1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 将来、お金の不安>
  5. ・・・・>
  6. この先どう生きていけばいいのか、何を目的に生きていい…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

この先どう生きていけばいいのか、何を目的に生きていい…
2023/08/15 20:02:12
ゆゆ

この先どう生きていけばいいのか、
何を目的に生きていいか迷っています

一年半前母に急に旅立たれてから自暴自棄になったり、子育てが辛くなったり、仕事先が辛かったり…

母に伝えられなかった、してあげられなかった事に時々押しつぶされそうになったり
娘が愛おしいのに、私の気持ちをわかってくれなくてだめなことばかりしたり
母が亡くなる少し前に正社員として勤め始めた会社ですが、合わなくて休みがちになってしまっていたり…
転職したいと思いながらも母との合う時間を割いてまで務めた会社なのにやめたら母を裏切る気がして、転職もできず
八方塞がりです
私は何をみて、何を目指して生きていけばいいでしょうか

大好きな母が心配しないようにちゃんと生きていきたいのに、もう何をどうしていいかわからなくなってしまっています…

お金も貯まらず、学校や独立を考えたりもしますが実現は難しそうです

自分自身を変えたい…
ちゃんと生きていきたい
妊活もしていましたが、主人に原因があり授かるのは難しいと言われてから、さらに目標もなくなってしまい…

母がいなくなってから何度も死のうと考えました
その度娘が助けてくれます
娘にどれほどの負担をかけているか…
一度は娘を道連れにしかけたこともあります
助けてください…

相談の回答

  • 2023/08/16 06:57:29

    ゆゆさん

    リクエストをありがとうございます。
    ゆゆさんの、旅立たれたお母様への強い愛情が伝わってきます。
    ゆゆさんは、お母様がご心配されないようにちゃんと生きて行こうと一生懸命
    がんばっていらっしゃいます。でも、そんなに頑張る必要はないのですよ。
    お母様は、ゆゆさんご自身が幸せでいること、自分らしくいることが一番の幸せなんです。
    こうしたから、こう頑張ったから、お母様が安心されるという話なのではなく
    もう、ゆゆさんの存在自体が、ありのままで、お母様にとっては宝物なのです。
    お母様への感謝の気持ちはそのままに
    今の自分の状況や頑張り具合が足りないのでは、と自分を責めるのではなく
    このままで大丈夫と、自分を許して受け入れてあげてください。
    ご自分にそんなに厳しくなる必要はない、とお母様が仰っているように感じます。
    お母様には、現実の世界にはいなくなったように見えますが
    実際には、魂、心の世界ではいつでも、ちゃんと見守ってくださっています。
    ゆゆさんが、苦しまれていることがお母様も辛いのです。
    どうか、まずは自分を許して、自分を責めないことから始めて下さい。
    ゆゆさんは、ありのままで、お母様から愛されています。安心してくださいね。
    お嬢様も、ご主人様も、周りの方はゆゆさんのことを本当に愛しています。
    お嬢様を大切に、今ある命を大切に1日1日を、日々大切に生きてくださいね。

    ゆゆ
    2023/08/23 08:11:48
    ありがとうございました
    そうでした、母はいつも私がしたいことをやらせてくれて、文句も言わず、止めもせず、でもいつも心配しながらも応援してくれて、いつも私自身を見ていてくれました。
    私は私のままでいい。
    母がいたら、きっと昔のように抱きしめてそう言ってくれたと思います。

    私自身が母になって、そして母がなくなって、とても素敵で、私にとっては世界一の母であったと思い出しました
    いつも笑顔で綺麗だった母のような女性を目指して、娘が私を大好きでいてくれるように、夫が私を必要と感じてくれるように、私は私らしく、でも母のようになれるよう少しずつ頑張って前に進んで行きたとい思います。
    最後の苦しそうな母ではなく、前のいつも笑顔だった母を思い出させていただき、本当にありがとうございました
  • 2023/08/15 21:22:18

    霊感タロット占い師の太志です。

    まず最初に、お母様が他界されたことは、誰のせいでもなく、命あるものいつかは終わりが来ます。
    そして他界されたお母様も、貴方に対して生きてくれてれば良いとお考えのようです。
    そしてタロットで鑑定すると、仕事や育児、妊活など、今は動くタイミングではありません。
    どんな一流アスリートでもスランプがあるように、今は心身共に休養が必要な時で、逆に今何か新しいことを始めても空回りし、上手くいかなかった時に落胆し、さらに辛くなってしまいます。
    娘さんが力になってくれるように、今あるものを大切にし、決して貴方は一人ではありません。
    そして、逆に何かをキッカケに物事がトントン拍子に進む時が必ず来ます。
    今は辛抱の時ですので、その時をじっと待って今日1日を大切にし、娘さんや他界されたお母様に感謝することを忘れずに過ごしてください。

  • 匿名占い師
    2023/08/16 08:34:48

    大丈夫ですよ。ちゃんとお母様に伝わってます。そのままのゆゆさんで居てあげてくださいね。

  • 2023/08/16 12:32:47

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【ゆゆ様のご相談内容】
    ◆大切な人の死は、自暴自棄になられるほど辛い事です。

    【イロハパパの人生アドバイス】
    ◎人生とは誰もが平等に、生まれる時も一人、死ぬときも一人です。
    ◎赤ちゃんが生まれて来る時、身体をよじり、頭蓋骨をずらせ、産道を命がけで生まれて
     きますが、この世の空気を吸ったとき、笑いながら生まれて来る赤ちゃんは居ません。
     大きな声で泣きます。
    ◎これからの人生を、楽しい人生にする為、最初に泣いておくのです。

    ◆人の死に対して、悲しむことは49日までで気持ちの切り替えをすることが大切です。
    ◎亡くなったお母さんに対しては、これから先は、責任ある生き方をしていきますので、
     安心して見守っていてくださいと、亡くなった方へのケジメを付けなけないで、何時
     までも悲しんでいる事は、お母さんも成仏できません。

    ◎お母さんに、してあげる事が出来なかった事は、自分の家族の為に努力する事を願って
     いるから、貴方に努力すべき事を残していたのですから、落ち込む必要は在りません。

    ◎ゆゆ様が悲しんでおられる以上に、子供さんに与えるお母さんの悲しい姿や家庭環境は、
     大きく影響する事に早く気付いて、明るい家庭環境を取り戻してください。

    ◆正社員として勤めたい人が沢山おられる中で、正社員としてお勤めが出来ている事に
     対しての不満は、契約社員で頑張っておられる人から見れば、少し我儘と思える情況
     ではないでしょうか?

    ◆自分自身を変えたいと真剣に考えるなら
    ◎正社員として頑張れば,収入も頂くことが出来ます。
    ◎生活設計をキチンと立て、節約生活をすることで、お金も少しずつ溜まっていきます。

    ◆自分の希望する事は、全て自分で出した答でかなえて行く事です。
    ◎全てマイナス思考になっておられる今の気持ちを切り替える必要が在ると思います。
    ◎ご主人に感謝する態度や言葉遣いを大切にする習慣を付けましょう。
    ◎子供さんには、母親としての愛情や年齢に応じた仕付をして上げてください。

    【結論】
    ◆必ず生まれたら死を迎えます。
    ◆人生の中には、悲しみや、苦しみが沢山起きますが、その問題を解決しながら成長して
     人は器が大きく成長して行くのです。
    ◆その、苦しみや、悩み事から逃げ出し、自殺を選択する人は人生の流れに逆らった考えで
     有り、成仏できません。
    ◆人は、泣きながら生まれますが、幸せに成る為に努力し、死を迎える時、自分の人生が
     「幸せだったと」思えるように生きているのです。

    【ゆゆ様の2023年の運気】
    ◆2023年の8月より、運気は上昇に入ります。
    ◆仕事においては、今年は2番手に徹して出すぎないように頑張りましょう。
    ◆物忘れしやすい時期ですから、大切な事はメモを取る習慣を身に付けましょう。
    ◆2024年は、発展、成功運に入りイケイケの運気に成りますので、転職など計画している
     人は、必要な勉強や資格を取得して足元を固め待つ時です。

    【ゆゆ様の遺伝的性格分析】
    ◆自然に出やすい性格
    【話力・頭脳・好奇心旺盛・対人の好き嫌い】

    ◆努力が必要な点
    【判断力】
    ◎今するべき事は何か?
    ◎今日するべき事の合理的な順番は?
    ◎毎月決めた事をやり遂げているか?

    【物事を決める時】
    ◎物事に対して「私は、こう思うけど」「貴方はどう思う」と互いの意見を出し合い決める
     事で後でトラブル事が在りません。

    【対人関係】
    ◎どんなに腹が立っても、会話を大切に、口を聞かない時間は、誰もが不愉快に成ります。
    ◎全ての人に対して「こうしておいてくれる」「これお願いできる」と、言葉の語尾を丸く
     表現する事で、相手に対して、腰の低さ、人当たりの柔らかさを与えることが出来ます。

    ◆明日は、明るい日と書きます。
     ゆゆ様には、子供さんも夫も居られます。
     笑いの有る生活を大切にしてください。
     幸せは、貴方の出す答えですよ。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2023/08/16 15:15:00

    大変お辛いお気持ち、お察し申し上げます。

    霊感タロットで占いました。

    出てきたカードからのメッセージは、豊かさです。

    その意味は、ゆゆ様は、大切な物をお持ちと言うことです。

    それは、ご主人であり娘さんであり仕事であります。
    そして、友人その他、自分の持っている物全てです。

    世の中には、家族もなく、生活苦と闘っている人もいるのです。

    ゆゆ様が恵まれている点もあるのです。
    人と比べて感謝することもあるのです。

    これからは、人を幸せにすることを目的に、生きて行かれることを
    お勧めします。
    世の中には、助けを求めている人が多いからです。

    この人の中には、ゆゆ様も含みます。
    転職も考えられて良いでしょう。自分を助けるのです。
    ご主人も娘さんも他の人も助けるのです。

    私の鑑定は、ゆゆ様を助けるためであり、私自身を助けるためです。

    ぜひ発想を転換して、人を助けることを考えてくださいね。

  • 2023/08/18 01:57:27

    ゆゆさま

    お母様を亡くしてとてもとても辛く悲しい日々が続いていて、本当に大変だと思います。
    ルノルマンカードで占ってみますと、ゆゆさまも少しずつ前進していかなければならない事は心のどこかでわかっているようです。そして新しい1歩のドアを開ける鍵をゆゆさま自身がお持ちであり、それを開けるのも自分自身であるとゆゆさまの深いところでは気づかれていると思います。
    しかし、その1歩ですら踏み出すのが本当に大変な時もあります。
    ご相談内容を拝見しても色んなことに挑戦して今を乗り越えようと頑張っていらっしゃるのがとても感じられます。
    しかし、今は大きな目標をもたず、日々の生活で出来ることから始めてください。
    例えば娘さんと笑顔で話したり、食事を家族で美味しく食べたりなど、当たり前に思える事でも、毎日一つでも日常の出来事で頑張れたことがあったらお母様に報告してみてください。そうすれば少しずつ前進して行く事ができるはずです。
    お金のことも心配されてましたが、少しずつ前進できればお金も後からついてくるとカードには出ていますので、お金のことは心配しなくても大丈夫です。
    今は辛い時期ではあると思いますが、カードでは必ず乗り越えられると出ております。そして、小さな1歩を踏み出し始めれば、少しずつ穏やかな日々が戻ってくるとも出ていますので、少しずつ悲しみ以外の事にに目を向ける練習をしてい頂ければと思います。
    どうぞ無理せずに少しずつやってみてください。

    kokoneより

  • 2023/08/18 19:30:08

    ゆゆ様

    はやみ、と申します。

    東洋占術(陰陽五行説)で占いました。


    お母様は、いまは魂だけの存在になっていますが、
    いつも、頑張り屋さんのあなたのそばにいます。

    あなたの見たもの、聞いたもの
    感じたもの、すべて
    お母様も一緒に体験されています。

    押しつぶされそうになって、
    自分自身を変えたい、
    ちゃんと生きていきたい、
    とのお気持ち、よく分かります。
    (私も昔は頑張り屋さんだったので)


    そのようなときには
    「頑張らない」という選択も必要です。

    頑張り屋さんで
    重荷を抱えすぎているからこそ、
    その重荷を軽くすることも大切です。

    お母様ができなった分、
    あなたが代わりに
    この世の素晴らしさを体験して、
    一緒にいるお母様の魂と
    体験を共有して頂ければと思います。

    そのためにも
    自分を追い詰めず、
    ご自身を労わりながら
    素敵なものに目を向けてくださいね。

    それが、ご相談内容の
    『私は何をみて、何を目指して生きていけばいいでしょうか』
    の答えではないでしょうか。

    頑張り屋さんは、
    つねに頑張ることばかりに
    目がいってしまいやすいですが、
    本当は、この世の中は
    もっと優しいです。

    その優しさに、ちょっとくらい甘えてみて、
    この世の中の
    優しさも含めた素晴らしさを
    お母様とともに体験してくださいね。
    応援しています。

  • 匿名占い師
    2023/08/22 09:39:26

    ゆゆ様

    お辛いですね。
    ゆゆさまじゃないとわからないお辛さがあると
    思いますので、、
    時が必ず癒やしてくださいます。

    お母様の魂はゆゆさまのそばにいます。
    いつも励まして見守ってくださっています。

    ゆゆ様がこの先どうやって生きていったら
    良いかは、ゆゆ様とお母さまの関係のように
    娘さんとゆゆ様は素敵な関係になります。
    どうか娘さんとご主人さまと大切にしてくださいね。
    もちろん自分の命も自分の心もです。

    そして将来は独立できます。
    そちらにだんだんと気持ちを持っていき
    生きる糧になることを
    願っています。

    ゆゆ様が癒えますように。
    少しでもお心が楽になりますように。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
PAGE TOP