1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 夫に無視をされて8ヶ月になります。私の要らない一言か…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

夫に無視をされて8ヶ月になります。私の要らない一言か…
2020/03/10 17:11:16
直子

夫に無視をされて8ヶ月になります。
私の要らない一言から始まりました。
謝ったのですが無理でした。
その何ヶ月後女性の使用済パンツが主人の部屋からいっぱいありました。そのパンツを履いて会社に行ってたので 辞めて欲しくてそのパンツにイタズラをしてしまいました。
その事がバレた様で 無視をされているので
直接言われてはないですが 更に激怒してる態度で無視をされています。
とても反省しています。
女装もするようになりました。
10年くらい前にも1年間無視をされていました。
その時は 風俗に通っていました。

夫に許してもらい
以前の様に普通の会話がしたいです。
もう修復は無理でしょうか。
お忙しいとは思いますが
よろしくお願い致します。

補足

ご飯も作らなくて良いと言われ作っていません。
朝 しか会わないのですが おはようと行ってらっしゃいは 言うようにしています。
それも無視ですが。
夫は とても頑固なので 10年前に許してもらえたのは 私的に奇跡だと思っています。
離婚の事は まだ言われていませんが
私は 離婚ではなく修復を希望しています。
よろしくお願い致します。

相談の回答

  • 2020/03/13 17:19:10

    こんにちは、京都占いの山田龍聖と申します。

    あなたとご主人との相性は仲間、友達、同僚なら何の問題もありません。

    しかし、お付き合いが深く成れば、深く成る程、批判的に成り悪くなってゆきます。

    お互いが干渉せずに、兄妹のようなお付き合いが良いと思います。

    一定の距離感を保った付き合いであれば、今後も一緒に遣ってゆけます。

    ご主人の異常な性癖は昔からだったのですが、去年から承認要求が強くなるのです。

    ですから、あなたに発覚することも厭わずに露出させるように成ったと思います。

    場合によっては、脳梗塞などの後遺症で性格や趣味が変わったのかも知れません。

    本人に言っても、精密検査などはしないと思います。

    しかし、2023年ごろに脳梗塞が再発したり、脳卒中に成るかも知れません。

    血圧の高い人なら、降圧剤薬の副作用によって自律神経に支障が起きることもあります。

    何れの場合も、本人は至って健康で、快調で、正常な欲求と思うところが問題です。

    歯茎のむくみや、性器の充血作用が起因することもあると思います。

    投薬を変えることで、以前の状態に簡単に戻るかも知れません。

    中には、脳腫瘍が大きくなるにしたがって異常なことが起きることもあるのです。

    あなたが、将来的にも離婚は避けたいと考えるなら、掛りつけ医に相談して下さい。

    別の理由をつけて精密検査をして頂くことも可能だと思います。

    社会的な犯罪行為をしているなら、禁止しないと2023年ごろに問題が起きます。

    場合によっては、仕事を辞めなければ成らなくなるかも知れません。

    ある種の性欲を抑える薬もありますから、医師に相談するのが第一歩だと考えます。

    あなた自身は、常識もあり、良識で考える人だと思います。

    そして、とても真面目で働きものですから、現在も仕事をお持ちだと思います。

    2021年に成ると、あなたにも相談出来るような男性が現れると思います。

    それまでは、嫌でも見て見ない振りをするしかないと思います。

    場合によっては、2023年にご主人に不祥事が起きた時に離婚されても良いと思います。

    そして、新しく出会った人と第二の人生を考えられては如何でしょうか?

    自慰行為をしている夫に不信感が出来て許せず離婚した人もいます。

    必ず、あなたには、ご主人よりも何倍も、何十倍も素敵な人が現れます。

    ご主人の病気は始まったばかりで、2031年まで続くと思います。

    離婚するまでは、家族として食事と洗濯の面倒程度はするようにして下さい。

    昭和の時代には、下宿屋があり、朝夕の食事と洗濯をすることでお金を貰って居ました。

    あなたも、下宿屋の家主の身持ちで、下宿人に干渉しないように考えて下さい。

    2032年以降からは、ご主人も性欲が薄れて少しずつ治って来ると思います。

    すべては、あなた次第ですから、よく考えて選択して頂いた方が良いと思います。

    ご参考に成れば幸いです。

    あなた様とご家族皆々様のご健康とご多幸をお祈り申しております。




    直子
    2020/03/19 16:21:11
    ご回答ありがとうございます。
    脳梗塞や高血圧などは ないのですが
    喘息と不整脈を持っています。
    今は 無視をされているので お医者様に行くのは難しいです。
    結婚して30年以上経ちますので
    出来ればこのまま主人と一緒に歩んで行きたいと思っております。
    仕事は 長続きせず 2.3年ぐらいしか
    勤めれません。
    先生の仰る通り女性の使用済パンツを見つけたのは 今回で3回目です。
    誰が履いたかもわからないパンツを購入して匂いを嗅いだり履いたらするのは抵抗があります。
    女装は 初めてだと思うのですが
    それは 受け入れられます。
    修復は まだまだ時間がかかるのでしょうか。
    私に相談出来る男性が現れると言うのも 少し信じられない感じです。
    また ご相談よろしくお願い致します。
  • 2020/03/10 19:07:06

    直子様

    はじめまして。
    3/1にデビューしました「はやみ」と申します。

    令翠学(生年月日)で占いました。

    今回は、ご夫婦関係の相談をされていますが、そもそもが「貴女ご自身の問題」のように思います。

    どういうことかと申しますと、貴女の性格として
    1)人に尽くしすぎる
    2)貴女ご自身の心が揺れ動きやすい
    3)(上記2つの性格のため)人に振り回される
    という大きな特徴がございまして、今の状態は3)の「旦那さんに振り回されている」状態になっています。

    貴女の「本当の幸せは何なのか」を考えますと、今の目先の旦那さんとの関係のことより、「もっと将来をみなければならない」ように思います。

    つまり、今の関係が修復されたとしても、貴女の「生き方のスタンス」が変わらなければ、この先もずっと「旦那さんに振り回される」状態が続いてしまうと思います。

    今の貴女には、「考える時間」がたっぷりあると思います。ですので、貴女ご自身の人生について、よくお考えになってほしいと思います。なぜなら、貴女の「生き方のスタンス」という軸がしっかり立たないと、関係が修復されても、関係が壊れても、どちらにしても貴女は「倒れてしまう」からです。そうならないために一度、貴女ご自身の「軸」をしっかり立ててほしいと思います。

    貴女の軸は、「人に振り回されないで、自分の幸せを感じること」です。言葉で書くと簡単ですが、実際に考えてみると、それほど容易ではないと思います。でも、そこを考えないと、貴女の「将来」が見えてこないと思います。

    その「軸」が立ったうえで、それでも「関係を修復したい」ということでしたら、またお力添えさせて頂きたいと思います。

    すこし厳しい内容になってしまい、申し訳ございませんでしたが、「貴女の本当の幸せ」を考えたうえでのアドバイスであることだけでも、ご理解頂けましたら幸いです。

    直子
    2020/03/19 16:21:11
    ご回答ありがとうございます。

    自分では 自分の意見を持っているつもりでいましたが
    先生に言われて 確かに主人に振り回されているかもと思いました。
    結婚して30年以上経ちましたので
    やはり このまま主人と一緒に歩んで行きたい気持ちが強いです。
    また ご相談させてください。
    よろしくお願い致します。
  • 2020/03/10 23:15:14

    霊感タロット占い師の太志です。

    とても厳しい状況ではありますが、修復を目指すのであれば信念を曲げないことです。
    ご主人の気持ちをタロットで視ますと、女装などの特殊なことを妻である直子さんに認めてほしいという気持ちが強いです。イタズラをされたことによって否定されたと思い、余計に距離が離れたのだと思います。
    抵抗があると思いますが、ご主人の女装の衣類を洗濯してあげるとか女性目線でメンテナンスしてあげるなどをすると、ご主人も変わってくると思います。
    また食事についても、いらないと言われても作るべきだと思います。
    直子さんが、そのような地道な歩み寄りによって関係修復は十分可能性はあります。
    頑張ってください。

    直子
    2020/03/19 16:21:11
    ご回答ありがとうございます。
    結婚して30年以上経ちますので
    このまま主人と一緒に歩んで行きたいと思います。
    女装に関しては 何の抵抗もありません。ただ誰が履いたかもわからないパンツを購入し匂いを嗅いだり履く事に抵抗を感じております。
    無視をされているので勝手に女装の洋服を洗濯する事は 難しいのと
    使用済パンツは 夫的には 価値がなくなってしまうと思われます。
    私なりに出来る事は 夫の作業着や洋服を洗面所に出した分だけです。
    それぐらいしか出来ませんが
    続けて行きたいと思います。
    食事は 要らないと夫が言うと
    融通がきかない人なので
    絶対食べません。何度か作りましたが
    手をつけなかったので
    捨てる事になってしまいました。
  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/03/11 09:37:27

    今の自分を許して貰いたいのはご主人のようです。ご主人は直子様を必要とされてます。修復は可能と出ております。可能な範囲ご主人に寄り添われてあげて下さい。

    直子
    2020/03/19 16:21:11
    ご回答ありがとうございます。
    夫が許して欲しいと思ってると仰ってくださったのは 先生が始めてで
    もしそうなら とても嬉しいです。
    夫にしてあげれる事は 今は
    洗濯ぐらいですが続けて行きたいと思います。
  • 2020/03/11 11:29:51

    【イロハパパの占い鑑定】九星気学で鑑定させていただきます。
    【今年の運気】
    ■ご夫婦共に今年は中宮に遁甲して盛極・盛運最終期の年です。
     今年は夫婦ともに中宮の年の為、気持ちは「慢心・暴欲」の傾向が出やすいので、互いに
     「変化」を避け平常心を心掛ける事が大切です。
     中宮は五黄土気の作用が起き世間では八方塞がりとして怖がられる一面もあります。

    ■中宮は「激変」の場所でもあり、これまで順調に来られた方が、この期に変化を求め行動
     に出ると「陽は陰に」とゆう激変の作用を受ける事になったり、これまで卯立の上がら
     なかった人が、この期に一発勝負に出ると逆に成功する事になったりする年です。

    【今年の健康面・ご夫婦共同じ】
    ■持病の再発・コロナウイルス・食中毒・などには特に注意されることをお願いいたします

    【お悩みの鑑定】
    ■奥様の性格分析は、集中力や指導力・金運・自己主張・が出やすい
    ■夫の性格分析は、集中力や指導力・判断力・出費型・自己主張・が出やすい

    【上手に関わる方法】
    ■夫婦共にコザワリ・焼きもち・自己主張・思いやり・が共通して出やすい性格です。
    ■互いに自己主張をすれば、収まる内容もゴタゴタの結果に成り易いのです。
    ■互いに自分の考えを主張する事をやめ、会話は全て提案型で行う事が必要です。
    ■互いに別れやケジメが出来ないのは、毎日の相性が良いため、喧嘩も激しいが収まりも
     ある相性だからです。

    【奥様の今年は】
    ★夫が真面目に仕事をしている
    ★夫は収入をきちんと入れている
    ★夫は会話が無くても暴力は無い
    ■以上の3点が維持できている夫であれば、夫としての義務は果たしておられます。

    ■奥様が、行う事は、自分が妻としての家事の役割りをキチンと果たして、明るく
     気持ち良く夫を送り出し、気持ち良く、夫を迎え入れる事を心掛けてください。

    ■夫の女装や、女性の下着の着用が我慢できないのであれば離婚を選択する事をお勧め
     しますが、奥様が許せるのであれば夫婦が仲良くできる事を願う事で解決できます。

    ■年と共に、頑固さが強くなる夫婦が良いのか?
     年と共に角が取れ互いを必要とする夫婦になりたいのか?

    ■別れる決断が無いご夫婦なら、自分の分野の責任ある生き方、自らの考え、明るい行動を
     毎日、楽しく行う事で、相手が「以前と比べ努力しているなー」と感じる事が出来ると
     相手も、貴方に対しての気持ちに変化が始まります。

    ■人の気持ちや性格を変える事は難しい事ですが、瞬時に変えることが出来るのは自分の
     考えです。

    【長年の癖を直ぐに変える事は出来ません】
    ★今年は焦らず自分の性格を見直し、反省すべき点と努力すべき点を自覚する事が大切です
    ★最初は努力ですが、朝、顔を洗った後と寝る前に鏡を見て、最高の笑顔を出す練習を毎日
     行ってください。
    ★努力から習慣になった時、朝と寝る前の笑顔が同じ笑顔になります。
    ★その笑顔で自分の妻としての役割を楽しんで行えるようになると、黙っていても夫の気持
     ちにも変化が起きてきます。
    ■相手に求める前に自分の出来る事から始めましょう。

     イロハパパの占い鑑定でした

    直子
    2020/03/19 16:21:11
    ご回答ありがとうございます。
    夫の女装は 全く抵抗なく受け入れられます。
    誰が履いたかもわからないパンツを購入して履かれるのに抵抗を感じております。
    やはり それも受け入れないと
    いけないと言う事でしょうか。
    今 夫にしてあげれる事は 洗濯ぐらいしか出来ませんが 継続して行きたいと思います。
    夫は 私の顔は 全く見ていませんが
    笑顔を心がけたいと思いました。
  • 2020/03/12 03:30:41

    直子様 

    お辛い中、ご相談頂きありがとうございます。ご主人様との相性を鑑定致します。
    宿曜占星術では、近距離の危成でお互いに違う性質により惹かれあう相性です。あっさりした関係なので、お互いを認め合うことで友人のように仲良くできます。ご主人様は参宿で好奇心が強い明るい方です。

    算命学では、日干は直子様が「庚・陽金」鋼鉄、ご主人様が「辛・陰金」宝石で同じ金になるので分かり合えます。ただ、直子様の鋼鉄の方が強いので繊細なご主人様を傷つける時もありますので気を付けましょう。ご縁は深い相手です。胸の星は直子様が「石門星」、ご主人様が「牽牛星」でプライドの高い方です。直子様の開運法は、違った意見や価値観を持つご主人様を否定せずに理解することです。女装趣味を認めるのは難しいと存じますが、ご主人様の気持ちをまずは尊重しましょう。

    ルーン占い:今後について
    ニイド(必要)オセル(伝記)イス(氷)改善策:エオロー(ヘラジカ)
    状況はなかなか進展しづらいようです。そんな中でも、規則正しく毎日生活することが大事です。無理に状況を動かそうとせず、氷が解けるのを待ちましょう。
    改善策にエオローが出ました。保護・友情の意味があるのでご主人様を肯定し、保護するような気持ちで接してみてください。お二人がお幸せになりますよう心より応援しています!EL MAGO

    直子
    2020/03/19 16:21:11
    ご回答ありがとうございます。
    女装は全然気にしておりません。
    ただ誰が履いたかもわからないパンツを購入して夫が匂いを嗅いだら履く事には 抵抗を感じてしまいます。
    先生の仰る通り 氷が解けるように
    ゆっくりと待ちたいと思います。
  • 2020/03/13 15:42:22

    はじめまして、直子様。
    西川依摩(ニシカワ エマ)です。
    お悩み拝見いたしました。
    少しでもお力になれればと思い鑑定させていただきました。

    まず、四柱推命から見たお二人の気質や運勢傾向

    直子さんは、真面目でとても人当たりが良いのですが、非常にプライドが高く内面的には頑固であったり、短気な面や内弁慶で気難しい面があり、知らず知らずのうちに不平や小言が多くなったり、自分の感性と感覚でピンときたら、相手の言うことに耳をかさず暴走してしまう面も持ち合わせてたタイプで、夫運に問題が生じやすい暗示の運勢傾向があります。

    一方のご主人の方は、几帳面で細かいことにも気がつき、本来は温厚で優しい性格ですが、人見知りだったり、または対人関係が煩わしいと思うタイプです。
    そして、自分の好きなことをしたいし、それができるといったある意味恵まれた運勢傾向の人です。

    ですが、直子さん同様にプライドも高くて一度ある価値観を持ってしまうと、それにとらわれてしまい融通が利かないほどの頑固な一面もあります。

    このタイプは、結婚すると家庭より趣味に没頭する傾向の人です。
    そして、配偶者に対して、無関心で何があっても反応を示さず心が動かず、冷酷な態度をとりやすい傾向があります。
    従って、このご主人との結婚生活は陰鬱な家庭生活になりやすいので注意が必要となります。

    四柱推命から見た相性
    お二人は兄弟星・友達星にあたり、兄弟姉妹や友達のような気楽な関係であればうまくいきますが、直子さんが感情的になったりすると、途端に隙間風が生じるので冷静な対応が必要になってくる関係の相性です。

    宿用占星術でみた相性
    性格や好みや価値観が違うことから、お互いに共感できるところは少ない関係ですが、お二人の関係に情熱的な部分はないものの、努力すれば足りないものを補い合い、自分の視野を広げてくれる大切な存在になれるはずですので、本来なら共通の趣味や目標を持つと良好な関係を築くことができます。
    その反面、相手に癒しを求めたり、甘い雰囲気を求めたりすると関係があっさり崩れる可能性もある組み合わせの相性なので注意が必要です。

    価値観の違いは、時にぶつかり合ってしまうこともありますが、価値観の違いを認め合うことで、今まで出来なかったことが出来るようになったり、新しい世界を広げていくことが出来るようになります。

    おそらく結婚前か結婚当初は、自分と違うタイプだからこそ、「一緒にいて楽しい」といった感情の揺れ動きが、相手に惹かれてしまう大きなポイントになったのではないかと思いますが、いったんぶつかり合うと、お互いに頑固なため疲れる関係の相性となります。

    タロットカードでご主人の心中と修復可能かどうかを占ってみました。
    まず結論から言いますと、最終結果は「審判」の正位置が出たのでご主人との修復は可能です。
    ですが、修復に至るまでには「吊られた男」のカードが出ているので、ご主人は、直子様の干渉や言動をご主人なりに我慢をしおり、用心深く様子をうかがっている状態であり、離婚したいとは思っていないようですし、ある意味、今の現状(束縛も制約もない)が、ご主人には楽なのかもしれません。

    そして、ご主人を表すカードは「皇帝」の逆で何か問題をかかえている様子を表します。
    何が問題の原因なのか、直子様を表すカード「女帝」がでました。
    女帝の何が問題なのか・・・「恋人」逆のカードがでたので、直子様からの束縛や干渉されることを嫌っており、今までの直子様に対する不信感が根深いようです。

    それらの解決カードとして、「法皇」と「正義」のカードが出ましたので、お互いの立場にお互いが執着しないという感情のバランスが取れればというが条件ではありますが・・・修復は可能です。

    そして、四柱推命でみたご夫婦共々の今年の運気は、男女間のトラブルの暗示があり対立や離反が生じやすく、去年に比べて一見スムーズに物事が動いているようでも、不安定さを秘めた時期ですので、くれぐれも自我の強さから躓かないようご用心ください。
    修復をお望みであれば、不用意な言動は避けるべきかと思います。


















    直子
    2020/03/19 16:21:11
    ご回答ありがとうございます。
    確かに 夫に執着してると思います。
    私自身 お友達がいないので
    夫が友達のような気持ちで接して来ました。私的には それが楽しかったのですが 夫には 負担だったのでしょうか。
    一言 多いのも良くない理由の一つかも知れません。
    反省をして思いやりのある人間になりたいた思います。
  • 2020/03/14 22:59:56

    はじめまして。清音と申します。

    直子様とご主人の現在の関係性と「どうすればよいか?」の行動指針をタロットカードで見させていただきました。

    直子様のお気持ちには「剣 3」が出ました。かなり傷つかれていて、混乱もされているご様子です。苦しい中でもがんばっていらっしゃるようです。

    一方、ご主人のお気持ちには「星」が出ています。ご主人としては、お二人の関係性には希望を持たれているようです。

    お二人の関係性、とりまく状況としては「コイン クイーン」が出ています。堅実な女性、良妻賢母のような意味のあるカードです。お二人はご夫婦ですが、直子様のほうが母親のような感じで、しっかりと落ち着いてご主人に接してこられてのではないでしょうか?ご主人の態度は、裏を返せば、母親のような直子様に甘えているのかもしれません。

    「どうすればよいか?」の行動指針としては、「力」の逆位置が出ました。これは、うまく力がコントロールできない状態、自信のない状態を表しますが、行動指針として出ましたので、うまくバランスがとれない今の状況(直子様が頑張りすぎている状況)を、そのまま受け入れるほうがよい、という意味です。ですので、行動としては、大変だと思いますが、今のままで良いと思います。ただ、そこで余り悩みすぎない、反省しすぎない、ようにして、ご主人を見守ってあげる気持ち、になれば良いと思います。

    ご主人のほうは、しばらく、わがままで意地を張るようなことがあるように思いますが(女帝 逆位置)、最終的にはカップのキングが出ていますので、きちんと気持ちが通じ合うようです。

    あくまでもカードからのメッセージですので、よろしければご参考になさってください。

    直子
    2020/03/19 16:21:11
    ご回答ありがとうございます。
    長くて辛い日々を過ごして参りました。
    私自身 友達もおりませんので
    独立した子供達とたまに会うのが唯一の癒しです。
    夫にしてあげれる事は 洗濯ぐらいしかなく一日も早く修復出来る事を願うばかりです。
  • 2020/03/15 21:54:47

    直子さん はじめまして

    来宇鈴(こうりょう)と申します。

    8ヶ月間も続く旦那様からの行動
    どれほどお辛いことでしょう。
    長期間に渡り耐え続けられたこと
    お心の疲労も限界なこととお察し
    申し上げます。
    少しでもお力になれればと
    直感タロットで占わせていただきました。

    カードから読み取れる直子さんの
    お気持ちとしまして、
    旦那様の行動に耐えていらっしゃること自体は
    、耐えることが旦那様の為にしてあげられることだと 辛く苦しいですが心のどこかで受け入れられているとでています。

    そして、今の現状の関係は
    過去にも似たような状態の時があったと
    お話しされていますね。

    お二人の行動や表現は
    良くも悪くも、繰り返されると
    出ています。
    その行動、表現で 旦那様も直子さんもお互い「危うい心のバランス」をとられているようです。
    旦那様も直子さんに対し、言葉にできない
    不信感や理解してもらえない悲しみなどを
    抱えていらっしゃいます。

    直子さんができることは今のまま、耐えることです。耐え続ければ修復は可能です。

    ただ、無視をされる事も、普通に会話を
    されてた事もどちらも旦那様と直子さんの
    言葉と行動の結果、起こりうることであると
    カードは訴えます。

    無視されることによって生じたどうしようもない悲しみは消すことが難しいです。

    この先、直子さんの望まれる「普通に会話する」という関係であり続けたいなら、

    何か、直子さんにとって受け入れ難い
    出来事が起きた時 一瞬にして湧く感情の
    ままに旦那様に対し行動なさるのではなく
    信頼のおける方か、占い師などに一旦
    ご相談されることで 動揺を落ち着かせる
    などされれば 同じ苦しみを回避できる未来もあります。

    今は苦しいですが、匿名でお話しを聞いてもらえる場や 私でもよければお話聞かせて
    いただきますので、心をしっかりもって
    お過ごしください。

    直子
    2020/03/19 16:21:11
    ご回答ありがとうございます。
    耐える事が今の私のすることなんですね。
    これを何度も繰り返すと言うのは
    クリアしなければいけない事をしていないと言う事なんでしょうか。
    耐える事で修復出来るなら
    辛いですがもう少し耐えて見ようと思います。
  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/03/16 19:38:12

    直子さま

    初めまして!
    霊視とタロット、数秘術にて鑑定させていただきます。

    あなたとご主人は、この世で、また巡りあえた者同士のようですね。
    未来を霊視しますと2年後の2022年の秋に関係が修復すると暗示されています。
    ご家族で大切な行事が行われることが、一つのキッカケとなるでしょう。
    何かお心あたりはございませんでしょうか。

    今は関係を修復したいという思いは、一旦、脇におき、この人とどこまでも一緒に歩いて生きていくという覚悟を決めてくださいませ。
    離婚は100%ありません。
    ご主人と交わす約束、どんなに些細なことでも、決め事は、必ず忘れないように、そして守れない時は伝えるように心がけてくださいませ。

    参考にして頂けますと幸いに思います。



    直子
    2020/03/19 16:21:11
    ご回答ありがとうございます。
    修復出来るのは 嬉しいですが
    あと2年も無視をされるのは
    とても辛いです。

    2年後の秋に何かあると言うのは
    今のところありません。

    離婚もないとの事で安心しました。
  • 2020/03/17 11:21:38

    はじめまして、直子様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    ご主人に無視されて8か月、ずいぶんと長い間耐えて我慢されていらっしゃいますね。
    ご主人に許してもらいたいと願うお気持ちに寄り添えましたら幸いです。
    ご相談についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    ご主人は、元来外面はよいのですが、身内にはまったく気を使わないタイプです。
    しかも家庭的とはいえず、独身のように自由を謳歌したい子供っぽい方でもあります。
    一方の直子様は忍耐強く愛情深いので、面倒見がよくご主人に対しても世話を焼いたりしてかいがいしくしてしまう傾向があります。
    ご主人は直子様に手放しで愛されていて、何をしても許されると思っているようです。
    そのため直子様が顔色を見たり気を使ったりする様子をみて、安心してわがままにふるまっているように感じます。
    ご主人は直子様と別れるつもりはなく、自分のやりたいようにさせてくれる直子様に満足されているようではあります。
    けれども、どんなことでも許されてしまうことに面白みのないような感覚であったり、物足りなさを感じていそうです。
    ご主人はマンネリをきらい、常に新しいことに目が向き、刺激を求める傾向がありますので、直子様を支配下におき、夫婦関係が対等でないことに充足感が得られず、八つ当たりのような態度を直子様にしてしまうように思われます。
    ご主人と直子様の相性は本来とても良いもので、友達のように一緒にでかけたり遊んだりして対等な関係性を築いていける可能性をおもちです。
    今後はご主人のことに無関心を装い、直子様ご自身が興味を持てることに没頭されたり、外に目を向けて楽しまれるのがよいです。
    ご主人は自分への関心が薄れたり、他へ移ったと感じることで危機感をもち、刺激になり、直子様のことが気になるようになります。
    少しやきもちを焼いてもらえるような行動パターンをとってみるとよいかもしれません。
    社交ダンスを始めるとか、趣味のサークルで男の友達と交流していることが伝わるとご主人に変化がみえるようになると思われます。
    直子様、日々の暮らしを楽しまれてください。
    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    直子様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

    直子
    2020/03/19 16:21:11
    ご回答ありがとうございます。
    無視をされる前は 友達のような夫婦関係でした。
    なので夫でもあり友達でもありました。
    私自身 友達がいないので
    楽しめるような事を見つけて見ようと思います。

同じカテゴリの相談

夫から離婚を言い渡されたが別れたくな い、生きていけないと伝え、現在家庭内 別居に近い状態です。 原因は自分です。金銭問題で夫の信頼を 失いました。 1度は許してもらったものの、全て を申告できなかった ことが仇になり完全に見限られました。 出会って16年、結婚11年。ずっと大切に してもらってきたのに安易な考えで投資 に走り、夫名義でも借金をつくってしま ったのです。 発覚当初は、まだ会話もあったのですが 夫が職場の16才歳上のバツイチ女性に 相談していたことがわかり(嫌な予感が してラインをみてしまいました。) それにより、私がどんどん精神不安定に なる→負担・ストレスを感じた夫が女性 に相談→二人の信頼関係が高まるという 悪循環を引き起こし、恋愛関係とは思い たくないのですが、何でも話せる拠り所 のようになっているのがラインで見て とれます。夫の救いなのでしょう。 バツイチ女性の方は明らかに好意を もっているのが見てとれ、かなりの頻度 で食事も差し入れています。 日々、最低限の会話のみで、私から話しか けると単語でかえってきます。 休みの日も終日会話がない状態で生活して います。連休などは3日間終日同じ部屋で 過ごして会話が10分以下というのもざらに あります。 夫は頑固で、決断までに時間がかかります が、決めたら辛抱強く曲げません。 その性格上、信頼や愛情をとり戻すことは 容易ではないと思いますが、修復を希望し ています。 現在、夫の転勤先に住んでいるので、孤独 です。夫からも誰からも望まれていない のに居座っている状態です。 自分が愚かであったことは重々承知して おります。投資による借金で大切な夫と の人生を失ってしまうことにどうしても 諦めがつかないのです。 現在の夫にとって私は、いないものと 同様の扱いで独身のように自由に予定 を決めて過ごしています。 家計管理も夫に委ねましたので、当然 好きなように散財でき、出張時には 風俗を利用しています。 ここまで破綻した状態、かつ人間の尊厳 もないような扱いをされても、耐えてい れば道は開けるのではないかと思ったり 自分自身の人生はそれで良いのかと思っ たり、日々苦しんでいます。 どうか皆様、占っていただけませんか
結婚25年目の主人の事で相談です。 主人は今まで浮気を繰り返してはいましたが、最近はその素振りを見せずに毎日、ごく普通に家庭生活を送っておりました。この4月からは、次男が遠方の大学へ進学する事が決まり、入学式に一緒に出席する為に、宿泊先やアクセス等も主人と話し合い手配も整えていました。 そんな中、主人が突然離婚を切り出し、入学式の数日前に一方的に黙って家を出て行きました。 調べてみますと、不倫相手と新しく家を借り同棲を始めています。その同棲先から、今まで通りに職場に通い、何事もなかったかの様に社会生活を送っています。 何度か連絡を試みましたが着信拒否をされ、連絡手段も途絶えています。 こんな事をされても、私はまだ主人の事が好きです。不倫相手と別れて家庭に戻ってきて欲しいと強く願っています。 周囲からは不倫相手を訴えるべきとのアドバイスがありますが、それがいい方向に向かうのか不安で二の足を踏んでいます。 主人に戻ってきてもらう為には、静観して待ち続けた方がいいのでしょうか?それとも、行動を起こした方がいいでしょうか?この二人の関係は終わりますか? 不安な毎日を過ごしております。何卒よろしくお願い申し上げます。
PAGE TOP