1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 健康、体の不安>
  5. ・・・・>
  6. 健康についてお願いします。半年ほど先ですが、大腸がん…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

健康についてお願いします。半年ほど先ですが、大腸がん…
2020/03/05 19:30:27
匿名

健康についてお願いします。
半年ほど先ですが、大腸がん検診を受けようと思います。
毎年受けております。
一昨年は、ポリープ(良性でした)を切除しました。
去年は、ポリープもなくきれいでした。
一昨年から2年経ちますが、心配してます。
年齢が年齢なので。
ポリープはありそうでしょうか?
健康のことですので、結果など難しいとは
思いますが、どうぞよろしくお願いします。



相談の回答

  • 匿名占い師
    2020/03/10 11:16:17

    初めまして、宜しくお願い致します。
    霊感タロット、その他で健康につきまして占ってみました。

    ポリープ等は無いとでましたが、あったとしても問題のあるものでは
    ないでしょう。

    少々、神経質な面をお持ちかと思われます。
    全体的に、不安やストレスが身体に影響を与えやすいようですので、

    運動や趣味などの気分転換が今後も重要になるかと思われます。
    心掛けて頂けると幸いです。

    あと、少し呼吸に力が足りないかもしれません。
    一日何度か胸を広げる呼吸や腹式呼吸に意識をおいてみてはいかがでしょうか、

    本日は有難うございました。

  • 2020/03/05 20:01:22

    いつもご相談ありがとうございます。
    仰る通り、占いでは健康については医療機関での診察を優先してお願いしております。
    今回は、検診結果ではなく運気と傾向のみご鑑定致しますのでご了承ください。

    ルーン占い:ダエグ(1日)・エオー(馬)
    1日1日を規則正しく生活されることで、健康を保つことができると出ています。

    宿曜占星術では翼宿で、今年の年運は「親」で人との絆を深める年。
    健康運は確かに、ポリープなどの定期検診は受けたほうが良い宿とありますので
    是非検診は受けるようにお奨め致します。

    算命学では、日干が「丁・陰火」で胸の星が「調舒星」で少し神経質で心配症な面があります。
    検診を受けることはお奨めしますが、あまり心配しすぎないようにしてくださいね。
    あなた様のご健康とご開運を心よりお祈りしています。EL MAGO

  • 匿名占い師
    2020/03/05 22:26:19

    結果というのは、待っている時間とても心配なですね。
    ご不安のこととお察し致します。

    鑑定では、この度はポリープは悪性、良性共に視えません。
    可能性は極めて低いので安心ください。
    但し、お心当たりがあると思いますが
    前回ポリープが見つかった時から2年前を思い出して振り返られてください。
    かなりのストレスを抱えておられませんでさしたか?
    実は今回の結果では問題は視えなかったのですが、次の2~3年後にポリープの可能性が視得ます。
    従って、現在のストレスが積み重なって、
    将来リスクとなるでしょう。

    しかし悲観的になる事はなく、
    事前にわかっているのですから避けることもできますね。
    今ある健康や積み重ねは、将来の健康に繋がりますのを日々噛み締め、過ごされてください。

    お身体をご自愛ください。

  • 匿名占い師
    2020/03/06 08:38:54

    匿名さま

    健康に関しては医療機関の検査結果が一番だと思います。

    占いでもある程度は予測は出来ます。
    匿名さまについては胃腸よりも心臓や血管、血液の方が将来出やすいと感じます。
    血液が綺麗でサラサラしていれば腸も綺麗になります。

    その辺りを気をつけてみてはどうでしょうか。
    勿論毎年のポリープの検査は続けて下さい。

    原則みてみますと健康ではと思われます。

  • 2020/03/06 10:51:28

    こんにちは:-)
    最近は、癌などができても、早期発見なら、治るようになりました。
    まして、毎年、検査をなさっているということで、最善の方法を、なさっていると思います。
    私の霊視では、癌などのものは、できていないように視えますが、検査は受けてくださいね。
    病気を早期に発見できれば、今は、人生100年です。
    頑張ってくださいね。
    応援しています。

  • 2020/03/07 15:08:35

    【イロハパパの占い鑑定】と申します。
    ■今回は、人生相談的アドバイスをさせて頂きます。
     人生の折り返しを迎える40歳過ぎから、私達の体はこれまでの生活習慣や食生活、
     ストレス社会の中で目に見えないストレスと関わりながら負担を掛け過ぎてきた部分
     などが悲鳴を上げ始め、何処が悪い、何処が痛いと、医者の世話になる機会が増えて
     きます。

    【決まり正しい生活習慣】
    ■朝は7時には起き、カーテンを開け朝日を5分以上浴びる事で体内時計がリセットされ
     ます。
     朝食は必ず取り、3食をバランスよく食べる様にしましょう。
     床にはいる3時間前までに飲食は全て済ませることが大切です。
     睡眠時間はPM11時~12時には床に就きましょう。
    (太陽と月・地球)の引力のバランスが 熟睡できる大切な時間割です)

    【情報】
    ■大腸ポリープが出来やすい人は、遺伝を始めとする、生活環境や食生活に大きな原因が
     あると医者は言います。
     欧米化した食生活は日本食と比較しても、内臓に対して大きな負担をかけていることは
     間違いないと言えますね。
     ポリープや癌は平均して40歳を境に多くの人が悩まされているようです。
     癌は遺伝すると言われていますが、私の情報範囲では5%ぐらいです。
     ポリープが出来やすいのはS状結腸に出来やすく沢山の種類がありますが、悪性と言わ
     れる線種で80%が悪化しやすいと言われています。

    【注意】
    ■ポリープを切除すると、傷口が電気で焼き切っているため、安静にしていないと傷口が
     開いたり、再手術が必要な事になります。
     また、食べ物も体に優しい、消化の良い物を食べる事が大切だと思います。
     運動や激しい運動も1週間は絶対に避ける事が大切だと思います。
     重い物を持つ事や、入浴も腹圧が掛かると良くないと思いますので、数日はシャワーを
     利用される方が良いと思われます。

    【心掛け】
    ■内視鏡検査でポリープを切除されたのであれば、ポリープは有りません。
     表面にあるポリープはリングのワイヤをポリープにかぶせワイヤーを絞りポリープの
     根っこを電気で焼き切る手術で済みます。
     大腸の内側にめり込むポリープが悪性で癌に成り易いと言われています。
     ポリープを切除してしまったら、気にしないコザワラナイ心掛けを大切にしましょう。
     又、ポリープが出来るのではないか?大腸がんに成るのでは?と心配すことはしない
     生活をしましょう。
     内視鏡検査を受ける年数は何年事が安心できるのか?
     医者と相談出来たら心配する事無くTVを見て笑う楽しい生活を心掛ける事が大切です。

    【私事】
    ■私の妻は昨年2月大腸を全摘手術を8時間行い、便が漏れて再度8時間の内臓の洗浄手術
     を行い4か月入院し、今年の3月で1年経ちました。
     人工肛門を取り付けた生活ですが、ストマ―の位置が自分で確認出来ない位置の為、今
     は2日空けてのストマ―の交換を私が行っております。

     参考になれれば幸いです。 
     イロハパパの占い鑑定でした。

  • 2020/03/07 16:32:08

    昨今女性の大腸癌が増えてきていますね。

    最終的には大腸癌の発生が反応していますが、随分先のことです。
    ファイバーの多い食事を心がけ流れを変えてください。

  • 匿名占い師
    2020/03/08 02:00:31

    匿名様はじめまして。知恵袋への書き込み有難うございます。
    愛と申します。
    四柱推命とイーチンタロットで簡易的に鑑定させていただきます。

    まず、匿名様の四柱推命の命式ですが
    自星2
    漏星1
    財星0
    官星2
    印星0

    生時がわからないので3柱になってしまいますが、
    傷官という星が強い命式で感性に長け美意識の高い女性だと思います。

    手術をされた一昨年の運勢が
    戊戌/傷官/養という運勢でした。

    傷官が回ってくる年は
    体に傷が残りやすい。体の不調が表に出やすく、心の不安定さやノイローゼ、事故や怪我。
    こういう暗示の運勢でした。

    もともとお持ちの命式、傷官が強いところに運勢で重なってしまっているので、手術という運びになったのではないかなと思います。

    今年の運勢は非常にいいのですが、月の運勢が現在空亡です。
    2月4日からの2か月は、空亡月というものになるので
    丁度メンテナンスや健康診断、ご自身の内面に焦点を充てるようなタイミングです。

    46.升(しょう)
    昇る、押しあがる、病占では悪化の意味。
    55.豊(ほう)逆位置
    疲れが出て、精神的に疲労していらっしゃるような状況?
    27.頤(い)逆位置
    栄養バランスを欠いたり、不摂生で健康を害している?食事療法を

    イーチンタロットの方でもあまりいいカードが並んでいらっしゃらないので、
    この機会に予防だと思って病院に足を運ばれることをお勧めします。


    匿名様のご多幸と、再発がないことをお祈り申し上げます。
    ご自愛くださいませ。

  • 匿名占い師
    2020/03/10 15:29:02

    こんにちは
    良性でよかったですね(^_^)

    お身体を大切にされるお気持ちは
    とても良いことですので

    検査はされて下さい

    大丈夫なようには出ております。



同じカテゴリの相談

9月に医療ミス医療事故を起こされ乳ガンではなかったのに乳房を片方切り取られました。友人や家族は訴訟を起こすべきだと言っていますが弁護士の費用も高く医療費の負担も大きい(ガンではなかったので自費200%になりました)ので、今後どうするべきか悩んでいます。 病院を訴えても身体の一部は戻ってこないので今からどうやって生きて行けば良いのか迷子になってしまった感覚です。このままでは自信がなく恋愛や結婚もできません。今回のアクシデントは私の星回りや今の運勢に何か原因があったのでしょうか? 一番は私の医療に対する知識不足と医師を100%信頼してしまったのが原因だったと思います。「今日手術をしないと死ぬよ!」と強く言われましたが拒否すれば良かった。タイムマシーンがあったら身体の一部を切り取られる前に病院から逃げ出すよう説得をします。結果はガン細胞が見つからず、「感染源は摘出しました。」と感染源など当初から存在しなかったのですが、医師の話が変わってきました。 9月10月は入院していたので、退院してからの11月は早速伊勢神宮へ行って命がある事にお礼を言ってスッキリし良い流れになって来ているとは感じます。鏡で傷跡を見ると辛すぎるのですが乳ガンと間違えて乳房を切り取られる事例はよくあるらしく先日も同じ状況の方に出逢いました。今後は医師の言う事を鵜呑みにせず自分の星回りや直感と合わせて判断していきたいです。霊視できる方々の意見を、お手柔らかにお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/11/28 17:12:27
  • 回答数:6
PAGE TOP