1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 本日はどうぞよろしくお願いいたします。アドバイスをど…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

本日はどうぞよろしくお願いいたします。アドバイスをど…
2023/10/14 12:35:26
COCO

本日はどうぞよろしくお願いいたします。
アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

・東京で就職した娘が今月入籍する(両家顔合わせは終わった)
・義母が8月ごろに体調を崩し痴呆か鬱の疑いがある
・夫は単身赴任で10年以上東京にいる。
去年あたりから激務で帰宅は午前近く、土日もフルで出勤。
・息子は今秋から来年にかけ、そろそろ就活に入る。

義母の様子を見にいった夫がショックを受け、
今の仕事を退職、義父母の近くで仕事を探し同居すると言い出しました。
夫は男三兄弟で次男です。
義兄にはお嫁さんがいて、弟は未婚です。
兄嫁さんと「兄弟で話し合ってほしい」と言っていた最中でした。
夫は今の仕事が激務なので恐らく、介護を理由に退職したかったのだと思います。
息子の学校の授業料のことや、今後の生活費など金銭面も心配ですが、兄弟で話し合ってから決めた方がいいよといっても聞く耳を持ちません。
「冷静になって」と止めても聞きません。
ゆくゆく息子も就職が決まり卒業すれば家をでます。
夫が義父母と同居してしまったら私はまた今後の人生、一人きりです。
私も同居したいですが、近くに私の両親が住んでいて高齢なのでほったらしは厳しいです。
もし50過ぎて定年が近い年齢で転職に失敗したらどうするのか!?
私にも仕事がありますし、近所には私の両親も住んでいます。
夫の身勝手というか、私のことなんてどうでもいいようです。

補足

補足
お礼コメントは書いてはいけないようですので・・・すみません。(>_<)
家族会議をしております。夫も勝手に会社に辞める旨を話してしまっていたりで娘も激怒しております。義母は自分のせいで会社を辞め、家族を放って自分のところに来てしまったら返って辛いのではないかと、娘が心配しています。夫が水面下で勝手に動くので家族は困惑しています。義母に心配で早急に会いに行きたいのですが、絶対に来ないように言われています。夫にも具合が悪くなったら一生後悔するよと脅されています。今年は激動の年だとしみじみ感じています。家族がなんとか食べていければいいのですが。。。。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2023/10/15 10:21:20

    COCO様

    占いタウンへご相談をお寄せ頂きありがとうございます。
    霊感占い師のあこと申します。

    ご相談頂いた内容を読み、鑑定してみましたが、ご主人様をみますと確かにご主人様は優しい性格でかつ行動力もあるので、ご自分でいろんな事を率先して抱えてしまうタイプなのは間違いありません。

    ですが、今のご主人様は精神的にも体力的にもとても疲れ切ってしまっている様子が伺え、かなり無理がかかっています。ですので、なおさら冷静な判断ができなくなっているのではないかということが、鑑定をしながら想像できます。

    ご主人様は、身勝手なわけでもCOCOさんのことをどうでもよいとも思っていません。ただ、疲れ切ってしまっている時、人は誰しも、その現状から逃げたくなる心境になることってあると思います。お子さんの事、お義母さんのこと、転職のこと、いろんな問題や山積みな事があるかと思いますが、あれもこれも一度に解決する事はできませんのでその時に一番解決しなければいけない問題を一つずつ、家族で話し合いながら解決するようにしてみて下さい。(問題の解決が難航しやすい時期ですので、焦っても答えがでません)

    旦那さんは行動力で冷静さを欠く時がありますが、COCOさんは熱くなりすぎると言葉に冷静さを欠く時があるように感じましたので見直しされると、相手に気持ちが伝わりやすいです。

    ご主人様の転職により、将来への金銭的な部分で、不安なお気持ちになる状況も分かりますが今はご主人様の体調面も含め、負担にならない選択になるように家族みんなで話し合いをしながら支えてあげることが将来的にも良い方向へ進むと感じましたので、是非、参考にされてみて下さいね。

    お義母さんのことはやはり、誰か一人が負担になる選択は兄弟や夫婦間に溝がうまれると感じましたので、焦らず冷静によく話し合いをされてみてください。

    COCO
    2023/10/21 22:04:35
    あこ先生
    この度は迅速に御鑑定くださりありがとうございました。とても嬉しかったです!(*^^*) 私も書き込み当初、凄く感情的だったと思います。反省しています。。。青天の霹靂といいますか、突然、突拍子もないことを言われたのでパニックになっていました。それは恐らく自分が今までの恵まれて気楽だった生活を失い転落することが怖くて焦ったんだと思います。私は自分の心配しかしていなかったんです。冷たい妻です。夫はずっとしんどかったんだと思います。労わろうと思います。今後はどのような状況になるかはわかりませんが、あこ先生が仰って下さったように冷静に口には気をつけて皆で支えようと思います。色々ありがとうございました。夫も介護に関しては兄弟で話し合うと言っていますので冷静に今後を考えようと思っています。この度は御鑑定いただきありがとうございました。またどうぞよろしくお願いいたします。(^^)
  • 2023/10/15 11:05:15

    霊感タロットで占いました。

    ご主人は、冷静に判断して行動しておられます。

    ご両親やCOCO様のことを大切に思っておられ、

    冷静に考えた上での判断です。

    今回は、ご主人の意向を尊重することが、良いと出ています。

    なお、転職は上手くいきます。

    経済面も、夫婦で相談しながら、進めていくことで

    なんとかなります。

    応援していますから、がんばってくださいね。

    COCO
    2023/10/21 22:04:35
    光の覇者先生
    この度は御鑑定いただきありがとうございました。
    光の覇者先生の温かい励ましのお言葉、心に沁みます。。。(>_<)
    夫の意向を尊重してあげようと思います。
    少し自分も冷静さに欠けていたと思います。
    今後の生活の為にもっと仕事を増やさなければと焦って就活を始めていましたが、私に持病が有りあまり無理も出来ないし。。。と迷っていましたが夫から仕事を増やさなくていいと言われました。
    夫も色々な選択肢の中からどうするのが一番ベストか考えてくれているようです。今の仕事を続けながら転職活動が上手くいけばいいなぁと思っています。家族みんなで応援しようと思います。この度は心に寄り添って下さりありがとうございました。なんとかなる、と思えてきました(^^)この度は御鑑定いただきありがとうございました。また、どうぞよろしくお願いいたします。
  • 2023/10/15 11:52:28

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【ご夫婦共に同じ本命星の為、同じ運気で移動しています】

    【人生アドバイス】
    ◆人生で一番大切な喜びは、家族が健康である事では無いでしょうか?
    ◆しかし、家族に問題が起きた時、一番頼りになるお父さんの存在感が有るか無いかです。
    ◆今回、家族会議で旦那様の考えを聞き、素直に受け入れるお気持ちに成った奥様は、妻と
     して、母として立派なご夫婦ですね。
    ◆夫婦の絆は、半分の糸と書くように、簡単に壊れやすい為、常に寄り添い助け合い、維持
     する事が大切です。

    【夫婦が大切にして頂きたい最も大切な事】
    ◆両親は、バカでも、チョンでも、自分を産んで育ててくれた掛け替えのない存在です。
    ◆夫婦は、人生を共にする最も大切な人です。
    ◆掛け替えのない親と、人生の最も大切なパートナーを秤にかけることは出来ません。

    【夫婦の努力すべきポイント】
    ◆物事を決める時、「私はこのことに対して、こう思うけど、貴方は、どう思う」と全て
     提案型で決める事が、後でトラブルが起きません。

    ◆夫婦共に腹が立っても、口を聞かない気持ちが出やすいので、いやな時間を無くす為
     には、会話を大切にしてください。

    ◆旦那様は、自分の意思を曲げたくない、自己主張と頑固さが内面に在りますので、協調性
     が大切です。

    ◆旦那様は、全ての人に対して、上から目線での会話をすると、反発心を持たれますが、
     言葉の語尾を丸く表現する事で、人当たりの良さと、腰の低さが人々に素敵な印象を与え
     ることが出来ます。

    ◆奥様は、旦那様の意見を先に聞いて、相手が言う事に対して、対応する事がベストです。

    ***************************************

    【2023年の運気】
    ◆強勢運の年で、運気は勢いを極め、良い時と悪い時が極端に表れやすい年回りです。
    ◆今年はこれまでにやって来た事柄の結果が、吉凶・善悪・良否・と極端な形で顕現する
     年です。
    ◆もしここで飛躍(変化)した場合「陽は陰」へとなりますから、今年は守りの年に徹し
     ましょう。
    ◆今年は、結婚・転居・転業・移転・増改築・新築・など問題が出る時ですが避ける心がけ
     来年の計画をジックリ立て行動に出ない事が無難です。

    【仕事運】
    ◆二人共、これまでの努力は報われますが、これからはその成果を維持する努力が求められ
     る時期です。
    ◆今年は、あれこれ手を出さず、一つの事に全力を注ぐことが運気の安定につながります。
    ◆また人間関係が原因で仕事上のトラブルの強い兆しが在りますので、独断や自己主張は
     慎み周囲との協調を心掛けましょう。
    ◆今年は、転職や独立の話が持ちかけられますが、今年は変化を求めると後悔する事に成り
     ます。
    ◆10月の運気としては、自分のことしか考えられず、八つ当たりや、思い浮かんだことを
     口に出す、我儘な態度を取りがちに成ります。
    ◆2023年は、謙虚さを忘れないようにする事です。

    【2024年の運気】
    ◆2023年から計画を立てていた事を実行に移すと前半はスムーズに行きますが、2024年に
     手掛ける事は、少々時間が掛かりますが良い結果に成ります。
    ◆仕事の努力が認められ、出世や栄転の時期でも有り、上司や力の有る人には逆らわない事
     が大切です。
    ◆運気の流れに陰りが見え始め、徐々に下降線をたどり、忙しく動き回るわりには期待する
     ほど成果が得られずもどかしさを感じる一年です。
    ◆家族の絆を大切にし、自分の考えを曲げない意思も必要ですが困った時は、周囲と協力
     する事も大切です。

    【2024年の注意事項は3点】
    ●高級志向にならない事。
    ●ギャンブル注意は、目先の儲け話、ネットワークビジネス・為替の投資・株の投資に手を
     出さない事。
    ●交通事故は、運転に集中する事。2秒の気の緩みが事故に結び付きます。

    【健康】
    ◆体調管理に心がけ、自分を高めるために、少しでも時間を費やしてください。
    ★血圧関係を中心とした疾患に注意。
    ★交通事故やケガにも注意。
    ★脳に関する諸疾患や骨折打撲に用心。
    ★右足と右半身に注意。

    【2023年の吉方位】
    ◆年の吉方位=自宅から見て南西・北方位です】
    ◆月の吉方位は、10月=北東・南西  11月=無し  12月=北

    【2024年の就職・引越し・アパート・の吉方位】
    ◆年運の吉方位=【南西方位】です。
    ◆2024年の自宅から見る毎月の吉方位
    1月(無し)2月=(無し)3月=(無し)4月=(北東・南)5月=(北・南)6月=(無し)7月=(南西)8月=(南東)9月=(南東)10月=(無し)11月=(無し)12月=(無し)

     これからのご夫婦の関わり方や運気など鑑定させていただきました。
     何か、参考なる、役立つ、点が1つでも在りましたら幸いです。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    COCO
    2023/10/21 22:04:35
    イロハパパ先生
    この度はパニックになっていた私に沢山のアドバイスを下さりありがとうございました。丁寧に御鑑定いただいた詳細をじっくり読ませていただきました。腑に落ちることばかりで(^^;)夫は頑固で自分の意見を曲げないタイプです!そんなところが好きで結婚したのに悪い面に出ると非常に困ってしまいます。会話を大切に、口をきかない時間を作るなどはしないように気をつけます。来年は交通事故に気をつけるようにと書いて下さっていたのでソコ、凄く気になっておりましたので気をつけるようにします。(最近運転が荒くなってました)
    今年は謙虚にまわりと協調しながらいきます。なるべく転職は来年に持ち越すように持っていきますね!御鑑定いただいた内容を夫にもシェアいたします。
    この度は御鑑定いただきありがとうございました!またどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2023/10/15 14:31:43

    COCO様

    ご質問頂きありがとうございます。

    旦那様の転職が上手くいくかについてですね。
    COCOさんから頂いた情報よりリーディングさせて頂くと、結果的には上手く行ってるようですね。
    転職されてからすぐ成功が見える、感じる、ということ少々難しそうですが、
    長いスパンで見れば成功が視えます。
    旦那様が転職されてから6ヶ月程様子を見て頂ければと思います。
    半年経つと、経済的な安定や家庭との両立などを感じられるようになってるのが視えます。

    旦那様の転職が上手くいき、ご家族皆様は幸せになりますようお祈り申し上げます。

    COCO
    2023/10/21 22:04:35
    猫の陰陽師昴先生
    この度は御鑑定くださりありがとうございました!
    猫の陰陽師昴先生が私の補足を書き込んだ後にリーディング下さってまた新たな展開をどう受け止めたらよいか理解できました。私はつい感情的になってしまうので今後、仰って下さった様に長いスパンで支えようと思います。半年ほど様子を見ますね(^_^)/応援のお言葉をいただき心から嬉しかったです。皆で頑張って乗り切っていこうと思います!この度は御鑑定いただきありがとうございました。またどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2023/10/18 10:38:54

    こんにちは。青空です。

    補足を読みました。
    殆のことがcoco様は冷静に受け止められているので大丈夫ですね。


    まずは旦那様の転職はうまくいきます。

    旦那様の転職がすぐではないですがうまく周り始めてくるので全体的な経済面でも大丈夫です。


    coco様の持ち前の冷静な判断で
    ぼちぼち頑張ってくださいね。

    COCO
    2023/10/21 22:04:35
    青空先生
    この度は御鑑定下さりありがとうございました!!(^^)
    そうなんです。やっと少し冷静に受け止められる様になってきました。
    こんな時、夫婦両方がカーっとなったらダメですね(^^;
    出来るだけ冷静に戦略的に動こうと思います。
    青空先生が上手くいきますと仰ってくださったので心が軽くなり、なんとかなるか!!と前向きに考えられる様になりました。
    今まで私は恵まれていて、その分夫には負担をかけてきたので今後は夫のしんどいのを取り除いてあげたいですし、子どもも成人していますのでゆくゆくは好きなことさせてあげたいなって気持ちも少し有ります。あともう少し、夫には頑張ってもらって楽な仕事に転職させてあげたいです。この度は御鑑定いただきありがとうございました!またどうぞよろしくお願いいたします。(^^)
    ぼちぼち頑張ります!!
  • 匿名占い師
    2023/10/20 18:48:05

    COCO様

    Yahoo!知恵袋にご相談ありがとうございます。

    多角的にみました。

    結論から申し上げますと

    ご主人さま、ちゃんと冷静さを取り戻します。

    食べていくことにも苦労しないので

    ご心配ないという鑑定結果になりました。

    転職されるならばちゃんと見つかります。

    COCO様が一人になることもないです。

    ご参考になれば幸いです。

    COCO様がご家族が円満でありますように

    祈念しています。

    COCO
    2023/10/21 22:04:35
    先生!御鑑定くださりありがとうございました。
    食べるに困らない(^^;!!確かに今までそうだったんです。贅沢な生活はしておりませんが何故かピンチになっても食べていけてました。めちゃ当たっております。そんなだから私は焦ってしまい、今後生活できなくなったらどうしようと感情的になってしまいました。凄く反省しています。(>_<)今まで夫に凄く負担をかけて一人に背負わせていたのだと思います。もっと労って精神的にも楽にさせてあげたいです。お蔭様で子ども達はもう1人は独立し、残るもう1人も巣立つ寸前です。先生が一人になることもない、と御鑑定くださったので心からホッとしました。ありがとうございます。夫とは単身赴任で離れて暮らす年月が長かったのですが、実際一人の気楽な生活に慣れているとはいえ今後の私の人生ずっと独り?って思うと悲しかったのでそう言っていただけて嬉しかったです。また転職のことや家庭円満を応援してくださりありがとうございます。子ども達とも力を合わせて頑張ってみます!!('◇')ゞ
    この度は御鑑定いただきありがとうございました。またどうぞよろしくお願いいたします。
  • 匿名占い師
    2023/10/21 09:26:22

    COCO様

    占い知恵袋にご相談くださりありがとうございます。

    ご主人様の転職についてご心配されているお心お察しいたします。

    ご主人様は冷静に自分の身の処し方を考えて行動されているように
    お見受けいたします。

    ご主人様の転職について私の占術で拝見させていただきました。

    ご主人様の転職は上手くいくように視えます。

    ご主人様は真面目で 且つ
    一度言い出したら聞かない頑固さをお持ちのようにも視えます。

    収入面での心配はないものと思われます。


    COCO様は強いエネルギーをお持ちの方に視えます。

    2023年は行動しないことがご自身にプラス効果を生むように視えます。

    心身に無理が利かない年まわりにいるとお考えください。

    私はCOCO様を応援しております。

    ありがとうございます。

    COCO
    2023/10/21 22:04:35
    あいのすみれ先生
    この度は御鑑定くださりありがとうございました。転職上手くいくとのこと。嬉しいです!そうなんです。夫は私なんかにくらべて凄く真面目なんですが言い出したらホント聞かない人で。。今までも止めても強行突破しちゃう人なので操縦が難しいと言いますか。。(^^;!!頑固です!!けれど「収入面で心配ない」とあいのすみれ先生に仰っていただいたので心から良かった!と安心しました。私も今後、節約しながら仕事も頑張ってなんとか支えようと思います。人生突然何が起こるかわかりませんからもっと真面目に備えようとしみじみ思いました。良い教訓になりました。気を引き締めていきます。「2023年は行動しないこと」、とのこと。今は余り動かずちょっと慎重にしてプラス効果を待ちたいと思います。確かに心身、あまりよろしくありませんので少し自分のことも無理をせずにみていきたいと思います。応援くださりありがとうございます(*^^*)この度は御鑑定くださりありがとうございました。またどうぞよろしくお願いいたします!!

同じカテゴリの相談

PAGE TOP