1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 婚活、結婚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 結婚したいと思って付き合い、1年半になります。でも、…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

結婚したいと思って付き合い、1年半になります。でも、…
2023/10/07 21:42:08
たつみ

結婚したいと思って付き合い、1年半になります。でも、一緒に住みたいと言っても「そのうちね」とのらりくらり。もてあそばれているのかもしれないと不安になっています。このまま付き合っていていいのか悩んでいます

補足

悩んでいることを全て彼に伝えたところ、別れることになりました。
復縁の可能性があるのか、もうキッパリ忘れた方がいいのかアドバイスお願いします。

相談の回答

  • 2023/10/11 13:17:27

    たつみさま
    はじめまして さらさと申します。

    彼との話し合いで
    お辛い結果になってしまったようですね。

    復縁なのか 別れてしまった方が良いのか
    サイキックタロットで視て行きました。

    まずは復縁の可能性があるのかをみました。

    復縁へのアプローチして行くことで残念ですが
    彼が意固地になる・心を閉ざすような態度に
    出てしまい 

    たつみさまはそれを見て
    最終的には諦めてしまうことを表すカードが
    出ています。

    そのため 長期間の間、心が不安定になったり 
    バランスを取るのが難しくなってしまうでしょう。

    なぜ彼は心を閉ざしてしまうのでしょうか

    彼からの視点で彼との復縁した場合で
    カードを引いてみました。

    彼はそれまでのお付き合いの形に
    満足・安定していた過去があり 

    次のステージ(結婚)に進むことに
    葛藤があったようです。
    その葛藤というのは 長い結婚という旅路を
    一緒に居続けていられるのだろうか・・

    彼自身が自分に自信が無く 
    不安を感じていたようです。

    形に縛られるのが辛いとか 自由でいたい・という理由で遅かれ早かれ 別れを選ぶ可能性が
    あるカードが出ていました。

    さらに きっぱりと完全に別れてしまった場合の
    たつみさまの未来でカードを展開してみました。

    きっぱりと・・の気持ちで進んだ現在は
    恐れや不安 不信感でいっぱいかもしれません。

    信じて付き合って来たのに
    急に未来が閉ざされてしまったのですから

    しかし三か月後には たつみさまの心は
    次のステージへと前向きに前進されるようです。

    さらに約半年後には希望を見出す愛の始まりに
    心が満足しており 

    彼への思いを完全に終了させ 
    生まれ変わり喜びの未来を選択して行く
    良いカードがたくさん出てきました。

    やはり元気になってキラキラ輝くと
    良い引き寄せが起こるので納得いきます。

    アドバイスには運命の輪、 
    このカードは今まで悪かった運命が好転して行くという意味のカードで
    ルノルマンカードを引いてもも 
    嬉しい喜びを示す花束のカードが出ていました。

    たつみさまがお付き合いによって成長され
    彼との成長の歩幅が変わったこと

    そして来たる愛の世界(本番の風の時代)で
    共に生きる本当のパートナーに出会うための学びを
    彼とのおつきあいで終了されたのだと感じました。

    たつみさまご自身の心とよく相談され
    本当の意味で
    愛ある幸せを掴める方向を
    選択できますようにとカードも言っております。

    たつみさまの幸せを
    心からお祈り申し上げます。

    愛をこめて

    さらさ

    たつみ
    2023/10/14 22:58:43
    丁寧に詳しく鑑定して頂き、ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    半年後に幸せになっている自分をイメージして、前向きに明るく過ごしたいと思いました。
  • 匿名占い師
    2023/10/08 14:01:24

    たつみ様

    霊感占い師のあこと申します。
    占い知恵袋へご相談をお寄せ頂きありがとうございます。

    ご相談の内容を読み、鑑定してみましたが、たつみさんの今の気持ちを全て彼に伝え、お別れすること事になったのであればこの先の結婚に対する考え方が違うと判断し復縁を望まず次のお相手を見つけたほうが良さそうです。

    彼をみますと結婚に対しての焦りは全く感じられませんし、現状のバランスが居心地の良い関係になる為、万が一、復縁されたとしてもまた同じ問題で喧嘩になります。

    たつみさんは純粋でまっすぐな方なので、心の中ではきっとお気づきなのだと思いますが、彼にもてあそばれて不安と感じているならそれがたつみさんの心で感じている答えになりますので、今は辛いですが次の可能性に気持ちを切り替えていく方が良いです。

    是非、参考にされてみて下さいね。

    たつみ
    2023/10/14 22:58:43
    別れたばかりで現実受け入れられず、相談させていただきました。
    もう、終わったこととして、受け入れ新たな気持ちでがんばります。
    ハッキリとした回答をありがとうございます。
  • 2023/10/10 06:01:19

    霊感タロット占い師の太志です。

    彼との今後ですが、このまま復縁はしない方が良いと思います。
    交際期間に同棲や結婚の件については、お互いの認識と意見の相違だと思います。
    彼にも貴女に対して恋愛感情はありましたので私の鑑定では遊ばれていたということは無いと思いますが、どちらが正解や不正解という問題ではなく、将来を考えていた貴女と、それに対応しなかった彼。
    そして今回ちゃんと話をした結果が別れという決断になったなら、それがお互いの答えであり、ここで後戻りする必要とメリットを感じませんでした。
    彼は男として交際するなら、もう少し責任と将来を考えて欲しかったと思いますが、
    今回の交際は、貴女に今後の人生において結婚することの難しさ等を学び、確実に今後いつか恋愛する時に、確実に経験値となります。
    今回のことは復縁したいという気持ちや彼に対しての感情もあると思いますが、もう過去の話です。
    気持ちを切り換えて新たな再スタートを始めて、彼より絶対に幸せになるというぐらいの気持ちで頑張っていただきたいです。

    たつみ
    2023/10/14 22:58:43
    ここで後戻りしても何も良いことはないと感じました。
    もう、終わったこととして、受け入れ新たな気持ちでがんばります。
    丁寧に鑑定して頂きありがとうございました。
  • 2023/10/10 15:24:07

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【たつみ様のご相談内容】
    ◆たつみ様の2023年の運気は、ケジメ別れの運気で、特に彼は2月・たつみ様は6月が別れ
     話が出やすい時期ではありませんでしたか?

    【九星気学で見る相性】
    ◆たつみ様の本命星から見る彼の相性は、大凶の相性です。
    ◆彼から見る、たつみ様との相性は、小凶です。

    【イロハパパの遺伝的性格から見る・毎日の関りの相性】
    ◆互いに判断力が必要な相性です。
    ◆互いに提案型で会話をしないと、意見が合わなあい会話になりがちです。

    【彼の性格】
    ◆彼の何事も躊躇せず行動する点は、良い点ですが、何気ない一言が人を傷付ける傾向が
     あります。
    ◆人の意見を聞かない・突っ走る・可愛げが無い・性格ですが、泣きやオダテには弱い性格
     を持っています。
     それは心がナイーブな点が有るからです。
    ◆人付き合いが良く、夜更かしや歌が上手という点もあるようです。
    ◆彼には、彼に合うお相手が見つかると思います。

    【結論】
    ◆未練を残さずキチンとケジメを入れ別れましょう。

    【たつみ様の恋愛チャンス】
    ◆2024年1月5日~2月3日までと、10月9日~11月7日までは社交での出会いのチャンス。

    ◆2024年4月5日~5月5日までは、SEX運で出会いから深い関係に成り易いが遊びで終わる
     場合も有ります。

    ◆2024年6月6日~7月6日までは、職場や仕事関係での出会いが起きやすい時期です。

    ◆2024年7月7日~8月7日までは、友人や親せきなどのお見合い話など起きやすい時です。

    ◆2024年の恋愛対象は、約束、時間、金銭の自己管理がキチンと出来ている人を大切にし
     て、相性と価値感を分析し(お酒を飲むデートを繰り返しお酒に飲まれる人か?酔って
     粗野的な言葉遣いにならないか?)など自然に観察し理解できるまで深い関係にならない
     様にして相手を理解できない関係に入ると恋は盲目に成りますので注意されてください。

    ◆たつみ様のこれからの恋愛は、相手が社会的中堅として、日常生活・仕事の将来性・
     経済観念・人間性・など出来上がっている年齢だけに相性と価値観さえ理解できれば、
     深い関係に入り本質の分野の相性や性格が合えばゴールインと目途が立つ年齢です。

    【運気】
    ◆2024年は厄年で、体力財力は最低な時ですが、思考力は最高なので、来年以降の発展運に
     向けての必要な勉強や資格を取得して足元を固めておく時期が2024年です。
    ◆2024年は、2番手に徹して出すぎず基本どうりに大切な事はメモを取ることが大切です。
    ◆2026年・2027年・2030年が結婚の運気が最高です。
    ◆上記の3年の結婚運期に婚姻届けが出せる素敵な恋愛を育てる事を願っています。

     今日が一番若くて、一番きれいな、たつみさんで有ることを忘れないでください。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    たつみ
    2023/10/14 22:58:43
    今後についても詳しく鑑定して頂きありがとうございます。
    ぜひ参考にして、新たな気持ちでがんばりたいと思います。
  • 2023/10/10 19:17:53

    初めまして、銀鏡と申します。

    結婚のタイミングのズレは別れに繋がりますよね。
    お気持ちお察し致します。

    タロット占いを使いやすい彼の今の気もちからお悩みを鑑定しますと相談者様が結婚を急ぐのであれば彼との復縁は考えない方が良い結果となりました。

    彼はまだしばらくは自由を謳歌したいと考えており、結婚に対しては慎重なため、このまま復縁しても同じ結果となってしまいそうです。

    この結果は環境の変化等は考慮していないため、なにか変動があれば変わってしまう結果となっていますのでより詳しい鑑定を希望される場合は是非個別でお声がけください。

    ご相談者様が素敵な結婚をできるよう応援しております。

    たつみ
    2023/10/14 22:58:43
    鑑定ありがとうございます。現実をきちんと受け止めて、誠実に結婚について向き合ってくれる方との出会いに期待したいと思います。
  • 匿名占い師
    2023/10/10 19:32:58

    たつみさま

    ★復縁の可能性があるのか
    もうキッパリ忘れた方がいいのか★
    この二つはタロットで占ってまいりました。

    たつみ様がまだ想いがあれば
    前と同じ状態の付き合い、復縁は可能です。

    ですが
    たつみ様のハイヤーセルフは
    きっぱり忘れて前に進んだ方が
    ご自身の人生としては良い、と伝えてきました。

    伝統的なタロットカードでいえば
    「星」
    ねがいごとも叶えられるといわれる
    「カップ9」
    その他サイキックオラクルカードなども使っているのですが
    前に進むことでご自身の心が満たされ
    光が見えると伝えてきました。

    お別れしたばかりの今は少し寂しいかもしれませんが
    この先の未来を明るく素敵なものにしていきましょう!

    なるべく明るく笑顔でいらっしゃることで、幸せを呼んできます。

    応援しています。

    たつみ
    2023/10/14 22:58:43
    鑑定して頂き気持ちを整理して、これからの明るい未来に期待したいと思えました。
    丁寧に鑑定して頂きありがとうございます。
  • 2023/10/11 00:16:05

    霊感タロットで占いました。

    キッパリ忘れた方がいいですね。

    復縁の可能性はあっても、それは忍耐を必要とします。

    彼との関係は、たつみ様にとって忍耐そのものです。

    あえて、将来を共にする相手ではありません。

    残念ですが、忘れて別の相手を探した方が良いです。

    それほどの縁も相性の良さもないのです。

    ですから、そういう結論になります。

    たつみ
    2023/10/14 22:58:43
    本当ににその通りです。
    のらりくらり、いつもはぐらかされて、付き合っている時も忍耐でした。
    忍耐ばかりで苦しいのに、変に執着してしまって、ここまで来てしまいました。
    鑑定して頂き、前向きに未来に進みたいと思います。ありがとうございました。
  • 2023/10/11 13:28:44

    たつみ様

    ご相談頂きありがとうございます。
    ご質問にお答えさせて頂きます。

    復縁の可能性ですが、復縁は難しそうですね。
    お辛いですが、もうキッパリ忘れた方がいいと視えます。
    たつみさんの未来が素敵になりますようお祈り申し上げます。

    たつみ
    2023/10/14 22:58:43
    ハッキリと明確に回答頂きありがとうございます。いつまでも望みのない付き合いを続けていくのが辛かったので、別れて良かったと思います。鑑定ありがとうございました。
  • 2023/10/12 11:18:17

    こんにちは。青空です。

    彼の気持ち
    まだたつみ様に未練があり好きな気持ちはあります。

    復縁の可能性はあります。

    ですが今後お付き合いはできますが
    結婚となると又、同じことを言われてしまう可能性が高いです。

    そこをたつみ様が本当の自分は何をどう考えて向き合っていくのかで未来は色々と変わってきます。

    よく考えてみてくださいね

    たつみ
    2023/10/14 22:58:43
    鑑定して頂き、ズルズル我慢しながら付き合っていくことが限界だったので、キッパリ別れた方がいいと思えました。
    明確に回答頂きありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2023/10/13 01:27:33

    たつみさま

    知恵袋にご相談ありがとうございます。

    霊感&カードで視ました。

    お答えは、きっぱり忘れた方が良いとでました。

    理由は、今後結婚出来る素敵な彼が現れるとでました。

    ご参考にしてくださいね。

    たつみ様が良い方向にいきますように☆

    たつみ
    2023/10/14 22:58:43
    今後の出会いに期待できる、希望のもてる回答ありがとうございます。
    ハッキリと明確な鑑定ありがとうございました。
  • 2023/10/13 14:02:54

    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    ご相談についてリーディング致しました。
    お役に立てましたら幸いでございます。

    彼は優柔不断で、決断するまでには時間がかかるタイプです。
    お二人の相性はとても良く、時間をかけて信頼関係を築ければ、前向きな流れにできる可能性はあるように感じられます。

    彼の気持ちをリーディングしてみますと、彼はたつみ様に一目ぼれし、今でも未練があるように感じられます。

    ただ、たつみ様がヒステリックに感情的になり、関係が終わった、と感じていそうです。

    そのため今は、別れたものと考えていて、たつみ様の情緒が不安定で、他の男性を探している、という解釈をしているように思われます。

    彼は、たつみ様のことを理想の女性だと考えてもいて、よりを戻したいと思うようになる時が訪れるように感じます。

    今後の流れをみますと、ボタンの掛け違いが起こっていて、タイミングが合わない状況が続く可能性を感じます。

    お互い、迷いながらも、ひそかに、優しい言葉を言ってくれるのを互いに待つ目線がありそうです。

    どちらからも、きっかけをつくれないまま、時が流れてしまいそうです。

    友達や仲間としての時間を深めてから、交際へ発展させるのが、二人がうまくいく秘訣かもしれません。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    たつみ様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    梨花子

    たつみ
    2023/10/14 22:58:43
    丁寧に詳しく鑑定して頂きありがとうございます。
    彼がそのように思っていてくれたことがわかり、気持ちが紛れました。
    鑑定ありがとうございます。
  • 2023/10/14 10:28:38

    初めまして 南マコと申します。
    霊視と数秘術で鑑定させて頂きますね。

    彼の考えを視ますと 先の事をまだ考えることが出来ないのと今は、まだ結婚願望がないというところが見受けられます。
    あなたとは今を楽しく過ごしていきたい という気持ちが強く、あなたの事を考えれば、自分は、あなたには似つかわしくない という結論で別れを選択したのだとお見受けしました。
    好き嫌いのはっきりした彼です。あなたの事は、本当に気に入っていて、あなたの事が好きであなたを選んで交際していた彼ですから、決して遊びではなかったと感じます。

    そして復縁は可能です。
    先の約束をするのはできない彼ですから、復縁しても、また同じことの繰り返しにはなる可能性が強いです。
    あなたが結婚を考えるのであれば、きちんと約束をできる方を見つけることがいいのだとお見受けしました。
    参考にして頂ければ幸いです。

    たつみ
    2023/10/14 22:58:43
    鑑定して頂いた通りの考えを持つ彼です。
    いつものらりくらりと決断しない人なので、自分でも限界だったと思います。
    詳しく丁寧な鑑定ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

片思いしてから、4年半の月日が経ってしまいました。彼とのこの先はあるでしょうか。 その彼とは、バイト先で出会いそこから頻繁に連絡を取り合うようにあい、好きになりました。 その後、彼に御不幸が重なり連絡を取り合う機会が少なくなってしまいました。 しかし、彼のことを好きな気持ちは消えず、気づけば4年半です。 2回彼に告白しました。 一度は、相手と身体の関係になった後に、私のことどう思ってるのと聞き付き合いたいことを伝えました。「もっといい人がいる」と振られました。 一年後、最後のチャンスだと思い彼に「私と付き合う気ない?」と聞き、ないと言われ振られました。長文メッセージで感謝の気持ちを彼に送り連絡を途絶えました。その後、彼のことを忘れ、次にいこうと思うのですが、他の方とお付き合いしても彼のことが忘れられませんでした。 去年12月、自分からもう一度会う機会を作り、相手に私のSNSをブロックしてもらいました。それで、彼のことを見ずに忘れられると思いましたが、忘れるなんて無理でした。 再度、もう一度自分から連絡をし一緒にご飯に行ってくれることになりました。 彼のことを考えるだけで、頭がいっぱいで胸が張り裂けそうな思いです。 私の気持ちは、お付き合いし、彼と結婚したいです。次会う時に、付き合うことは難しいでしょうか。どのようにアプローチをすれば、彼は私のことを思ってくれますか。 告白のタイミング、彼と結婚できるか、出産も望んでいます。時期はいつなのか、もう次の恋愛について進んだ方がいいのか、考えるだけで切ないです。彼の気持ちを教えていただきたいです。
  • [回答受付中] 終了日時:2024/04/30 08:47:30
  • 回答数:6
はじめまして!今年の恋愛の流れを知りたいです。よろしくお願いします。 コロナ禍で長年付き合っていた結婚目前の彼氏と別れ、それからしばらく趣味や仕事に全振りして楽しく過ごしてきましたが、最近さすがに結婚に焦り始めました… 趣味のスポーツ繋がりなどで出会いはそこそこあり、デートのお誘いなども受けますが、ほとんどかなりの年下で、だいたい6~7歳年下だったり、10歳下なんてこともあり、相手はこちらを同年代だと思って誘ってくれていたようですが(ありがたいことではありますが…泣)、その度にこちらとしてもなんとなく萎縮してしまい本気になれず、自己開示する前に身を引く、みたいなことをしてしまってます。 これまで付き合ってきた人には年下の割合も多かったですし、年下が苦手というわけではありません。ただ、年齢に囚われすぎるのもよくないですが、あまりに自分の中で年の差があると気になってしまい… こんな感じに燻ってる私の、2024年の恋愛の流れについて占っていただきたいです。新たな出会いや、既に出会ってる人の中から進展する相手が出てくるのか、またその動きがある時期はいつ頃か、などです。 1歳上のいい感じの人もいましたが、一度疎遠になってしまって今はSNSでの繋がりになっているのみ。彼のことが心のどこかで忘れられない自分もいます。 春はアプリにも登録してみようかなと思ってます! 今年の恋愛の流れ、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします…!!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/12 02:48:21
  • 回答数:6
彼氏か最近知り合った気になる人、どちらを選ぶか お付き合いをしている人の女性関係について不満があり、ずっとやきもきしていました。 また、結婚はまだ考えられないとも言われています。 そんな中、最近飲み会で知り合った男性にアプローチを受けています。 彼氏の有無の話は聞かれておらず、こちらも話しておりませんが、なんとなく好意を感じており私も惹かれつつあります。 気を遣ってくれており優しさを感じますが、知り合ってすぐなこととどんな方かまだ分からないため相手に興味がありますが、彼氏がいる手前自分から動けません。 私は結婚願望があり、子どもも授かれれば嬉しいと思っています。 彼氏は一緒にいてとても楽しく、優しいですが女性関係のことと結婚願望がないことが気になり、もし結婚できても精神的に苦しくなりそうな気がしています。 最近知り合った方は女性関係や恋愛の話もしたことがありません。 告白されたわけでもありませんが、彼氏と別れて気になる方の方へ動いて自分が後悔しないか、とても悩んでいます。 いつかは彼氏と別れないと…と思っていましたが、いざその選択が迫ると決断が出せません。 相手にも彼氏にもきちんと話したほうがよいのでしょうか。もしくは自分の中の秘密として心にしまっておいたほうがよいのでしょうか。 彼氏とはつきあって約一年半です。 相手情報(1)が彼氏 相手情報(2)が気になる方です。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/02 13:20:10
  • 回答数:7
こんにちは。 恋愛、そして結婚について、相談したいです。 わたしには、1年7ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 彼氏とは結婚する前提で同棲もしており、お互い前向きには考えていますが、お互い共通の悩みがあります。 それは、お互いが家族のような感覚になってしまっていることです。 昨日結婚について話すことが出来たのですが、彼は、いざわたしとセックスしようと思っても、どこか歯痒くて、くすぐったくて、恥ずかしくてできない、結婚してもこの状態だったら子供もできないのかなと悩んでいたり、自分の財力的にわたしを幸せにできるのか、子供が出来たとしても生活していけるのか不安であること、そして、覚悟が決まっていないからこそ、このまま待ってほしいって思うけどわたしの年齢を考えた時に不安であること、そんな気持ちもあるけど一緒にいて幸せだしずっと一緒にいたいと思うし一緒にいて安心するから別れたいとかそんな感情がないなど、今悩んでいることを伝えてくれました。 正直、わたしも彼と同じようなことをずっと思っていたり感じていたりしていて。 でも、少し違うところは、それでもわたしは彼と生きる道を選びたいし、セックスじゃない方法で子供を授かることだって不可能ではないし、結婚したいと思っているところです。 結婚は一方だけの気持ちだけではどうにもならないことは分かっているからこそ、彼とどういう風にしていったらいいのか、不安です。 彼とわたしの今後やいい方向に向かうためのアドバイスなどをいただきたいです。 よろしくお願い致します。
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/15 13:32:52
  • 回答数:9
PAGE TOP