1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 子供、子育ての悩み>
  5. ・・・・>
  6. 私達夫婦の関係と、こども達への影響についてご相談させ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

私達夫婦の関係と、こども達への影響についてご相談させ…
2023/07/18 22:51:11
yuuki

私達夫婦の関係と、こども達への影響についてご相談させてください。
主人は私の家に入ってくれて名字も変えてくれました。仕事も、うちの自営の会社で働いてくれてます。私の両親と祖母は近くにいて、そことの関係性も負担になっているように思います。ですがまだ養子縁組はしてません。結婚したのは四年半前くらいです。主人の希望によって、私とは親同士としては関係を続けるけれど、それ以外の干渉はお互いしないというふうに決めています。家事や相手への気遣いが下手、恋愛下手、感情に疎い、コミュニケーション下手など、自分が思う原因はいくつかあるのですが、最近になってこのほとんど会話のない状況は寂しいと感じるようにもなりました。
でもそれより、両親の仲はこどもの精神の健全な育成に関係すること、特に繊細な長男への影響が気になって仕方ありません。なんとか仲良くしたいと言動してみたり、子どもの前で仲の良いふりをしようとしても主人の方は素っ気ない態度のままで、私1人が空回りし焦っています。夫婦がお互い思いやりあって優しく会話し合う姿を子どもに見せてあげたいです。私はどのような努力をすれば良いのでしょうか。養子縁組してないことも影響しているのでしょうか。
主人は仕事とお金の面で上手くいっておらずイライラしているという側面もあります。このまま仲の良い夫婦になれないなら離婚した方が子どもの為なのでしょうか。また私の実家の近くに家を建てる計画もでているのですが、このような状態で家を建ててこの先大丈夫なのでしょうか。子どもの性格もふまえ、具体的な日々の行動と決断についてのアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2023/07/19 11:59:40

    yuuki様

    はじめまして。

    はやみ、と申します。

    東洋占術(陰陽五行説)で占いました。


    あなたに、いま必要な
    具体的な日々の行動と決断は
    ・相手を受容すること
    ・自然体でいること
    の2つです。

    ご家族3人の性格を簡潔に書きますと、
    あなたは、思いやりが深く、人に尽くしたい人
    ご主人は、他人が苦手で、自分一人の世界を大事にしたい人
    長男さんは、社交的で情報通の人
    です。

    3人ともに性格が違いますので
    まずは、それをあなたが受容することが大切です。

    そのうえで、
    あなたは、あなたらしく
    自然体でいることが
    ご家族全員にとって大切です。

    あなたの思いやり・優しさは
    長男さんは十分に理解しています。

    でも、あなたが演技しているのも
    同じく長男さんは理解しています。
    (情報に敏感な長男さんですので)

    これから、長男さんが
    いろいろな人と関りを持っていく過程で
    とても大切になってくるのが、
    冒頭で書きました2つのことです。

    世の中には、いろいろな性格の人がいることを
    認めて受容していかなければなりません。

    また、無理してまで他人に合わせず
    自分も他人とは違うことを認識したうえで
    自然体で生きていかないと、
    他人との人間関係で疲れてしまいます。

    それこそ、いまのあなたのように、です。

    そうならないために、
    親御さんが、まずは手本として
    他人を受容することと
    自然体で生きる大切さを
    示さなければなりません。

    ほかにもいろいろとご相談内容に書かれていますが、
    まずは、この2つを実践してほしいです。

    そうすれば、
    自ずとその後のことは見えてきます。

    ほとんどの人間関係で
    受容と自然体のどちらかが欠けると
    おかしくなります。

    どうぞ、そこをしっかり
    長男さんにお手本として
    示してあげて頂ければと思います。

  • 2023/07/19 12:15:59

    霊感タロットで占いました。

    基本的に、子供さんを中心に考えすぎていらっしゃるようです。

    ご主人への感謝の気持ちを、改めて確認して下さい。
    それが、自然と態度にも表れるものです。
    夫婦関係に、相互理解と信頼があることが第一です。
    それは、子供のために繕うのではなく、家庭の根本です。

    夫婦が互いに感謝し、相互理解し、良好な関係を作ることです。
    下記には、一般的な留意点を述べます。


    コミュニケーションの改善: コミュニケーションは健全な関係の基盤です。お互いが話し合いやすい環境を作りましょう。互いの感情や意見を尊重し、素直にコミュニケーションを取ることが重要です。日常の些細な会話や関心を示す言葉、共通の趣味や時間を作ることで、お互いの絆を深めることができます。

    相手への理解とサポート: 相手の感情や思考の違いを理解し、サポートすることが重要です。共感しようと努力し、お互いのニーズや希望を尊重しながら協力して関係を築いていきましょう。

    子供への影響: 子供は親の関係に敏感です。夫婦の健全な関係が子供たちに安定感と幸福感をもたらすことがあります。お子さんが繊細な性格である場合、特に夫婦間の関係が彼らの精神的な成長に大きな影響を与える可能性があります。

    養子縁組と関係性: 養子縁組は夫婦関係をより深めることができる場合もありますが、関係改善の根本的な要因ではありません。まずは夫婦間のコミュニケーションと関係の改善に集中しましょう。養子縁組の検討は、お互いが関係を強化し、家族としての絆を築いた後に行うことが良いでしょう。

    離婚についての考慮:離婚は最終手段であり、まずはカップルセラピーなどの専門家の支援を受けながら関係改善に取り組むことをおすすめします。子供たちの健全な育成には、安定した環境と親の愛情が必要ですので、慎重な判断をすることが重要です。

    家の建設計画について: 家を建てる計画がある場合は、現状の関係改善に焦点を当てましょう。新しい環境は一時的に関係を改善するかもしれませんが、根本的な問題を解決するためには関係性自体を向上させる必要があります。建設計画については、現在の状況や将来の見通しを総合的に考慮し、慎重に判断してください。

  • 匿名占い師
    2023/07/19 15:06:13

    yuukiさん。
    どうぞ、宜しくお願い致します。


    八示の鑑定は
    細かな事は書きませんが
     今ある事、これからの事を
    シンプルに書きますので、物足りない場合はごめんなさい。


    旦那様は
    表現的には「面倒な事を避けたい」「表現不足(素っ気ない)」はあると感じますが、
    夫婦関係を大事にしています。
    あなたの家に入った事も、あなたの家族がそばにいても、
    覚悟して、結婚を考えた人です。

    子供さんは 現状で「両親は仲良し」を想っていますので、
    精神面での心配はないと言えますが。

    夫の精神面が非常に疲れていますので、
    妻からの「お疲れ様」の言葉や、優しい気遣い(出来ていると感じますが)
    今後も必須です。

    家は、彼の心にある「家族の結束」の意味合いもあります。
    むしろ彼は 妻、子供を大切に考えていますので、

    yuukiさんは疑心暗鬼にならず、
    彼を信じて、愛していかなくてはなりませんよ。

  • 2023/07/19 15:24:55

      初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【人生の捉え方】
    ◆人は育つ環境によって、それぞれの常識の違いが生じますが、その常識はその家庭の常識
     であり、間違いではありません。
    ◆恋愛をする時点で、外見では申し分のない学歴やお勤め先などに注目がちですが、互いの
     相性や価値観をシッカリと分析する事が出来ないと、結婚をされてから出てくる本質や
     性格に対して、こんなはずでは無かったと後悔する事に成ります。

    【結婚の捉え方】
    ◆結婚とは、人生を共にする最も大切な人です。
    ◆幸せな人生とは、互いに思いやりや気遣いが出来る心がけが大切です。
    ◆夫の役割、妻の役割がキチンと出来ないと、互いに不満が貯まりストレスと成ります。
    ◆ギクシャクしない夫婦に成るには、互いの意見を出し合い、全て提案型で話し合い決める
     事が大切です。

    【結婚して、互いの両親の捉え方】
    ◆結婚に対して、親に対する気持ちの持ち方に対して、少し耳を傾けてください。
    ◆縁が有り、知り合い結婚が出来た自分の嫁、又旦那様に対して、結婚相手を育ててく
     れた、互いの両親は自分の嫁、又、旦那様の次に大切な人と思いませんか?
    ◆結婚相手は、生涯共に生きる最も大切なパートナーです。
    ◆自分の嫁、旦那様を育ててくれた相手のご両親は、カケガエの無い人です。
    ◆人生を共にする、最も大切なパートナーと、カケガエの無い相手のご両親を秤にかける
     ことは出来ません。
    ◆共に相手のご両親は、妻・旦那様の次に、大切な人であることを自覚する事が大切です。

    【これからするべき事」
    ◆悩み事は、解決する為に在るのですから、夫婦で今後の生き方に対して気兼ねなく話し
     合う事です。
    ◆ご主人に対して、会話の無い家庭での子育ては、子供の精神面に大きく影響する事に成る
     ので、貴方のこれからの生き方に対する気持ちを全て出して、夫婦で努力すべき事を話し
     合いが出来ないと解決できなと思うので、話し合いをしましょうと、問いかけてみましょ
     う。

    【ご夫婦の相性】
    ◆yuuki様から見た旦那様の相性は、大吉です。
    ◆旦那様から見た、yuuki様の相性は、小吉です。
    ◆yuuki様から見た子供さんの相性は、小吉です。
    ◆旦那様から見た、子供さんの相性は、小凶です。

    【注意】
    ◆子供さんと、旦那様の毎日の相性は、自己主張同士で水と油の相性で、意見がぶつかる
     事に成りますので、今の内から、ご主人と子供さんの会話は寄り添い形で提案型の会話の 
     習慣が大切に成ります。

    【親子が共通して努力が必要な点】
    (判断力)
    ◎今するべき事は何か?
    ◎今日するべき事の合理的な順番はどれからする事が合理的か?
    ◎毎月決めて事をやり遂げる事が出来ているか?

    【ご主人と子供さん】
    (自己主張と頑固さ)
    ◎会話の中に、「しかし、でも」が出やすいので、「どうだね、ですよね」と協調性の言葉
     遣いが大切です。
    ◎腹を立てると、口を聞かない点が出やすいので、腹が立っても会話が大切です。

    【結論】
    ◆ご主人の気持ちを十分に聞いてあげ、ご主人が夫として結婚に対しる責任感や捉え方が
     理解できない時に、全て判断する事が大切だと思います。
    ◆自営の会社も、経営者としての人の指導が出来る器に成らないと、人材も金運も不安定な
     運営に陥る事に成りかねません。

     ご主人の考え、常識から十分に判断される事を願っております。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2023/07/21 08:56:26

    こんにちは。青空です。

    全般的にyuuki様はご自分に引け目を感じて生きていらっしゃる様です。
    引け目を感じていると全て自分が悪いと思う気持ちがよくない方向に現実化していきます。


    旦那様と思いやりをもって子供達に見せてあげて家族円満になりたいのなら
    まずはご自分の引け目を感じるのは止めてください。

    一番最初にやることは世間一般の常識、認識に囚われず
    ご自分の考え方を少しずつでも変えていくことから初めて行きましょう。

    ぼちぼち頑張ってくださいね。
    いつまでも応援してます!
    (^_^)


  • 2023/07/21 19:59:59

    初めまして。
    暁來萱(かやさん)と申します。
    よろしくお願いいたします。

    ご相談を内容拝見し、
    端的にお伝えいたしますね。
    (タロット+九星気学)

    ────────

    ご離婚についてお考えのようですので、2択で聞いてみました。

    ▶︎別れる
    大きな喪失感で悲しみに打ちひしがれるでしょう。
    ご自身が思ってる以上に旦那様の存在は重要なようです。

    ▶︎別れない
    何らかの心変わりがありそうです。
    それでもやはり「離婚」の2文字は頭に浮かびます。
    過去のことをよく思い出しそうです。

    別れるタイミングではなさそうです。
    旦那様からは寄り添ってくる可能性が低いです。
    精神で話し合うよう、こちらから歩み寄ってみましょう。

    *☼*―――――*☼*―――――

    家を建てる場合、年月、方位が重要となります。
    吉方位:喜ばしい未来となります。
    凶方位:家族に災厄がふりかかります。

    信頼できる九星気学鑑定士に依頼することをオススメします。

    今回は簡易鑑定ですので年だけ見させていただきました。
    (家主を主とします)

    2023:方向性を整える
    2024:計画(リセット)は大丈夫です
    2025:実行して良い年です

    幸せな人生でありますのように。

    ご多幸をお祈り申し上げます。
    (^人^)

    ────────
    占い師|タロット講師|神主|ヒーラー|霊符
    ~全国24時間占います~
    暁來萱(あかつきかや)

  • 2023/07/24 04:30:47

    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    まずはお子さま、おばあさま、ご両親のカードはみんなあなたのカードからは背いて出ています

    息子さんはお母様、おばあさまをご心配なさっているように出ていますが、お母様からの過剰な支援、援助は今は良くても今後かなりやっかいになってくると出ていました

    いろいろな点で養子縁組をしていないことはかなり影響しています
    特に旦那様と他の方々との影響は大きく出ていました

    離婚をするのはお子さま、ご家族のためによくありませんので、避けてください


    金運を上昇させることがお子さまのことについても最重要と出ていました

    息子さんがご結婚されていなければ、息子さんのお子さまができる、ご結婚されて安定することを目標にすることで全体的に運気は大きく上がるでしょう

    東寺香夜

    ご主人の会社は今は低迷していても専門性で安定してきます
    大きな金運のカードが出ていました

    それに関連して家を建てるということも大きく金運に後押しとなるようです

    家は是非に建ててください
    あと他のご家族、特におばあさま、お母様とはあなたから旦那様との架け橋となるように心がけてください

    これも金運が大きく出ています

同じカテゴリの相談

PAGE TOP