1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 2回目の相談になります。離婚がちゃんと出来るかです。…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

2回目の相談になります。離婚がちゃんと出来るかです。…
2023/12/17 14:40:51
みらる

2回目の相談になります。
離婚がちゃんと出来るかです。
1人娘は大学生になり県外に行きました。
旦那はずっと本気に近い浮気ばかりです。
同居している義理親とも良い仲ではありません。
先月、姑が急死しました。
離婚の話をしようと思っていた矢先です。
上手く話せませんがアドバイスをお願い致します。


相談の回答

  • 2023/12/22 15:28:04

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせていただきます。

    ◆人は、それぞれの育つ環境によって、その家庭の常識に染められて育ちます。
    ◆職場でも、人が集まると必ず1人2人、常識がないと感じる人が居ますが、その常識は
     それぞれの家庭の常識ですから、間違いではありません。
    ◆しかし、恋愛と結婚においては容姿が重要視されがちですが、子供が産まれた頃から、
     出始める,遺伝的出やすい性格が、本当の相性の吉凶なのです。

    【イロハパパの遺伝的出やすい本質の相性鑑定】
    【奥様の遺伝的出やすい性格】
    ◆極端な無口か特別おしゃべり・頭脳・集中力・指導力・父親の影響・親孝行・情け深さ・
     仏縁(長男と結婚・親を見る)

    【努力が必要な点】
    ◎判断力
    ★いまするべきことは何か?
    ★今日するべき事の合理的な順番はどれからするべきか?
    ★毎月決めたことをやり遂げているか?
    ★腹を立てると、口を利かない点が出やすいので、会話を大切にしないと不愉快な時間が
     長くなりますので、会話を大切にしましょう。

    ◎物事を決める時
    ★「私は、このことに対して、こう思うけど、貴方は、どう思いますか」と、互いの意見を
      提案型で出し合い、決めることで後でトラブる事がなくなります。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【ご主人の遺伝的出やすい性格】
    【無口・頭脳・集中力・指導力・情け深さ・親孝行・仏縁(長男・親を見る義務)
     ・頑固・自己主張・対人の好き嫌い・父親の影響】

    【努力が必要な点】
    ◎判断力
    ★いまするべきことは何か?
    ★今日するべき事の合理的な順番はどれからするべきか?
    ★毎月決めたことをやり遂げているか?

    ◎対人関係
    ★会話の中に、「しかし、でも」が出やすいので「そうだね、ですよね」と協調性のある
     言葉遣いをすることが大切です。
    ★全ての人に対して言葉の語尾を丸く「これを、こうしておいてくれるかな」と語尾を丸く
     表現すると、人当たりの良さと腰の低さが相手に交換をもってもらえます。

    ◎物事を決める時
    ★「私は、このことに対して、こう思うけど、貴方は、どう思いますか」と、互いの意見を
     提案型で出し合い、決めることで後でトラブる事がなくなります。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【子供さんの遺伝的出やすい性格】
    ◆対人関係・技術面・母親の影響・下痢・便秘・裕福でない育ち・白黒がハッキリ性格・
    ・家庭も職場でも、調和型でバランスを保つ役割・

    【努力が必要な点】
    ◎判断力
    ★いまするべきことは何か?
    ★今日するべき事の合理的な順番はどれからするべきか?
    ★毎月決めたことをやり遂げているか?

    【結論】
    ◆これまでご夫婦が別れのケジメが出来なかったのは、子供さんが夫婦の仲介の役割をして
     いたので上手く過ごして来れましたが、子供さんが家を出てからは、これまでのように
     上手く行かなく成りますので別れの気持ちが互いに出てくるようになります。

    ◆夫婦が共通して、努力が必要な点を新婚生活の時点で、理解していれば上手な関わり方が
     出来て楽しい家庭に成長できたのですが、時間とともに壊れ始めた夫婦の愛情が修復出来
     ない状況に成ってしまったようですね!!
     
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【ご夫婦の2023年の運気】
    ◆恋愛と金銭運で、飲食のお付き合いや、お誘いも多く楽しい年で、恋人がいない人には
     恋人が出来、恋人がいる場合には、ゴールインと言った年ですから、恋愛に酔いしれて
     いる状況ではないでしょうか?

    ◆2024年は、変化変革の年に入り、これまで順調に育んできた人達には、水を差される
     ような出来事が起こることで見通しが立ちいくくなります。

    ◆家庭運としては、「売り言葉に買い言葉」と言った争いごとが4月・8月多くなります。

    ◆離婚を希望されているようですが、ご夫婦のケジメ、別れなどがハッキリと出やすい
     のは、2024年の月運としては、5月6日~6月5日までに起きやすい時期といえます
     が、大きく結果が出やすいのは、2025年が年運となっております。

    ◆2024年は変化変革の年だけに、離婚する年ではありません。
     今のご主人に対して話し合う事は難しいと思いますので、裁判所に行き離婚に対する補償
     の相談をされて、2025年のケジメ・別れの年に向けての判断をされることをお勧め
     いたします。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    みらる
    2023/12/25 20:11:23
    事細かく診断して頂けて良かったです。ありがとうございます
  • 2023/12/22 09:26:47

    こんにちは。青空です。

    とにかく離婚の話をしても旦那様がごねます。

    なので今すぐには離婚ができることはありませんが離婚はできます。


    証拠がない場合は揉めますので
    その為にも詳細な浮気の証拠は取っておきましょう。


    ぼちぼち頑張ってくださいね。

    みらる
    2023/12/25 20:11:23
    ありがとうございます。
  • 匿名占い師
    2023/12/23 14:18:27

    みらる様

    知恵袋にご相談ありがとございます。

    来年離婚を気りだすには
    良い時期となります。

    結論は離婚できると思います。

    娘さんも大学生となり県外に
    行かれるのですね。

    みらる様も自分の正直なお気持ちに
    沿って次なる道を後悔なく
    お進みください。

    良い方にいきますように
    お祈り申し上げます。

    みらる
    2023/12/25 20:11:23
    来年には離婚出来る様に頑張ります。ありがとうございます。
  • 匿名占い師
    2023/12/24 01:38:36

    みらる様

    はじめまして。タロットとルノルマンカードで拝見しました。

    義理のご両親と同居を長年続けて来られて、本当によく頑張られましたね。
    お子さんも大学生となり一人暮らしをはじめ、そろそろ離婚を切り出そうとされた矢先、ご不幸があり大変ですね。

    無事離婚ができるかご心配との事ですので、まずタロットで時期を拝見しました。
    離婚を切り出すのに適した時期は、3月頃と出ていました。
    この頃はご主人も、ご家庭の不幸の傷が癒えはじめる頃のようです。
    そして来年9月前後には、話はまとまって行かれると感じます。

    ご主人はすぐには了承しないようですので、突破口となるヒントを拝見しました。
    3点ほど出ています。
    まず一つ目は、ご主人は環境を大きく変えたがらないという性質。
    次に二つ目は、お子さんとの関係を今後も同じように大事にして行きたいという思い。
    最後に三つ目は、これまで曲がりなりにも仕事に打ち込み家庭を継続してきたという自負があり、家庭にピリオドを打つという事が、その努力を踏みにじられた気分になってしまうというプライド。

    ご主人の不貞の証拠をきっちり押さえ、できれば弁護士さんに介入戴くとスムーズかと思いますが、本心ではなくてもご主人のプライドを損なわないよう穏便に進める事が、逆に離婚への早道だと感じます。

    せっかくここまで長らく耐えられたのですから、まずは不貞の証拠をじっくりと集め、法テラス等を利用し、良い弁護士さんをお探しになって行かれると良いですね。

    みらるさんとお子さんの幸せをお祈りしています。

    みらる
    2023/12/25 20:11:23
    鑑定して頂き、時期や、離婚する為の詳しい方法を教えてもらい納得しました。
    本当にありがとうございます。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP