1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 将来、お金の不安>
  5. ・・・・>
  6. 今年は特に仕事面で辛く、沈むことの多い年でした。趣味…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今年は特に仕事面で辛く、沈むことの多い年でした。趣味…
2023/12/25 22:18:32
さと

今年は特に仕事面で辛く、沈むことの多い年でした。趣味を楽しむ気にもなれませんでした。
来年は、なるべく早く転職し、仕事は仕事で頑張り、プライベートはプライベートで楽しめる年にしたいのです。叶うでしょうか。特に人間関係が不安です。漠然とした悩みですみません。

相談の回答

  • 2023/12/27 13:55:44

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【さと様のご相談内容】
    【人生の捉え方】
    ◆世の中の動きは、季節と政治の在り方が大きく影響する年と言えます。
    ◆幸せも、不幸も、全て自分の出した答えが人生です。
    ◆幸せな生き方を求める人、その日暮らしの人、一日や一月では目に見える変化は起きま
     せんが、二年・三年と目標や計画を持った生き方では大きく生活に影響する結果が出て
     きます。
    【イロハパパの占いで大切にしていることは】
    ◆相談者が、自分をどこまで理解し、何が必要な努力なのかをが気付いて頂く鑑定を心がけ
     ています。
    【2023年の運気】
    ◆運気は本格的に上向きの年で、昨年から準備してきた事を実行に移す年です。
    ◆発展・成功運の年で、転職・開業・独立など新しい事を始める事も良い年でした。
    ◆今年の必要な努力は、計画が大切・年下の同僚を可愛がると力になってくれる。
    ◆ワンランク上の人との交流が期待できますが、親しくなっても言葉遣いに注意しないと
     何気ない一言が相手を傷つけ喧嘩になる恐れがあります。

    【対人関係】
    ◆これまでの対人関係は大きく変化する年で、これまで仲良くしてきた友人知人への連絡を
     取り合う頻度が減って行き関心が薄れてしまう可能性もあります。
    ◆今年の人間関係は、余計な一言に注意することが大切です。

    【2024年の運気】
    ◆盛運最良の年で、信用・評判・取引・整う・結婚と全て大吉の年と言えます。
    ◆公私共に昨年より最高の年ですから、対人関係には誠意をもって関わることが賢明です。
    ◆既婚者にも人間関係が大変活発になり、交際範囲も遠距離まで広がる運気と言えます。

    【注意】
    ◆運気は最高の年なので、これまで放置していた部屋の片づけなどキチンとしましょう。
    ◆ご無沙汰している、親戚や友人にも暑中見舞いや年賀状など出してみましょう。
    ◆優柔不断な生活や迷いが出ると最高のチャンスの年のダメージにつながります。

    【2024年の自宅から見る吉方位】
    ◆北・南西・北東・南・です。(転職方位にも活用しましょう)

    【適職】
    ◆高級志向の職場より、大衆に関わる仕事が合っています。
    ◆これまでの経験を生かす努力も大きく運気を上げます。
    ◆2024年の9月は、努力の結果が現れそうです。
    ◆投資事や新規事業の立ち上げは不向きと思います。
    ◆以前、7月までに知人、先輩の紹介の仕事は良いので話を受け止めて判断をしましょう。
    ◆4月が年内で一番のチャンス月と言えます。
    ◆注意するべき月は、3月と12月は、友人知人の紹介や人間関係が良くないのでNG.
    ●遺伝的性格には、思いやり、情け深さ、対人関係、などの持ち味から、介護、福祉など
     の職業が、自分らしさが出せるように思われます。

    【遺伝的出やすい性格】
    ◆【話力・思いやり・対人関係・情け深さ・親孝行・仏縁(長男と結婚、親を見る役割)

    【努力が必要な点】
    (判断力)」
    ★今するべき事は何か?
    ★今日するべき事の合理的な順番はどれからするべきか?
    ★毎月、決めた事をやり遂げているか?

    (物事を決める時)
    ★「私はこのことに対して、こう思うけど、貴方はどう思う」と互いの意見を全て提案型で
      意見を出し合い決めることで、後でトラブルが起きません。

    (対人関係)
    ★さと様の対人関係のポイントは、年齢・性別・親子に関わらず、全ての人に対して
    「これを、しておいて」でなく「これを、しておいてくれる」と言葉の語尾を丸く表現する
     事が相手に対して、腰の低さと人当たりの柔らかさを与える事になり交換が持たれます。

    【結論】
    ◆2023年・2924年は運気上昇の良い運気です。
     何事もプラス思考で、自分の私生活から改善し自分自身が変わる事で、周りが変わり
     始めます。
    ◆全て自分の出した答えである事は、2年・3年と努力することで人生が好転します。

     もうすぐ、今年も終わりを迎えます。
     新年の目標を立て、「年末には、満足出来る年だった」と言える年にしましょう。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。
     良いお年をお迎え下さい。

  • 2023/12/26 08:45:32

    さと様

    お悩みを共有していただきありがとうございます。

    運命をデザインする波動セラピスト ロマンスと申します^^

    さと様の運勢を西洋占星術で見させていただきました

    運勢は、辛く沈む事が多い一年だったとおっしゃっていますね。
    運が悪い一年というのではなく

    「昔のやり方やパターンを卒業するために
    身体的にも精神的にも何か一つ壁を越えるような感覚を感じた」
    「新しい課題やプレッシャーがあり、もう一段階
    人としての器が磨かれていく」

    そんな波動がさと様に流れています。

    2024年前半は、2023年から始まった大きな人生の山を
    越えるような出来事に対し
    途中まで登って、やっとここまで来れたという
    手応えを感じたり

    緊張や不安、寂しさを感じながら
    果敢に人生をスタートさせるような強さを感じられる
    成長を感じられる一年です。

    前半は新しい方向へ導かれたくさん変化を得ます。
    後半は腰を据えて落ち着き、
    やっと自分の居場所はここなんだと感じるのは
    6月以降からでしょう。

    2022年半ばくらいから
    何か恐怖心を克服するチャンスのような出来事が
    あったかも知れません。

    今まで積み上げてきたことを
    一気に変化させるエネルギーがその時期から
    沸々と湧いてきていて

    それが今年の4月にピークになりました。

    また、精神的にも落ち込みやすかったりしたのも
    あったようです。
    やる気がなくなったりしやすかったかも知れませんが、

    それらもろとも2024年4月に解消します。

    つまり、2022年半ばあたりから
    気分が落ち込みやすい状態が続いていましたが
    それはさとさんが原因ではなく

    気分が上がりにくい時期に入っていただけです。

    でも、そういったことは必ず開ける日が来ます。

    それが2024年4月なのです^_^

    長い間、とても頑張られましたね!

    仕事もプライベートも、
    春から夏にかけて充実していきますよ^^

    人間関係についてですが
    色々考えることもあれば、
    周りに気を遣って献身的に振る舞える良き長所を
    お持ちです

    ただそれが過剰になると無気力になってしまったり
    完璧主義だからこそ、
    周りが許せなく感じてしまったりすることもあるかと思いますが

    来年の半ばあたりから随分スムーズになるので
    ご安心くださいね^^

    誰に対しても情熱的に考える事ができるさとさんを
    信頼していらっしゃる方がたくさんいらっしゃるように
    感じました。


    他のご相談もなんでも受け付けておりますので、
    何かありましたらお気軽にお問い合わせください(^ ^)



    波動セラピスト ロマンス

  • 2023/12/26 10:35:16

    こんにちは。青空です。

    今年は仕事面ではお辛かったことお察しします。大変でしたね。

    転職する時にさとさまの思考の中では
    最初から「私はどこの会社にいっても嫌いな人がいるとかイヤな目に合わせられる」という風に思っていることでしょう。


    過去がそうだったからといってそうなるとは限りません。

    なのでそう思っていると又、同じことの繰り返しになってしまいますからやめていきましょう。


    来年がどうなるということに対しては、上記のことが理解し癖付けをして考えを変えることによって、できるようになればより良い流れになることが待ってます。

    さと様の世界はさと様次第になります。

    ぼちぼち頑張ってくださいね。
    応援してます。





  • 2023/12/26 15:56:30

    初めまして。ヴィヴィアンと申します。

    さと様の来年の流れを見させて頂きました。
    その前に、さと様はとても敏感なところがあり、感受性も高く、人のエネルギーを受けやすい体質です。

    その為、人間関係に不安なことが出てくると思います。
    また、その影響が今年はあったようで、お仕事が大変だったと思います。
    気持ちの面でも大きく影響があったでしょう。

    転職ですが、出来るだけ早く探すと見つかります。
    来年は1月中旬以降、少しずつ流れが切り替わりますので、お仕事やプライベートを楽しめる年になります。

    出来る限りスピーディに行動してみてください。
    流れに乗っていけます。

  • 匿名占い師
    2023/12/30 14:24:31

    霊感になりますが、さと様は
    運気が来年からすごくよくなりますから
    今まで発揮しきれなかった実力を出して行ける年になるようです。今までとは違う発見や楽しい経験など増えて行かれると出ておりますので
    さと様が好きな事、いいなやってみたかったという事にどんどんチャレンジすることが
    吉となります。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
PAGE TOP