1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 婚活、結婚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. こんにちは。恋愛、そして結婚について、相談したいです…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

こんにちは。恋愛、そして結婚について、相談したいです…
2023/08/08 13:32:52
ringo

こんにちは。
恋愛、そして結婚について、相談したいです。

わたしには、1年7ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。
彼氏とは結婚する前提で同棲もしており、お互い前向きには考えていますが、お互い共通の悩みがあります。
それは、お互いが家族のような感覚になってしまっていることです。

昨日結婚について話すことが出来たのですが、彼は、いざわたしとセックスしようと思っても、どこか歯痒くて、くすぐったくて、恥ずかしくてできない、結婚してもこの状態だったら子供もできないのかなと悩んでいたり、自分の財力的にわたしを幸せにできるのか、子供が出来たとしても生活していけるのか不安であること、そして、覚悟が決まっていないからこそ、このまま待ってほしいって思うけどわたしの年齢を考えた時に不安であること、そんな気持ちもあるけど一緒にいて幸せだしずっと一緒にいたいと思うし一緒にいて安心するから別れたいとかそんな感情がないなど、今悩んでいることを伝えてくれました。
正直、わたしも彼と同じようなことをずっと思っていたり感じていたりしていて。
でも、少し違うところは、それでもわたしは彼と生きる道を選びたいし、セックスじゃない方法で子供を授かることだって不可能ではないし、結婚したいと思っているところです。
結婚は一方だけの気持ちだけではどうにもならないことは分かっているからこそ、彼とどういう風にしていったらいいのか、不安です。

彼とわたしの今後やいい方向に向かうためのアドバイスなどをいただきたいです。
よろしくお願い致します。

相談の回答

  • 2023/08/08 16:02:50

    霊感タロットで占いました。

    カップの7(正位置)が出ています。
    これは、選択すなわち選んで決めることを
    表しています。


    ringo様と彼とは、1年7ヶ月付き合い、同棲もしておられます。

    つまり、恋人を通り越して家族になっています。
    彼の気持ちは、まさに家族です。
    それは、自らが選択する余地を無くした結果とも言えます。

    恋人として魅力を感じるのには、ある種の緊張感が必要ということです。

    今後のアドバイスとしては、同棲を解消すること。
    恋人としてたまに会うようにすることです。

    彼と別れる必要はありませんが、2人の関係を
    新鮮なものとするために、間をあけて
    互いに相手の存在を考えることです。

    そこから先の結婚も、新たな意義を見いだして、
    決断すると言うことですね。

    お二人の幸せを、お祈りします。

  • 匿名占い師
    2023/08/08 22:39:33

    ringo様

    占い知恵袋にご相談頂きありがとうございます。霊感占い師のあこと申します。

    ご相談頂いた内容についてカ-ド鑑定してみましたが、まず始めに、ringoさんを表すカードに不安を表すカード、彼を表すカードに迷いを表すカードがはっきりでてきました。

    ringoさんがおっしゃる通り、最近のお二人は家族のようになっている・・それ自体は悪いことではないのですが、問題は今の状況に足りないものとして、会話や相手に対する気遣いがお互いに不足しているとカードのメッセ-ジを読みとりながら感じました。実際に直接お話しをお聞きしていないので、当てはまらないと感じた場合は申し訳けないのですが、ここ最近ringoさんの彼に対する接し方が強すぎる事により彼がどんどん自分の声や感情がだしづらくなっているようにも伝わってきておりますので、もし心当たりがありましたら、まずは彼の話をよく聞く事となるべく行動を彼にあわせるようにしてあげてみて下さい。

    現状としましては、ゆっくりですがお二人の関係は少しづつ築きあげられていますので、焦らず初心にかえるような感じを意識されてみてくださいね。

    簡易鑑定ではありますが是非、今後の参考にして頂けたら幸いです。

  • 2023/08/09 11:43:52

    ringo様

    はじめまして。

    はやみ、と申します。

    東洋占術(陰陽五行説)で占いました。


    前に回答されている、あこ先生が
    とても良いアドバイスをされていますので、
    私からは、それを東洋占術で
    補足する形で回答させて頂きます。


    いまのお二人の状況を、一言で言い表しますと
    「機が熟していない」です。

    彼は熟慮して決断する人、
    あなたも慎重に事を進める人ですので、
    機が熟さないと
    結婚という大きな決断が
    お互いにできません。

    『結婚は一方だけの気持ちだけではどうにもならない』
    とのお言葉、あなたは半分、答えにたどり着いています。
    あとは、それを解消するように
    お互いに話し合い、どうしたらお互いに
    助け合えるかを考えていくことが大切です。

    そうすることで、
    機が熟していきます。

    ご相談内容の根幹である
    家族のようになっているとのこと、
    私は、お二人のステージが上がっていて
    とても良いことと思います。

    男女関係は、
    最初は「楽しい(恋愛の状態)」から始まりますが、
    最終的には「助け合い(家族の状態)」になります。

    お二人は、すでに
    助け合いのステージに上がっていますので、
    いろいろと話し合いをして
    お互いに助け合ってくださいね。

    余談ですが、私は医療にも携わっていますが、
    (整体師&ヒーラーでもあります)
    いまの医療技術では、40歳でも
    お子様が授かります。

    まだ、十分にお時間はありますし、
    あなたがおっしゃる通り、
    さまざまな手段があります。

    お子様が産まれれば
    さらに助け合いの度合いが深まりますので、
    いまの時点から
    話し合いをして、助け合いをしていくことが、
    お二人の将来の幸せへの最短ルートです。

    お二人の末永い幸せをお祈りしております。

  • 2023/08/09 12:20:12

    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    ご相談についてリーディング致しました。
    お役に立てましたら幸いでございます。

    お二人は、倦怠期のような感覚を感じているのかもしれません。

    彼は刺激を求める傾向があり、非日常の中で気持ちが盛り上がるタイプかもしれません。

    マンネリを感じると、興味を失ってしまうところがあり、二人の関係性が微妙なものになっているのかもしれません。

    一方、ringo様は、生真面目な所があり、刺激よりも安定を好み、照れ屋さんでもあるため、刺激的なことに興味があっても、消極的になりがちです。

    お二人に必要なことは、非日常を演出することかもしれません。

    例えば、同棲を解消してみたり、或いは、デートで行ったことのない場所でお泊りして、雰囲気をがらりと変えてみるのも良いかもしれません。

    ただ、短期的な流れでは、お互いに迷い、気持ちのだれを感じてしまいそうですが、長期目線では、気持ちがたてなおり、前向きに将来のことを考えられるようになりそうです。

    お二人には強いご縁があるようです。

    一時的に離れたりすることで、リフレッシュができ、互いの必要性を確認し合うことができるように思われます。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    ringo様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    梨花子

  • 2023/08/10 13:45:13

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【ご相談内容のアドバイス】
    【セックス問題】
    ◆彼の(くすぐったい)セックス経験が少ない事で起きている問題で、これから回数を重ね
     ていく事で解消されますので、安心して愛し合ってください。

    【妊娠は出来ます】
    ★避妊をしないでセックスすれば、2024年は5月が妊娠です。
    ★2025年は、1年が妊娠の年ですが、2月と11月が特に妊娠しやすい月です。

    【家族の様な感覚】
    ★経済的な問題を解消する為に、ここ2年間二人で真剣に頑張ってお金を貯める事に努力する
     事が大切です。
    ★子供が出来てからは、彼の収入だけで生活の維持が出来れば問題は在りませんが、愛だけ
     では生活できない事を肝に銘じて経済的なバランスが取れる様に頑張る時です。

    【結論】
    ◆結婚は、山あり谷ありの人生を共に助け合い、支え合い生きて行くことで、新婚時代の
     苦しい生活から、子供が出来、仕事の責任が持たされるようになり、子育ての段階から
     解放された時、これまでの人生を振り返り、「何だかんだ有ったけど、やっと人並みの
     生活が出来る様になったね」と夫婦で語り合える日が来るのです。
    ◆色々な経験を、幸せと思えるか?こんな人生なんか幸せとは思えないと思うか?
     幸せな人生だったと思えるように頑張っているのです。

    【人生の捉え方】
    【相性アドバイス】
    ◆人の心には、地位や名誉、経済的にユトリのある生活に憧れる気持ちが秘められていると
     思われますが、時間と共に人の本質が出てくるようになると、幸せの基本は相性や価値観
     が大切で有る事が大切であることに気付きます。
    ◆社会的地位のある方、資産家、皆のあこがれの芸能人夫婦でも、離婚という選択をされ
     ます。
    ◆人並みの生活でも、毎日の生活に会話が多い、笑いが多い、健康で互いに必要とされる
     生活が出来る事が、幸せの原点と言えると思います。

    【九星気学で見る二人の相性】
    ◆Ringo様から見た彼との相性は、小凶の相性です。
    ★恋人や結婚相手としても、価値観やライフスタイルで違いを感じてしまい、相性が合わ
     ないと感じる事が多いでしょう。

    ◆彼から見たRingo様との相性は、大凶です。
    ★何でも後回しにしてしまうRingo様に対して、先にやって終わらせてしまう彼の性格には
     不満が溜まるでしょう。

    【占いの相性が悪いと諦める事がないイロハパパのアドバイス】
    【イロハパパの占い鑑定で見る、毎日の関わりの相性】
    ◆Ringo様の遺伝的に出やすい性格
    【話力・対人・技術・頭脳・母親の影響】

    ◆努力が必要な点
    【判断力】
    ◎今するべき事は何か?
    ◎今日するべき事の合理的な順番は?
    ◎毎月決めた事をやり遂げる?

    【物事を決める時】
    ◎「私は、こう思うけど、貴方は、どう思う」と互いに自分の意見を提案型で話し合い
      決める事で、後でトラブルが起きません」

    ◆彼の遺伝的出やすい性格
    【話力・頭脳・集中力・指導力・判断力・情け深さ・親孝行・仏縁・頑固・自己主張・】

    ◆努力が必要な点
    【物事を決める時】
    ◎「私は、こう思うけど、貴方は、どう思う」と互いに自分の意見を提案型で話し合い
      決める事で、後でトラブルが起きません」

    【対人関係】
    ◎会話の中に「しかし、でも」が出やすいので「そうだな、ですよね」と協調性の言葉遣い
     が大切です。
    ◎後輩でも弟、妹でも、全ての人に対して上から目線での言葉遣いは相手の気持ちに、反発
     心を与える事に成るので、言葉の語尾を丸く表現する事が人に与える印象を高めることが
     出来ます。

     幸せも不幸も、喜びも苦しみも、全て自分の出した答で起きていることを忘れずに 
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスを生かして頂きたいと思います。

  • 2023/08/12 10:08:39

    こんにちは。青空です。

    家族のようになっているのはそんなに悪いことでもないのですよ。

    ringo様が外からの概念を意識し過ぎてしまっているので固定されてガチガチになっています。


    ringo様の意識をもっと柔軟にしていく必要があります。

    彼の言っていたことは今の考えであるだけです。

    未来に向けては変わってきます。
    良いい流れも視えますしやってきます!

    結婚したいお気持ちはわかりますが焦らないことです。


    ぼちぼち頑張ってくださいね。


  • 2023/08/12 10:15:08

    タロットで占ってみました。

    まず、今の彼とは運命的な出会いの関係で、将来的に結ばれる相手です。

    楽しい交際で周囲からも祝福される恋愛で、幸せが約束された巡り会いです。

    今回話し合ったことで、お互いの愛を再確認出来たことと思います。
    そしてこれからもその愛はより深くなっていきます。
    家族のかたちにはいろいろあると思います。最低限二人の今のお互いを思う気持ちがあれば、良いカップル、良い家族なのではないでしょうか。

    カップのⅧの逆位置が出ています。
    そして太陽の正位置が出ています。
    この先、以前の気持ちが蘇ること、
    そして祝福と出産を示しています。

    財力のことをご心配されているようですが、今は仕事面や生活面でいろいろな制度があるので、それを調べて利用を考えてみてはいかがでしょうか。




  • 2023/08/13 21:40:16

    初めまして。
    暁來萱(かやさん)と申します。
    よろしくお願いいたします。

    ご記載の情報量から、鑑定可能な範囲内で出してみました。
    ご参考にしていただけると幸いです。
    (タロット+九星気学)

    ────────

    今現在、何か決心や決断をされたのではないでしょうか。

    冷静になっておられるかと思います。

    彼もringoさんの魅力を再確認したようですね。

    前向きな印象です。

    お別れの気配は感じられません。

    お二人に不足してるのは「心のうるおい」です。

    「結婚」というゴール設定が合っているか。

    入籍していなくても生涯を共にするご夫婦は無数にいらっしゃいます。

    結婚することの、メリット・デメリット、話し合ってください。

    社会性を大切にしているお二人とお察ししますので、話しを重ねる毎に納得する結論を導けるでしょう。

    ────────

    晴れて入籍となりましたら、入籍日をお二人の生年月日より吉日を導いてくださいね。

    九星気学鑑定士でしたら可能です。

    世間一般的な吉日(大安・天赦日など)はオススメしておりません。

    結婚式は吉日気にしなくて良いです。

    ご都合の良いタイミングで大丈夫です。

    ────────

    簡易的な説明で恐縮ですが、少しでもお役に立てましたら幸いです。

    ご多幸をお祈り申し上げます。
    (^人^)

    ────────
    占い師|タロット講師|神主|ヒーラー|霊符
    ~全国24時間占います~
    暁來萱(あかつきかや)

  • 匿名占い師
    2023/08/14 11:35:02

    ringo様

    この度はご相談くださいまして
    ありがとうございます。

    彼も本音を話してくださいました。

    ringo様も

    「わたしは彼と生きる道を選びたいし、セックスじゃない方法で子供を授かることだって不可能ではないし、結婚したいと思っているところです。」

    上記の本音を伝えてみてください。
    彼もそれをきけると安心すると思います。

    まずは本音で話してみて
    お互いの気持ちを理解して
    本音の会話こそ

    お互い一緒にいる良い道になるかと思います。

    良いほうに行きますことを願っています。

同じカテゴリの相談

はじめまして!今年の恋愛の流れを知りたいです。よろしくお願いします。 コロナ禍で長年付き合っていた結婚目前の彼氏と別れ、それからしばらく趣味や仕事に全振りして楽しく過ごしてきましたが、最近さすがに結婚に焦り始めました… 趣味のスポーツ繋がりなどで出会いはそこそこあり、デートのお誘いなども受けますが、ほとんどかなりの年下で、だいたい6~7歳年下だったり、10歳下なんてこともあり、相手はこちらを同年代だと思って誘ってくれていたようですが(ありがたいことではありますが…泣)、その度にこちらとしてもなんとなく萎縮してしまい本気になれず、自己開示する前に身を引く、みたいなことをしてしまってます。 これまで付き合ってきた人には年下の割合も多かったですし、年下が苦手というわけではありません。ただ、年齢に囚われすぎるのもよくないですが、あまりに自分の中で年の差があると気になってしまい… こんな感じに燻ってる私の、2024年の恋愛の流れについて占っていただきたいです。新たな出会いや、既に出会ってる人の中から進展する相手が出てくるのか、またその動きがある時期はいつ頃か、などです。 1歳上のいい感じの人もいましたが、一度疎遠になってしまって今はSNSでの繋がりになっているのみ。彼のことが心のどこかで忘れられない自分もいます。 春はアプリにも登録してみようかなと思ってます! 今年の恋愛の流れ、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします…!!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/12 02:48:21
  • 回答数:6
彼氏か最近知り合った気になる人、どちらを選ぶか お付き合いをしている人の女性関係について不満があり、ずっとやきもきしていました。 また、結婚はまだ考えられないとも言われています。 そんな中、最近飲み会で知り合った男性にアプローチを受けています。 彼氏の有無の話は聞かれておらず、こちらも話しておりませんが、なんとなく好意を感じており私も惹かれつつあります。 気を遣ってくれており優しさを感じますが、知り合ってすぐなこととどんな方かまだ分からないため相手に興味がありますが、彼氏がいる手前自分から動けません。 私は結婚願望があり、子どもも授かれれば嬉しいと思っています。 彼氏は一緒にいてとても楽しく、優しいですが女性関係のことと結婚願望がないことが気になり、もし結婚できても精神的に苦しくなりそうな気がしています。 最近知り合った方は女性関係や恋愛の話もしたことがありません。 告白されたわけでもありませんが、彼氏と別れて気になる方の方へ動いて自分が後悔しないか、とても悩んでいます。 いつかは彼氏と別れないと…と思っていましたが、いざその選択が迫ると決断が出せません。 相手にも彼氏にもきちんと話したほうがよいのでしょうか。もしくは自分の中の秘密として心にしまっておいたほうがよいのでしょうか。 彼氏とはつきあって約一年半です。 相手情報(1)が彼氏 相手情報(2)が気になる方です。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/02 13:20:10
  • 回答数:7
PAGE TOP