1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 起業、ビジネスの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事のことでよろしくお願いします。監視される事が苦手…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事のことでよろしくお願いします。監視される事が苦手…
2024/05/26 14:16:52
てて

仕事のことでよろしくお願いします。

監視される事が苦手で
誰かに見られてると思うとなかなか本領を発揮することができず、気にしすぎなところもあるので
疲れてしまいます。
人に迷惑をかけたくないという気持ちも強く
誰にも監視されず、支配されず
何があっても自己責任でいれるため
1人で自由にやりたいと思っています。

15年続けた仕事を
のんびり自分のペースでやれたらと思い
独立したいと
場所を探していますが
なかなか良いところに巡り会えないのと
いざとなると、尻込みしてしまい慎重になってしまい
なかなか現状を変えることができない日々を続けています。

誰かの犠牲になり続けてきた人生だったので
もうそろそろ怖がらず挑戦するべきか

やはりこのまま
普通に誰かに使われて生きていく方が賢明なのか

挑戦すべきか
やめておくべきか

みていただけると助かります。


相談の回答

  • 2024/05/27 19:21:45

    こんにちは
    霊感霊視ヒーラーしろです。

    仕事を監視され、力が発揮できないと感じることはとても疲れてしまいますよね。
    特にてて様は責任感が強く、成果を出すことを大切にされている方に視えますので、
    一層、ストレスを感じてしまうと思います。
    てて様はとても仕事のできる方だと思います。特に深く探究することを好まれる傾向にあるのではないでしょうか?心配性なところはあると思いますが、それはリスクに対する感度が良いことにつながりますので、ビジネスにおいて大切な感覚です。持ち前の忍耐力、現実的な視点と探究心、洞察力で成果を出していける方ですから、多くの場合、仕事で成功を収めることができると考えます。

    鑑定の結果では、新しいことに挑戦することは、良いことと出ました。

    新たなことに挑戦されても、生活できるレベルでの収入は得られそうですが、金銭的には勤め人の方が有利のようです。
    ただ、総合的な幸福度では挑戦をされる方が、良いということです。
    本格的に動かれるのは来年以降が良さそうです。待てるようでしたら、2025年5月以降が特に良さそうです。
    場所についてですが、今検討されている場所以外にも、良そうなエリアを検討してみて下さい。

    今後のご参考にされて下さい。
    てて様の明るい未来をお祈りしています。

    ヒーラーしろ

    てて
    2024/06/10 14:25:03
    総合的な幸福度…
    お伺いできて良かったです!
    時期や場所のことも教えていただき
    ありがとうございました。
  • 2024/05/26 15:43:19

    独立するかどうか、これは非常に個人的な決断であり、慎重に考えるべき重要な問題です。以下のポイントを考慮してみてください

    【自己分析】

    1.強みと弱みの把握

    自分のスキルや経験を客観的に見つめ直し、独立に必要な能力や知識が十分に備わっているか確認しましょう。
    監視されることが苦手という点を考慮して、独立後の環境が自分にとってストレスフリーであるかどうかも考える必要があります。

    2.目標の明確化

    独立することで達成したい目標や夢を具体的に書き出し、それが現実的かどうかを評価しましょう。

    【準備と計画】

    1.資金の確保

    独立には初期投資が必要です。十分な資金があるか、または資金調達の計画があるか確認しましょう。

    2.リスク管理

    最悪のシナリオを想定し、そのリスクをどのように管理するか考えましょう。例えば、収入が安定しない期間が続いた場合の対策を立てておくことが重要です。

    3.市場調査

    独立したい分野の市場調査を行い、需要や競争状況を把握しましょう。

    【感情の整理】

    1.自己責任の覚悟

    独立は全て自己責任です。その覚悟があるかどうか自問自答してみましょう。

    2.サポートシステム

    家族や友人、専門家の意見を聞き、サポートを得られる環境を整えましょう。孤立しないようにすることも重要です。

    【小さな一歩から始める】

    1.副業として始める

    まずは現在の仕事を続けながら、副業として独立の準備を進める方法もあります。これにより、リスクを最小限に抑えながら経験を積むことができます。

    【最後に】

    決断をする際には、自分の心の声に耳を傾けることが大切です。どちらの選択をしても後悔しないように、しっかりと準備と計画を立て、自信を持って進んでください。

    もしさらに具体的なアドバイスが必要であれば、ぜひお知らせください。

    てて
    2024/06/10 14:25:03
    素早くお答えいただき
    ありがとうございました。
    現実的なアドバイス参考にさせていただきます。
  • 2024/05/27 10:42:06

     初めましてイロハパパと申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【てて様のご相談内容】
    【2024年の運気】
    ◆本命星が中宮に入り、今年のポイントは協調・指導・強引・強気・親分肌・独断的・
     誰しもが、慢心・暴欲になる傾向が強い年です。

    ◆自分の能力に応じた行動には、問題は有りませんが計画性や資金のバランスが整わ
     ない事に手を出すと、八方塞がりに成ります。

    ◆2024年は、冷静さを保ち何事も混乱しない様に、現状維持で基礎固めをすれば今後
     の運気も良くなります。

    【注意】
    ◆結婚・転業・独立・移転・増改築・新築・などを避ける心掛けが大切な年です。

    ★これまで順調に来た人が、もしここで飛躍した場合は、「陽が陰」へと成ります。

    ★今年は、貴方自身の行動やバランス感覚が大切な年で、情に流されない正しい判断
     が必要です。

    ★秘密を持たず、迷わず着実に歩を進めましょう。

    ★今年は、周囲から注目をされる年ですから、トラブルを起こさないように気を付ける
     と、ともに慎重な対応が望まれます。

    ◆これまで努力してきたが、ウダツの上がらなかった人が、この期に一発勝負を掛けた
     場合は、逆に成功を収める事に成ります。

    【職場の捉え方】
    ◆仕事は何の為にするのでしょうか?
    ★収入を頂く為ですよね!

    ◆仕事の大切な事はどんなことでしょうか?
    ★仕事のミスをしない事ですね!

    ◆職場での対人関係で大切な事はどんなことでしょうか?
    ★好かれる必要は有りませんが、嫌われない事が大切ではないでしょうか!
     その為には、人の悪口を言わない事、悪口を言う相手の言葉に協調しないことですね!

    ◆職場での気になる事や、納得が行かない事に対しては、上司に問いかけてみる事です。
    ★悩みは、解決できるから、悩みますが、解決できない事は、諦めます。
    ★不安な気持ちは、目度が経てば解決出来る事です。

    ◆15年続けた仕事を楽しく出来るように不安な気持ちは、上司に問いかけてみましょう。

    【これからの人生】
    ★てて様の人生は、30歳までに目が出る早炊きの人生で、人がチュウチョしている
     事でも、積極的に取り組んでいく性格で、新規事業や企画力の仕事が適職の星の
     生まれです。
    ★人付き合いが良く、特に音楽、カラオケなど歌も上手ではないでしょうか?

    ◆てて様の本命星は、中年以降は、現状維持を大切に過ごすことが安泰と言えます。
    ★対人関係で気を付ける事は、親しくなっても何気ない一言が相手を傷つける言葉を
     吐いて喧嘩になる特徴の本命星ですから、言葉遣いに注意する事も大切です。

    ◆転職するリスクより、これまで築いてきた職場を「どの様に、楽しく過ごすことが
     出来るかと」と自分自身の捉え方を見直されると、これまでのストレスに感じて
     いたことも気にならない様に捉えることが出来ますよ!!

     毎日気持ちの切り替えが出来ると気持ちも楽に成ります。
     明日は、明るい日と書きます。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    てて
    2024/06/10 14:25:03
    捉え方を見直す…そうですね。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました。
  • 2024/05/28 23:12:39

    こんにちは。光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    まず、二者択一という相談ですが、

    すでに、てて様はフリーランスへの道を決めておられます。

    内心ではそのように感じます。

    いかに、スムーズにフリーランスとして活動できるか、

    それがポイントです。

    そこで、本業を続けながら、副業として一人でやってみることです。

    リスクを避けるためです。

    副業が、本業収入と同じになった時に

    独立すると言うことです。

    応援していますからがんばってくださいね。

    てて
    2024/06/10 14:25:03
    見透かされてるようで
    その通りだと思います。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。
  • 2024/05/28 23:23:20

    こんばんは。青空です。

    〇〇の為だからと言ってテテ様自身が我慢や犠牲と言って選択してきたのです。

    もうここを取っ払って次のステージに進む為に今があります。

    それは独立することです。

    なので思い切って次のステージに進みましょう。

    そうしていかないと又、同じことの繰り返しになります。

    腹をくくり自己責任で勇気をもってトライしてみてくださいね。

    てて
    2024/06/10 14:25:03
    自分が選択してきたこと
    同じことの繰り返しになること
    まったくその通りだと感じています。
    腹をくくってトライですね!
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2024/06/01 15:54:40

    てて様

    ご相談ありがとうございます。
    複合占術で鑑定いたしました。

    てて様は独立運を持っています。
    人に使われるのは本来苦手で
    自分でマイペースで
    お仕事をするのが合っています。

    鑑定結果は挑戦する!ことと
    出ました。

    てて様ならやっていけます。

    よいご選択になりますことを
    祈念しております。

    ありがとうございました。

    てて
    2024/06/10 14:25:03
    独立運があるとのこと
    教えていただきありがとうございました。
    信じて前に進めたらと思います。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/07/13 21:56:42
  • 回答数:7
  • [受付終了] 終了日時:2023/09/21 01:26:44
  • 回答数:7
PAGE TOP