1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 私の人生についてです。31歳で結婚しましたが、子供に…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

私の人生についてです。31歳で結婚しましたが、子供に…
2023/12/18 12:41:30
匿名

私の人生についてです。

31歳で結婚しましたが、子供には恵まれませんでした。
36歳のときに実父が自殺しました。
夫は双極性障害と診断され障害者年金を受けています。
実母は存命ですが認知症となり母と一緒に暮らしている妹家族とはコロナ以降全く疎遠になってしまいました。
遠方に住む母方の叔母も頼ってくるのでどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。
強がって生きてはいますが、孤軍奮闘といった感じで自分を保つだけで精一杯になっています。
どうしてこのような人生なのか、そしてこのあとどのような日々が待ち受けているのか、私はどうすればいいのでしょうか

相談の回答

  • 2023/12/24 17:50:27

    お悩みのご相談ありがとうございます。超霊感占いアンジェリーです。
    早速お悩みに回答させていただきます。

    匿名様の今世の生きる目的は自分の気持ちに正直に生きてみる、となってます。

    匿名さまは、優しい人で生まれ育った環境の影響もあり人の苦労を背負ってしまう癖が
    ついているようです。自分のことは我慢をして、相手からの思いを断れない人になってるように感じます。

    期待をされることで人のためにより一層頑張ってしまう生き方が習慣化されたのではないでしょうか。

    1人で生きていけない弱さのある人を見つけてほっておけないので、潜在的に何らかの問題がある困った人を引き寄せがちです。それはお父様の件もあるでしょう。

    ですが表面的にどのように見えたとしても人には、人それぞれの選んで生まれてきた人生のレッスンがあります。

    そのレッスンを匿名さまがこなすと、それぞれが魂の成長や学びを得られなくなります。

    自分の心の声を聞いてみましょう。

    怖い、可哀想と思う気持ちがあるのかもしれませんが、スピリチュアルメッセージは自分をもっと愛する、他人に対して要領良さをもっと身につけることです。

    将来、良い医者かカウンセラーの方ような救いの手が出てきます。

    財について考えてみると良い時期で解決ができる問題のようです。

    参考になれば幸いです。

    鑑定は以上です。

    他のご相談もライン・スカイプ電話/チャットで承っております。もっと具体的に内容を聞きたい時はぜひお声かけしてください^^お待ちしております。

    超霊感占いアンジェリー

    匿名
    2023/12/25 18:25:38
    ありがとうございます。
    少し自分の心の中の方にも目を向けたいと思います。
  • 匿名占い師
    2023/12/19 23:07:54

    朱里と申します。簡単ではありますが、インド占星術とオラクルカードで見させていただきました。

    ご申告の文章を拝見して感じたことですが、一行目以外はほぼご自身以外の誰かについてのことが書かれていることに気づきました。

    私の人生というよりは、他者の人生についてご不満のようですね。

    なぜ子供に恵まれないこと、妹家族と疎遠になり、叔母が頼ってくることが悩みとなってしまうのでしょうか。

    それは、匿名様が常に誰かを頼りたい、この状況をどうにかしてほしいと思われているからのようです。

    子供がいたら、子供に助けてもらえるのに。妹家族が傍にいれば、妹家族に助けてもらえるのに、という風に。

    匿名様が自立的な生き方を実践すれば、叔母も近づいてくることはなくなるでしょう。

    陰ながら応援しています^^

  • 匿名占い師
    2023/12/20 09:49:19

    こんにちは、
    ひとたび悩み始めると、負のループに巻き込まれて
    重く辛くなってしまいますよね、
    少し心が疲れてしまっているのでしょう。

    今回は霊感タロット、その他で鑑定致しました。
    やはり、中心軸が自分から離れてしまっているようですから
    まず、考え方を自分に引き戻しましょう。

    現状、自分にとって何が一番、好ましいのかです。
    たとえば、ご実家との関係は必要なのか、必要ないのか、
    自分にとって必要ならば、ちょうどお正月が来ますので、
    関係性を復活させやすいですし、

    叔母様が頼ってくる事で心が重いのであれば、
    「私も忙しいので叔母様には何も出来ません」という事を
    しっかりお伝えするのが良いでしょう。

    少々、人との関係性に学びを持って生まれているようですが、
    それを受け入れていくと、波は少なくなってきます。

    強がって生きるより、心に素直になった方が
    疲れずに生きられます。

    よりよく生きられますようにお祈り致します。

  • 2023/12/23 12:58:52

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせていただきます。

    【匿名様のご相談内容】
    【全てを一度・受け止めて】
    ◆現在、匿名様に与えられた出来事は、全て与えられた運命です。
    ◎宿命は変える事はできませんが、運命は捉え方・生き方で変えて行く事が出来ます。

    【全ての出来事は、匿名様が原因で起きている事ではありません】
    ◎結婚したくても出来なない人もおられます。

    ◎子供が出来なかった事は、寂しいと思われますが、障害を持って生まれた、赤ちゃんを
     育てていく事は、大変なご苦労もあります。

    ◎父親の自殺も、父親に与えられた運命を受け入れた結果です。

    ◎母親の認知症も、母親に与えられた生き方の中で起きている症状です。

    ◎妹家族ともコロナ以降の疎遠に成っていることも、妹家族も同じ思いだと思います。

    ★遠方に住む母方の叔母も頼ってくるのでどうしたらいいのかわからなくなってしまいます

    ◆強がって生きてはいますが、孤軍奮闘といった感じで自分を保つだけで精一杯になって
     います。
    ◆どうしてこのような人生なのか、そしてこのあとどのような日々が待ち受けているのか、
     私はどうすればいいのでしょうか?

    【匿名様の運勢】
    ◆育つ環境が、あまり裕福ではない環境で育つ星の生まれで、身内の協力など当てにしない
     成長期から、粘り強い精神力が養われ、社会人と成って適職に出会い基礎から勉強や努力
     をされた人は,いろんな分野のl職業でも頭角を現す努力家ですが、小さくても自営業が
     合っていると思います。 

    ◆42歳が人生の分岐点で、適職についていない・借金が多い・結婚もしていない・場合には
     不安定な人生になりがちです。

    ◆匿名様の本命性は、プラス思考の考えや生き方をすれば、全てを育てる・マイナス思考の
     考えや生き方をすれば、全てを腐敗させるほど、強い星の生まれです。

    ◆42歳が人生の分岐点で、適職についていない・借金が多い・結婚もしていない・場合には
     不安定な人生になりがちです。

    【結論】
    ◎何事も、自分が変わる考え、捉え方、生き方、を見直し自分が変わる事が出来なければ、
     周りも変わりません。

    ◎周りのことに対して、悩む事は一旦置いて、自分の生き方に気持ちを向けて少しでも楽し
     いや、心のゆとりが持てるように生活を切り替えていきましょう。

    ◎2024年は、社交と金運の年で、人との交流も起きやすい時ですから、少しづつこれまでの
     生活から、息抜きをできる生活をされると徐々に気持ちの中に光がさしてきますよ。

    ◆「しかし、でも」の気持ちが出やすいので「そうよね、ですよね」と協調性の言葉遣いを
     心がけましょう。
    ◆腹が立っても、会話を大切にするようにしましょう。
    ◆物事に余りコザワリを持たないようにしましょう。

     一度に人生を変える事はできませんが、日々の生活を見直しこれまでの考え方、捉え方を
     見直し、少しずつ明るい生活を取り戻せることを願っております。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2023/12/24 16:26:07


    はじめまして。
    松村名菜と申します。

    九星気学を中心とした私、独自の占術で総合的にみさせていただきました。

    匿名様ご自身が「私の人生」として自分の生きてきた道を振り返ると、「満足のできないこと」「納得の行かないこと」が沢山おありで、そのことがクローズアップされると過去を悲観し、未来のことも不安になられているようですね。

    もともと匿名さんは、家庭運や家族運が薄い運勢な上に、家の因縁などの影響を受けやすい引き継ぎやすい運勢をお持ちの方です。その宿命を受けながら、どう前向きに運勢を切り拓いらいて生きてゆくか?が試されています。


    「強がって生きているが自分のことを保つだけで精一杯」と言う文面に、匿名さんの性格が表れているのですが、自分の弱いところを他人に見せることができない、プライドの高さがあらゆることを妨げているように感じます。

    子どもに恵まれなかったことが納得できない!夫が障害年金をもらうような病を抱えていることが受け入れられない!と…自分の物差しで様々な出来事を捉え、落胆されているように感じます。

    子どもを授かることが全てではなく、子どもさんに恵まれなかったからこそ出来たこと、楽しめたことも沢山あるのではないでしょうか?

    妹さん家族と疎遠になってしまったのは、お姉さんである匿名さんが、子どもさんに恵まれない状況を受け入れられず苦しむ気持ちを察して少し距離をおいた…弱い部分を見せたくない匿名さんも正直な気持ちや弱音を吐けないから、妹さん家族から距離をおいた…お互い知らず知らずのうちに距離ができたように感じます。

    「コロナ以降、全く疎遠になった」とありますが、認知症の実母と一緒に暮らしている妹さんに「いつもお母さんの面倒を診てくれてありがとう!お母さんの様子はどう?何か手伝えることはない?」と匿名さんの方から連絡すること出来ますよね?この件に関しては匿名さんの方からアクションを起こして関わるよう再考してみてはいかがでしょうか?

    また「遠方の叔母が頼ってくる」件ですが「認知症のお母さんを妹さんが診てくれてるから、叔母さんは私が相手をする」と割り切って楽しく関わられるほうが良いのではないでしょうか。

    他人ではなく姉妹なので、匿名さんの方から折れて「しばらく連絡できてなくてごめんねー。みんな元気にしてるかな?」と電話をしてみる、または気持ちのこもった贈り物を送ってみられてはいかがですか?

    モノは考えようです!
    一方から見るのではなく多角的に俯瞰して見ないと、マイナスなことに囚われすぎて、今ある幸せに気づけず、どんどんマイナスなことしか考えられなくなる、負のスパイラルに陥ってしまいます。


    健康があるだけでもこの上なく幸せなことです。今ある様々なことに有難いと感謝して、今自分が出来る精一杯のことを一生懸命にされたら運は開けて行きます!

    匿名さんのエネルギーは自分自身の心の有り様が現象化します。心の鏡をピカピカにしておかないと、現れる現実が悪くなります。今の現状に不平不満を抱く感情で心の鏡が曇ると、ずっと匿名さんにとって納得の出来ないことが続いてしまいます。


    匿名さんは好き嫌いがハッキリされて、好きなこと・人・物には一生懸命になれますが、嫌いなこと・人・物は悪気なく無視、放置しがちです。しかし、他人の喜びを自分のことのように喜べる素晴らしいエネルギーもお持ちなので、自分のことよりも周りの人のために動くと運勢が開けます。

    プライドが高い=高貴なエネルギーをお持ちの方なので、小さい目標ではやる気が出ません。自分の高い目標や理想に近づけるように努力し続けたい!と夢中になれるような趣味、ライフワークを見つけられるのが良いと思います。


    これからどのような日々が待ち受けているのかと不安なようですが、逆にどのような日々を送りたいのか、匿名さんがどのようにしたいのか、これを強く意識しておくことが大切です。
    過去のことを考えて後悔しても、どうにもならないので、今に意識を向けて、より良い未来を引き寄せてくださいね。

  • 匿名占い師
    2023/12/24 22:55:06

    匿名様

    知恵袋にご相談ありがとうございます。

    匿名様の孤独感とてもわかります。

    それでも前を向いていくことで

    未来はいくらでも変えていけます。

    1人でもここまで生きてこれたので

    芯はとっても強い誠実な人だと思います。

    これからは自分を中心に優しく楽しむことから

    始めてください。打破できると思います。

    好きなことをみつけてやり始めてください。

    そこから友人もできるかもしれないし

    楽しむことを何かみつけていくうちに

    晩年は落ち着いていくと思います。

    まだまだこれからですよ。

    良い未来を創っていけることを祈念しています。

同じカテゴリの相談

私は(1)が8年ほど前から好きです。 (1)は既婚者で愛妻家です。 みんなで会うくらいの仲だったのですが、 去年は複数での旅行に誘われたりして、すごくうれしくて、、 お互い好意はあって、3年前にはじめて二人で飲みに行った時にキスをしてしまったのですが、去年の旅行の時も私の部屋に来ました。 でも、私が好きすぎるあまり、また自分に自信がないので、その後複数人でのお誘いを受けたのですが、彼といると緊張してしまい去年の後半はギクシャクしてきてしまいました、、 (2)は、美人で魅力的な人。私も嫉妬しています。10年くらい前からの友達だったのですが、彼女の奔放で嫌味な性格がイヤになり、すこし前から距離を置いていました。 昔、私は(2)に(1)を好きなのを無邪気に話していて、その時は『ありえない』みたいに言ってたのですが、なぜか(1)と去年末くらいから会っているようです。 (2)は、私が(2)に距離を置いているのを知らないので、私に(1)の探りのメールが来たりしていました。多分(1)を好きになっているのかと思います。 ネットの四柱推命などを見ると、私よりも(2)のが相性が良く、落ち込んでいます。 (1)も愛妻家なのですが、多分モテる人です。男女問わず好かれます。 私は(2)よりも魅力的な人でいたいです。 どうしたらよろしいでしょうか。 私にできることはありますか。 私に何が足りないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/04/15 09:25:29
  • 回答数:6
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
PAGE TOP