1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 結婚してから22年です。主人は定年してから再就職はせ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

結婚してから22年です。主人は定年してから再就職はせ…
2023/12/27 22:11:48
匿名

結婚してから22年です。
主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。
でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。
年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。
主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。
主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。
このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。
今は、主人の実家で古い一軒家にいます。
土地は借地です。
主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。
義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。
後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。
不動産が3つあると言うことです。
主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。
主人の本心、これからの生活
終の棲家をみて頂きたいです。

補足

定年前にFPさんに今後のプランを相談しまして、年金もらうまで退職金で働かなくてもやっていけると言われて、その言葉のまま、働かずの状態です。
実際なんとかやっては行けてるのですが、人付き合いが嫌いな主人はずっと家にいるので、お互い夫源病妻源病の状態です。
つい最近、退職金が入ってる通帳とカードが置いてあるところから、なくなっていました。
そこまでするとは思っていなく、戸惑っています。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2023/12/28 09:27:17

    朱里と申します。

    簡単ではありますが、インド占星術で今後どうなりそうかを鑑定いたしました。

    運気の流れで見た場合、2029年頃から始まる火星期までは今の状態が続く可能性があるかもしれません。

    ですが、火星期をまたずにお父様との生活を選ばれる可能性があるかもしれません。

    生来的には、人生の後半において父親は匿名様を頼るようにホロスコープに表れていますし、火星期からは父親と家がテーマとなるからです。

    また、文章全体を拝見した場合も、今は人生の岐路にいらっしゃるように感じています。

    一人でも大丈夫だというご主人様ですが、恐らく仰る通りなのでしょう。

    ご参考になりましたら幸いです。

  • 2023/12/28 14:58:42

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【匿名様の2023年の運気】
    ◆体力・財力共に最低な年ですが、思考力は最高なので、自営業のこれからの目標を立て
     その為の勉強や資格など取得して、足元を固めておく時で行動に出る時ではありません。
    ◆2024年は、2025年の発展成功運に向けてのすべてを整えておく時期ですが、物忘れが
     起きやすいので、大切な事はメモを取る習慣が大切です。
    ◆税金の対応、不倫、浮気などの清算をしておく年で、放置しておくと、2025年には、全て
     露見する運気となります。

    【2024年の免疫の弱い部分】
    ●胃腸・消化器・腰痛・右手・皮膚・です。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【旦那様の2023年の運気】
    ◆盛運の最高の運気でチャンスにも恵まれる年ですが、本職以外の事に手を出すと横やりが
     入り振り回されることになります。
    ◆2024年は、協調・指導・強気・親分肌・独断的・な気持ちが出やすく、頼まれごとや仲裁
     事も多くなる一年と言えるでしょう。
    ◆今年の生き方は、聞き上手を大切に、出来ない事などはハッキリとお断りすることが大切
     で、あいまいな事をしていると、後でトラブルを招くことになります。

    【2024年の免疫の弱い部分】
    ●食中毒・便秘・下痢・伝染病・です。

    【夫婦の相性】
    ◆奥様の本命性から見たご主人様との相性は、大吉です。
    ◆ご主人様から見た奥様の相性は、小吉です。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【イロハパパの遺伝的性格鑑定】
    ◆奥様の遺伝的出やすい性格
    【無口・思いやり・対人関係・頭脳・情け深さ・親孝行・仏縁(長男と結婚又親を見る)

    ◆奥様の努力が必要な性格
    【判断力】
    ●今するべき事は何か?
    ●今日するべき事の、合理的な順番はどれからするべきか?
    ●毎月決めた事をやり遂げているか?

    【物事を決める時】
    ●「私は、こう思うけど、貴方はどう思う?」と互いの意見を全て提案型で話し合い決める
     ことで後で、「何で、どうして」などトラブルが起きません。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ◆ご主人の遺伝的出やすい性格
    【話力・頭脳・集中力・指導力・自己主張・頑固さ・】

    ◆ご主人の努力が必要な点
    【判断力】
    ●今するべき事は何か?
    ●今日するべき事の、合理的な順番はどれからするべきか?
    ●毎月決めた事をやり遂げているか?

    【物事を決める時】
    ●「私は、こう思うけど、貴方はどう思う?」と互いの意見を全て提案型で話し合い決める
     ことで後で、「何で、どうして」などトラブルが起きません。

    【対人関係】
    ●会話の中に「しかし、でも」が出やすいので「そうだね、ですよね」と協調性の言葉遣い
     が必要です。
    ●年齢、性別、親子、夫婦に関わらず、全ての人に対して言葉の語尾を丸く表現する事が
     大切で、上から目線の言葉遣いに対しては,誰もが内心で反発心を持つことになります。

    【注意】
    ●何気ない一言が相手を傷つける事になるご主人の本命性の特徴と言えます。
    ●腹を立てると、口を利かない事が不愉快の時間を長くするので、会話を大切にすることが
     大切です。

    【人生アドバイス・ケジメの判断】
    ◆若い時はヤンチャでも、年と共に人は角が取れていくものですが、定年してから再就職は
     せず、家時間を満喫しているという事は、夫婦としての自覚や生活設計が無く経済的な
     問題が起きてからは、年齢的に取り返しが難しくなります。
    ◆今後の人生を共に生きていきたいのか?
    ◆酒癖・ギャンブル癖・暴力癖・が1つでも有れば今後の苦労が見えてきます。
    ◆最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。

    【結論】
    ◆離婚届を取りに行き、全て記入して印鑑を突き、用意しておきましょう。
    ◆退職金を奥様に渡しているのか?がポイントです。
    ◆現在、夫婦の22年間の間に貯めた預金は幾ら有るのか?
     財布は奥様が管理できていますか?
    ◆退職金を奥様に渡しているのか?がポイントです。
    ◆つまらない男は、全てなくなるまで気が付かない生き方をするものです。
    ★夫に対して、離婚する場合の互いの取り分を先に計算してみましょう。
    ★保証のない程度の金額なら、男が遊びをやめない限り直ぐに底をつく事になります。
    ★働く気持ちが無いのか話し合い、仕事をする気が無いと答えた時、「分かりました」と
     離婚届を差し出しサインと印鑑をついてと言ってみましょう。
    ★夫が妻の決断を見せつけた時に出す答えが本物です「待てと言うか?」で決まりです。

    【寄り添って我慢して生きるか?ケジメを付け自分らしく生きるか?」
    ◆奥様の運気は、2025年・2026年に向かい運気が上昇、恋愛も結婚も大吉です。
     自分らしく希望が持てる運気にかけるか?
     
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 匿名占い師
    2024/01/02 22:42:58

    匿名様

    知恵袋にご相談ありがとうございます。

    ご主人様のお気持ちを視ました。

    ご参考にしてください。

    ご主人さまはお疲れのようなので

    離婚する一人で大丈夫というのは

    本気でないのでご安心くださいませ。

    お二人はこの先も一緒に居ると思います。

    匿名さまのお幸せをお祈りしています。

    簡単ではありますが、以上になります。

  • 2024/01/03 10:54:13

    お悩みのご相談ありがとうございます。超霊感占いアンジェリーです。
    早速お悩みに回答させていただきます。


    結婚生活を22年続けられること今の時代すごいことで、かけがえのない素晴らしい日本の財産と思って誇りに思ってほしいと思います。いろんな出来事があったと思いますが、本当にご苦労様です。

    2024年家庭内の鬱々としたものが一掃されてゆくでしょう。

    まず将来の安住のお家のことに関して、結論だけ述べますと
    3つの選択肢の中で、匿名様の運を強めるのはご実家の家と暗示です。
    理由もあります。


    そして夫婦間のことですが、会社や家族など組織の理不尽さのある時期が続く運気の波のキツさの要因が大きいようです。


    ですが今年からそれは終わり、匿名様は夫源病妻源病のような状態から、家のことも元々あった良い原点に回帰し、今後昔の良さを再びとり戻してゆくようです。人間関係や愛が戻り感謝や満足で改めて祝福され、財の安定感を感じられる春が訪れ桜が咲くような状態を感じます。
    ご自身の才能でこのお金の問題を回復させるような状態をつくられるのかもしれません。
    (力がすごくあります。)


    実は旦那様は収穫を生み出さない白いキャンバスのような暇と相性がよくないのです。
    旦那様は労働者気質の魂をお持ちでお金や不動産に執着を持ち体を使ってせっせと何らかの労働をして収穫や、報酬を得るという日と相性が良く心身の充実感を得るのです。ずっとタダ働きのような状態は相性が悪くなります。


    そのような人が家にばかりにいるようになると、時期が悪いと元々あった神経質な姑のような側面が出て無罪の世の奥様方を悩ませてしまいます。


    これは良くありません。


    あなたに対しては、ただそんなストレスの捌け口になってるだけで、神経質な姑が嫁に思うようなことをあなたに考えがちになってるだけのようです。


    間に受けすぎずできるだけ旦那様に対して触らぬ神に祟りなしがいいでしょう。


    旦那様へは定年退職をしたといってもまだまだパワーが有りますから、一生暮らせる財産があると言っても、体を動かし、そのような”報酬や対価をしっかり得れる”ようなルーティンや仕組み、またその勉強をしたりといったお金を得る流れのある生活をある程度お持ちになった方が精神的に安定して良い人に戻れる、というのがメッセージです。人間関係に気を使わずマイペースでもできることはあります。消費だけの日々は良くないでしょう。


    また夫婦でチームでしてもいいかもしれません。


    その他もっと深掘りした内容や鑑定内容の理由を知りたい時は、
    ぜひお声かけしてくださいませ。
    短時間でも暖かいきめ細やかな鑑定を心がけています。


    お待ちしております(^^)。

    鑑定は以上です。



    ☆☆復縁・復活愛☆超霊感占いアンジェリー☆☆

同じカテゴリの相談

夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
PAGE TOP