1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 子供、子育ての悩み>
  5. ・・・・>
  6. 何度か長男の仕事の相談をさせて頂いております。色々あ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

何度か長男の仕事の相談をさせて頂いております。色々あ…
2023/08/25 13:54:56
匿名

何度か長男の仕事の相談をさせて頂いております。色々あって、現在無職です。
このまま仕事しないんじゃないかと。。。
未来は日々変わるとは思います。
長男の仕事、就職について再度鑑定を
お願いします。

補足

長男が就活に動き出す時期を教えて頂けるとうれしいです。

相談の回答

  • 2023/08/25 16:00:23

    元中小企業診断士の光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    長男様のことで、ご心配ですね。

    長男様の現在は、愚者のカードが現しています。

    まだ、自由でいたい・責任を負いたくない

    という気持ちなのです。

    しかし、先を見ますと、ペンタクルの7が出ています。

    長男様が成長されて、忍耐力もついて、利益も出る。

    すなわち、自分に向いた仕事に就かれると読めます。

    甘やかすことなく、自分の使うお金は、自分で稼ぐ

    という方向に、少しずつ誘導することです。

    自分で稼ぐことの面白さがわかれば、

    長男様も仕事をされるようになります。

    強制すると言うよりも、儲ける楽しさを教えると言うことです。

    匿名
    2023/09/01 14:44:30
    ありがとうございました。
    うまく、誘導してみたいと思いました。
  • 2023/08/30 12:44:54

    息子さんの 息子さんの元々の性質は
    とてもきちんとしている方で人当たりもいいのですが、反面繊細なところがあります。
    それを隠そうと強さを装うところがあり、そういったことが彼のメンタル面に影響したことが今回のなかなか仕事に向かえないということにつながっております。
    そして息子さんがなかなか動けないのは「恐れ」の気持ちが大きいからのようです。
    ただ、今はその恐れを手放す好機でもあります。
    単に就職をというよりも、人とのつながりを感じれるようなこと(家族や友人関係)を無理なくコミュニケーションを取ることをお勧めいたします。

    彼自身変わろうとした時期が過去にありました。
    それが今少しずつ基盤となって彼の中に息づいています。
    そして未来には人との交流や協力し合う(仕事も含め)という経験をし出すという暗示もございます。

    今は慌てず少しずつ人とのつながりを体験するということ、彼が好きなことをさせるということがいいようです。

    さて、息子さんが完全復活となっていく時期は来年の夏以降になります。
    今はそこに向けて準備をすると良いでしょう。

    以上が息子さんの元々の性質と彼の時期鑑定、そしてこの就職というところを時期を合わせて見させていただきました。

    ご参考にしていただければ幸いです。

  • 2023/08/30 22:56:25

    いろいろご心配なご様子お察しいたします。
    今回、四柱推命で鑑定いたしました。お母様とご長男さまの星周りを一通り見せていただきました。お二人とも特殊な星を多くお持ちです。
    結論から申し上げますと、心配しないでというのも難しいかもしれませんが、何も心配はありません。
    長男さまは、お母様が想像もつかないほど類まれなる能力の持ち主です。でもそういう人に限って、並ではないため、他人には誤解される、ということがついて回ります。結果、下手をすると自分でも不安で悩みやすくなり自信を失ってしまいます。
    同じ星を持った別の方の具体例で申し上げます。と、、、大学も中退し22歳まで誰にも理解されない引きこもりに近かった男性Aさん。多くの職には関心がなく、ニート状態であったが、就職したとたん、全国トップの営業成績を数年間出し続け、博才があることも判明し、29歳ではン千万の貯金を手にし、さらなる高額所得を得られる職場からヘッドハンティングにあった。といった方もいました。このAさんは、今や自信がみなぎり怖いものがない状態です。
    ここからが重要ですが、開運のコツを申し上げます。
    お母様との相性は、いくら愛情深く接しても、ご長男さまが勝手に厳しさを感じる、といった相性です。そして他人もさることながらまずは自分で自分の素晴らしい能力を冷静に理解し、社会で実践しつつ自覚する必要があります。なので、できるだけ自立するよう仕向けること。祖父母の家で生活するなども孤独にさせずに済むので一つの手です。
    そして、お二人そろって現在天中殺の真っ最中。決して悪い時期ということではなく、カンが鈍る時期ですので、あんまり大きくは動かない方がよろしいかと思います。
    ご長男さまは2026年の夜明けの時期に向け、2025年頃から運が向いてきます。いまは、じたばたするときではなく、持て余している自分の能力を今後どう生かそうかと、深く思索するときなのです。一方でお母様はそれよりも1年早く天中殺の時期を抜けますので、来年末から就活には、「ネットで探す」、「職安の相談員に相談する」などの方法があるよと水を向けたり、具体的に「この会社の求人いいんじゃない?」など本人がどんな職業に関心を示すのか動きだすのがよいでしょう。
    走り幅跳びの時に、大きくジャンプする前に少し後ずさりしますよね?ご長男は今はその時期だと思ってください。少しくらいは紆余曲折があっても、必ずジャンプする日が来ます。ご長男が多くの可能性を秘めた、素晴らしい人物であると信じて、圧をかけるのではなく、笑顔で接してあげてください。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP