1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 短期間で変化が色々とありましたので、今後の生活につい…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

短期間で変化が色々とありましたので、今後の生活につい…
2023/11/01 07:26:51
ねこ

短期間で変化が色々とありましたので、今後の生活について教えて頂けると嬉しいです。
先月こどもを出産しました。
この子の性格や特徴、すくすく育ってくれる為にしたほうが良い事などあれば教えて下さい。
また同時期に籍を入れたり中古戸建を購入しました。
今後の結婚生活や中古戸建の住み方についてなど気をつけた方が良いことなどあれば教えて頂けると嬉しいです。
(今まで私は集合住宅しか住んだことがなく、戸建の場合近所付き合い等で上手くしていけるのか気になっています。隣へ挨拶にいくと自治会長さんで自治会に入って欲しいと言われたのですが行事が多いか気になりますし、断ってもいいものか参加した方がいいか迷っています)
よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2023/11/01 16:17:55

    霊感タロットで占いました。

    子供さんは。素直ですが、神経質なタイプのようです。

    親の型にはめるよりも、短所よりも長所に目を向けて、

    伸び伸びと育てるのが、良いです。

    中古戸建については、購入時のメンテナンス状況にもよりますが。

    メンテナンスの必要性が高いと思われます。

    安くて信用できるリフォーム業者さんを探すなどして、

    こまめにメンテナンスをすることです。

    自治会の件ですが、行事の種類や頻度にもよります。

    普通の会員の時は、それほど心配は不要ですが、

    自治会長を順番に割り当てる例が多いですから、

    自治会長になっても苦にならないか、

    そこまで予想しておくことです。

    とても嫌だと思われれば、自治会に入らない選択肢はあります。

    しかし、その場合には、自治会設置のゴミ捨て場が利用できません。

    ゴミ捨てが、家の前に出す方式なら問題ないです。

    隣が自治会長さんで、入るようにお願いされたということですから、

    入っておくのが無難ではあります。

    隣家との関係は良くしておくのが、将来的にプラスです。

  • 2023/11/01 23:01:28

    リクエスト頂きましてありがとうございます

    この度は無事ご出産、おめでとうございます

    日々何かと忙しいと存じますが、
    小さくとも光のある温かなご生活を感じます

    では、まずはお子様のご性格の鑑定説明から入らせて頂きたく存じます

    ⚪︎ご子息様のご性格や特徴

    多少困難があってもやり通す、芯の強さが備わっています
    感性が高く、何事にも興味を持ちやすい上に
    やり通す強さが重なりますから、ある程度の事は難なく熟せてしまうでしょう
    ですが、ある程度まで高めた後に次の興味に移行しやすいので絞りきれなくなることも‥

    幼い間から絞りやすい環境や助言、目標設定を
    してあげますと、才能が開花しやすいように思います
    財運にも恵まれていますが、散財の警告がでております
    こちらも幼少期におこづかい帳やお金の使い方、考え方をお話してあげますと阻止できますので
    ご安心ください

    ⚪︎結婚生活について

    相性は頗る良いパートナー同士です
    安心して結婚生活を送っていけるようです
    ご主人の面倒見の良い部分を、おせっかいと捉えず
    最大限に活用する事が出来ましたらよりベストとなります

    鑑定とは別に一般論となりますが、
    どのご結婚生活にも必要なのは
    ほんの少しの「思いやり」が持てるか否かに思います
    感謝と謝罪が自分を育み、徳を積みます
    「ありがとう」と「ごめんね」を忘れずに、謙虚な
    姿勢でありましたら、
    相性の良いお二人は仲睦まじく、寄り添われるように思います
    素晴らしいご縁ですね

    戸建てのご近所付き合いには、
    少々お戸惑いが視えますが徐々に慣れてこられるようです
    自治会の件などは最初が肝心です
    安請け合いはせずに上手く流されてください
    人間関係のストレスは常につきものですから、
    増やす必要はございません

    お断りの例
    「お誘い頂けるのは大変有難いのですが、
    ある程度の年齢までは、子育てに集中すると主人と決めていますので」など、
    ねこ様だけの意見や考えでは一枚も二枚も上手な方ばかりですから、上手にご主人をセットに使われると良いでしょう
    角も立たず、はっきりと意見を通すにはお断り方は予め決めておかれるとトラブルを回避しやすいですね

    長文となりましたが、最後までお読み頂きありがとうございます
    季節の変わり目と産後のデリケートな時期も重なります
    どうぞお身体をご自愛くださいませ

    御一家のご健勝を心より、お祈り申し上げます


            セフィーレより💐

  • 2023/11/02 13:32:09

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【ねこ様のご相談内容】
    【家屋の購入】
    ◆家屋の名義人と、これまでの住まいから見ての方位が大切に成ります。

    【ご主人の2023年の吉方位は】
    ◆これまでの住まいから見て、【南西・北】が吉方位と成ります。
    ◆今年の9月の吉方位は、【北東・南西】方位ですが、南西が年と月の重なる特に良い
     吉方位と成ります。

    【健康な生活は】
    ◆新築でも中古でも、風通しと、部屋を綺麗にお掃除をし整理整頓が大切です。
    ◆8時間の睡眠・8時間の仕事・8時間の自由時間の内、自由時間の使い方が人生に大きく
     影響する事に成ります。
    ◆決まり正しい朝起きで、朝日を5分以上浴びるユトリ有るスタートする事で体内時計が
     整い、運転や仕事に集中する事が出来ます。
    ◆3食、キチントバランスの取れた食事をとる習慣が健康維持のポイントです。

    【ご近所付き合い】
    ◆集合住宅では、入れ替わりも多く、お付き合いをする事は在りません。
    ◆一戸建て住宅での生活は、引っ越しをしない限り、お付き合いが続きます。

    【ポイント】
    ◆自治会長さんに、住まれる地域のルールや決まり事を最初にキチンと聞いてメモを取って
     おきましょう。
    ◆無理して、皆さんに好かれる必要は有りませんが、嫌われない事が大切です。
    ◆子育ての間は何時、人様に子供が迷惑をかけるか分かりませんから、日頃から気持ちの
     良い挨拶を心掛け、人の悪口を聞いても、口にしない事が大切です。
    ◆自治会に入ることは、子育てをしている以上参加する事が大切です。
    ◆行事の役員さんは、順番に回ってくる事に成りますので、ストレスに成らない様に、最初 
     はメインでなく補佐として経験させていただくようにお願いして、地域に馴染めるように
     されるとお良いと思います。

    【ねこ様の2023年の運気】
    ◆登頂運で、南の離宮に入り、前厄の年、中天に輝く太陽も下降しはじめ、運気も徐々に
     衰運に向かい気苦労が多くなります。
    ◆これまで決めきれなかった事にケジメがつく年。(家屋の購入)
    ◆隠し事がバレル露見の年。
    ◆別れ、親戚の老人が死別。
    ◆親しい人と仕事の部署などの分かれ。
    ◆裁判沙汰の決着がつく。
    ◆完治していなかった病気の再発など。
    ◆印鑑書類事には、注意が必要。

    【ご主人の2023年の運気】
    ◆信用・評判・取引・整う・結婚・全ての運気がアップする素晴らしい年ですが、以下の
     注意するべき点を大切にしてください。
    ◆順調運の年で、努力すればするだけ成果が上がる年すが、暗剣殺が掛かっているので、
     本業以外の事で振り舞わされそうです。
    ◆相談事や依頼を受ける事が多くなるので、人の為と尽くしても恩を仇で返される暗示が
     有るので注意が必要です。
    ◆迷いや優柔不断から損失を招く恐れが在る為、決断力を持って行動する事が大切です。
    ◆これまで努力して来たことが、周りから引き立てなど在り、社会的信用も一段とアップ。
    ◆今年は家を空ける事が多くなる傾向ですから、家族の対話を心掛け絆を深めましょう。

    【子供さんの2023年の運気】
    ◆強勢運の年で本命星が中宮に回座しています。
    ◆運気は良い時と悪い時が極端に表れやすい年回りです。

    【子供さんの遺伝的性格分析】
    ◆出やすい性格
    ◎思いやり・対人関係・頭脳・感性・金運・自己主張・頑固・
    ◎争い事を嫌い相手を優先します。
    ◎整理整頓が上手か下手かハッキリしてきますので、決まり正しい生活を身に付ける習慣が
     大切です。
    ◎物事を決めきれない、優柔不断な性格は、夏休みの宿題など最後に成って始める性格なの
     で、日頃から1日の決まり正しい生活基準を小さい時から育ててあげましょう。
    ◎「明日は明日の風が吹く」という楽天的な性格も出易くなります。
    ◎研究や発明などの本命星の特徴から、一人の行動でなく人と組んでする方が本来持って
     いる能力が発揮される人です。
    ◎早くして適職に着く人と、転職を繰り返す人とでは、天と地の差がつく特徴が在ります。

    ◆努力が必要
    【判断力】
    ◎今する事は何か?
    ◎今日するべき事の合理的な順番は?
    ◎毎月決めた事をやり遂げる?

    【物事を決める時】
    ◎「私は、この事に対して、こう思うけど、貴方はどう思います」と互いに意見を提案型で
     出し合い決める事で、トラブルを避ける決め方が出来ます。

    【会話の注意】
    ◎会話の中に「しかし、でも」が出やすくなりますから「そうよね、ですよね」と協調性の
     言葉遣いを習慣にすることが大切です。

    【健康】
    ◎髪・皮膚・食道・気管支・呼吸器・神経・肝臓・胆のう・十二指腸・などが免疫の弱い
     事が特徴です。(病気になると言う意味で無く、免疫力です)

    【家族の関りに必要な事】
    ◎家族は、自己主張と頑固さが共通していますが、収まりも良い相性です。
    ◎家族は、共通して努力するべき事は、「判断力と物事を決める時」の内容を生活習慣に
     取り入れた、子育てをお勧めいたします。

    【結論】 
    ◆子供さんの人生は、全て物まねから始まります。
     両親が見せる生活習慣は、全て子供さんの育つ環境で築かれた常識として、人生を送る
     基礎として記憶されていきますので、子供前では、父親の威厳や尊敬心を子供が大切に
     出来る様に、夫に対する母親の言葉遣いには注意が必要だと思います。
     日々大きくなる、子供さんの人生の方向性が輝かしい人生に成る為には、常識や基礎
     作りが大切ではないでしょうか?

     幸せな人生が広がっていく様に願っております。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。


  • 匿名占い師
    2023/11/02 21:23:03

    ねこ様
    私は、コードで占いました。
    霊感と言えばそうなのでしょうが
    私はコードと呼んでいます。身体の中のエネルギーを読み解き運気等まで読み取ります。もちろん色々なことに打ち勝つ精神力も含めです。
    今のねこさままだ、細めの状態ではありますが
    目覚めつつあります。良い傾向です。
    良く頑張られました。
    あまりに次から、次に課題をだされると
    それをクリアすることに一生懸命になり
    分かってる気でいますが、一種の洗脳、もしくは暗示の様に日々をこなすことしか考えられません。
    考えていると思えても、クリアしなきゃいけないことが直ぐ頭をよぎり。日々を行動しています。
    お子様のことも考えるなど貴方様は充分
    今前に進んでおります。資格もお持ちでしょう?
    販売なども出来る女性の才もお持ちです。
    冷静さや、判断力貴方様は感情より
    知性が強いため、衝動では行動なさりませんが
    それが一国一城の主になる才なのです。
    良く考えてみてください。旦那様との喧嘩も貴方様は理解や順序で話されても
    旦那様がただ、色々な引き出しをだして
    混乱をさせるようなことをして
    ねこ様をパンクさせているだけです。
    今は貴方様の必要なのは目を覚ますこと
    まだ、どこかで日々に追われて
    しっかりと目をさまされていなく
    自分を人様と比べて、下にみている部分が伺えます。
    過去の自分を思い出してと言いたいですが
    今はまだ、私が視えている貴方様の本質と言う部分をと言う意味なのですが
    難しいかもしれません。ゆっくりでもいいです
    貴方が貴方を認めてあげて。
    それでも、駄目なら、ご連絡下さい。
    今これからの運勢や流れを言っても動かれるとは思えません今はまだ、動かれないと思います。
    今の細めでは知性が勝ち、行動力にいたらないと思うからです。私からはあなたの本来お持ちの
    一国一城の主たる。人格や、知性をお持ちで貴方様はその器だからと言うことをお伝えして
    これからの人生に花を添えさせて頂きたいと思います。 

  • 2023/11/03 11:08:21

    ねこ様

    ご質問頂きありがとうございます。
    お答えさせて頂きます。

    まずお子さんの性格ですが、社交性があり、人との共感力がとてもお高い魂なのが視えます。
    そして特徴ですが、エンパス体質でとても感受性が高く、右脳と左脳がバランスよく使われていくという、特殊な才能が開花されるのが視えます。
    また、すくすく育って頂くためには、自然と関わりを持つ機会を作ると良いと視えます。
    直観力の高いお子さんですので、誰かに教わることはもちろん大切ですが、自由にさせてあげるとそこからたくさんのことを学び、そして分析をして、通常の人よりもそこから何倍も学び、そして気づきを得れるからです。
    また、美しいものや芸術的な作品(アートやデザインの作品、綺麗な庭園、景色の綺麗な自然など)にふれるのもとても良いと視えます。
    そのような嫌いなものや景色を眺めて頂くことにより、もともと長けている右脳がさらに進化するのが視えるからです。
    このような形でお子さんの才能を伸ばして頂ければ、無から有を生み、将来的には大きな成功を収めるのが視えます。
    さらに、いろいろな人と関わりを持つことで、人脈がつき、さらなら大きな成功を収めておられるお姿も視えます。

    最後に、中古戸建の住み方についてですね。
    中古物件の度合いが記載されてないのですが、拝見させて頂くと特に問題はないように視えます。新築でも土地の影響での水回りや周りの自然環境によっては災害対策、周りの人間関係などですぐに問題が発生する可能性もあるので、中古物件だからと心配することはないようです。視たところ、住宅には問題ないようです。
    次に、ご近所さんとのお付き合いに関してですが、行事への参加などに縛られたくないようでしたら、無理して自治会に入る必要はないと視えます。
    自治会に参加されなくても、ご近所さんとは良好な関係性を築けそうです。

    これから素敵な生活をご家族と送り、ご近所さんとも素敵な関係性を築けますようお祈り申し上げます。

  • 2023/11/05 14:50:41

    こんにちは。青空です。

    お子様の性格では明るく穏和なところもある優しい子に育っていくことでしょう。

    習い事をやらせていくならスポーツ関係がいいですね。

    ご近所様の自治会に関してはねこ様がやりたくないのなら
    やらなくてもよさそうです。
    やらないからといって揉めることはないです。

    ぼちぼち頑張ってくださいね。


  • 2023/11/05 21:44:57

    はじめまして。
    松村名菜と申します。

    九星気学を中心とした、私独自の占術で総合的にみさせていただきました。

    ご結婚、出産おめでとうございます。
    すべて嬉しい出来事で幸せいっぱいですが、ご自身でもビックリするくらいの短期間で大変化したことに少々戸惑っておられるように感じます。

    「同時期に籍を入れたり中古戸建てを購入した」とありますが、時期(年月日)が分からないので、今回この部分のお答えは差し控えさていただきます。

    子どもさんの特徴や性格は…行動力やチャレンジ精神に溢れ、常に動き続けるガッツがあります。また柔軟性が高いので、相手に合わせて自分を変幻自在に変えて対応する能力があります。またコピー能力が高いため、周りの人を上手に真似て色々なことを習得していけるタイプです。子どもさんにとって一番大事なことは「環境」です。子どもさんは良いも悪いもコピーして染まりやすい特徴があります。また流されやすいところもあるので、子どもさんが心から尊敬できる先生や仲間、良い場所に身を置けるように…環境を整えることを最優先にしてあげてください。新しいものや新しいことが好きで未知な物に魅力を感じ、突っ走りやすい部分もあります。子どもさんは、社交的で交流上手、聞き上手で、場の空気が読めるというエネルギーもお持ちです。情報量が人の2倍あるため、迷う姿が時として優柔不断に見える時もあります。人の意見に左右されたり、人の目を気にしすぎる傾向もありますが、自分のやりたいことを貫く頑張り屋さん。その意志を通そうとする姿が、時としてワガママ、マイペースな振る舞いに感じることもあると思います。

    旦那さまは、華があり情熱的。正義感が強く、白黒ハッキリさせたいタイプです。誇り高く、目標も高くトップを目指した方です。しかし、負けず嫌いでプライドが高く、そこを傷つけられるとカッと怒る短気さん。熱しやすく冷めやすい…自分が大好きなタイプです。

    あなたは、決断力があるしっかり者、みんなの中心になれる人です。信念があり、有言実行タイプ。リーダーシップが取れるので、代表や班長など任されることも多かったのではないでしょうか。でも時として、頑固になり、融通が利かなくなってしまいます。また、ちょっとしたことが気になると、堂々巡りしやすく悩みやすい特徴もあります。

    短期間で夫婦になられたので、結婚されてから初めてみる姿に驚いたり、お付き合いしてた時との違いに、ちょっと不安になったりされているのかもしれません。

    旦那さまは、孤独願望があるので、独りの時間が必要なタイプです。あまり干渉し過ぎず、自由な時間を作ってあげてこそ、旦那さんはリフレッシュすることができ、奥さまや子どもさんに対して優しくするゆとりに繋がります。夫婦円満の秘訣は、旦那さまの独り時間を充分に作ってあげることです。また、旦那さまは存在を無視されることが嫌です。まだまだ子どもさんに手がかかり大変だとは思いますが、旦那さまのことも気にかけて、ちゃんと見てるし愛してるということが伝わる言葉や態度で接してあげて下さい。大切にされていると感じることが、家族を守るために頑張らねば!という彼のやる気になります。

    自治会に関しては…生活スタイル(共働き?専業主婦?)などの情報がないので簡単になります。子育て世帯なので、夫婦二人だけではなく、多少なりとも地域の方と関わったほうが良いと思います。特に子どもさんの外向きで社交的なエネルギーをより良く育てようとすると〝子ども会〟など、子どもが集まる行事がある自治会であれば、異年齢との関わりを通してより良く成長されると思います。

    子どもさんのエネルギーにある「外との繋がり」=海外でも活躍できる可能性を秘めています。本人の興味次第ではありますが、幼いうちから語学を学んでおくと将来に役に立つことでしょう。

    素晴らしい才能をお持ちなので、将来が楽しみですね!


  • 匿名占い師
    2023/11/06 13:15:27

    ねこ様

    知恵袋にご相談ありがとうございます。
    ご出産おめでとうございます。

    息子さんは意志が強い子です。
    自分の道は自分で切り開いていく
    たくましい子です。

    お父様によく似たお子さんになると思います。

    興味あることが多い子です。
    得意な分野を早めにみつけて
    その分野に進まれると良いですね。

    性格はバランスがとれいて
    おっとりした面もあり可愛らしい息子さんです。

    住宅も購入されて素敵な生活ですね。
    アドバイスとしては、
    嫌なことはあらかじめ排除していくことが
    大事です。

    自治会もお断りしても良いかと思います。

    ねこ様のご家族がお幸せでありますように!

同じカテゴリの相談

PAGE TOP