1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 9月に医療ミス医療事故を起こされ乳ガンではなかったの…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

9月に医療ミス医療事故を起こされ乳ガンではなかったの…
2023/11/21 17:12:27
Blackmooncat

9月に医療ミス医療事故を起こされ乳ガンではなかったのに乳房を片方切り取られました。友人や家族は訴訟を起こすべきだと言っていますが弁護士の費用も高く医療費の負担も大きい(ガンではなかったので自費200%になりました)ので、今後どうするべきか悩んでいます。
病院を訴えても身体の一部は戻ってこないので今からどうやって生きて行けば良いのか迷子になってしまった感覚です。このままでは自信がなく恋愛や結婚もできません。今回のアクシデントは私の星回りや今の運勢に何か原因があったのでしょうか?
一番は私の医療に対する知識不足と医師を100%信頼してしまったのが原因だったと思います。「今日手術をしないと死ぬよ!」と強く言われましたが拒否すれば良かった。タイムマシーンがあったら身体の一部を切り取られる前に病院から逃げ出すよう説得をします。結果はガン細胞が見つからず、「感染源は摘出しました。」と感染源など当初から存在しなかったのですが、医師の話が変わってきました。
9月10月は入院していたので、退院してからの11月は早速伊勢神宮へ行って命がある事にお礼を言ってスッキリし良い流れになって来ているとは感じます。鏡で傷跡を見ると辛すぎるのですが乳ガンと間違えて乳房を切り取られる事例はよくあるらしく先日も同じ状況の方に出逢いました。今後は医師の言う事を鵜呑みにせず自分の星回りや直感と合わせて判断していきたいです。霊視できる方々の意見を、お手柔らかにお願いいたします。

相談の回答

  • 2023/11/24 14:34:17

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    ◆今回のご相談内容については、問題点に対して誤解がない様に、双方の意見を聞いての
     判断が必要ですが、ご相談者の意見が100%して、人生アドバイスを申し上げたいと思い
     ます。

    ◆今回の乳癌と診断され、片方の乳房を切除する手術の結果、がん細胞は見つからなかった
     と言う事で、大変な精神的なショックを受けられた事と思います。

    【医師が今日手術をしないと死ぬと言われた】
    ◆医師が乳がんと診断された説明は、どの様な内容でしたか?

    ◎乳がんの画像検査にはマンモグラフィ、超音波、MRI(磁気共鳴画像)、CTなどがあり
     ます。
    ◎乳房専用のX線撮影のことであり、乳がんをはじめ、乳房にできる病気をほとんど見つける
     ことができ、しこりとして触れないごく早期の乳がんも発見できます。
    ◎超音波もマンモグラフィ同様、手に触れない数mmのしこりを見つけることができ、放射
     線被爆を避けたい方、若い方、マンモグラフィの乳房圧迫に耐えられない方などに適して
     います。
    ◎これに対しMRI、CTはマンモグラフィ、超音波と比べ、費用は高く、検査時間も長くかか
     り、一般検診には必ずしも適していません。
    ◎しかし、しこりが乳房の中をどのように広がっているかを詳細に見ることができるため、
     手術式など」決定する前の検査です。

    【例】
    ◎女性の大切な乳房を摘出する為には、納得できる上記のマンモグラフィ、超音波、検査
     などを行い、患者様が手術を受け入れるべき問題だと、納得できる医師の説明が必要だと
     思われますが、その様な説明がありましたか?

    ◎手術後、結果はガン細胞が見つからず、「感染源は摘出しました。」と感染源など当初
     から存在しなかったのですが、医師の話が変わってきました。

    【結論】
    ◎国民の五権(「平等権」、「自由権」、「社会権」、「参政権」、「請求権」
     の仲の「請求権」を使う時です。

    ◆自分の権利をキチン述べる事が大切で、今回の出来事は、泣き寝入りするべきではあり
     ません。

    ◆キチンと弁護士を立て、医師が善意を持って対応し「慰謝料や乳房の整形手術代など
     全額保証させてください」と言ってくれても、当たり前ではない精神的な苦痛は残る
     事で有り、女性に取って人生に大きく影響する問題であることを医者に認識して頂く
     事からの話です。

    【話に対応せず拒否するようであれば】
    ◆最終的な手段は、マスコミ、の新聞や週刊誌に苦痛を与えられた事に対して、「病院と
     医師名」、医師が「今日手術をしないと死ぬ」と言われ判断する説明もなく、乳房の
     切除をされ、結果はガン細胞が見つからず、「感染源は摘出しました。」との納得の
     いかない説明で誤魔化している、善意の無さを詳しく載せさせていただきますと訴える
     事に対して、プライドや世間の風評に対しては、まずいと感じれば話し合いに成ると思い
     ますので、弁護士さんと十分に話し合って、より良い解決策が見つかることを願って
     おります。

    ◆今回は、出来事に対して、自分の権利と主張が大切であり、少しでも早く話し合いを
     しないと不利になってしまいますので、勇気を持って弁護士さんに相談される事を願い
     ます。
     
     イロハパパの人生アドバイスでした。

    Blackmooncat
    2023/12/02 12:46:11
    親切丁寧なアドバイスをありがとうございます。私自身に怒りの感情がなく、もしかしたら怖くて避けているだけかもしれませんが、イロハパパのアドバイスはまるで親戚のおじさんに背中をポンと押されているような、とても頼りがいのある心強いアドバイスでした。良い弁護士さんが見つかるよう行動に移して行かなければいけないなぁと思いました。「請求件」なるものがあるのも目から鱗です。自分自身を守る強い自分の核を持ちます。ありがとうございました。
  • 2023/11/22 14:45:15

    Blackmooncatさん初めましてこんにちは。mirokuと申します。
    宜しくお願い致します。

    今回のご相談内容について、宿曜占星術と霊感霊視、霊感タロットで占いました。

    まず、Blackmooncatさんの宿曜占星術からみた結果をお伝えいたします。
    Blackmooncatさんの宿(しゅく)は亢宿(こうしゅく)です。

    今年の運勢は日曜星といって、大吉運になります。
    万事が順調に進み、期待以上の成果が得られます。
    自分には力不足だと感じることにも思い切って挑戦してみましょう。
    周囲からの助けもあって、成功を収めることができます。
    出会い運や人気運も好調で、独身の人は良い出会いがありそうです。
    サークルや習い事を始めるのにも適しています。
    自分から積極的に人と交わっていくことで、良い人間関係を構築できます。
    ただしこの時期は、隠していた事が表に出やすい時期でもあります。
    幸運期なだけにうかれてしまい注意力が散漫になりやすいので、
    ばれて困るようなことがあれば早めにフォローしましょう。

    星回りとしては今年は良いのですが、実は、亢宿の方はそもそも、
    身体の一部で言うと胸を表しています。
    今年と限らず、胸の病気や、ケガ、に注意がいる宿になります。
    今後も十分にご注意なさってください。

    霊感タロットで鑑定した結果です。

    Blackmooncatさんの今後どうしたらいいのか?ということですが、
    Blackmooncatさんご自身の直感を信じて生きていく事がカギとなります。
    今はまだ、ご自身の直感を信じる力が足りていないようです。
    Blackmooncatさんがおっしゃっている通り、自分の直感と知識は今後も
    大きく大事なことになってきます。
    直観力を鍛え、自分を信じる力を持てるようにしていく事で、
    今後の恋愛やパートナーとのご縁にも恵まれます。

    霊視で視た結果と総合的な結果

    元々、胸には注意が必要であったこと、自分を信じる力が足りていなかったことを
    踏まえても、女性の象徴でもある胸を亡くされた事には心痛みます。
    自分の一部をなくす事はとても辛い事ですよね。
    悔やんでも悔やみきれない、怒りをぶつけても返ってこない。
    わからない苛立ちや、虚無感すら感じます。
    しかし、Blackmooncatさんも仰っている通り、過去には戻れません。
    これから自分がなりたい自分を創造していくしかないと思います。
    霊視していると、酷いように聞こえてしまったら申し訳ありませんが、
    今年、胸を亡くされた事は、Blackmooncatさんの未来にいい事をしたように視えます。
    亡くされたことに意味はあります。
    今年の運勢は大吉運ということや、元々胸になにかしらある事など、視ていますと
    今後の未来にとってとても重要な意味のある事になっているようです。
    今後の恋愛も無くしたものがあるからこそ、それ補ってくれるパートナーが現れます。
    ただ、胸をなくされたというわけではなく、自信や、希望までもなくされたのですから、
    それを補う形でBlackmooncatさんにとって素晴らしい理想のパートナーが見つかります。
    いい方向に向かって起きている悪い事は必ず大きな幸せになります。
    お気持ちが整うまでお時間はかける必要があると思います。
    それと、ご先祖様にもご挨拶をしてくださいね。
    どちらかというと、母方のご先祖様にお参りをするのがいいと思います。

    そして、ここからは、私個人の主観の意見です。

    私の叔母も医療事故でお腹にハサミと、ガーゼを複数枚入れたまま閉じられました。
    完全な医療ミスでした。
    叔母は示談で今後その病院でかかる治療代を生涯無料、慰謝料をもらいました。
    おそらく、弁護士さんは間に入っていたと思います。
    ただ、裁判を起こす事は無かったです。
    アンジェリーナジョリーは何もないのに、乳がんの可能性をなくすために
    両胸を切り取りました。そのご、豊胸手術で胸をつくりました。
    こんな事例もあります。
    私だったら叔母のように、示談金と、美容整形代をいただけるように動くと思います。
    あくまで、私の主観です。
    Blackmooncatさんが今後どうなりたいか?という事がとても大事になると思います。
    胸は女性のプライドでもあり、象徴なので、自信はなくなってしまいます。
    ですが、今後パートナーを見つける時に胸をきにするような男性を私なら選びません。
    胸がなかったらできない事は何もないと思います。
    どうなったら、自分自身が納得して前に進むことができるのか?という事が肝になると思います。今いちど、よく考えてみてください。
    もし、お手伝いが必要であれば、なんなりと、ご連絡くださいね。

    Blackmooncat
    2023/12/02 12:46:11
    胸をなくしたことで未来にいいことをしたのですね。母方のご先祖様にも感謝を伝えたいと思います。丁寧な鑑定と個人的な意見に女性らしい優しさを感じました。本当にありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2023/11/24 12:35:51

    朱里と申します。ご状況拝見しました。お辛いこととお察しします。

    出生地が海外とだけあり、ホロスコープを作成することができませんでしたので、オラクルカードから直感で読み取れたことだけをお伝えします。

    クリスタル・ウィズダム・ヒーリング・オラクルからは、メニライトやアパタイトといった女性的な石のカードが現れています。

    恐らくですが、Blackmooncatさまはこれまで男性性を活かした生き方をされてきた方だとお察しします。例えば、起業などでご自分の自己実現を達成することを第一優先とし、恋愛や結婚など、女性性の部分をあまり大事にされなかったのかもしれません。

    または、女性であることに否定的な感情、罪悪感があるのかもしれませんね。

    ですが、今回、乳房を片方切除されたという出来事から、Blackmooncatさまはご自身が女性であることの意味や価値にようやく気づかれたとカードは伝えています。

    一見理不尽で相手を訴えたくなるような出来事ではあるようですが、それには上記のような気づかせる意図があるようです。

    女性性とは、外見だけ、形だけのものではもちろんありません。愛されること、受け取ることもこれからは意識して行動してみられると良いようです。

    医療ミスをした相手を訴えることもできますが、なくなった乳房への執着を手放される方が良いとカードは伝えています。

    ですがどうしても難しいという場合、乳房再建という手段もあるようです。

    失われた乳房を取り戻すことで女性性が開花するのであれば、それもまた意味があることだと感じます。

    女性であることに心の底から価値を感じることができれば、相手の男性から選ばれないのでは?という不安などはなくなるはずです。

    Blackmooncatさまのお幸せを陰ながら願っております。

    Blackmooncat
    2023/12/02 12:46:11
    ありがとうございました。
  • 2023/11/25 16:22:16

    霊能者アリスです。今回とても感じることがあったのでご回答させて頂きます。
    まず私は霊視をしました。
    本当にお辛い経験で、絶望感も心の傷も深かったと感じます。
    けれど、貴方のお気持ちとは裏腹に神様からのご使命を感じます。
    何故なら貴方には沢山の神様、守護神が付いていらっしゃいます。
    龍神、不動明王、観音菩薩、マリア様、守護霊には修道女、巫女、ヨーロッパの男性教授などです。ライトワーカーとも言います。
    これから貴方はより多くのつらい経験や困難に立ち向かう方に寄り添いそういった
    お仕事などしていく可能性があります。今は全くそのようなことは考えられないかもしれませんが、頭の片隅に置いておいてください。
    そして、恋愛に関してですが、よき理解者であるパートナーが必ず現れます。
    胸の傷に関してですが、この先の医療の進歩、美容医療の進歩によって未来にはふつうのお胸に戻っていると感じます。大丈夫です。
    今は自分を十分に癒し、ご自愛ください。とても感動的な未来が待っています。
    お祈りしておきました。
    霊能者アリス

    Blackmooncat
    2023/12/02 12:46:11
    ライトワーカーのお仕事は何があるのか知りたいです。自分の経験、体験が誰かの役に立つと嬉しいのですがBestな方法がわかりません。人によってはキャパシティオーバーで私の体験(お話)が辛くなってしまう友人もいて今回占い師さんに頼りました。内容を読ませていただき温かい涙が出てきました。ありがとうございました。神様のご使命は何なのか、いつかわかるのでしょうか。”未来には普通のお胸に戻っていると感じます。大丈夫です。”とても心強い言葉です。本当にありがとうございました。
  • 2023/11/27 12:57:59

    Blackmooncat様

    ご質問頂きありがとうございます。
    お答えさせて頂きますね。

    出生場所が、わからないので霊感で拝見させて頂きます。
    乳房を片方切り取られたとのことで、
    大変ショッキングな出来事で、病院には憤りを感じでしまいます。
    ご友人やご家族の方は、訴訟を起こすべきだと仰ってるようですが、霊視させて頂くと、私も訴訟をお越したほうが良いと視えます。
    切らなくて良いものを切られてしまったことにより、再発のリスクが高まってしまったからです。
    このような理由より、訴訟をお越せばほぼ勝訴が視えますので、弁理士の先生にお力になって頂くのが一番良いと視えます。
    再発されないよう、遠隔ヒーリングをさせて頂きますね。
    Blackmooncatさんが幸せになりますようお祈り申し上げます。

    Blackmooncat
    2023/12/02 12:46:11
    ありがとうございました。
  • 2023/11/28 16:47:25

    よく生きて帰ってこれましたね。それだけでも喜ばしいです。

    >弁護士の費用も高く医療費の負担も大きい(ガンではなかったので自費200%になりました)ので、
    通常、腫瘍は手術の前に良性か悪性かの生体検査をすると思います。なので、その他のお話も含めてあまりのズサンさに驚きもあります。
    今は人間に限らず、歯医者、ペットなどの医療ミスなどもよく耳に入ってきます。私の場合愛犬が手遅れで亡くなりました。また舌の異常を訴えてたのに、歯並びが原因と何度も歯を削られ一向に治らず発見した時は舌癌のステージ4の末期だったというYoutuberさんの話がありました。

    >今回のアクシデントは私の星回りや今の運勢に何か原因があったのでしょうか?
    はい。星まわりで言うなら、9月は12ヶ月中、Blackmooncatさんの運気を1番弱める月です。特にグランドクロス(凶意が強いアスペクトですが豊かな才能を作ることもあり)が、生成されやすく、もともとの性格に対してインフォメーションの水星やまやかしの星などの影響で詐欺や、書類や情報ミスによるアクシデントが起きやすいちょうど時期になってました。他にも運気的にアクシデントが起きやすいサインが出てます。

    ただBlackmooncatさんは色々なアクシデントをカバーするくらい良き友に出会いやすさがあります。救いを求めて出会う人、先生が、道をを指し示すとメッセージが出てきます。あなたの味方は必ずいます。

    >このままでは自信がなく恋愛や結婚もできません。
    実のところ、数年婚期に入っています。見た目より中身を大事にする人です。苦労して財をなされてそうです。

    言っても仕方がない、泣いても仕方ない、、不条理なことがたくさん世の中にあります。だけど1人1人は小さな点でも集まれば線となり円となり大きな人の輪ができます。手痛い経験し、他者から学び経験をシェアし合うことは、そんな理不尽さから誰かを救うことにもなれればいいなと思います。元気になったら自分の心に素直になってみましょう。

    他のご相談もライン・スカイプ電話/チャットで承っております。もっと具体的に内容を聞きたい時はぜひお声かけしてください^^お待ちしております。

    鑑定は以上です。

    超霊感占いアンジェリー

    Blackmooncat
    2023/12/02 12:46:11
    やはり運気も関係していたのですね。今思うと、なぜ医師の言いなりになってしまったのか不思議です。人生で初めて入院し沢山の薬を投与され点滴につながれ自由を奪われたたまま正常な判断ができなくなってしまっていました。悔しいです。

    “色々なアクシデントをカバーするくらい良き友に出会いやすさがあります。救いを求めて出会う人、先生が、道をを指し示すとメッセージが出てきます。あなたの味方は必ずいます。”

    ありがとうございます。私も自分自身の直感を信じて、体力、精神力が戻ったら行動に移して行こうと思います。本当にありがとうございました。

同じカテゴリの相談

私は(1)が8年ほど前から好きです。 (1)は既婚者で愛妻家です。 みんなで会うくらいの仲だったのですが、 去年は複数での旅行に誘われたりして、すごくうれしくて、、 お互い好意はあって、3年前にはじめて二人で飲みに行った時にキスをしてしまったのですが、去年の旅行の時も私の部屋に来ました。 でも、私が好きすぎるあまり、また自分に自信がないので、その後複数人でのお誘いを受けたのですが、彼といると緊張してしまい去年の後半はギクシャクしてきてしまいました、、 (2)は、美人で魅力的な人。私も嫉妬しています。10年くらい前からの友達だったのですが、彼女の奔放で嫌味な性格がイヤになり、すこし前から距離を置いていました。 昔、私は(2)に(1)を好きなのを無邪気に話していて、その時は『ありえない』みたいに言ってたのですが、なぜか(1)と去年末くらいから会っているようです。 (2)は、私が(2)に距離を置いているのを知らないので、私に(1)の探りのメールが来たりしていました。多分(1)を好きになっているのかと思います。 ネットの四柱推命などを見ると、私よりも(2)のが相性が良く、落ち込んでいます。 (1)も愛妻家なのですが、多分モテる人です。男女問わず好かれます。 私は(2)よりも魅力的な人でいたいです。 どうしたらよろしいでしょうか。 私にできることはありますか。 私に何が足りないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/04/15 09:25:29
  • 回答数:6
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
PAGE TOP