1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 夫婦間での愛情表現について私はスキンシップや言葉での…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

夫婦間での愛情表現について私はスキンシップや言葉での…
2022/07/13 22:20:16
りえ

夫婦間での愛情表現について

私はスキンシップや言葉での愛情表現を大切にするのですが旦那さんは一緒にいられるだけで満たされるといい、なかなかそういった愛情表現に理解がありません。

言葉は恥ずかしい、夫婦のスキンシップは旦那さんは物凄く受身です。
あたしは旦那さんにあたしからの愛情を感じて欲しくて頑張っていましたが、なんの反応もなくコミニケーションもない行為にだんだんと旦那さんの処理のお手伝いをしてるようで嫌になってきました。

何度か悲しいと伝えていましたが改善されることはありませんでした。
今年の春に元彼女さんに行為を強要され、嫌々していたために今のようなスタイルになってしまったと初めて聞きました。

旦那さんも気づいていなかったようでそれからは少しずつスキンシップをしてくれるようになりましたが、今度はあたしのもう嫌だという感情が膨らんできて出来なくなってしまいました。

身体が拒否反応…とまでいきませんが全く感じなくなってしまいました。

旦那さんにトラウマがあるように、あたしも旦那さんからされていた行為でトラウマになってしまいました。
旦那さんは繊細なのでそんなあたしを見て拒絶されたとショックを受けていました…

今後、どうしていったらいいのかアドバイスをお願いします。

相談の回答

  • 2022/07/13 23:12:59

    りえさま

    こんばんは。kokoneです。
    ルノルマンカードで占ってみました。

    旦那さんと繋がっていたいと思ってはいるのですが、今までの事がトラウマになってその気持ちを表現できない状況のようです。
    今はりえ様のお気持ちを大事にした方が良さそうです。無理に気持ちを開こうとする必要はなさそうです。ただ、旦那様とコミュニケーションは取って、嫌いではないけど今はそういう気持ちになれないので少し待っていてほしいとお伝えしてみるのが良さそうです。
    りえ様は元々社交的なタイプに見えますので、お友達と会ったり、旦那様と旅行に行ったりして、他のことを考えるようにしてみると、段々と気持ちがほぐれていくと思います。

    kokoneより



  • 2022/07/15 11:54:52

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【りえ様のご相談内容に対して】
    ◆恋愛段階では、女性の心を掴むためには、男性は少しでも気に入って頂けるように努力
     される事が普通の気持ちだと思います。

    ◆出会いの頃の旦那様のSEXの内容と、今日の内容が同じであれば、旦那様の性に対する
     知識や努力が足りない事になります。

    ◆女性も男性も、経験を積む事で性的感度や喜びを満足できるように出来ています。

    ◆特に40代になる頃は、男性は仕事の疲れや体力の衰えが始まり、女性は性的感度が高まる
     為、夫婦生活に対しては強い男性が求められる傾向にあります。

    ◆夫婦生活は、人生の幸福度の50%と言えるほど大切な事と思われます。

    ◆ご主人の精力が弱ければ、努力度も落ちますが、精力が付く食品や精力剤など利用し興奮
     度を高める事も大切ではないでしょうか?

    【世間の話として】
    ◆ご主人様の、性的努力が足りない場合に考えられる事として、本人は気付かないのですが
     女性の腋臭や愛液が臭いの場合には、男性も吐き気がするからサービスが出来ないと言う
     人も要るようです。

    【結論】
    ◎夫婦生活以外の、ご主人の素敵な所を再確認しましょう。
    ◎夫婦生活が上手・下手でなく、年齢応じた回数が行われている。
    ◎酒癖・暴力癖・ギャンブル癖・など何も問題は無い主人である。

    ◆年齢とともに、夫婦生活も少なくなり何が幸せかとなると?
     互いに、寄り添いながら生きていけるパートナーがいる事に感謝する時が来ます。

    【それでも我慢できない場合】
    ◆今年の運気として。8月7日~9月7日までは、ケジメ・別れ・露見・などモヤモヤしていた
     事が、白黒ハッキリする時期ですから、夫婦仲も大切にして欲しいと思います。

    ◆性の不一致として、離婚を選択する事に注意しましょう。

     イロハパパの人生アドバイスでした。







  • 2022/07/16 14:30:57

    りえ様

    ご質問いただきありがとうございます。

    旦那様は、
    「旦那さんは繊細なのでそんなあたしを見て拒絶されたとショックを受けていました…」
    とありますが、ご自分もりえさんに同様なことをしていたので、傷つくのあれば、ご自分がりえさんにしていた態度を反省して頂き、りえさんの気持ちがスキンシップをとりたくなるまで待って頂ければと思います。
    また、
    「私はスキンシップや言葉での愛情表現を大切にするのですが旦那さんは一緒にいられるだけで満たされるといい、なかなかそういった愛情表現に理解がありません。」
    のように、感情の価値観の違いがあるようですので、上手くやるには、相手の価値観を受け入れることも必要ですね。
    今回、お互いにスキンシップをとりたくないという、同じ感情になったことにより、相手の気持ちが理解できるようになったと視えますので、今後は少しずつお互いにとって心地よい距離感でいられるようになると視えます。

    お二人が末永く仲良しでいられますようお祈り申し上げます。



  • 2022/07/17 06:40:23

    こんばんは。青空です。


    旦那様はどうしてそのようになったのかの理由、元カノさんのことを説明してくれています。


    そして旦那様がコミュニケーションを取るようになったということは反省もしてこれからはもっと仲良くなりたいと思っていますよ!


    なぜこのようになったのかの理由。

    りえ様が先に頑張り過ぎた為になんだか疲れ果ててしまい、また同じことにならないかの
    恐れが出てきてしまいそれを防衛本能が働き
    今は嫌になっているだけです。


    なので考え方、タイミングの違いは人が違うのだからあわない時だってあるものと少しずつりえ様がご自身に受け入れてあげると
    夫婦関係もよくなりますよ!

    ぼちぼち頑張ってくださいね。
    (^_^)

  • 匿名占い師
    2022/07/17 16:54:52

    はじめまして、こんにちは。
    孫 萃香(そん すいか)と申します。
    よろしくお願いいたします。

    タロットから
    今の状況は困難が多くどうにもなりません。
    危機的状況です。

    繊細過ぎるお2人。
    トラウマを背負ってしまったのですね。

    これから先の未来は方向転換。
    状況が変わると出ています。

    どんな嵐が来ても雷が鳴っても晴れの日は来るように流れとは必ず変わってきます。

    方向転換のきっかけは?とカードに尋ねると、恋人の暗示が出てきました。

    旦那様にとってもお客様にとっても
    お互いがお互いにとって大切な人

    嫌という程そう気付かされる事となり
    一回りして気持ちの整理がつくのでしょう

    こんなトラブルも夫婦の絆を高める為だったのかもしれませんね

    何事にも意味がありますから

    上手くいきますよう、応援しています。

  • 匿名占い師
    2022/07/17 18:21:30

    内容を拝読して、非常にお辛い気持ちを、お察し致します。

    >今年の春に元彼女さんに行為を強要され、嫌々していたために今のようなスタイルになってしまったと初めて聞きました。

    これを本当にご主人が貴女に話されたのかと、憤慨致しました。
    夫婦としての思いやりがあるならば、このような言葉をご主人は絶対に吐くべきではありませんでしたね。

    ご主人は自身の感情には敏感ですが、妻の感情、他人の感情に疎いのです。

    伝えた後で、される行動や行為は空しいですよね。
    本来は、お互いが感じ合って、心身共に絆を深めていくものです。

    貴女の心は、すでに頑なになっており、今更、そのようなムードやモードに突入することが困難であるのだと思います。

    貴女はまだ40代です。
    40代は女性として最も心も身体も充実できる時です。
    気持ちだけでも身体だけでもなく、双方の伴侶としてのバランスが必要ですね。

    この状況が続くと、心寂しい貴女は、その寂しさを、他の場所で癒そうと言う状況になっていくと思われます。
    ですが、それは更に混沌とした状況と空虚に向かう行動であります。

    もしも、この状況からの脱出を望まれるなら、ご相談をお待ちしております。

    解決できない問題など存在しません。

  • 匿名占い師
    2022/07/19 23:47:07

    りえ様
    ご相談ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    旦那様をタロットでみさせていただくと
    頭で
    「新たな挑戦が始まる」「あれもこれもと意気込む」「ポジティブ思考」
    心で
    「切り開いて成し遂げる」「心は決まっている」
    旦那様なりにりえ様の期待に応えようと前向きに頑張る姿勢がみられます。
    過去は
    「繋がりを実感するとき」「良い信頼関係を築く」「相思相愛の関係」
    現在は
    「ぬか喜びで終わる」「なにも始まらない」
    旦那様はりえ様と一緒にいられるだけで満たされると本気で思っていて、なんだかんだ言ってもりえ様もその気持ちを理解してくれていると本気で思っていたようです。
    ですが今、自分のしていることに気付き旦那様なりに反省し努力して少しづつではありますが改善していこうと試みるも、今度はりえ様の方が無理な状態に。
    喜んでもらえるかと思っていたことがぬか喜びに終わり、これから二人で向き合っていこうと思っていたのに何も始まらず。

    易でどうすれば良いかをみると

    「すべて泰平なり」
    現在良好な時ですから、現状を悪くさせないように配慮すべき。
    『全ての努力が水泡に帰する』

    オラクルカードは

    「焦らないで。時間は十分にあります。」
    ・大いに発展する運気盛んなときです。
    盛んなときほど行き過ぎがちですので、注意してください。
    ・発展のときは始まったばかりです。
    まだ力不足なので、今は力の充実を図ってください。

    今年気学でりえ様の本命星の位置が星々の一番高いところにあるため、りえ様にスポットライトが当たり、今までの努力が評価されたりと良いところも悪いところもみられます。
    今回は今までのりえ様の努力がようやく評価され、旦那様に気付きを与えた状態なのではないでしょうか。
    さらに一番南に近いため熱くなりやすく、感情的になり正しい判断ができなかったり、一時的な感情に振り回されやすかったりします。
    一時的な感情の高まりからぶつかり合ったりすれ違ったりとしやすく、今年は「離」も表し、感情的な争いは二度と元には戻れない「離」を招く可能性がありますので、相手と程よい距離をとり一旦冷静になることがとても重要になります。
    旦那様の本命星は今年「整う」を表す位置の上にいて、人生が整い始める年になります。
    今回の気付きは人生が整い始めたという証ではにかと思います。
    ただ、この運気はとても穏やかで、ゆっくりとした運気なので、長い目でみていくことがポイントです。
    焦ってしまうと、整うものも整わなくなってしまいます。
    このままでいくと旦那様の未来のカードは
    「心が変化に追い付かない」「口論や喧嘩等トラブルに見舞われる」「状況の変化に振り回される」
    りえ様の未来のカードは
    「思い通りに進まなくなる」「大事な人が去る」
    ただ、易とオラクルカードに「現在良好な時」「大いに発展する運気盛んなとき」と出ているように、今けして悪い状況ではないと思うのです。
    何かが変化するときには、必ず何かが止まり、その止まったときがチャンスで慎重に考えるべきときなのです。
    りえ様にもりえ様なりの理想があるように、旦那様には旦那様なりの理想があり、今まではお互いがお互いの理想を相手に抱き、別々のリズムの歩みだったものが、ここに来てやっと足並みが揃い始めたのではないでしょうか。
    旦那様の未来のカードに「心が変化に追い付かない」とあるように、旦那様も頑張って心を追い付かせようとしていると思います。
    りえ様の今年の本命星の位置は「離合集散(必要なものは集まり不必要なものは離れる)」も表しますので、自分にとって何が必要で何が不必要かを判断することをお勧めします。
    それは、旦那様との関係か、自分の感情・考え方か、旦那様への自分の理想か。
    感情にとらわれず冷静な心で判断し不必要なものを手放した先には、すっきりして楽になった心と自分に必要な新しい何かが集まってくるでしょう。

    りえ様の心が満たされることを心から願っています。
    応援してます。
    μ

  • 2022/07/20 22:18:02

    りえ様

    初めまして!有沙と申します。
    タロットで占いました。

    お二人は愛し合っています。それは間違いないです。
    そして、お互いか悩み苦しんでいるようです。

    りえ様が今からでも旦那様の事を理解し受け入れる覚悟が出来れば、夫婦間の愛情表現も次第に良くなるようです。

    お二人とも、悩みを抱え込まないでください。
    二人で可能な限り話し合ってください。
    りえ様の苦しみを旦那様に理解してもらうことで良い方向に向かいます。

同じカテゴリの相談

夫婦関係の再構築か、仮面夫婦で過ごし続けるか、離婚で新規一転かを相談させて下さい。 現在フルタイム共働き、長男7才、次男2才の母親41才です。首都圏に夫と夫婦ペアローンを2014年に組み、一軒家で暮らしています。 夫が自閉症の特性が強い人で、家庭内の家事や子供のこと、殆ど関わろうとしません。それだけならよいのですが、アルコールが手放せず、毎日のように酒を飲み、子供2人に対して、自分の気分に任せて理不尽な叱り方で怒鳴りつけます。私が仲裁しようとすると炎上することが頻繁で夫と同じ空間にいることが辛くなってきました。夫は自分は悪くないといいはるので、本心が全く分かりません。私としては、穏やかに子供をのびのび育てたいという思いです。地方に住む私の母親に相談すると、実家を引き払い、首都圏への永住も考えてくれています。 離婚せず、仮面夫婦として今の生活を維持し、地方の両親を呼び寄せて、実母に頼りながら子育てするか。 また、離婚して、子連れで地方の実家で暮らすか。その際は、ペアローンを解消して自宅を売り、仕事では公務員試験を受け直さなければなりませんし、異動により実家から車で通う職場に配属される確率が高いです。長男は夫の様子に我慢しながらも現在の家で暮らし続けたいと話していますが、夫が豹変すると気持ちが揺らぐようです。 その他の良い解決策があれば改善していきたいです。アドバイスをいただければ幸いです。 相手1は夫 相手2は長男7才です
  • [受付終了] 終了日時:2024/05/07 23:30:26
  • 回答数:8
夫に怒られてばかりでしんどいです。 夫からしたらそんなに難しいことは言ってないのになぜできないのかといつも怒られます。 例えば、何か夫がやっていることを良かれと思い手伝おうとして、声かけをせずに触ったりしたものなら声かけてからやれよ!と激怒されます。声かけを忘れずにと思い一々確認すると、そんなこと聞くな!考える頭があるだろう!と言われることもあります。 本人は一貫してると言いますが、その一貫性が私には理解できないせいで、怒られ続けてます。 また怒ってくる内容で、そういう意図ではないのに、お前はこう考えてるんだろと勝手に決めつけて怒ってくることもあります。反論すれば言い訳は聞かない!となり、説明すらすることができません。説明したとしても、重箱の隅をつっつき、追い詰められます。 怒られてごめんなさい、と謝るのですが、謝ってそれで終わりにするつもりなんだろと言われてしまいます。ごめんなさい、次から気をつける、わかった、これらは私も言い過ぎて、直らないでもう聞いてもらえない、そんな状況です。 直したいけど直せない、いや直したくないという気持ちも否定できない私がいます。何故そこまでして怒るのか、理解できないこともしばしばあります。それでも怒られっぱなしでサンドバッグ状態で居続けることに疲れました。 夫も何度も私に期待しては裏切られて疲れたと言ってきます。 どうしたら夫婦として対等にコミュニケーションが取れるようになるのでしょうか。 それともそもそも別れた方がお互いのためなのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/05/05 22:40:40
  • 回答数:9
結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
PAGE TOP