1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 将来、お金の不安>
  5. ・・・・>
  6. 引っ越し先と時期について。調停離婚へ進むために別居を…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

引っ越し先と時期について。調停離婚へ進むために別居を…
2023/08/27 15:17:35
aco

引っ越し先と時期について。

調停離婚へ進むために別居を考えています。
来年子どもが小学校へ進学するため4 月までには定住先を決めなければなりません。

子どもが中学校を卒業するまでは定住したいので慎重に検討しています。

(場所を検討する上での優先順位)

・子や自分にとって良い友人や良縁に恵まれる
・学童や習い事で喜んで通うことができる
・私の仕事(自営でリラクゼーションやエステ)が上手くいく
・交通の便や日常生活の利便性が良い
・子が遊ぶ場所で不自由や不便を感じない

私や子の気質的にも、利便性を考慮して都会の方が向いていると思います。

このまま土地勘のある関西に留まるか、兄弟達が住む関東へ移り住むか、どちらが合うでしょうか?


関西は
大阪/兵庫/京都

関東では
東京/神奈川/千葉

雰囲気は神奈川が好きなのですが、ひとり親家庭への助成は東京の方が少し手厚く、人も多いため仕事の来客に繋がりやすいかと。

利便性に関しては調べれば見えてきますが、子が長く通う学校や学童、習い事で良いご縁に恵まれて欲しいという思いが一番です。
努力やルールは苦手な子ですが、潜在能力が高く才能豊かなため習い事はさせてあげたいと思います。

その次に私も良いご縁がある場所。


時期については、とある鑑定で年内には動いた方が良いと仰って頂きましたが、幼稚園を中途半端に辞めることになり、進学まで預け先に困るため仕事をせず見るべきか…

良きアドバイスを頂けますと大変助かります。宜しくお願いいたします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2023/09/02 17:56:50

    aco様

    ご相談ありがとうございます。
    総合鑑定しています。
    お二人にとって一番良い地で視ました。

    ご兄弟様がる関東方面で
    東京で来年1月までにお引越しするのが
    良いとでました。

    ご参考になれば幸いです。

    aco様と息子様のお幸せをお祈り申し上げます。

    aco
    2024/01/31 23:13:11
    お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
    参考になりました。
    親切なご鑑定ありがとうございました。
  • 2023/08/27 21:31:48

    光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    まず、関西で見ますと、愚者のカードが正位置です。
    新しい生活のスタートには、ピッタリです。
    子供さんが伸び伸びできます。

    次に、関東はソードの9の正位置です。
    不安や恐怖のイメージが出ています。
    とてもお勧めできません。

    関西のどこかですが、大阪か兵庫がよいです。

    時期については、来春です。
    幼稚園を辞めるのに
    区切りが良い時期でよいです。
    仕事を犠牲にされなくてよいです。

    全体を通して見ると、現状からして
    場所も時期も無理なく移動できるのがよいと感じます。

    aco
    2024/01/31 23:13:11
    お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
    参考になりました。
    親切なご鑑定ありがとうございました。
  • 2023/08/31 18:23:53

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【aco様のご相談内容】
    ◆aco様の2024年は、8月から運気が落ち始めますので、7月までに整える事が大切です。

    【引っ越し先と時期について】
    ◆aco様の2024年の吉方位は、自宅から見て、北・南西・南東・北東・南・です。
    ◆子供さんの2024年の吉方位は、北東・南・です。
    ◎親子が共通して吉方位は、北東と・南です。
    ◎共通している月は、4月ですが、4月は4月5日~が4月の運気と成ります。
    ◎子供さんの年齢は、小児殺方向は避けた良い方位です。

    【不動産屋さんとの契約に対して】
    ◆運気と方位が、北東と南だけです。
    ◎4月5日~が北東に引っ越せる方位ですから、北東の良い部屋を決めたら、借家の敷金と
     必要なお金は、先払いして領収書を頂いておき、引っ越しを済ませて置いて、4月5日を
     過ぎ借家の契約書を交わし、支払い済みの領収書を契約書と同じ日付で書いて頂くことが
     出来るか確認して、OKで有れば、そうする事で解決できます。

    【旅行や引っ越しの方位は、5年後に吉凶が出ます】
    【aco様の2024年は人脈を広げる事で仕事運が活性化する運気です】
    【aco様の2024年の恋愛運の高い順の月です。は
     6月・8月・5月・7月・1月・2月・4月・10月・11月・12月・3月・9月・

    ◆子や自分にとって良い友人や良縁に恵まれる
    ◆学童や習い事で喜んで通うことができる
    【幸運は、5月と10月です】
    【4月は、予期しない出来事、が起こりやすいので慎重に、余裕を持って過ごしましょう】

    ◆私の仕事(自営でリラクゼーションやエステ)が上手くいく
    【6月が仕事の転機なので備えましょう】

    ◆交通の便や日常生活の利便性が良い
    ◆子が遊ぶ場所で不自由や不便を感じない
    【5月が、人間関係が活発に成ります】

    ◆自宅から見ての方位です。距離は短距離・長距離・より方位が大切です。
    ◎時間と共に方位の吉凶は出てきますので、親子共に安心できる方位です。
    ◎支払いの金額は契約書の時に書き換えますと書いて頂いておく事。
    ◎不動屋さんに方位と運気の説明をして、契約書を交わした時からが借主の運気と成ります

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    aco
    2024/01/31 23:13:11
    お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
    参考になりました。
    親切なご鑑定ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
PAGE TOP