1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 子供、子育ての悩み>
  5. ・・・・>
  6. お世話になります。2021年にご相談させて頂きました…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

お世話になります。2021年にご相談させて頂きました…
2023/11/04 21:55:37
小豆

お世話になります。
2021年にご相談させて頂きました。
長男の事です。
その年の4月に高校が決まったのですが、同年の8月末から高校に行けなくなり、翌年の4月から1年生として同じ高校に戻りました。
頑張って通っておりましたが、2年生の10月からまた再び高校に行けなくなってしまいました。
また、人間関係の事です。
本人は、この先学校に戻りたい気持ちはあるのか、戻るのか、他の選択肢(通信、定時制、単位制)が長男にとっては良いのか、長男にあっているのはどの選択肢なのかわからなくなってしまいました。口では、学校に戻りたいとは話しておりますが、行けません。このままどう過ごすのか、心配もあり不安もあります。
将来長男に良い未来があるのはどの進路なのか知りたいです。何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

相談の回答

  • 2023/11/08 10:43:01

    小豆様
    はじめまして、11月からこちらでお世話になっております。

    息子様が不登校だということですね。
    息子様の今の運気を見て、鑑定していきます。

    息子様は、13歳から反抗的な視点が強くなっております。
    人生の転換期です。
    人当たりが良くて優しい子さまです。包容力もあり楽天家でもあります。
    人見知りをしない度胸もあり大物になる可能性も秘めています。
    勝負強く、また、能力があるので自信過剰になりやすいです。そのためか、物事のけ
    じめが曖昧で、自分を甘やかしたり人から甘やかされるのが、弱点です。
    人に頭を下げることができない傾向があります。
    ですが頭を下げることができるようになると、器は一段と大きくなります。
    才能は豊かなお子様です。
    19歳までは、何かとやる気が出ない様子もみられますが、今は、長い目で見てあげてください。19歳からはやる気、実行力で伸びていきます。

    ときに喧嘩になる親子ですが、息子様をしっかり小豆さまがフォローしていけば
    お互いが、意気投合しやすく、物事は完結していきます。
    時には、見守ることが大切なお子様です。

    鑑定は以上です。
    よろしければ、今後ともよろしくお願いいたします。





    小豆
    2023/11/15 14:53:15
    13歳から息子は反抗期なのかなと思っておりました。そして、鑑定して頂いて、私から見える息子と同じような先生の鑑定でびっくりしました。
    19歳から少し成長がみれるといいなと思って過ごしていきたいです。
    この度は鑑定ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2023/11/05 00:40:40

    小豆 様

    息子さんは、ご自分のことをとても責めてしまうようで、苦しそうですね。
    一緒に入学をした仲間よりもゆっくり歩むことを選んだのに、それさえも自分はやり通せないのか…などと。

    思い詰めているため、実際に誰かに言われているわけではなくても、今後も(復学)は難しいでしょう?と周囲から思われているだろうな…など、味方をしてもらえるはずがないと思い込むこともあるようです。

    今の学校からの歩み寄りは、今の息子さんにとっては痒いところに手が届くものとはならないようです。

    もともと人が好きな面はある息子さんのようで、お友達と全く交流がないことも寂しいようですが、現時点では、人間関係は悪い方向にしか向かない気がしてしまうようです。

    ですので、なるべく人と接しないで済むほうが学びに集中しやすい現状のようです。

    定時制は、その意味で負担を多く感じてしまいそうです。

    通信制の学校は、どこでもいいという感じではないものの、相性の良いところがある可能性は示されています。

    単位制の学校も、お勉強自体は嫌いではないようですし、コツコツ、淡々と単位を取得していくことができる可能性はあります。
    ただし、やはり人間関係ができる限りシンプルなところがより良いようです。

    単位の取得に集中できそうという点では、高卒認定試験なども相性は悪くない感じです。

    単位が増えていくことは、ストレートに自信を取り戻すことに繋がりそうです。


    ご参考になさってみてください。
    息子さんの安心がひとつでも多く増えていくように願っています。

    インスピレーションタロットにて鑑定させていただきました。
    この度はリクエストをいただきまして、ありがとうございました!

    小豆
    2023/11/15 14:53:15
    長男をみて下さりありがとうございました。長男の性格もその通りだと思います!びっくりしました。
    通信の方に検討しております。この度はありがとうございました。
  • 2023/11/05 14:01:08

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【小豆様の相談内容】
    ◆不登校になる子供さんの原因や対応は、子供さん一人一人異なります。
    ◎大切な事は、親が教育に対して神経質になりすぎない事が大切です。
    ◎学歴社会から、実力社会と変化して来た現在、子供さんとの会話を大切にして、人生を
     語る事が大切に思われます。

    ◆親の役割は、子供が自力で生活して行けるための学問や、技術を身に付けるための援助
     などが出来るかが大切な役割だから、自分の人生の希望や夢を話し合いましょう。
    ◎子供さんが、将来やりたい仕事や希望する方向性を幾つか話し合い、その為には何が
     必要なのか?
    ◎必要な努力や勉強する事で、可能性として考えられる内容か?を話し合う事で、これから
     先、自分がどう生きて行くべきかの、目標と必要な努力が見えてきます。

    【息子さんの遺伝的出やすい性格】
    ◆【判断力・意志力・手中力・指導力・技術・両親の影響】

    【本命星のも持つ性格】
    ◆発明や発見などの才能に恵まれている星の生まれで、器用さもあり、一人の行動よりも
     人と組んで行う方が本来持ってる能力が発揮できます。
    ◆「人当たりが良く、面倒見がいい」という性格で、時には自分の主張を抑えても相手を
     思いやって尊重します。
    ◆基本的には、誰とでも仲良くできる人柄で、飾り気がなく人当たりが良く見栄を張ったり
     しないタイプです。

    【対人関係】
    ◆対人関係は、好かれる必要は有りませんが、嫌われない事が基本です。
     その為には、人が悪口など言っていても、一緒に悪口を言わない事です。
    ◆対人関係では、分からない事や不安な事は、素直に人に聞けるようにして、大切な事は
     メモを取り、早く理解できるようにしましょう。
    ◆都合の良い人だけの付き合いでは成長できませんから、常に自分より尊敬できる友達を
     作るようにすることで、新しい情報を知ることが出来、成長できます。

    【努力が必要な点】
    ◆整理整頓が上手か下手かハッキリしているので、下手な性格で有れば、社会人になるまで
     にキチンと整理整頓が出来る様に私生活を整える事が大切です。
    ◆物事に飽きっぽい、のんびりしすぎる事、迷いやすい、中々決めきれない性格です。
    ◆人の保証人・お金の貸し借り・投資事などに手を出すと、損をする出費型なので注意が
     必要です。

    【職業】
    ◆この星の生まれの息子さんは、30前後の若くして適職に就き一つの事を貫く人と、転職を
     繰り返す放浪性の人とでは、天と地の差がつく特徴が在ります。
    ◎独立・開業・家屋の購入・など目標に対してチャンスの年です。
    ◆25歳~28才◆34才~37才◆43才~46才の人生の大きなチャンスの年が在ります。

    【注意】
    ◆同僚などのお酒の席では、問題ありませんが、上司や取引先の人とのお酒の席では、絶対
     にお酒に酔う事は避けないと、日頃から細かい事に気遣いが出来る人が、酒に酔うと普段
     見せない「イエーイ」と場所をわきまえない態度が出やすいので要注意です。

    【結論】
    ◆不登校の事に対して、周りの人の目を気にして、子供に対して接していませんか?
    ◆子供さんに対して大切な事は、心を開いた会話が大切です。
    ◆勉強より、子供の考えや捉え方がキチンと出来る事が大切です。
    ◆約束・時間・金銭の自己管理・が人としての信用が持てる人柄です。
    ◆世間では、選挙権を持つ年になっていますから、今後の生き方には法的な責任も生まれて
     きますので、生きて行く責任感も理解できるように日頃から会話を大切にしてあげてくだ
     さい。

     人生最大の財産は健康です。
     家族の会話が一番の安らぎの家庭環境である。
     常に感謝の気持ちを持つことで、優しく接することが出来ます。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    小豆
    2023/11/15 14:53:15
    息子は我慢したり口に思いを出来ないような子です。自分の意見がわからないとも話しておりました。
    心からの会話していきたいと思います。息子もしてほしいと思います。
    鑑定して頂きありがとうございました。
  • 2023/11/05 14:45:17

    こんにちは。光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    長男様の場合、優しい性格で人に気を遣いすぎるようです。

    やはり、人間関係がネックになります。

    とりあえず、高校を卒業すると言うことが大切です。

    それには、単位制の通信制高校がベストと思われます。

    気持ちの負担の少ない方法で、単位制の通信制高校への転校を、

    検討されてみてはいかがでしょう。

    もちろん、ご本人の意向を聞きながらですけど。

    良い方向に進むことを、お祈り致します。

    小豆
    2023/11/15 14:53:15
    自分に自信がなく、おっしゃる通りですが、気を遣いすぎるようです。通信を検討していきたいと思います。この度は鑑定ありがとうございました。
  • 2023/11/05 18:20:12

    小豆様

    ご相談いただき、ありがとうございます。
    お答えさせて頂きます。

    ご長男さんが高校に行けなくなり、進路について悩んでいる状況は理解できます。
    まず、重要なのはご長男さん自身がどの進路を選びたいのか、そしてどの進路が彼に合ったものなのかを明確にすることです。最終的な決定は占い師の意見よりも、ご長男さんとご家族でよく話し合うことが重要です。
    とは言っても、折角ご質問を頂いたので私の霊視での見解をお伝えさせて頂きますね。
    ご長男さんには、通信教育が一番合ってるように視えます。
    定期的に通うと、繊細なご長男さんは、行くいかないを繰り返すように視えますからです。
    また、通信教育を選択された場合ですが、ご長男さんお一人では、モチベーションの継続が難しくなりますので、ご家族やカウンセラーさん、などの配慮があると良いでしょう。

    ご長男さんが、無事に高校を卒業されますようお祈り申し上げます。

    小豆
    2023/11/15 14:53:15
    カウンセラーや、親の私たちが見守るようにして、通信高校を検討していきたいです。
    あたたか鑑定ありがとうございます。
  • 2023/11/05 20:25:15

    ご指名ありがとうございます。
    催眠霊能者の相川葵です。

    息子さんの気持ちを霊感霊視で拝見させていただきました。
    気分の浮き沈みがあるようで、気分が良いときは学校に戻りたい気持ちもありますが、気分が落ち込んでいると戻りたいけど、人間関係の不安にあるようです。

    これですが、学校の人たちに原因があるのかな?とはじめは思いましたが、それ以上に息子さんが人間関係がうまくでいない方に問題があるようです。

    いまの状態だとなかなか通っていくのが難しい感じがします、無理に行かせるのはまた、マイナスに作用するため、ただ学校は卒業したほうがよいため、通信がよいと感じます。

    ただ、この状況は長く続かないようで
    大学、あるいは社会に出るころにはコミニケーションは苦手ながらも今よりは人間関係がうまくできるようになるようです。


    小豆
    2023/11/15 14:53:15
    先生のおしゃられる通りに、自分に自信がない事なのかなと思っておりました。何か考えをかえることができればと思って、おりましたが、無理に学校ではなく、通信高校の方で検討してみようと思っております。
    将来息子が前を向いて進んでくれたらと思っております。
    鑑定ありがとうございました。
  • 2023/11/07 14:02:28

    こんにちは。青空です。

    本来の長男様の気持ちを見ていきますと
    本当は学校に行きくはなさそうです。

    無理に学校に行かせると余計にこじれてしまうので無理に行かせなくてもいいです。

    又、違う学校では
    通信制の学校が宜しいかと思います。


    小豆様から見たら心配ではありますが、
    今は色んな経験を積ませてあげてください。

    長男様が大人になるとしっかりと計画を立てて長男様にあった企業に務めています。

    小豆様は静かに見守ってあげてくださいね。

    小豆
    2023/11/15 14:53:15
    息子の将来の事ありがとうございます。今は無理させずに、見守って行きたいと思います。
    鑑定ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2023/11/11 12:45:58

    小豆様

    ご相談ありがとうございます。
    総合的に占いました。

    息子さんはなんとかこの高校で卒業したいと
    言う意思は強くあります。
    なかなか行動となると悩ましいですね。

    ここの高校をゆっくりでも単位をとりながら
    卒業する方向で一緒に考えてあげてください。

    高校に通えなくなったとしても
    他の選択肢のどれかで
    必ず高校資格はとれます。

    先の未来は明るいので
    きっと息子さんは良い選択をされると
    思います。

    息子さんを信じて見守ってあげてくださいね。

    応援しています。

    小豆
    2023/11/15 14:53:15
    息子の未来は明るい、他の高校でも資格はとれそうだと仰って頂き…とても嬉しいです。
    信じて見守っていきたいです。
    鑑定ありがとうございました

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2023/09/25 01:20:58
  • 回答数:6
PAGE TOP