1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 婚活、結婚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. はじめまして!今年の恋愛の流れを知りたいです。よろし…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

はじめまして!今年の恋愛の流れを知りたいです。よろし…
2024/03/05 02:48:21
セナ

はじめまして!今年の恋愛の流れを知りたいです。よろしくお願いします。
コロナ禍で長年付き合っていた結婚目前の彼氏と別れ、それからしばらく趣味や仕事に全振りして楽しく過ごしてきましたが、最近さすがに結婚に焦り始めました…

趣味のスポーツ繋がりなどで出会いはそこそこあり、デートのお誘いなども受けますが、ほとんどかなりの年下で、だいたい6~7歳年下だったり、10歳下なんてこともあり、相手はこちらを同年代だと思って誘ってくれていたようですが(ありがたいことではありますが…泣)、その度にこちらとしてもなんとなく萎縮してしまい本気になれず、自己開示する前に身を引く、みたいなことをしてしまってます。
これまで付き合ってきた人には年下の割合も多かったですし、年下が苦手というわけではありません。ただ、年齢に囚われすぎるのもよくないですが、あまりに自分の中で年の差があると気になってしまい…

こんな感じに燻ってる私の、2024年の恋愛の流れについて占っていただきたいです。新たな出会いや、既に出会ってる人の中から進展する相手が出てくるのか、またその動きがある時期はいつ頃か、などです。
1歳上のいい感じの人もいましたが、一度疎遠になってしまって今はSNSでの繋がりになっているのみ。彼のことが心のどこかで忘れられない自分もいます。
春はアプリにも登録してみようかなと思ってます!
今年の恋愛の流れ、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします…!!

補足

イロハパパ様

ご回答ありがとうございます。
前厄ですか?!
30代の厄年は2つとも過ぎたのですが、女性の厄年はまだあるのでしょうか(;ω;)

相談の回答

  • 2024/03/05 11:20:04

     初めましてイロハパパの占い鑑定へご相談頂きまして有難うございます。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【せな様のご相談内容を拝見させ頂き】

    ◆せな様の2024年の運気は、前厄の年で知性と名誉運です。
    【厄年】
    ★女性の厄年は、19歳・33歳・37歳です。
    ★男性は25歳・42歳・61歳です。
    ◆本命性が坎宮に入る時、2025年は、9年周期での疲れがドンと出る時期で、体力財力が
     落ちる時ですので、この一年は、思考力は最高なので本厄の時期のように、今後の目的に
     対する必要な勉強や資格を取得し足元を固める時期と捉えてください。

    ★運気も徐々に衰運に向かって居る為、今年のポイントとなる事柄です。

    ★善と悪が表面化する。完治していなかった病気の再発なども注意の年です。

    ★仕事の不注意やミスも起きやすい時です。

    【ケジメ】=転職・転居・離婚・恋人と別れるか?結婚か?・これまでハッキリしてこな
          かった事に対してケジメが起きます。

    【別れ】=離婚・恋人との別れ・身内の葬儀・就職などで家から出る・引っ越し・親友
         との 部署の別れなどが起きやすい時です。

    【露見】=隠し事・不倫・雑税・文章・証券、書類等・印鑑事・などの問題が露見が
         起き やすい時です。

    【決着】=裁判沙汰の決着・親族との揉め事の和解・交通事故の示談・なども起きやすい
         時です。

    【2024年の恋愛運気】
    ◆5月6日~6月5日までは、出会いから深い関係になりやすい出会いが起きやすい時です
     から、ご縁のある方とは恋愛を始める事も悪くありませんが、相性と価値観が合わな
     い場合は、遊びで終わる恋愛にすることが大切です。

    ◆せな様の本命星の恋愛運は、7月8月は恋愛運が上昇の時で「整う」運気ですから
     出会いのチャンスに前向きに取り組んでください。

    ◆7月の恋愛は、ライバルが現れても諦めず冷静に自分を表現し、8月から積極的な
     行動が流れを良くすることになります。

    ◆11月8日~12月7日までは、飲食と恋愛の機会が多くなる最高のチャンスの時期です。
     オシャレをして積極的に出かけてください。

    ◆この時期は、ご縁のある相手に対して、容姿だけで判断せず、社交的なお付き合いを
     幅広く行い、お相手との相性や価値観を大切に分析する必要があります。

    【せな様の遺伝的な出やすい性格】
    ◆【話力・頭脳・対人関係・技術・金運・母親の影響・誰とでも調和がとれる人】

    【努力が必要な点】
    ◆判断力
    ★今、するべき事は何か?
    ★今日するべき事の合理的な順番は?
    ★毎月決めた事をやり遂げる。

    ◆物事を決める時
    ★「私は、この事に対して、こう、思うけど、貴方は、どう思う」と互いの意見を提案型
     に 出し合い決める事で、後でトラブルが起きません。

    【相手の遺伝的出やすい性格】
    ◆話力・感性・金運・頭脳・思いやり・

    【努力が必要な点】
    ◆判断力
    ★今、するべき事は何か?
    ★今日するべき事の合理的な順番は?
    ★毎月決めた事をやり遂げる。

    ◆物事を決める時
    ★「私は、この事に対して、こう、思うけど、貴方は、どう思う」と互いの意見を提案型
     に出し合い決める事で、後でトラブルが起きません。

    ★全ての人に対して、言葉の語尾を丸く表現する事が、相手に対して好感が持たれるポイン
    トです。

    【努力が必要な点が二人共同じです】
    ◆二人が、育つ環境で育った常識には、少しずつ人との捉え方や考え方に誤差が生じる
     事でストレスや争いごとが生じますので、イロハパパの相手に対しての関わり方と
     努力が必要な点を毎日の習慣に成れば、楽しい関わりが出来ます。

    【人生アドバイス】
    ◆せな様のご相談内容が成就する為に
    ★今の自分を全て理解する事
    ★互いに結婚相手を選別する時、容姿や収入、学歴などA面の人間性を評価する人が
     多数ではないでしょうか。
    ★理想を求める恋愛で幸せになれる人が全てではありません。
    ★互いを必要とする相手を選ぶ人は、互いの相性や価値観を重要視しているので幸せな
     家庭を築いておられると思います。
    ★年の差は、上下4歳が相性が良く、6歳は意見が干支の対中となり意見がブツカル
     相性です。

    【結論】
    ★苦労をする、不幸になる為の努力はしない方が良いので、恋愛中に相性や価値観を
     シッカリ分析するようにしてください。

    ★幸せになるための苦労なら、後に思い出話として話せる時間がやってきます。
    ★幸せも、不幸も、喜びも、苦しみも、全て自分で出した答えなのです。
    ★冷静に物事に対して必要に応じた物事の捉え方、判断、行動が大切です。
    ★今日が一番若くて、一番きれいな事を忘れずに素敵な出会いと結婚をされることを
     願っております。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2024/03/05 14:27:48

    こんにちは。光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    若く見える方で、魅力的な方ですね。

    潜在的に恋愛運は強いと言えます。

    アプリに登録されて、出会いの機会を増やされることは

    とても良いことです。

    今年を見ますと、年後半から運気が強くなります。

    新しい出会いがありそうです。

    可能性が高いのは、八月と出ています。

    応援していますから、がんばってくださいね。

  • 2024/03/05 19:55:49

    セナ様占い知恵袋からご相談ありがとうございます。よろしくお願いします。

    ルノルマンカードにて時期ややるといい事をを拝見させて頂きました。
    婚活アプリの登録は良いと出ています。
    年下の方だと年齢差を超えてお付き合いしてもセナ様の中に不足感が出やすい感じに見受けられます。
    理想の御相手と出会うには、来月あたりにはアプリでのお相手探しを始めた方が宜しいでしよう。
    今月まではご自身のエネルギーチャージ、良いご縁に繋がるための運気のチャージとして、神社で日々の感謝を伝えたり、歯のお手入れを済ませておくと今よりさらにブラッシュされ開運されます。

    4月以降良いお知らせが続くカードが出ております。早めに行動されることで5月には公の場で良い出会いがありそうです。

    今年いっぱいは恋愛運や人との良い出会いの運気が高まりますので、どうぞゆったりと構えて、良い御相手探しを楽しまれてみてください。

    以上となります。
    この度は鑑定させていただき、ありがとうございます。

  • 2024/03/07 21:26:15

    あなたの勇気と成長をたたえたいと思います。

    長年の関係を終え、自分自身を大切にし、趣味や仕事に没頭することで自己成長を果たした姿勢は、まさに素晴らしいものです。

    そして、結婚に焦りを感じる気持ちもまた自然なものです。

    しかし、恋愛において年齢や固定観念は本質ではありません。

    大切なのは、心が通じ合う相手との出会い、そして相手に対する自分自身のありのままの姿を受け入れてもらえることです。

    2024年はあなたにとって、新たな出会いや深まる絆の年となるでしょう。

    趣味のスポーツ繋がりやSNSを通じて、魅力的な人との出会いがあります。

    年齢にとらわれることなく、相手の心を見つめ、その深さに触れることが重要です。

    自己開示を恐れずに、ありのままの自分を受け入れてもらえる相手との出会いを大切にしましょう。

    春の訪れとともに、新たな可能性が芽生えます。

    アプリを通じても素晴らしい出会いがありますが、同時に、過去の縁も再び繋がる可能性も秘めています。

    1歳上の素敵な人との繋がりも、まだ終わっていないかもしれません。

    彼の存在が心に残るのは、あなたが彼との関係に未練を持っているからかもしれません。

    その縁が再び繋がり、新たな展開を迎えることもあります。

    ただし、新たな出会いや既存の縁が進展する時期は、あなたが心の準備が整ったときです。

    焦らず、自分自身と向き合い、内なる声に耳を傾けましょう。

    そして、自分の幸せを第一に考えながら、相手との関係を築いていくことが大切です。

    2024年は、あなたの心の成長と恋愛の深化が交差する年となるでしょう。

    自分自身を愛し、相手を愛することで、新たな幸せが訪れることを信じて、前向きに歩んでいきましょう。

  • 2024/03/09 00:02:35

    こんばんは。青空です。

    セナ様がお相手との年齢差を気にしすぎてしまい、もしかしたら年齢を言ったら引かれてしまうかもしれない、嫌われてしまうかもしれないといった気持ちが先にたってしまいます。

    お相手が見ている所はセナさんの思い描いた上記に書いた思い込みではなく人柄や人間性、一緒にいたら楽しそうという所を見ているからです。

    今年の流れとしては
    ますます出会いがありますが
    相手がセナ様のことを気に入ってもセナさんが相手を拒否をしたらそれまでです。

    そこを強気で来るお相手が今のところ出てきません。

    肝心なのはセナ様が勇気を振り絞り一歩前に踏み出すことなのです。

    それができれば恋愛として成立します。

    全てセナ様次第です。

    ぼちぼち頑張ってください。

  • 匿名占い師
    2024/03/11 10:35:26

    セナ様

    ご相談ありがとうございます。

    今年の恋愛運は、1年通して

    良い結果がでました。

    積極的にアプリにも登録してくださいね。

    モテ期だと思います。

    年下でも悪くないですよ。

    気になる彼にもご連絡を取り合うと良いです。

    来年から3年間は結婚の時期にもなっています。

    良い交際ができますことを

    お祈り申し上げます。

同じカテゴリの相談

彼氏か最近知り合った気になる人、どちらを選ぶか お付き合いをしている人の女性関係について不満があり、ずっとやきもきしていました。 また、結婚はまだ考えられないとも言われています。 そんな中、最近飲み会で知り合った男性にアプローチを受けています。 彼氏の有無の話は聞かれておらず、こちらも話しておりませんが、なんとなく好意を感じており私も惹かれつつあります。 気を遣ってくれており優しさを感じますが、知り合ってすぐなこととどんな方かまだ分からないため相手に興味がありますが、彼氏がいる手前自分から動けません。 私は結婚願望があり、子どもも授かれれば嬉しいと思っています。 彼氏は一緒にいてとても楽しく、優しいですが女性関係のことと結婚願望がないことが気になり、もし結婚できても精神的に苦しくなりそうな気がしています。 最近知り合った方は女性関係や恋愛の話もしたことがありません。 告白されたわけでもありませんが、彼氏と別れて気になる方の方へ動いて自分が後悔しないか、とても悩んでいます。 いつかは彼氏と別れないと…と思っていましたが、いざその選択が迫ると決断が出せません。 相手にも彼氏にもきちんと話したほうがよいのでしょうか。もしくは自分の中の秘密として心にしまっておいたほうがよいのでしょうか。 彼氏とはつきあって約一年半です。 相手情報(1)が彼氏 相手情報(2)が気になる方です。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/02 13:20:10
  • 回答数:7
こんにちは。 恋愛、そして結婚について、相談したいです。 わたしには、1年7ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 彼氏とは結婚する前提で同棲もしており、お互い前向きには考えていますが、お互い共通の悩みがあります。 それは、お互いが家族のような感覚になってしまっていることです。 昨日結婚について話すことが出来たのですが、彼は、いざわたしとセックスしようと思っても、どこか歯痒くて、くすぐったくて、恥ずかしくてできない、結婚してもこの状態だったら子供もできないのかなと悩んでいたり、自分の財力的にわたしを幸せにできるのか、子供が出来たとしても生活していけるのか不安であること、そして、覚悟が決まっていないからこそ、このまま待ってほしいって思うけどわたしの年齢を考えた時に不安であること、そんな気持ちもあるけど一緒にいて幸せだしずっと一緒にいたいと思うし一緒にいて安心するから別れたいとかそんな感情がないなど、今悩んでいることを伝えてくれました。 正直、わたしも彼と同じようなことをずっと思っていたり感じていたりしていて。 でも、少し違うところは、それでもわたしは彼と生きる道を選びたいし、セックスじゃない方法で子供を授かることだって不可能ではないし、結婚したいと思っているところです。 結婚は一方だけの気持ちだけではどうにもならないことは分かっているからこそ、彼とどういう風にしていったらいいのか、不安です。 彼とわたしの今後やいい方向に向かうためのアドバイスなどをいただきたいです。 よろしくお願い致します。
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/15 13:32:52
  • 回答数:9
PAGE TOP