1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 生年月日などの情報は架空です。アドバイスをどうかよろ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

生年月日などの情報は架空です。アドバイスをどうかよろ…
2023/10/29 19:35:36
はなまる

生年月日などの情報は架空です。

アドバイスをどうかよろしくお願いします。

結婚11年、夫は二つ上、登記上は役員、実態は営業、数年後には父の会社を継ぐであろう立場の人です。
そのため、ほぼ毎日飲みに会議に出張で家にいません。仕事だけではなく、地域の活動や、ゴルフのコミュニティに入っているためです。
女の影はない…と思います。
人として尊敬しています。不自由ない生活もさせてもらっています。
ですが、夫は自分が全て正しいと思ったおり、弁の立たない私はずっと言い争いで負けてきました。毎日いないのに、俺は子育ても完璧だなどと、周りに豪語しています。
私は放置されすぎて冷めてしまった、と言ったところでしょう。愛情もなく、会話もしたくなく、私が贅沢なのはわかっています。
これを書きながら、こちらに非があるのも再認識しております。私の意見は全て否定されてしまうので夫と話し合うのが怖く、
また、夫の力で得たものなので私は財産も親権もいらないです、ただ逃げたいです。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2023/11/04 19:53:02

    はなまるさま

    ご相談ありがとうございます。
    立派なご主人さまですね。

    はなまる様はとっても寂しいのだと
    思います。

    立派なご主人様が選んだ奥様です。

    感じられないかと思いますが
    ちゃんと愛されています。

    はなまる様が奥さんだから
    ご主人さまも自由にできるところがあります。

    逃げたくなるお気持ちをとても察します。

    男の人は大抵、女性側のそのお気持ちを
    理解できないところあります。

    話せば意見を否定だから
    とってもやるせないお気持ちになりますよね。

    お子さんにははなまる様の存在がとても大事です。

    はなまる様の立場にならないとはなまる様のお気持ちは

    理解してあげれませんが、

    でも頑張って欲しいです。

    また頑張っていけると思います。

    誰かそのお辛いはなまる様のお気持ちをわかってくださる人が

    必ずいます。

    少しでもはなまるさまのお気持ちが楽になりますように

    願っています。

    はなまる
    2023/11/15 22:18:57
    匿名先生

    鑑定ありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    どの先生のご回答も素晴らしく、すごく悩みましたが、こちらをベストアンサーにさせていただきました。

    誰も否定せず、背中を押してくださった匿名先生のお心遣いに感謝します。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2023/10/30 10:19:37

    はなまる様

    占いタウン知恵袋へご相談をお寄せ頂きありがとうございます。
    霊感占い師にあこと申します。

    ご相談頂いた内容について鑑定してみましたが、ご主人様は経済の安定、はなまる様は心や気持ちの安定、お互いに必要と感じている安定の価値観の違いにここまで、大きな溝ができてしまっている以上は関係の修復は難しいと鑑定をしながら想像ができました。

    経済的な安定、現実的な状況を理解したうえで、現在の居場所から離れる決断ですので前に進んでも良いと思います。

    ご相談文を読みながら会話が成り立たない、心が通じ合えないことへの寂しさや孤独感ははなまるさんにとって、計り知れない程の辛い日々であったと、鑑定をしながら私も同じ女性として感じ取りました。

    今すぐに現実から逃げ出したいと思うお気持ちは凄くよく理解できますが、今後、一人で解決するのは難しいと思いますので弁護士等、第三者の力を借りて財産、特に親権についてはお子様にとっても大切なことですので、むやみに放棄することなくしっかりご相談されてみて下さいね。

    はなまる
    2023/11/15 22:18:57
    あこ先生

    鑑定ありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    寄り添っていただきましてありがとうございます。
    大好きな子供を手放してでも…という、後先考えずに感情的になってしまったことを反省しています。

    ただ、寂しさ孤独感をわかってくださり感謝しております。
    もう少し冷静になって考えたいと思いま
    す。

    この度はご丁寧な鑑定とあこ先生のお心遣いに感謝いたします。ありがとうございました。
  • 2023/10/30 10:55:42

    霊感タロットで占いました。

    逃げたいとおっしゃっていますが、

    それが実現したときに、はなまる様は幸せなのでしょうか?

    辛いお気持ちはわかります。

    しかし、御相談からは、ご主人への執着がうかがえます。

    今の生活を捨てるのは簡単ですが、

    後で後悔されるように思います。

    ご主人は、そのまま放置して、

    他に自分の生きがいを見つけられることが、

    得策なのではないでしょうか。

    仕事や趣味やボランティア等で、自分の生きがいを

    探してみられることをお勧めします。

    逃げることは、いつでも可能ですが、

    それは、今ではないと鑑定します。

    はなまる
    2023/11/15 22:18:57
    光の覇者先生

    鑑定ありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    今ではない、その通りだと思います。私の気持ちを代弁くださったと思います。

    私自身、執着をしていないと思っていたのですが、光の覇者先生のご回答を読んで、執着してるのだと気付きました。
    それと同時に心に残る言葉でした。

    相手に執着をする私、暇ですよね。笑
    何か生きがいを見つけて、私も楽しみたいと思いました。

    わかりやすいお言葉で簡潔にお教えいただきありがとうございました。
  • 2023/10/31 12:31:37

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【はなまる様のご相談内容】
    ◆結婚11年、夫は二つ上、登記上は役員、実態は営業、数年後には父の会社を継ぐであろう
     立場の人です。
    ◎仕事が出来、父親からの信頼もあり会社の後継者としての能力が有ると言う事ですね?

    ◆そのため、ほぼ毎日飲みに会議に出張で家にいません。
    ・仕事だけではなく、地域の活動や、ゴルフのコミュニティに入っているためです。
    ◎仕事以外の事にも、積極的な参加をされ地域の人々との交流も出来素晴らしい努力をされ
     ているように感じます。

    ◆女の影はない…と思います。
    ・人として尊敬しています。不自由ない生活もさせてもらっています。
    ◎会社での仕事、地域での交流、妻にも経済的に不自由のない生活をさせている。
    ◎世間の妻の立場から見て、特別文句を言う基準ではない努力されている方と思います。

    ◆ですが、夫は自分が全て正しいと思ったおり、弁の立たない私はずっと言い争いで負けて
     きました。
    ・毎日いないのに、俺は子育ても完璧だなどと、周りに豪語しています。
    ◎自分の家庭の愚痴を言うことも無く、人に対して子育てにも努力していると調和の有る
     会話をされている事で、会話も和ませていますね。

    ◆私は放置されすぎて冷めてしまった、と言ったところでしょう。
    ・愛情もなく、会話もしたくなく、私が贅沢なのはわかっています。
    ・これを書きながら、こちらに非があるのも再認識しております。

    【物事には原因があり問題や喜びを産みます】
    ◎ご自分に非がある事も再確認しているなら、答えは出ていますね。
    ◎自分の非を改善する努力をされ、ご主人から見て、「最近の妻はこれまでにない努力や
     気遣いなど、今までより変化が見えるなー」と感じてもらえる様に、自分が変わることが
     今の、夫婦の関わり方の改善策として一番ではないでしょうか?

    ◆私の意見は全て否定されてしまうので夫と話し合うのが怖く、また、夫の力で得たもの
     なので私は財産も親権もいらないです、ただ逃げたいです。

    【大人に成りましょう】
    ◎財産も真剣もいらないなど、軽率な考えは捨ててください。
    ◎はなまる様のこれまでの人生経験で、親の援助など当てにしないで、毎月働いて幾らの
     お給料を稼いで、どの様な基準の生活をされてきましたか?
     それが自分の経済力です。
    ◎財産も親権もいらないなど、簡単に言う事が世間を甘く見ているように感じます。
    ◎今、離婚をして自力で生活をされた場合、これまでの生活が恵まれていたことに気付く
     事に成ることは見えています。

    【結論】
    ◆全てに感謝の気持ちを持って関わることを再確認してください。
    ◆両親の会社を継いでくれる人材の、夫に感謝の気持ちを持つ事。
    ◎仕事に地域に対してバランスを保つ努力をされている夫の精神面の支えが出来る、妻に
     成ってください。
    ◆子供さんは、夫婦の宝物です。
    ◎日々成長している子供さんに対して、年齢に応じた関わり方の大切さを知りましょう。
    ◎他の子供さんとの親御さんとの関りなどで、他の家庭の子供の教育や家庭環境の有り方
     など知ることも大切です。
    ◎周りの基準も理解しておかないと、子供の心に通じない親子関係に成りますので大切に
     されてください。
    ◆はなまる様の本命星は、全てにおいてプラス思考に捉え、明るく振舞う事で、周りを育て
     る大きなパワーと、自分がマイナス思考の考えや生き方をすると、周りを全て腐敗させて
     いく大きなパワーの両極端の影響が出る為、常にオデコの上に明るい電気が点灯している
     様な気持ちで生活をされることが、周りを明るく育てる事を忘れないでください。

    ■今回は、相談内容に対して、厳しいアドバイスをさせて頂きましたが、アドバイス内容が
     何か一つでも参考に成れるものが有れば幸いです。
    ■アドバイス内容が、理解できなければ、この程度の占い師かと軽蔑されてください。
     イロハパパの人生アドバイスでし。。

    はなまる
    2023/11/15 22:18:57
    イロハパパ先生

    鑑定ありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    夫は、イロハパパ先生のおっしゃるように素晴らしい人です。

    私に同情していただくことは容易かもしれませんが、あえてイロハパパ先生が私を批判し、喝を与えてくださったと思っております。

    なぜならば、夫よりすごい人に出会うことはもうない、自分が一番わかっています。

    夫は、地位や名誉もないところから、急激な右肩上がりの比例グラフのように進化して家庭のために頑張ってくれていたと思います。そのため、10年前と今、周りの景色の変化に気付けていなかったと思います。

    いただきましたお言葉、すべてがその通りだと思います。
    もう少し私が大人になり、時間はかかるかもしれませんが少しずつ努力していきたいと思います。

    この度は、ボリュームの鑑定ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2023/10/31 16:35:06

    はなまる様

    占い知恵袋にご相談くださりありがとうございます。

    サイキック占い師あいのすみれです。


    はなまる様がひとりぼっちで孤独を感じておられるご心情をお察しいたします。

    家族とは、夫婦とはと何度も考えられたことでしょう。

    ご自分の自己分析も出来ておられるようですね。


    ご主人への、はなまる様の期待度は下がっているようですから

    ご主人に感謝しながらも同じ家に住んでいる空気のような存在と思って下さい。


    そして

    はなまる様ご自分の人生を生きましょう。

    今、何がしたいですか?


    スポーツでもいい。趣味のお料理教室でもいい。

    ご自分がやりたいことをやってみましょう。

    占いの勉強でも良いですよ。


    自分の時間が沢山あるとしたら使って行きましょう。

    はなまる様の実となり肥やしになります。


    ご自分の人生を充実させましょう。

    はなまる様にとって必要なことです。


    ありがとうございます。

    はなまる
    2023/11/15 22:18:57
    あいのすみれ先生

    鑑定ありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    お気持ちを察していただきありがとうございます。

    何か夢中になれること、有意義に使える時間を考えてみます。

    私はきっと誰かにすべてを頼って生きるより、夢中になれることを自由にすることがあっている気がします。

    お優しい言葉とアドバイス、ありがとうございました。
  • 2023/11/02 15:43:49

    霊感タロット占い師の太志です。

    まずご主人の性格と、貴女が逃げたいという気持ちになっている現実を考慮してタロットで鑑定しました。
    ご主人に関しては、残念ながら今後も性格や貴女に対しての接し方は変わらないと思いますし、妻である貴女の現在の気持ちにすら気が付いていません。
    一方で逃げたいとのことですが、現実的には経済的、お子さんとの関係を考えると、やはり今の家庭に残る方が最善かと思います。
    そして、ご主人のことより、お子さんとの関係性を良好にすることに、もっと専念した方が良いと思います。
    お子さんには、ご主人と同じような人にならないように、また幸せや本来の家庭の暖かさや大切さを、貴女がしっかりと教育して学んで頂きたいです。
    そして最後に、ご主人とは、やはり論破されてしまうので、こういう人なんだと、割り切って、ご主人の発言を全て受け止めないで聞き流す、または上手にスルー出来るようになると貴女の気持ちも少しは楽になると思います。

    はなまる
    2023/11/15 22:18:57
    太志先生

    鑑定ありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    太志先生におっしゃっていただきましたように、夫は私の気持ちにはきっと気付いてないですね。笑

    上手にスルー、身につけたい特技です!

    子供との関係を良くする、その通りです。
    私に今一番足りないことだと反省しております。

    ママがいなくなるかもしれないと薄々感じながらいる子供に申し訳ないです。
    分娩時異常で生まれてすぐ難病と診断されてしまい、その時夫にお前のせいだと言われてしまい、この子にとって私はいない方がと勝手に思っていました。

    そんなことより、克服して私の元にずっといてくれる子供と楽しい時間を共有したいと思います。

    太志先生の的確な鑑定ありがとうございました。
  • 2023/11/03 10:29:09

    はなまる様

    ご質問頂きありがとうございます。
    お答えさせて頂きます。

    旦那様から逃げたいとのことですが、将来的には逃げた方が良いと視えます。
    お子さんがある程度自立されてからですね。
    其れでは精神的に苦しいとは思いますが、経済的な側面を考えたらお子さんが自立されるまでは現状維持をされたほうが良いと視えます。
    また、はなまるさんはご自身でも仰るように、贅沢をされたいとのことですので、
    そのあたりを考慮すると、なおさら今は離婚はされない方が良いと視えます。

    また、逃げたいというお気持ちは、愛し合いたいとうい心のサインのようです。
    ですが、今の旦那様では残念ながら愛し合うことは今後も難しく視えますので、将来は愛し合える方と再婚をされたほうが良いと視えます。
    もちろん独身でもそれが幸せでしたら良いのですが、はなまるさんの場合は、結婚されないとしても、恋人は作られたほうが良いと視えます。
    それまでは、お子さんやご趣味、ご友人との交流、好きなお仕事などをされ、意識をポジティブにしする努力をされると良いと思います。
    可能な限り旦那様との関係性に意識を向けないようにし、旦那様との関係性を割り切り、ネガティブな感情を抑える努力をして頂ければと思います。
    はなまるさんが、現状を幸せに乗り越えながら、将来幸せになりますようお祈り申し上げます。

    はなまる
    2023/11/15 22:18:57
    猫の陰陽師昴先生

    鑑定ありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    動くタイミングは今でない、そうですよね。私も感じていました。

    逃げたい=愛し合いたい、なるほどと思いながら読ませていただきました。
    わかってもらえないと思っている時点で、まだ相手に期待していますよね。
    本当にどうでも良くなったら、相談する前に動いているなと、思いました。

    周りが見えなくなるほど悩んでおりましたので、猫の陰陽師昴先生の離婚後の話に心が軽くなりました。
    本当に離婚しないとしても、逃げ道があるんだと思うと思いました。

    ポジティブな鑑定ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
PAGE TOP