1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 将来、お金の不安>
  5. ・・・・>
  6. この年の瀬に失業しました。某L社の証券ライターをして…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

この年の瀬に失業しました。某L社の証券ライターをして…
2023/12/28 21:25:44
受験生母

この年の瀬に失業しました。某L社の証券ライターをしていました。昨年私を採用してくれた編集者が他社に引き抜かれ編集作業が大幅に遅れていた中での出来事でした。想定の範囲内ではありましたが、仕事の依頼が途絶え月6万ほどの収入(在宅)が来月から0円になるのは痛いです。
この後の金策ですが、次の2択ではどちらが稼げるでしょうか。
1)証券ライターの他社の仕事を探す
2)資産運用で稼ぐ(元証券リサーチ職なので得意です。しかし一人でやっていると飽きてダラダラ先送りしたり急に毎日売買し出したりのムラが運用成績に影響しています)

2024年から空亡・大殺界に入ります。「さっそく来たか」と言った感じです。今回、金銭面にはどう影響しますか。
もし空亡・大殺界が金運に悪影響を及ぼすなら1)で地道に稼ぐのが吉かと思いますが、2)のほうが断然効率がいいです。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2024/01/03 22:27:16

    失業者様

    ご相談ありがとうございます。
    ご参考になれば幸いです。

    ご質問の2択ですが

    1)が良いと出たのですが
    お仕事が見つかれなかったら
    手堅くやれる人なので
    2)の選択肢もありだとでました。

    1)が見つかった場合
    一緒にはやれないかもしれませんが
    副業的に2)をやってみるのも良い方と思いました。

    がっちり地道に稼いで資産運用されると良いかなと
    思います。

    応援しています。

  • 2024/01/04 00:42:28

    初めまして、銀鏡と申します。

    早速ですが西洋占星術を使って占ってみたところ、今年はマンネリを一新する運気がきているので、
    1,2のどちらでもなく新しい事を始めた方が金運的にはあがりますが、
    1,2のどちらかという事なので、資産運用はライターをしながらも当然されていると思いますので、どちらかというと新しい会社との付き合いが生まれる1の方が良いかと思います。(出生時間が正確ならば)

    他にも気になることがございましたら是非個別鑑定にきてくださいね。

    お待ちしております。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP