1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 結婚3年目の夫婦です。子供は2歳が1人います。最近ぶ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

結婚3年目の夫婦です。子供は2歳が1人います。最近ぶ…
2023/08/27 14:10:10
mitsu

結婚3年目の夫婦です。子供は2歳が1人います。最近ぶつかることも多かったり、色々お互いツイてないです。先日彼が色々な出来事が重なり酷く落ち込んでしまい、もう全てが辛いと泣いてました。一緒にいても良いことがないと。私を嫌いになったとか愛情がなくなった訳ではないようですが、離婚したほうがいいのかはわからないと言われました。(離婚については私から聞いた)これまで楽しかった事を上回る嫌な事が続いたようです。
私だって今の生活はワンオペで自分の時間ないし寝不足とストレスで絶望を感じることもあります。土日も彼の予定に合わせて生活してるのにそんな事言われ、、何と言えばいいのかわからなくなりました。私は離婚したくないです。辛いことも一緒に乗り越えていきたい。でもそんな風に思ってる彼と一緒にいて幸せになれるのかな?今を続けることで彼の笑顔がなくなるなら離婚を考えないといけないのかな?とも思います。
次の日から彼の態度は普通だし私もいつも通りで笑ったりふざけたり一緒にお出かけもするけど、心の中では不安だし、一人で泣いてます。それでも仕事も家事も育児もしなきゃで精神的にも辛いです。
お互いを想いあい楽しい幸せな家庭を築きたい。でも彼と私では幸せになれないのかもしれない。
私はどうすればいいですか?離婚したらその先の不安もある。私達はもうダメなんでしょうか?私といても彼は辛いだけ?私は離婚してもしなくてももう幸せになれないんでしょうか?

相談の回答

  • 2023/08/27 17:31:30

    霊感タロット占い師の太志です。

    まず離婚するようなことはありませんし、ご主人の離婚に対してわからないという言葉は本心ではありません。
    ただ今後の結婚生活を幸せにするために、ご主人は自分中心に物事を考えてしまう性格があるようです。
    今回のことも、ご主人にとって辛い状況はわかりますが、それを家庭問題に話をスライドしてしまっています。
    今はご主人のメンタルが辛いので普段通りに生活し、ご主人の回復をそっと待ってあげるのが良いと思いますが、やはり育児や家事など、もう少し二人で分担し、何か問題になった時に二人で考えて乗り越える関係性を築く為には生活の改善が必要です。
    まずは、スタートとしてご主人に対して、貴女も一人で抱え込まないで、どんどん口に出して発信するように心がけてみてください。

    mitsu
    2023/09/05 15:54:24
    ご鑑定ありがとうございます。
    本心ではないということで少し安心しました。はい、今は様子見中です。
    生活の改善は大事ですよね。
    私も発言できるよう頑張ります。
  • 2023/08/27 19:36:05

    光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    あえて離婚する必要はないですね。

    強気でこのまま前進されて良い方向に向かいます。

    結婚生活には、様々な苦労がありますが、

    その一つと考えられます。

    彼もまだ精神的に未熟なところがあるし、

    自分のストレスのコントロールができない面があります。

    結婚はゴールではなく、苦労のスタートです。

    それを二人が精神的に成長して、互いに支え合うということです。

    長い結婚生活の一場面として、後で思い出して笑える日も来るでしょう。

    彼はまだ未熟なので、あなたがリードしていく気持ちで良いです。

    応援していますから強気でがんばって下さいね。

    mitsu
    2023/09/05 15:54:24
    ご鑑定ありがとうございます。
    このまま良い方向に向くといいですね。
    はい、彼は精神的にとても未熟だと思います。結婚生活って大変ですね。
    応援ありがとうございます。頑張ります。
  • 2023/08/31 16:38:29

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【mitsu様のご相談内容】
    【イロハパパの人生アドバイス】
    ◆二人が結婚を決めゴールインをするまでの気持ちを振り返って見ましょう。
    ◎新婚の時には、互いの事だけを思いやり、愛し合う事が出来る100%二人の時間です。
    ◎子供が出来、母親として、父親としての役割が与えられた時点から、二人の時間は半分
     ずつが子育ての為に注がれる事に成り、新婚生活から世間と同じ家庭環境に成ります。

    ◆今、ご相談されておられる内容を拝見させて頂き、ご夫婦は成長段階に入りました。
    ◎夫婦の問題、仕事の問題、子育ての問題、人付き合いの問題、ママ友との問題、など
     これから、色々と起きてきます。

    【人生の成長とは】
    ◆自分の考えや捉え方では、解決できない問題が起きた時、そこが自分の成長期と捉えて
     ください。
    ◎貴方が信頼できる人に相談をしたり、アドバイスをして頂き、「なるほど」と理解できる
     事が出来れば、悩むことは無く、その時点で貴方の器が一回り成長できた時ですよ。

    【人生の悩みの一例】
    ◆幸せに成る為に、結婚出来たのに突然の事故で障碍者の生活をする事に成ってしまった。
    ◆喜びの出産が出来たのに、子供に障害が在り、子供の為に生涯世話をする事に成った。
    ◆子供を3人抱え、離婚となり子育てに自分のことなどかまってられない人生となった。
    ◆夫の暴力・酒癖・ギャンブル癖・借金癖・などトンデモない人と結婚してしまった。

    【幸せな人生】
    ◆結婚出来、子供に恵まれて、経済的や健康にも問題を抱えて悩んでおられる訳でもなく
     お互いが、出会いから結ばれるまでの原点に気持ちを振り向けてみましょう。
    ◆結婚3年目の夫婦です。子供は2歳が1人います。

    【悩みを解決・乗り越える事が大人に成れる人生】
    ◆「人生を良くしたい」・「人間関係を良くしたい」・「明るい家族にしたい」と思うなら
    ◎相手の気持ちや考えを変える事は出来なくても、瞬時に変えることが出来るのは、自分の
     考えです。
    ◎貴方が、ご主人に対して、子供が日々成長して行く段階で夫婦が仲良く出来ていないと、
     子供は敏感だから、心の成長に影響する事に成る事が心配になるので、出来れば、夫婦と
     して、両親の役割として恥ずかしくない生き方をしたいと思うので、私の至らない点を
     気兼ねなく言ってください。努力しますからと伝えてみましょう。

    【夫婦二人の運気は同じ】
    ◆2023年の運気は、ご夫婦共に同じ本命星ですから、同じ運気で「強勢運」の年と成ります
    ・世間で言う八方塞がりの年です。
    ・これまでやって来た事柄の結果が、吉凶・善悪・良否と両極端に顕現する年です。
    ・今年は結婚・転職・転居・転業・移転・増改築・新築・など計画を持たれている方は今年
     を避け、来年の計画をジックリ立て行動に出る時ではありません。

    【健康面は】
    ◆下痢・便秘・食虫毒・伝染病・などに注意されてください。

    【イロハパパの独自開発・毎日の関わり方です】
    【mitsu様の遺伝的出やすい性格】
    ◆無口・行動力・感性・金運・集中力・指導力・頭脳・父親の影響・対人の好き嫌い・
    ・情け深さ・親孝行・仏縁(長男との結婚・親を見る)
    ◆【努力が必要な点】

    【判断力】
    ◎今するべき事は無いか?
    ◎今日する事の合理的な順番はどれからするべきか?
    ◎毎月決めた事をやり遂げているか?
    ◎物事を決めきれない、優柔不断な点
    ◎整理整頓が上手か下手か、ハッキリ分かれます。

    【物事を決める時】
    ◆全て提案型で決める事で、互いが理解出来「なんで、どうして」など問題が起きません。

    【対人関係】
    ◎腹が立っても会話を大切にする事(口を聞かない時間は互いに不愉快な時間と成ります)
    ◎全ての人に対して、言葉の語尾を丸く「これ、お願いできる」「これ、こうしてくれる」
     と表現する事で、腰の低さと人当たりの良さを与えることが出来ます。

    【ご主人様の遺伝的出やすい性格】
    ◆話力・頭脳・集中力・指導力・両親の影響が強い・技術・対人お好き嫌いは無い・

    ◆【努力が必要な点】
    【判断力】
    ◎今するべき事は無いか?
    ◎今日する事の合理的な順番はどれからするべきか?
    ◎毎月決めた事をやり遂げているか?
    ◎物事を決めきれない、優柔不断な点
    ◎整理整頓が上手か下手か、ハッキリ分かれます。

    【物事を決める時】
    ◆全て提案型で決める事で、互いが理解出来「なんで、どうして」など問題が起きません。

    【対人関係】
    ◎腹が立っても会話を大切にする事(口を聞かない時間は互いに不愉快な時間と成ります)
    ◎全ての人に対して、言葉の語尾を丸く「これ、お願いできる」「これ、こうしてくれる」
     と表現する事で、腰の低さと人当たりの良さを与えることが出来ます。

    【イロハパパの毎日の相性鑑定です】
    ◆ご夫婦共に共通して、努力が必要な点が同じです。
    ◆互いに努力が必要な点を理解され、私生活に取り入れる事で生涯トラブルのない楽しい
     家族になれます。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きました。
     楽しい家族になれるように願っております。

    mitsu
    2023/09/05 15:54:24
    鑑定ありがとうございます。
    彼も自身の努力が必要な点に気がついてくれるといいですが、、なかなか難しいですよね。アドバイスありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2023/09/02 17:34:32

    mitsu様

    知恵袋にご相談
    ありがとうございます。

    霊感&カードで占っています。

    ご主人さまは本当にお辛いことがあって
    それを吐き出しただけで

    この先もmitsu様と一緒に生きていきたい。
    幸せにしてあげたい。

    と思ってくださっています。

    お二人はご縁の深いご夫婦です。

    離婚することはないです。

    今回、ご主人さまが本当にお辛かったので
    思わず離婚した方が良いと嘆いて出したけで

    離婚する気は全くないです。

    mitsu様も突然の離婚という言葉で
    悲しくてお辛いと思いますが、

    絶対にご主人さまと離れずに
    ついて行ってくださいね。

    大丈夫ですよ。

    mitsu様の心が癒され
    お幸せをお祈りしています。

    mitsu
    2023/09/05 15:54:24
    鑑定ありがとうございます。
    心強いお言葉をいただき嬉しいです。
    絶対に彼についていく、、なんだか色々あって私も一緒にいることが疲れてしまいました笑 とりあえず今はぶつかることがないよう気をつけ様子見いたします。優しいお言葉ありがとうございました。
  • 2023/09/03 00:35:24

    初めまして、銀鏡と申します。

    ショックなことを言われて気落ちしてしまっているのですね。
    お気持ちお察しいたします。

    依頼内容についてなのですが、その発言をどういった意図でしたのか知ることができれば心が軽くなるのではないかと思いましたのでタロットで占いました。

    彼としてはつらいことが重なりわがままを言いたい気分であったようです。

    夫婦として今の心境をわかってほしいという彼の気持ちから思わずこぼれてしまったようですね。

    今は気持ちも落ち着いているようなのでこのままの状態をキープすることができれば問題ないと思いますが、
    心配なのであればよりくわしくみますので是非個別でご相談ください。

    よろしくお願い致します。

    mitsu
    2023/09/05 15:54:24
    鑑定ありがとうございます。
    そうですね、とりあえずは様子見したいと思います。
    何かあればまたご相談させていただきます。

同じカテゴリの相談

結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
PAGE TOP