1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 息子の病気の発覚と流産について今年3歳になる息子は生…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

息子の病気の発覚と流産について今年3歳になる息子は生…
2023/09/18 01:20:58
さざなみ

息子の病気の発覚と流産について

今年3歳になる息子は生まれてすぐから体が弱く、大きな病気をし、闘病生活を送ってきました。手術などの様々な治療をし、病気は完治したと2年前に言われました。しかし、つい最近定期検診で完治したと言われていた病気が再発していることが分かりました。息子の病気が再発したと知った頃に、第2子を妊娠したことが分かりました。息子の病気が再発したことで凄く落ち込んでいたのですが、望んでいた妊娠でしたので、妊娠することができて暗い中でも明るくなれました。しかし、その妊娠も9週で流産となってしまいました。

何故こんなに不運が続くのか不思議なくらい人生のどん底です。
私は誰かに恨まれることでもしたのかな?と思うくらい、とても今辛く落ち込んでいます。

息子は再発し、また手術をしましたが、これから息子はどうなるんだろう?という不安が凄く大きいです。息子の病気は命に関わると言われる病ですので、息子のことが心配でたまりませんし、息子の今後の状態がすごく気になります。

家族の運勢が悪いのでしょうか?これから家族の未来に希望はありますでしょうか?

相手の情報(1)が夫、(2)は息子です。

相談の回答

  • 2023/09/22 13:08:35

    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    息子さんの病気のこと、本当にお辛いことでしょうね。
    幼い体で戦う息子さんの姿に、心痛めていらっしゃることでしょう。
    不運が続きお辛いことでしょうね。
    お気持ちお察しいたします。

    ご相談についてリーディング致しました。
    お役に立てましたら幸いでございます。

    魂のレベルから視た場合、ご家族が霊格が高く、過酷な経験を必要とされているからだと思われます。

    運勢的なサイクルでは、息子さんを授かったタイミングは、さざなみ様にとって低迷期のタイミングにあたります。

    来年ようやく運勢が上昇してまいりますので、様々な困難から解放されるようになると思われます。

    来年からは、徐々に運勢が上向いていることを感じられるようになると思います。

    心の余裕を取り戻し、前向きに考えられるようにもなると思われます。

    息子さんの運勢も、上昇中で、今後10年ほど強運に恵まれる流れになりますので、今後は病状なども落ち着いて、のびのびと育っていくようなイメージになりそうです。

    ご主人との相性はとても良いですので、今回の困難がご夫婦の絆をより一層強いものにできたと思います。

    ご主人は困難に直面する方が実力を発揮し、家族を優先して守るような傾向がありますので、ご家族は、最初に困難を乗り越えることで、幸福の意味や素晴らしさを心から理解し感謝の念で過ごせるような選択がなされていたように感じます。

    これからは、穏やかに家族の絆を実感しつつ真の幸福を深く理解して歩んでいけるように感じられます。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    さざなみ様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    梨花子

    さざなみ
    2023/09/26 21:58:27
    回答ありがとうございます。息子のこれからの強運パワーを信じたいと思います。夫との相性や、私の運勢なども占って頂けて嬉しかったです。良いこと良い結果を信じ、頑張っていこうと思います。ありがとうございました。
  • 2023/09/18 01:57:35

    初めまして銀鏡と申します。

    なるほど、お子様の事等でお困りなのですね。
    お気持ちお察し致します。

    今後のお子様の健康については占いの禁止事項になるのでお伝えできませんが、
    今のあなたの運気の状態のことだけ西洋占星術の観点からお伝え致しますね。

    確かに今あなたの運気は感情が揺さぶられ、忘れられないよう体験をする運気になっているので今あなたが体験しているような出来事が起こりやすい運気となっています。

    この傾向は2027年まで続きます。

    少し遠いと感じてしまいますよね。

    稀有な運勢を持つ人です。

    それだけにこの体験から得るものも多いと思いますのでお辛いかもしれませんが是非乗り越えてくださいね。

    健康の事なので運気がいつさるかという事をお伝えすることでしか私にはお力になれませんが応援しております。

    さざなみ
    2023/09/26 21:58:27
    2027年は随分長く感じられますね。稀な運勢なのですね。乗り越えていきたいとおもいます。回答ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2023/09/18 15:02:47

    さざなみ様

    初めまして、霊感占い師のあこです。
    占いタウンへのご相談をお寄せ頂きありがとうございます。

    ご相談内容について鑑定してみましたのでお伝えさせていただきます。

    大きく不安を抱える出来事がおこるなか、精神的にとてもお辛い状況とお話を聞いて心が痛みます。ご家族の運気をみますと、運勢が悪いという考え方ではなく、運気が活発的な時期ではなく静かなときですので、極端な例えにはなりますが、運気が活発なときに比べ、どんな事を解決するのにも時間がかってしまいますし、活発な運気な時に比べるとよくない出来事が目立ちやすい時期にもなります。
    ご相談内容には命や生命に関わる内容が含まれる為、お答えする言葉が非常に難しいと感じる部分や回答できない部分もありますが、今は2つのことを望むことは難しい時ですので、おきた出来事を悲観せずに一つの宝物にたくさんの愛情を注いであげて下さい。

    不安な出来事を一つの塊として考えてしまうことにより、特に小さな幸せを見落としてしまいやすい時期になります。ですので、今は先の不安を考えるのではなく今を大切に過ごすことに気持ちを切り替えられることで、さざなみさんの気持ちが和らいでいくと鑑定をしながら感じましたので、是非、参考にされてみて下さいね。

    さざなみ
    2023/09/26 21:58:27
    今の大切な幸せをかみしめて、日々を過ごしたいと思います。お忙しい中、回答ありがとうございました。
  • 2023/09/18 19:26:38

    さざなみ様

    はやみ、と申します。

    東洋占術(陰陽五行説)で占いました。


    あなたは、2021年~2023年の3年間、
    運勢低迷期にいらっしゃいます。

    1年目の2021年よりも
    2年目の2022年の方が辛く、
    3年目の今年2023が最も辛いですので、
    心中お察し申し上げます。

    でも、来年2024年から9年間もの間、
    運勢が好調になります。
    それまで、あと数か月の辛抱です。
    なんとか乗り越えてほしいと思います。

    そして、いずれは
    あなたと息子さんの二人共に
    人を救う立場になっていかれます。

    いま現在、人を救う立場にいる人は
    ほとんど例外なく、
    死に直面するような状況に追い込まれています。
    (私自身も幼少期に病弱で、死の淵に立たされたことがあります)

    そして、その経験があるからこそ、
    同じように苦しんでいる人を
    救えるようになっていきます。

    いまは、とてもお辛いと思いますが、
    でも、この経験は必ず報われます。


    ーーーーーーーーーーーーーーー

    以下、いまは受け入れられないかもしれませんが、
    ご参考までに書かせて頂きます。


    人の感情は、大きく分けて2つしかないです。

    1つは、恐れ。
    もう1つは、愛。

    恐れと愛は、共存できません。

    恐れがあると愛することができない、
    愛があれば恐れがなくなる、
    という関係です。

    そして、お子様というのは
    親御さんに愛を教えるために
    産まれてきます。

    産まれる前の世界(あの世)では、
    かなり遠い将来まで見えています。

    流産になるお子様は
    それを承知のうえで
    胎内に宿ります。
    そして、流産という経験を通して
    親御さん(特にお母様)に
    愛を教えようとしてくれます。

    運勢が良くなってからのことになりますが、
    あなたご自身が、

    ・死というものを恐れ続けながら生きるのか
    ・お子様に愛を注ぎながら生きるのか
     (流産したお子様も含めて)

    という学びをしていくことになります。

    そして、その学びを終えたときに、
    上述しましたように
    同じように苦しんでいる人たちを
    助ける側に回ります。

    いまは、受け入れなくて構いません。
    いつかまた、思い出して頂ければと思います。

    ーーーーーーーーーーーーーーー

    さざなみ
    2023/09/26 21:58:27
    回答ありがとうございました。本当に当たっていると感じました。この3年、運気が良くないのかな?と思うことが立て続けにありましたので…。ただ、これからは上昇傾向とのことで、心が救われました。それを信じたいです。
    人を救う立場になる、その言葉も今の私にとてもしっくりおちてきました。息子にもそうなってもらいたいです。希望と期待を込めて、息子の生命力とこれからの運勢を信じたいと思います。
  • 2023/09/19 11:44:25

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【さざなみ様のご相談内容】
    ◆ご相談内容を拝見させていただき、子供さんを愛する強い気持ちが伝わってきます。
    ◆完治したと言われた病気の再発のショックに対して、第2子の授かりの喜びも妊娠も
     9週で流産してしまった重なるショックを受けられたことで精神的な苦痛をお察しいた
     します。

    【さざなみ様の2023年の運気】
    ◆2023年は前厄の運勢で、健康面の不安定や動揺が激しく、心因性の病気のストレス解消を
     心掛け体調を維持の努力を心掛けてください。

    【ご主人様の2023年の運気】
    ◆2022年は本厄で、体力財力が最低な時で、2023年の8月~運気が上昇に向かっています。
    ・2024年は、これまで計画してきた事や新規の事を始める発展運の年です。

    【息子さんの2023年の運気】
    ◆良くも悪くも変化の起きやすい年です。
    ・今年は体調を壊しやすい年だけに精神状態の安定が大切な年と言えます。

    【イロハパパの人生アドバイス】
    ◆私達は宿命と運命を背負って生まれてきます。

    ◆国も親も、健常者も障碍者も、豊かさも貧困も全て選ぶことは出来ない事が宿命です。

    ◆子供が欲しくっても妊娠することが出来ない人、7人も8人も子沢山の家庭も宿命です。

    ◆さざなみ様の、妊娠から出産までの検診で先生からの子宮に問題があるようなお話が
     無ければ体の問題ではないと思われますが、何か説明が在ればその様な努力が必要だと
     思います。

    【さざなみ様に与えられた運勢では】
    ◆子供の頃は、変化の多い環境で育つ事が多い宿命を持ち、結婚すると身内の結束に努力を
     惜しまない家庭的な妻に成っていきます。
    ◆親族との縁も深く後継者の運もあり、子供には恵まれ中年期には、理想としていた家庭を
     築き上げ、晩年はその家族に囲まれてた日々の生活を送られる運勢です。

    【悩み事が起きた時の大切な考え】
    ◆さざなみ様がするべき事は、まず全ての現実を受け止めてください。
    ◆何事もご自分で悩んだり、解決策を考えるとストレスより、健康を壊す事に成ります。
    ◆ご主人と何でも相談をされ、二人で出した答で行動しましょう。
    ◆子供さんの病気に対しては、自分ではどうすることが出来ない事で悩んだり、落ち込ん
     だりすることは避け、全て医師の意見に従い、子供さんに対しては、何が一番良い方法
     なのかを、考えた関わり方をされることが大切です。
    ◆後悔とは、出来る事をしてあげる事が出来なかった事です。
    ◆9週で流産されてしまった胎児の事は、何時までも悲しんでいては胎児は成仏できません。
    ・「今度生まれて来るときは、元気な体で生まれ来てね」と手を合わせてあげてください。
    ・何事にも見切りとケジメが大切です。

    【結論】
    ◆宿命とは与えられた人生で、良い事も悪い事も全て自分の人生に受け止める事です。
    ◆その経験をすることで、その人の人生に大きな影響を与える事に成り、良い方向にも、
     悪い方向にも大きく影響する事に成ります。
    ◆自分の人生を切り開いて行く努力のを運命と言います。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    さざなみ
    2023/09/26 21:58:27
    私のこれからの運命を占って頂きありがとうございました!宿命、と聞き、そういう宿命もあるんだろうなぁ、と思いました。きっと神様は乗り越えられない壁はつくらないのかな?と。前向きに考えることが出来ました。ありがとうございました。
  • 2023/09/22 15:18:05

    さざなみさま
    始めまして、さらさと申します。

    さざなみさまのお子様を想う
    苦しくお辛い気持ちは 

    私自身あらゆる体験を
    していますのでとてもよくわかります。

    不運に感じるような出来事が
    ある時はこれまでの在り方を
    変える時でもあり

    新しい運気が来ていることを
    示していますが

    流産や息子さんのご病気など母親として
    かなりしんどい出来事だったことが
    文章から強く伝わってきます。


    今後さざなみさまやご家族様の状況が
    どうなって行くのか

    現在の状況や今後の約半年の流れは
    どうなっているのか
    そして
    この状況に
    どう向き合っていくと良いのか
    カードに聞きました。

    確かに過去の部分では
    【バランスを取らなければ
    ならない事態の復活】で

    どうしたら良いかわからない
    とてつもなく大きな恐れなど

    さざなみさまやご家族の
    お辛い状況を
    表すカードが出ています。

    現在は
    【この積み重なってしまっている
    苦しみをどう乗り越えて行くべきか
    良い方向に導かれて行くにはどうしたら良いか
    ご自身の思いを伝え周囲の声を聞くという状況】を

    さざなみさまは
    お辛い中でも潰れることなく
    しっかりと前向きな行動を起こしているということに

    さざなみさまの人としての
    強さを感じました。

    そして
    今から3か月先の未来はどうなっているか
    見て行くと

    【人の手を借りなければ
    どうにも進めない状況】に

    不安は続いてしまう様子ですが

    それ以降の
    3か月から6か月先の未来では

    【心の不安とうまく付き合いながら
    それまでの状況を改善すべく

    前向きに新しい一歩を
    現実的にも精神的にも強く進んでいく様子】です。

    何種類かカードに聞いてみたのですが
    やはり過去に大きなショックのカードが
    出ていました。が、

    今後は
    さざなみさまやご家族の状況の状態が
    ゆるやかに回復して行く流れと
    伝えています。

    今は色々と苦しい時ですが
    少しでも早くこの状況や状態を乗り越えるには
    どうしたら良いのか
    カードからのアドバイスを聞いたところ


    まずは
    【大きなショックを受けてしまった
    さざなみさまやご家族の
    心と身体を回復させること・
    なるべく多く睡眠を取りましょう】と
    伝えています。

    今後は
    【ゆるやかに状況は良くなり
    前向きに進んで行く流れ】なので

    【お子様や旦那様と愛を育みながら
    元気に進んで行けるように
    さざなみさまご自身の
    悲しみや不安などの感情に寄り添い
    労わることを第一に】とカードは伝えています。

    どんなときでもあらゆる状況を
    乗り越える愛の強さは
    自分自身の心との向き合い方によって
    不運な状況さえも大きく好転へと変わって行きます。


    どうか、さざなみさまやご家族様の心が癒え
    愛に満たされた元気な毎日が取り戻せますように
    心よりお祈り申し上げます。

    お大事にされてください。

    愛をこめて
    さらさ

    さざなみ
    2023/09/26 21:58:27
    回答ありがとうございました。占いでこれから安定していく事がみえたことがわたしにとって救いでした。今は十分に自分の心と体を休め、無理しないで息子の傍に付き添いたいと思います。ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP