1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 不倫、浮気の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 熟年離婚を考えています。子育てが終わり、子供達が巣立…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

熟年離婚を考えています。子育てが終わり、子供達が巣立…
2023/09/04 15:30:35
ヒカリ

熟年離婚を考えています。
子育てが終わり、子供達が巣立っていったので 自分の人生をこれから考えていきたいと思っています。
夫に4月くらいに思いを話したのですが納得して貰えない。
義理の母もとてもお世話になっていますが
私が離れることは反対だと思います。
いかに傷つけず、平和にお別れできるか占ってもらいたいです。

私には5年間お付き合いをしている
好きな人がいます。
1度別れましたが1年半前に復縁してもう離れたくはないと思っています。
できれば残りの人生
この人との未来を考えたいです。
彼自身は私が離婚するかしないかについては何も言いません。
でも1度目のお別れはこの関係性が苦しくなったからのようでした。
彼がこのままでいいと思うなら、
私は義理の母が生きてる間は夫婦としてがんばってもいいかとも思うけど…そういうわけにもいかないような気がして。
夫は悪い人ではありません。
はたから見たら仲のいい普通の夫婦です。
ただ楽しいかといえばそうではない
感謝はしているけど
真ん中に子供がいたからやってこれたようなもんです。
できれば夫は夫で幸せをまた見つけてほしい。

もう一度、別れたいと言って良い時期
ながれ
知りたいです。

今、お付き合いしている彼は
私との未来について
どう考えているのか……

現在のところは
復縁してより1層
とても仲が良いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2023/09/04 16:58:46

    光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    今後の流れですが、ソードの8の逆位置です。
    今の状況から脱出し、自由になり、解放されると言うことです。
    離婚に向けてのゴーサインと読めます。

    彼の気持ちは、カップのナイトの正位置
    申し出に応じて行動を起こすと読めます。
    あなたの申し出に応じて、あなたとの未来を考えています。

    すでに流れは、出来ているようです。

    別れたいと言って良い時期については、年末から来年2月と読みます。

    「いかに傷つけず、平和にお別れできるか」ですが、
    これは難しいと出ています。

    夫婦と義理の母、全てが辛い思いはするでしょう。
    犠牲の覚悟が必要です。

  • 匿名占い師
    2023/09/04 20:49:23

    ヒカリ様

    占い師のあこと申します。

    霊感タロットでご相談内容についてみてみましたが、5年間お付き合いをされている彼との今後についてですが、現在のお二人には、離婚をしてまで、離婚をさせてまで一緒になりたいという覚悟がそれぞれにみえておらず、今の状況のままヒカリさんが離婚をされたとしても彼と幸せになれるかというと、お二人にとって、困難な状況が未来にでてきたカードにより想像できます。

    今の関係はあくまでも、今の状況だから成り立っている関係になり、ヒカリさんが思う彼の中にある今の気持ちは、現状ヒカリさんの中での想像でしかありませんので、今後のお二人の未来を考えるのであればまずは、お互いの覚悟について話し合いをされてみて下さい。今、不安定なモヤモヤしている状況についての答えを一つずつ解決されていくことで最終的な答えがみつかるようです。

  • 2023/09/05 07:41:52

    この度は、占い知恵袋(掲示板)より、ご相談くださりありがとうございます。
    チャネリングにより、現状や今後について読ませていただきました。

    ヒカリさんが仰るように、私からも旦那様は悪い人ではなく、ヒカリさんと過ごしてきた日々を、当たり前の結婚生活として、充実した日々として過ごされてきたように感じます。

    ですので、旦那様がヒカリさんの離れたいという気持ちにはなかなか応じないということも理解が出来ますし、旦那様としては一生懸命に家族の為に頑張ってきていて、自分に原因があるとも思えず、ヒカリさんが離れたいという理由が全く分からないように感じます。

    分からないからこそ、なんでなんだ?みたいな気持ちになっていますし、ヒカリさんのことを妻として大切に思っていますので、離れたくはないと思ってます。

    正直、この旦那様と離れるということが、なかなか難しいとは感じます。
    それは、離れる為の理由がないからです。
    旦那様は頭で色々考えるタイプにみえるので、納得できる理由が必要です。

    今の時点では大きな理由がない為、離れる為には、定期的(半年に一度くらいが理想)に「自由に生きたい、これからの人生は自分一人の時間を大切に過ごしたい」、と伝え続けることが大切かと思いますし、時期としては次に伝えるのは冬くらいが良さそうです。

    それでも難しい場合や、早く物事を進めたい場合は、多少揉めることにはなりますが、素直に気になる人がいると伝えてしまうことです。(付き合ってるとは言わないこと)

    そうでもしない限り、旦那様はヒカリさんに対して不満はなく今の夫婦関係に満足しているので、離婚という視点を持たないかなと思いますし、旦那様の性格を感じていくと、遠回しに伝えようにも伝わらない感じがあり、直球勝負しかないかなと感じるからです。

    とにかく旦那様はヒカリさんとの夫婦関係に満足していて、離れようとはなかなか考えてくれません。
    ですので、当たり前の回答で申し訳ありませんが、根気よく淡々とブレない姿勢で伝え続ける、というのが一番かと思います。

    そしてお付き合いしている彼のことですが、彼はとても優しく温かい空気があり、可愛らしい笑顔も感じられます。
    二人で一緒にいる時、ヒカリさんも彼も、気持ちが通い合う楽しい時間を過ごせているように感じます。

    彼は今の関係性に悩みながらも、自分にとってはヒカリさんしかいないと感じているので、ずっと一緒に居たいと思っていますし、ヒカリさんが別れるのを頑張って待ってくれると思います。 

    義理のお母様との関係も考えているとのことですが、最悪は、義理のお母様の最期の時を待つことも彼は可能だと思います。
    そのくらい、彼はヒカリさんが好きで、彼から簡単には離れないと感じますし、とても優しい人にみえます。
    でもそれでは一緒になれるのが、まだまだ先になってしまいます。

    ですので、旦那様と別れられるように頑張りましょう。

    旦那様に対しては、淡々とした空気でいる、ブレない姿勢、一人時間を楽しみ旦那様に構わないようにする、などして、旦那様がヒカリさんの存在に不満を持てるようにしていくこと。
    そして彼には、ヒカリさん一人で離婚を上手く進められない時には、一緒に闘う覚悟を持ってもらうこと。

    これを意識して、頑張ってください。

    この度は、回答依頼ありがとうございました。
    長文失礼いたしました。

  • 2023/09/05 13:34:45

    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    ご相談についてリーディング致しました。
    お役に立てましたら幸いでございます。

    彼の気持ちは、真面目な付き合いを望み、関係性を大切にしたいと思っているように感じます。

    彼は、ヒカリ様との関係が長く続かないのではないかと悲観的に考えたり、三角関係のため、情不安定気味でもあるようです。

    ヒカリ様を独り占めしたい、という思いに駆られてもいそうです。

    けれども彼は、前向きに考え、視点を変えようと努力されてもいて、会えること、一緒にいられることに目を向けて、安定した関係性を目指し、謙虚に安定した関係性を築いていきたいと考えていそうです。

    ご主人との離婚に関してですが、当面は現状維持のまま、関係を続けていくように感じます。

    ヒカリ様は、束縛をきらい、家庭に落ち着くのが苦手な所があり、彼の存在があることでバランスがとれている可能性があるかもしれません。

    ヒカリ様は、離婚しても後悔がたち、離婚しなくても不完全燃焼のような思いにかられそうですので、逆に、現状維持をキープされて、家庭と彼との関係性を両立されるのが、今のタイミングでは、しっくりくるかもしれません。

    離婚の条件が整うタイミングとしては、10年後になるように感じられました。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    ヒカリ様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    梨花子

  • 2023/09/05 16:20:29

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    ■九星気学では生年月日が必用です。
    ◎ご主人様との相性・不倫相手との相性を鑑定する事で、離婚が正しいのか?
    ◎不倫相手を選んで苦労が始まるのか?相手との相性や運気を鑑定出来ません。

    【ヒカリ様の鑑定をさせていただきます】

    【本命星の内容】
    ◆父親との縁が薄く、家業は継ぎません。
    ◆ヒカリ様の人生は、早咲きで人生で独立・開業・家屋の購入など、大きな事をする時期と
     して、25才~28才・34才~37才・43才~46才までの3回あります。
    ◆人が踏み込めない事柄も躊躇せず、一気に突き進む性格です。
    ◆自身の性格は、白黒をハッキリ付けたい性格で正義の気持ちが強いので、人の悪事を見て
     見ぬふりは出来ません。
    ◆人付き合いの注意は、親しくなっても言葉遣いに気を付けないと、何気ない一言が相手
     を気付付け喧嘩に成り易いので注意が必要です。
    ◆本命星の性格の中には、人の意見を聞かない・突っ走る・可愛げが無い面が出やすいが、
     泣きや、オダテには弱い特徴が在りますが、それは心がナイーブだからです。

    【ヒカリ様の2023年の運気】
    ◎今年の運気は順調運で、これまでの努力や信用が広がる運気ですが、暗剣殺が掛かって
     いますので本業以外の事で振舞わされそうです。
    ◎相談事や依頼事を受ける事が多くなるので、人の為と尽くしても恩を仇で返される暗示が
     有るので注意が必要です。
    ◎今年は結婚の年としても最高の運気です。

    【ヒカリ様の遺伝的性格】
    ◆出やすい遺伝的性格
    ◎話力・頭脳・情け深さ・親孝行・仏縁(長男との結婚・親を見る義務)・対人の好き嫌い
    ・自己主張・頑固・

    ◆努力が必要な点
    【判断力】
    ◎今する事は何か?
    ◎今日するべき事の合理的な順番は?
    ◎毎月決めた事をやり遂げているか?

    【物事を決める時】
    ◎互いの意見を「私は、このことに対して、こう、思うけど?貴方はどう思う?」と互いの
     意見を出し合い全て提案型で決める事で、後でトラブルが起きません。

    【対人関係】
    ◎会話の中に「しかし、でも」が出やすいので「そうよね、ですよね」と協調性の言葉遣い
     が大切です。
    ◎全ての人に対して、「これ、お願いできる」、「こうしてくれる」と言葉の語尾を表現
     する事で、相手に与える印象が良くなりますが、「これ、こうしておいて」と上から目線
     の言葉遣いは、相手に反発心を与える事に成ります。
    ◎どんなに腹が立っても口を聞かないと、不愉快な時間が長くなりますので、会話を大切に
     しましょう。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【物事の道理】

    ◆今回のご相談内容に対して、人生のイロハを提供させて頂いております占い鑑定として
     少々、厳しく意見を申し上げさして頂きますことを、お許しください。

    【自己中心的な性格が露見しています】
    ◆自分の人生の悩み事を占う依頼に対して、5年の不倫を続けている方の、相手の生年月日を
     記載がない事に不自然さを感じます。
    ◆相手が既婚者なのか?独身なのか?記載がありません。

    【家族の崩壊】
    ◆一生懸命に働き、子供が巣立って、やっとこれから夫婦の時間を楽しめる時間がやって
     来たと、一息着いた時、妻からの離婚話を受け、「そうか、わかった」と言える夫が居る 
     しょうか?
    ◆家族からのイジメや暴力などで、離婚を考える事ではなく、お世話になった年老いた義理
     の母親に対して嫁としての責任感や義理人情から見ても薄情な嫁だと感じるでしょう。
    ◆ヒカリ様の離婚後の生活は、今の現状より大きく後悔する人生を迎える事が考えられます
    ◆一番が、子供からの信頼が無くなります。

    【彼の内心】
    ◆これまでの不倫は刺激的な事で、楽しい時間を過ごしてきた事は間違いは無いと思います
    ◆彼が既婚者で有り、ヒカリ様と再婚する勇気が本当にあるのであれば、先に彼が離婚を
     決め、ヒカリ様に「何時でも私の元に来ていいよ」と態度を見せる事が出来ていますか?
    ◆ヒカリ様が、離婚をし彼に再婚を迫った時、「私は離婚までは考えていないよ」と言われ
     る可能性はありませんか?

    ◎今回は人生の捉え方、生き方に対して中庸の立場から鑑定をさせて頂きました。
     気に入らない人生アドバイスをお許しいただきたいと思います。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2023/09/06 10:27:53

    こんにちは。青空です。

    今のヒカリ様の考えの甘さに対してヒカリ様の潜在意識が現実化させてしまいましたね。


    ヒカリ様が離婚したいと言ってる時点で旦那様と義理のお母様は傷ついています。
    そこに気がついてください。


    今後、ヒカリ様が離婚をしたいと旦那様に話をしても、旦那様が承諾することはないです。

    何故なら旦那様はヒカリ様のことを愛しています。


    ヒカリ様との彼の未来の考え、流れ
    しばらくは仲良くしていきます。
    でも彼は数年後にこの状態が絶えられなくなります。そしてヒカリ様との関係性を考える様になり離れていきます。


    どうすればよいのか。
    ヒカリ様が甘さを捨て、本気で覚悟を決め離婚に対して強行突破するしかなさそうです。


    よく考えてみてくださいね。



  • 2023/09/07 10:35:55

    初めまして、銀鏡と申します。

    不倫相手の、本当に好きな方と今後は一緒に過ごしていきたいのですね。
    一生は一度なのでお気持ちお察しいたします。

    あなたの今の運気をみてみたところ、たしかに恋愛にたいする情熱がわき、その気持ちに身を任せたくなるような運気でした。
    その傾向はこのまましばらく続きますので焦らなくてもよいかと存じます。
    婚姻を関係を終わらせるのに良い時期は2025年となっていたため、それまでは準備にあて、2025年での離婚を目指すと良いかともいます。

    お付き合いしている方とうまくいくかどうかについては相性等を見る必要があるかと存じますのでその方の生年月日などを記載の上個別にお声がけください。

    お待ちしております。

  • 匿名占い師
    2023/09/10 19:03:56

    ヒカリさま

    ご相談ありがとうございます。
    霊感タロットでみています。

    ご参考になれば幸いです。

    今お付き合いしている彼も
    ヒカリさまと一緒にこの先の未来を過ごしていきたいと
    思っています。

    来年2月頃、今のご主人さまに
    自分の未来を考えて
    離婚したいとお伝えください。

    うまく行けば離婚出来そうです。

    幸せを掴んてくださいね。

同じカテゴリの相談

夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
PAGE TOP