1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. スピリチュアルな知り合いから、私には「霊感が全くない…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

スピリチュアルな知り合いから、私には「霊感が全くない…
2020/02/19 02:11:21
匿名希望

スピリチュアルな知り合いから、私には「霊感が全くない」と言われました。

別の方からは、「7つのチャクラの内、喉のチャクラが3/7だけ開いていて、
あとのすべてのチャクラは5/7開いている」と言われました。

今、喉のチャクラが開かれるといいなと思い、
その方おすすめのエクササイズを1日一回しているのですが、
喉のチャクラが開かれると、私はどのようになるのでしょうか?

それとも、霊感などまったくない見立ての方が正しいのでしょうか?

私の求めているのは、周りがみんな平和で、平穏な日々を送ることです。

相談の回答

  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/02/19 11:42:48

    花cocoloと申します。
    クライエントさまのエネルギーを視させていただきながら、
    お悩みに沿ってお話しさせていただています。

    ご相談のこと 私なりに感じたことをお話しさせていただきます。

    命あるもの全てに 霊感というものは必ず持ち合わせていると思います。
    このことで あなたさまにないこということの お悩みで 何か差しさわりがあって
    お知り合いのかたは ないと答えたのかもしれませんが、気になさらないほうがよいと
    感じます。むしろ、敏感すぎるあなたの 感性に対し、恐れを感じたのかもしれません。

    別の方のおすすめでのエクササイズをされて、実感はいかがでしょうか?
    大切なのは、全身を気持ちよくスッキリさせることですので、感覚で捉えてみてくださいませ。
    一点集中するより、全身をフラットな状態にすることにより、ご自身で感じとることが大切かと存じます。
    そうすれば、人間関係でのお悩みや、お仕事でのことにも 活かされていくかと思います。

    私もいつも周りの方の平和と、平穏な日々を送るこに対し、お祈りしております。
    あなたさまのお優しさを 心から感じ、お返事さしあげたいと思いました。

    心穏やかに、豊かに強く、毎日をおくらせますように、お祈りさせていただきます。

    花cocolo より

    匿名希望
    2020/02/27 01:33:27
    ありがとうございます。
    霊感ではないと思いますが、
    確かに私はHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)で、
    色々なことに敏感だと思います。
    周りの人を手助けして、
    平和で平穏な日々をまわりも私も送れるようにしたいと思います。
  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/02/19 11:13:15

    匿名さま

    ご相談ありがとうございます。

    霊感タロットと西洋占星術で視ていきたいと思います。

    匿名さまの場合、喉のチャクラが開くといつも控えめであれこれ相手を気遣いすぎて言えない

    ことや遠慮して自分の本心などが言えないことなどが解放されて素直に

    発言できるようになります。

    霊感があるかないかと言うとあります。

    匿名様の場合 とても努力家でこれと思うととことこん頑張ります。

    努力の上に成り立つ霊感だと思います。

    それに沢山の知識を得て自信がつき 色んな人の手助けをしていくようです

    あなた様は人や仲間を大切にする気持ちが強く同じ志を目指す友達と

    なにかを成し遂げていくことで充実感を得ます。

    すばらしいですねー。

    気を付けなけれいけないのは人を信じやすい傾向にあるので

    相手をよくみて騙されないようしてくださいねー。


    がんばってください!

    匿名希望
    2020/02/27 01:33:27
    ありがとうございます。
    当たっていると思う箇所がございました。
    親切を押し売りせず、
    助けを必要としているまわりの仲間の手助けをしたいと思いました。
    いただいたアドバイスのように、相手をよく見ていきたいと思います。
  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/02/19 12:40:44

    霊視を通しユタの仕事をしております。私の霊視によると

    あなたはとても信仰心が元より強く思いやりのエナジーお持ちの方
    更に喉のチャクラを開くには南の方角に向かってなさるともっと気が上がるでしょう

    匿名希望
    2020/02/27 01:33:27
    ありがとうございます。
    当たっていると思われる箇所があります。
    よく見えていらっしゃると思いました。
    南に向かってやってみたいと思います。
  • 2020/02/19 18:13:31

    こんばんは、お疲れ様です。

    四柱推命で霊感について見させて頂きました。

    霊感は他者を助ける様な力はなく自分を振り返ろうとする

    力が宿っています。

    今年当たり何かを始めたくて動きたくなりますが

    3年は辛抱してチャクラの開花を待てば物事が上手く行く

    運勢を手繰り寄せる事が出来ます。

    匿名希望
    2020/02/27 01:33:27
    ありがとうございます。
    日々精進して、良い運勢を手繰り寄せられるようにしたいです。
  • 匿名占い師
    2020/02/19 19:46:38

    匿名様

    ご相談ありがとうございます。
    どちらの言い分もある程度的を得ているかもしれません。

    私の見立てでは現在は強い霊感はないと思われます。
    ご自身の中で少し感じる程度かと。

    人も生物ですので生まれた時から霊感はあるものです。
    小さい時はあってもそれが大人になっても残る人もいるし消える人もいます。
    元々古代の人は現在の人より霊感は強かったのが現在文明の中で退化したと思います。

    アフリカの原住民の人は遥か遠くまで見通せます。あれも霊感ではないですが元々人間が持ってたものがそのまま生きている証拠です。
    それと同じで霊感は元々ありそれをまた鍛えると目覚める人も多いと思います。
    大人になってからだと簡単ではないかもしれませんが。

    是非頑張って下さい。怪しい人にはついていかないで正しい方法で実践してみて下さい。

    現状では霊感で人助けにまではいかないでしょうがその心掛けは素敵だなと思います。

    匿名希望
    2020/02/27 01:33:27
    ありがとうございます。
    霊感はなくても人を手助けできると思います。
    相手をよくみて、正しい方法を試みたいと思います。
  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/02/19 20:49:54

    占い知恵袋からご相談ありがとうございます

    ガイド的なメッセージを受け取れるオラクルカードでリーディングさせていただきました

    あなた自身に霊感はあります

    また、今の喉のチャクラを開く練習は、正しい道を歩いていることを示す精霊のカードが出ています

    今後、続けていかれると心身のバランスが良くなり、あなた自身の心や思考も明るい方向へと変容していくでしょうとのことです

    光の女王が協力者として現れていますので
    今まで気づかなかった才能が開いたりする機会に恵まれると思います

    周囲の感謝をこれからも忘れずに光多い世界でお過ごしください

    応援しております
    占わせていただきありがとうございました

    匿名希望
    2020/02/27 01:33:27
    ありがとうございます。
    元気になる明るいメッセージをありがとうございます。
    周囲に感謝をして、明るい世界で過ごせるように生きていきます。
  • 2020/02/20 00:01:25

    ご相談ありがとうございます。
    あなた様を宿曜・算命学で視させて頂きました。宿曜では、角宿で人気者です。
    算命学では、日干が「癸・隠水」で周りの人に尽くすことで喜びを得る方です。
    胸の星が「車騎星」でさらに「車騎星」があるので、積極的で前向きです。
    カバラ数秘術では「1」で競争意識が強いです。
    文章から読み取れることは、霊感を特別な能力として捉えていらっしゃることです。
    霊感というのは本来、命あるもの全てに備わった生命力です。
    部分的なチャクラにこだわるよりも、自然体でいることの方がより大切に私は感じます。
    心身ともに大自然と一体化することにより、感じる何かが生命の原点だと思います。

    あなた様の霊感について、タロットでアドバイスを鑑定致しました。
    女教皇(正)法王(正)太陽(正)・恋人(逆)
    霊感について、冷静に捉えて鍛錬していくことが良いでしょう。
    また、霊感を今以上に得たとしても、人の為に生きる謙虚な気持ちが大切です。
    そうすれば、ご自身にエネルギーが溢れ、輝くことができるでしょう。
    スピリチュアル・霊感にご興味をお持ちなのは良いことですが
    表面的なことにこだわり過ぎず、本質的なところを捉えたほうが良いでしょう。
    周りの意見にも振り回され過ぎないように、ご留意ください。
    あなた様のお幸せを心より応援しています。EL MAGO

    匿名希望
    2020/02/27 01:33:27
    ありがとうございます。
    占いだけに問わず、
    私を実際知っている方に、「もっと自然体に」とよくアドバイスをされます。
    謙虚さを忘れた権力者を今までいろいろなところで見てきました。
    特別な力を授かったとしても、謙虚な気持ちを持って、
    困っている人の力になれるように手助けをしたいと思います。
  • 2020/02/20 12:31:58

    こんにちは:-)
    あなた様が、霊感があるかないかを判断することが、そんなに重要でしょうか?
    例えば、霊感があるから、勘に頼って判断するなどをしたら、大失敗しますね。
    こういうことは、チャクラうんぬんよりも、知識を身に付けて、"先見の明"を、持つことです。
    霊視を仕事にしている私でも、実際のことは、確かめて、調べて行動します。
    そのことの、繰り返しで、"勘"が、磨かれるのです。

    匿名希望
    2020/02/27 01:33:27
    ありがとうございます。
    戒めとしてお受け取りいたします。
    また、確かめていくことの大切さも理解いたしました。
  • 2020/02/20 13:01:02

    匿名さん、ご相談くださり有難うございます。
    心理療法士の開運占いさとう まみよです。
    ご本人の霊感に関してイエス/ノーカードで占ってみました。
    現在はまだ「霊感はある」には程遠いようですね。
    龍神カードでは将来的にはその力は残念ながらご本人のご期待通りにはいかないようですが
    意識の上昇はあり、スピリチャアルな面は今より開花するようです。

    喉のチャクラが開くと「自分の意見が発言できる」「普段からよく発声していると意志の疎通も今よりは良くなる」という心因的なことを見込んでいるレーニングです。
    良いことですね。
    思ったことを言うべき時、言うべき人に伝えることがご本人にとってとても大事です。

    「私の求めているのは、周りがみんな平和で、平穏な日々を送ることです。」
    素晴らしいことですよ。
    それにはまず自分の内側である葛藤や問題を解決して自分が穏やかで幸せになることです。

    霊感が無いからと言って人を幸せにできない・・はないですよ。
    無理しないで自分に負荷を与えない範囲でやってみるのも道の一つですね。

    チャクラ開きは色々な方法で意図的にできますが、心の在りようが大事ね。
    霊感は天界から自然に与えられるものかもしれません。

    いつの日か匿名さんの望ましい状態になることを願っていますね。
    楽しみながら励んでください。

    匿名希望
    2020/02/27 01:33:27
    ありがとうございます。
    おっしゃる通り、霊感がなくても周りを助けることはできると思います。
    自分の中の問題を解決していくことの大切さも理解いたしました。
    楽しんで行きたいと思います。
  • 匿名占い師
    2020/02/20 18:11:43

    初めまして。初めに厳しい結果なのであらかじめお詫び申し上げます。

    子平と鬼谷断易で鑑定させていただきました。

    「霊感が全くない」は、かなり極端ですが、それで果てしなく正解に近いかと存じます。
    ただ、行動力も財運も強くございますので、小さな自営業なら向いています。
    身弱ですので、大きな事業はなさらない方が正解でございます。

    喉のチャクラが仮に開いたとしても、あなた様の場合は何も起こりませんのでご安心くださいませ。おかしな理論にお金を使わないようにお気をつけください。鬼谷断易でみますと、その方は非常に巧妙で二面性のあるズルい嘘つきでお金に汚い方です。その方がおっしゃっていることは当たっておりますが、お金を払っているのでしたら縁をすぐに切った方が無難です。

    なぜ、霊感にこだわるのかを逆に伺いたいです。

    私はほぼ食傷のみで土金傷官ですので、この道に入る前は精神科の医師をしていましたが、貰うわ観えるわでキツくなり、占い師も今の時点では極端な身弱のためと金行が強すぎるために疲れてしまう上に、持病のため霊的・伝統宗教的修行ができません。そのため今はタロットなどの霊感術は辞めまして、直感のみで良い東洋占術一本でやっております。幸い医師免許と精神保健指定医資格で霊的に負担のないアルバイトができるので、それで生活しております。医師免許がなければ今頃生活保護、下手をすれば精神科病院に長期入院だったでしょう。

    あなた様の場合は霊感がないことによって、身弱でも体や精神に負担がかかりませんので、それをご先祖の守りと思った方が良いです。ご先祖が良い方なので、因縁が少ないのです。また、霊感や霊能は先祖の悪因縁の結果なのでない方が良いです。私の先祖は武家ですので因縁が深く、私は持病を持っております。それも先祖の悪い因縁です。

    あなた様は眼鏡をかけておられますか?もし、眼鏡をかけてらっしゃいましたら、一定の時間外すこと、また、あらゆる出来事にタロットや六面体のサイコロでも良いから予測を立てることをお勧めします。自分自身のことが直感を鍛えるのに最も役に立ちますが、テレビで報道される出来事でも構いません。

    一般には霊感よりも直感力が大事で、占い師の場合は実は霊感よりも直感力の方が大事です。霊感を使っていれば、占いをする度に命が削られていきます。ロクな死に方しません。藤田小女姫さん、宜保愛子さん、初代銭天牛さん、望月治先生、全員強い霊感を持った方ですが、全員早死にです。藤田小女姫さんは殺されていますね。

    現実生活を大事にリア充で、もしもクライアントさんがいれば、お話をちゃんと聞いてあげて出来るだけ現実的なアドバイスをなさってください。それだけでも助かる人はいますし、占いなんかよりも役に立ちます。今しているか、もしくはスピリチュアルの道に行くとすれば、スピリチュアル系の仕事だけではなく、普通の仕事もなさってくださいね。スピリチュアルにどっぷり浸かってしまうと、現実が見えなくなり、思わぬ落とし穴にはまってしまうこともございますので。

    ありがとうございました。

    匿名希望
    2020/02/27 01:33:27
    ありがとうございます。
    普通の仕事の大事さをお教えいただきました。
    あなたさまも平和で平穏な明るい日々を送れますように願っております。
  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/02/21 08:23:18

    霊視での鑑定です。

    ご相談者様に霊感がまったくないという見立ては正解でもあり誤りでもあると感じました。ご相談者様の霊感は「まだ呼び覚まされていない」が正解だと思います。

    喉のチャクラについて。
    喉のチャクラは額部に位置する上丹田と胸の中央に位置する中丹田の間にあります。上丹田は「神(しん)」を司り主にインスピレーションや天との相互の働きに作用します。中丹田は「気」を司り主に意志力や活力の働きに作用します。
    喉のチャクラが開かれると喉のチャクラが上丹田と中丹田の円通を補助することになります。その結果何かしらの「行動意欲」「挑戦意欲」が生じ、それが生活(ライフ)や人生の「活気」や「イベント」に繋がっていくことが推察されます。

    チャクラをほぐすための健やかなエクササイズは賛成です。心身にはプラスに作用するのでぜひ続けて欲しいです。その作用はご相談者様の望む周囲の平和や穏やかな生活を護る力に活かしていくことができると思います。

    理論的にならないようにチャクラや丹田についてシンプルに表現しました。感覚的に取っていただけると嬉しく思います。

    匿名希望
    2020/02/27 01:33:27
    ありがとうございます。
    喉のチャクラのご説明をありがとうございます。
    周囲が平和で平穏な日々がおくれますように励んでいきたいと思います。
  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/02/21 16:06:48

    こんにちは、この度はありがとうございました。
    ご相談はチャクラの事ですね、

    私が霊視リーディング致しました所、
    あなた様は、霊感無しという事ではありません。

    普通の霊感はございますし、むしろ勘の良い方かと思われます。
    が、どちらかといいますと慎重に分析して考える方ですので、
    特別なるものはあなた様には必要ではないと思います。

    喉のチャクラが開かれますと、思ったことを真っ直ぐに発言できるなどの
    利点はございますが、だからといって、それがものすごく得になるか、
    あなた様の想う平和に繋がるかは分からない事です。

    人には個性がございます。その個性という持ち合わせているもので
    周囲の方々を平和に導く事が重要ではないでしょうか、

    自分の為にエクササイズはどうぞ納得いくまでお続け下さい。
    ただ、チャクラ開く=すべてうまくいく、ではありません。

    あなた様は、後に御自分の勘も含め個性、努力、学び等で周囲の方を
    導かれていくでしょう。

    ただ、それほどストレスには強くないようです。
    自分を知り、現実に足をつけ、そのうえでスピリチャルな感性を
    もたれる事が良いバランスになっていきます。

    どうぞ人間性に磨きをかけ精進してくださいませ、
    有難うございました。

    匿名希望
    2020/02/27 01:33:27
    ありがとうございます。
    アドバイスのように、自分を知り、現実に足をつけ、
    バランスの良いマインドで、
    人間性に磨きをかけたいと思います。
  • 2020/02/23 23:37:58

    霊感とは人間がつくった目に見えない世界の存在。
    神様とか仏様と呼ばれるもの。その存在を体の五感を使って感じること。と辞書にあります。
    また、もう一つの意味に「ひらめき」とあります。

    第六感も霊感と呼べます。
    「ひらめき」なら全ての人にあると考えます。
    ひらめきだからスピリチュアル〇〇が成立するのです。

    ノンフィクション作家の立花隆さんが世界中の著名な脳神経外科医を尋ね
    科学的に精神新世界や超能力について調べる番組がNHKで以前ありました。
    しかし、何も解明されませんでした。

    相談者さまが言われているのは霊能力のことと推察されます。
    しかし、匿名と県名や生年月日で相談者さまの資質を見抜け。ということに無理があると
    感じます。
    故に、相談者さまの霊能力者(シャーマン)としての資質は分かりかねます。

    WHOではシャーマンの定義を「人間がつくった目に見えない世界の存在(神仏)の声を聞いて
    その言葉を伝えることができる者」としています。
    日本では沖縄のユタと恐山の「いたこ」です。

    ご自身の感覚でスピリチュアル的資質が有るか否か。分かります。
    ご自分の能力を信じれば必ずスピリチュアル的力を有する事が出来ると、
    私は思います。紫雲







    匿名希望
    2020/02/27 01:33:27
    ありがとうございます。
    自分を信じることの大切さを伺えました。
    霊能力者になることは、考えたこともなかったですが、
    いろいろな定義を伺うことができました。
    勉強になりました。
  • 2020/02/26 00:56:57

    ご相談ありがとうございます
    匿名希望さまの求めておられることは霊感がなくてもできること
    その気持ちをどんな時であっても持ち続けることが大切です
    ただ霊感は多かれ少なかれ誰にもあるといわれております
    全くないともいえませんがあまり強くはないようです
    霊感があるなしを気にしないで匿名希望さまの
    求めるものを現実的に叶える方法を探してください
    鑑定させていただきありがとうございました

    匿名希望
    2020/02/27 01:33:27
    ありがとうございます。
    現実的なご意見をありがとうございます。
    前を向いて進んでいきたいと思います。

同じカテゴリの相談

離婚後の生活が不安で精神的に不安定になっています。 夫とは結婚して25年。 私は元々人の期待に応える性格で、よく言えば気の利いた、悪く言えば自分の無い振り回されやすい性格であるとは今は自覚しています。 そんな私ですが、独身の頃は人よりも言いたいことをズバッと言いながらも嫌味が無く、人を楽しませる天才だと周りからは言われていました。 主人と結婚を決めたのは親が気に入ったからです。二十代後半という年齢のこともありました。 付き合って一年後には結婚。 新婚当初から喧嘩が絶えず、というか怒りっぽい主人の顔色を伺いながらの毎日でした。 暑いと言っては怒り、家が散らかってると怒り。 子供にも姿勢から何から怒ることしかありませんでした。 娘二人も主人には全く懐かず、出かけても怒ってばかりで、家族でも夫婦二人でも楽しかった思い出は一つもありません。 それでも一緒に過ごせたのは、私は生来楽天的で、自分が至らないからだと思いながらも私の選択に間違いがあるはずないと信じていました。 でも、三年くらい前にモラルハラスメントという言葉を知ってから私の中で何かが壊れました。 自分が間違ってなかったんだと今は思えるようになりました。 相談は、子供も下の子が今年就職し社会人になるのを機に、別居か離婚をしたいと思っています。 娘が結婚するまでは離婚しないでほしいと言いますが、更年期も手伝ってか、絶望感が常にあり、精神的に耐えれるか自信が無くなってきました。 主人と一緒にいると体調が悪くなることも多いです。 離婚をして一人で仕事をして生きていけるのか。 何かこれというものがあれば、そこに向かって努力しようと思うのですが、ヒントもありません。 考えが甘いのは承知ですが、両親もおらず助言してくれる人もいません。 何か将来に向けてヒントをいただきたく相談させていただきました。 お力添えよろしくお願いします。
先日は鑑定頂きましてありがとうございました。おかげ様で、不倫することもなく、離婚へむけて準備を進めております。 鑑定への返信もさせていただきました、読み進めると涙が止まりませんでした、改めてありがとうございました! 今回は、離婚へ向けて準備をしているのですが、別居の時期、私一人で子供達と生きていけるのか、再婚はもう無理なのかをお伺いしたくてご相談させていただきます。 私は来年離婚したいけど、母は、大殺界だから、厄年だから、来年は別居や離婚は危ないと言ってます。確かに厄年は前に色々あったので、私も踏み切るかどうか少し迷っています。 最適な時期はあるのでしょうか? また、私は柔道整復師として今は整骨院で勤務しているのですが、別居してから、独立していくか、雇用されるかでも迷っています。 周りからは独立をすすめられ、自分の経験を元に、この世の役にたちたいと思っているのですが、いつも尻込みしてしまい…アドバイスいただけると嬉しいです。 最後に、私自身とても恋愛が苦手で人間関係も若い時はトラブル続きでした。(狐の障りも昔はありましたが、あの時の自分はとてもひどい性格だったと思います。そう反省できるだけ、今はましかな、と思うようにしています。) なので、まともな恋愛はできないのかな、と思ってしまいます。 再婚はする事ができるのでしょうか。  長くなり申し訳ありませんが、またアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 ※相手1には、主人の誕生日をいれてます。
現在、自営のお仕事で、 他人のエネルギーを受けやすくバリアの貼り方を学びたいのと、冬までに収入強化をしたく準備をしています。 自分については、正しいスピリチュアルを学んで自己浄化をして、仕事もうまく行くようにしたいです。 これから瞑想を学ぶのですが 段階的にいろいろ学ぶことがあり、資金が都度必要になります。 瞑想では、自分のカルマを浄化し、私が希望する生き方、 残りの人生を自分とまわりを幸せにできる生き方をするために、 その方法を学びます。 私は、寒い季節は体調が良くなく、 毎年あまり働けなくなるので、 今年はそうならないよう、準備をしたいと思っています。 自分の弱い部分のメンタルや、健康や、エネルギー的なバリアなど、足りない部分を強化する勉強になる、瞑想や、ヨガ、スピリチュアルな資格、 副業になりそうなデザイン関係を学んだりし、 そちらの分野でも、体調をよくすることに役立てたり、瞑想の資金を増やせるようなれたらと思っています。 ヨガや、デザイン、スピリチュアルな資格、今学びはじめたら、 それぞれ、副業程度でも収入があればいいですが、そのくらいになりそうでしょうか? 瞑想のほうは指導者が高齢なため、受講期間に限りがあるかもしれないので、いま学び始めると資金面で無駄遣いしてしまうからやらない方がいいジャンルなどありましたら教えていただきたいです。 それらを生かして、できれば瞑想のほうをするための資金も増やせるようになるといいです。 食育も重要と思いアーユルヴェーダも学びたいと考えています。食育と、アートは資格まで取るかは決めていません。 ある占い師の方からは、将来瞑想を教える立場になれるポテンシャルがあると言っていただきましたが、もちろんストイックに努力していった場合だと思いますし、今、始めるにあたり、自分はどうするのがよいのか、どのように進めていくのがいいのか、ご鑑定によりお力添えをお願いいたします。
PAGE TOP