1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 毒親の実母が近居の弟嫁に絶縁されました。介護などに、…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

毒親の実母が近居の弟嫁に絶縁されました。介護などに、…
2023/08/18 16:28:02
失業者

毒親の実母が近居の弟嫁に絶縁されました。介護などに、娘の私が今後かかわる時期があれば教えてください。
母からの虐めを見かねた父の勧めで23歳で遠距離別居・家庭を持ってからは、しばしば旅行に行くなど表面上は穏やかな関係を築いてきました。が、その間も、弟には千万円規模の援助など扱いに大きな差がありました(父が教えてくれました)。
しかし母は、近居する弟嫁にも長年、似たような虐めをしていたようで、弟嫁に7年前に絶縁され実家に寄り付かなくなりました。
かといって母は私には頼るつもりがなさそうです。というのも、私の夫は再雇用中+がんの手術+その影響で暴れて一時警察沙汰に(その後抗がん剤服用で頭が元に戻る)で我が家は困っていると思われているからです。先週帰省時に、父は私に対して孫(子)の学費などに困ったら母にお願いしなさい、とアドバイスしてきました。我が家は子一人なので学費+老後のお金には困ってはいません。
母は将来の介護のことより、私(娘)に集られたり転がり込まれるのが嫌といった風です。実家に数年ぶりに子どもの顔を見せに訪問しましたが、そんな雰囲気を感じ予定を繰り上げて帰って来ました。
弟が最後まで両親の老後の面倒を見てくれればそれでいいのですが、ガメつくてちゃっかりしているので不安です。何人かの先生に母が占って頂いた結果は弟は早世(または早く働けなくなる)でした。

実母(相手の情報1)・実父

近居の弟(相手の情報2)・弟嫁(絶縁)

遠居の私(娘)・夫

補足

ご回答有難く拝読しております。実親の介護よりも先に、夫の介護が数年以内に来る可能性は何人かの先生に指摘されており頭の痛い話です。
長年の夫のモラハラ・DVがエスカレートし警察沙汰になり、行政も交えて別居・離婚話が上がり、家庭内別居で食事も別です。夫も別居を希望しています。
介護の段になってから別居するのは法的に難しいのですが、夫の介護が早いと、子の進学(令和7年~)に伴う別居に間に合わない恐れがあります。朱里先生のお見立ての25年4月から介護突入なら間に合いません。受験年とも重なり最悪です。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2023/08/21 14:53:57

    毒親の介護様

    朱里と申します。インド占星術とオラクルカードで今後の行方を簡単ですが見させていただきました。

    毒親の介護様は生来的に生まれ育ったご実家とのご縁が薄い方です。母親にいじめられて家を出たのも理由があり、あなたは家族を頼らずに自立することをこの世で決めていたためだとホロスコープからは読み取れます。

    よって、今後もそうですがご実家の家族とはご縁が薄いため、お母様の介護をする流れにはならないはずです。

    それよりも心配なのが、旦那様に関することになります。

    これから介護をしなければならない人とは、お母様ではなくて旦那様ではないかと思うのです。

    特に2025年3月頃から始まる土星期前後から、旦那様のことがテーマとなるのですが、旦那様は力が弱く、毒親の介護様のサポートなしでは生きていくことすら難しく感じられるのかもしれません。

    お母様の心情もオラクルカードで見させていただきましたが、内心では毒親の介護様に見捨てられるのではないか、という恐れがあるようです。

    カードでは、状況は少しずつ変化しつつあることを示しています。弟さんが面倒を見切れないとなった時、お母様は介護施設に入るなど別の展開があるのかもしれません。

    ご参考になりましたら幸いです。

    失業者
    2023/10/23 11:33:36
    夫の介護が先に来ると言われるとそんな気もします。2025年3月だと受験生が居るので困りますね、、、
  • 2023/08/18 19:25:55

    霊感タロットで占いました。

    結果は、弟様が最後まで両親の老後の面倒を見る

    という結果です。

    施設への入居も含みます。

    実母様の意向が影響しているようです。

    なお、弟様の早世とかは、わかりません。

    私は、そういうことは占わないからです。

    そもそも、そういうことを占う占い師さんがいるのか、

    不思議な感じです。

    私の鑑定結果は、弟様が面倒を見られるということです。

    失業者
    2023/10/23 11:33:36
    ありがとうございました。それが自然な流れかと納得しました。寿命は重要なことなので相談するほうとしては助かります。
  • 2023/08/19 11:30:43

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【毒親の介護のご相談】

    ◆お母様の人生は、お母様が一番考えています。
    ◎お父さんに対して話す内容は、夫婦としての会話に成ります。
    ◎弟とお母さんは、とても良い相性ですが、嫁との相性が悪い分、弟だけとの会話に成り
     るでしょう。
    ◎男ではできない介護の部分が在りますので、実の娘に対しては、健康状態に自信が持て
     なくなると、必要な事は自分から連絡を取るようになってきます。
    ◎親孝行は、兄弟で連絡を取りながら、協力し合い、出すぎないようにしてあげる事で、
     兄弟の間にも問題を起こさない介護が出来ると思います。

    【損得や感情は持たない事】
    ◎親の介護は、自分が親から受けた赤子の世話を、介護としてお返しする事で恩返しをして
     いるのですから、後悔しない献身的な気持ちで関われることが大切ではないでしょうか?
    ◎感謝の気持ちと損得の気持ちを秤にかける、介護は避けたいものですね。

    【母親・弟・娘さん3人の性格分析と相性】
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【お母様の生まれ持った遺伝的、出やすい性格】
    ◎頭脳・話力・判断力・思いやり・技術・自己主張・頑固・出費型・対人関係・

    ◆お母様の、本命星の性格
    ◎(人の意見を聞かない・可愛げが無い・突っ走るが、泣きや情にはもろい、内面がナイー
      ブだからです・父親と縁が薄い・何気ない一言が人を傷付ける・何事も人と相談をしな
      いで、一気に決めようとする・
    ◎弟さんとは、本命星の相性は良くありませんが、イロハパパの毎日の関りの相性で見ると
     対等で会話が出来る良い相性です。

    ◆努力が必要な点
    ◎物事を決める時、人の意見を受け止め、互いの意見を提案型で決める事が必要です。
    ◎全ての人に対して、上から目線でなく、言葉の語尾を丸く表現すことが、相手に対しての
     印象が良くなります。
    ◎会話の中に「しかし、でも」が出やすいので「そうよね、ですよね」と協調性の言葉遣い
     が大切です。
    ◎お金を貯めていても、お金の貸し借り・人の保証人や株・為替・などは避けないと出費型
     の影響でお金が出て行きます。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    【弟さんの遺伝的、出やすい性格】
    ◎頭脳・無口・対人関係・友達が多い・技術・母親の影響・体力・情け深さ・親孝行・
     ・仏縁(長男・親を見る役割)・結婚後、身内の結束に努力を惜しまない家庭的になる。
    ◎お母さんとは、本命星の相性は良くありませんが、イロハパパの毎日の関りの相性で見る
     と対等で会話が出来る良い相性です。

    ◆努力が必要な点
    ◎物事を決める時、互いの意見を出し合う、提案型で決める事で後でトラブルが起きません
    ◎全ての人に対して、上から目線でなく、言葉の語尾を丸く表現すことが、相手に対しての
     印象が良くなります。
    ◎判断力
    ・今するべき事は何か?
    ・今日するべき事の合理的な順番は?
    ・毎月決めた事をやり遂げているか?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    【娘さんの遺伝的、出やすい性格】
    ◎頭脳・無口・思いやり・頭脳・集中力・指導力・コザワリ・父親の影響が強い・
    ・争い事を嫌う・物事を決めきれない・整理整頓が上手か下手かハッキリしている・

    ◆努力が必要な点
    ◎物事を決める時
    ・互いの意見を出し合う、提案型で決める事で後でトラブルが起きません

    ◎判断力
    ・今するべき事は何か?
    ・今日するべき事の合理的な順番は?
    ・毎月決めた事をやり遂げているか?

    ◎母親から見る、娘さんとの相性は本命星の相性は、大吉ですが、イロハパパの毎日の関り
     の相性は、良くありません。
    ・母親が、「何々、してくれる」「これおねがい」など言葉の語尾を丸く表現する会話では
     上手く行きますが、上から「こう、しておきなさい」「言ったことは、やったの」など
     上からの表現は、娘さんがイライラする会話に成ります。

    ◎又、娘さんが上から目線で「お母さん、薬飲んだの」「食事はチャンと食べたの」と表現
     すると、お母さんは「アアー飲んだよ」と投げやりの表現に成ります。

    【結論】
     人との関りには、相性や価値観の違いが大きく影響してきます。
     イロハパパの親子の性格分析と相性鑑定・人生アドバイスをさせて頂きました。
     それぞれの関わり方を上手に活用して頂き、楽しい会話が出来る家庭環境を整えて頂けれ
     ばと願っております。





    失業者
    2023/10/23 11:33:36
    >実の娘に対しては、健康状態に自信が持てなくなると、必要な事は自分から連絡を取るようになってきます。

    足腰問題ない今でも風邪をひくと連絡してきたりするので、わかる気がします。
    丁寧なご回答を有難うございました。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP