1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 恋愛、片思いの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 友人から恋人になった彼とのことを知りたいです。長い間…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

友人から恋人になった彼とのことを知りたいです。長い間…
2020/02/14 09:18:57
りんご

友人から恋人になった彼とのことを知りたいです。

長い間、友達以上恋人未満の彼とお付き合いをすることになったのですが
ただ付き合うようになってから、喧嘩が増えております。
彼が忙しいのと、一度別れを経験しているので、慎重になりすぎていることや
お互いの理想が強くなっているような感じがしています。
今後彼と仲とうまくいくアドバイスがあればお知らせいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

補足

彼との今後も知りたいです。
宜しくお願い致します。

相談の回答

  • 2020/02/15 05:32:35

    シルバースプーン様、ご相談ありがとうございます

    2種類のカードでお2人の仲をリーディングさせていただきました

    ルノルマンカードのグランタブローで見た結果、相性自体は悪くなく、むしろ結婚に繋がるご縁とも言えます

    アドバイスとしては、彼へのコミュニケーションのあり方を少々変えてみることと出ていました

    元々シルバースプーン様は決定能力に長けた方のようなので、それが裏目にですぎないようにといったアドバイスのように受け取れます

    また、あなたのカードの方が彼より上に出ているので、立ち位置としてはあなたの方が強いことが多いのではないでしょうか?

    もし思い当たるところがあれば、友達だったときの接し方からは脱却して、彼女として安心して彼との関係を楽しんでくださいというようなメッセージがカードから来ています

    グランタブローのタイトルは友情からの恋愛という相談内容そのままのタイトルですし、
    恋愛のステートも、男女のカードが向き合って互いを想いあっており、今後 順調に育っていく関係という意味合いのカードにも囲まれています

    また、彼の思考に仕事での前進を表すカードが出ているので、そちらで手一杯な状況も喧嘩の原因の一つかと思います

    オラクルカードからのメッセージは、
    流れに身を任せる
    おおらかな気持ちで彼と波長を合わせる
    お互いが恋人同士のステートに入っていくまでの時間をゆっくりと過ごす
    というものでした

    友達以上恋人未満から恋人同士へと変化していく猶予期間と捉えて、彼との未来へ前進していってくださいね。

    応援しております。

    りんご
    2020/02/21 09:52:22
    ありがとうございます。ほっとしました。
  • 2020/02/14 11:05:22

    シルバースプーン様

    ご相談ありがとうございます。長年友達以上恋人未満の彼と恋人同士になられたのですね。
    恋人になると、お互いの本音をさらけ出す部分はありますので、喧嘩になるのはある意味自然な流れと存じます。

    お二人の相性は、宿曜占星術では近距離の危・成でお互いに違う性質であるがゆえに、ぶつかり合うこともありますが、喧嘩するほどにお互いの理解が深まり関係を築くことができます。状況に応じて、お互いに譲り合うことができれば発展できる相性です。
    算命学では、シルバースプーン様の日干が「戊 陽土」彼様の日干が「丙 陽火」で彼から助けられる関係でしょう。月柱と年柱が大半会となり、ご縁があり自然体で接することができる相手です。胸の星がお二人とも「鳳閣星」でおおらかな性格で、気が合うでしょう。お二人とも「車騎星」があり頑固で譲れない部分もあるので、感謝の心を忘れないことが大切です。

    うまくいくアドバイス:タロット女教皇(逆)魔術師(逆)戦車(逆)
    必要以上に神経質にならないこと・初心に帰ること・攻撃的にならないこと
    を心がけてください。

    今後:タロット運命の輪(逆)愚者(逆)戦車(逆)・世界(逆)正義(正)
    しばらくはお互いにタイミングが合わない時やかみ合わないと感じることもありそうですが、最終的には正義(正)が出ているので、正式な伴侶として落ち着きそうですよ。
    時間はかかりそうですが、焦らずに頑張ってください。心より応援しています。EL MAGO

    りんご
    2020/02/21 09:52:22
    色々とありがとうございました。
    焦らず待ちたいと思います。
  • 2020/02/14 11:36:10

    霊感タロット占い師の太志です。

    恋人になってから喧嘩をしてしまうのは、お互いに「今は恋人なんだ」という意識が強すぎるのではないでしょうか。
    恋人になって、相手に求めることや自己主張などが変わってくるのは当然の事です。そして別れてしまったら、昔の友達にも戻れないのではないかという不安もあると思います。
    今の状況は必ず通らなければならない通過点です。この通過点を越えれば友達よりも恋人になって良かったと思える日が来ると思います。今は、あまり意識しないで、できるだけ自然体で接するように心がけてみてください。

    りんご
    2020/02/21 09:52:22
    ありがとうございます。期待せずに頑張りたいと思います。
  • 2020/02/15 10:50:51

    シルバースプーン様

    愛エルランカと申します。宜しくお願い致します。

    大丈夫です。2021年~2023年で結婚する可能性が高いですよ。
    相性も良い方です。

    ◎相性
    九星 20点
    カバラ70点
    宿曜 60点
    心相 50点
    四柱 80点
    西洋 80点
    姓名判断 ー
    -----------------------
    合計360点平均60.0点

    普通の夫婦は40-60点の間にいます。60点はかなり良い相性だと思います。
    満点が80点なので100点換算すると80点になります。

    五行で観ると貴女様の方が積極性があり彼の方が慎重です。
    タロットだと今は喧嘩もする為か審判の逆の気持ちになっています。近い未来がペンタクル4正で最終カードが正義の正です。暫くは今の状態ですが次第に理解して行ける。同じ方向に進めるように思われます。

    彼は慎重で少し心配症なので本音をなかなか言わないかもしれません。でもちゃんと彼なりに考えています。ここは彼を信じて少しペースを彼に合わせてあげると上手く行きますよ。
    結果を早く求め過ぎないで下さいね。
    この相性と流れですとまず上手く行きます。

    この何十年か大変でしたが貴女さまは節木運でこれからの人生の流れは綺麗です。
    焦る必要はありません。大丈夫です。

    彼とは同一空亡で腐れ縁ですから別れたくても別れる事は無いと思います。

    自分を魅力的にするには「オレンジ・青・金・黄色」を使ってみて下さいね。
    彼が喜ぶ色は「銀・オレンジ・黄色」です。

    貴女様は369でミロクの星の方で人や組織の為に働くと運気が上がる方です。
    人助けが使命ですが彼への信頼や尽くす事も含まれます。

    彼は2019年は仕事が大変でしたが今年は運気は昨年よりは良くなっていますので次第に順調になり少しずつ余裕も出てきます。すると貴女様との関係も安定するようです。

    参考にして下さい。

    愛エルランカ





    りんご
    2020/02/21 09:52:22
    ありがとうございます。参考にいたします。
  • 匿名占い師
    2020/02/15 17:41:37

    シルバースプーンさん、心理療法士の幸せ占いカウンセラー さとう まみよです。
    占いタウンにご相談くださり有難うございます。

    知人と改めて交際としてスタートしたのですね。
    今後彼との仲をうまくいくアドバイスと彼との今後も知りたいとのこと。
    では、相性を占って、今後のお二人を占いますね。
    カバラでいうと相性は可もなく不可もなくお互いの努力次第で・・・というところですね。
    このままでいくとお二人の未来はご縁が薄いようですが、
    恋愛成就するには相手を信頼しシルバースプーンさんも明るく前向きな思考になってともに歩んでいくと結果に変化が出てきます。
    お相手は相談者のことをよく理解していないようですので、メールやおしゃべりで会話のキャッチボールを楽しんでみてください。
    男女のお付き合いが上手くいく方法はやはり女性側の女性性(寛容・寛大・傾聴・受容)が俄然発揮しているほうが仲良く上手くいっているようですね。
    素敵な恋を楽しんでください。

    また、戸惑いや不安が出てきましたらいつでもご相談ください。
    望ましい状態になるように願っています。

    心理療法士の幸せ占いカウンセラー さとう まみよ

    りんご
    2020/02/21 09:52:22
    ありがとうございます。寛容さを学びます。
  • 2020/02/15 17:52:59

    はじめまして、シルバースプーン様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。
    喧嘩が続くと気持ちもふさいでしまいますよね。
    やっぱり仲良く楽しく過ごしたいですよね。
    ご相談についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    お二人は似た性質をしていて、一緒にいると安心できるのですが、なれ合いになりやすく、遠慮がなくなり、喧嘩になってしまいがちです。
    お二人の間に危機や問題が訪れるほど、一致団結して仲良くなれる傾向があります。
    平和なほど、二人の間に波風が立ち、危機があるほど、二人の絆が深まり助け合う、という状況に陥りやすいのです。
    お二人が喧嘩がち、ということは、平和な時を過ごせている、とも言えますし、喧嘩するほど、二人は仲が良いとも言えます。
    お二人とも愛情深く面倒見が良いですから、尽くしている一面が互いにあるように思われます。
    彼は自分の愛情深さや頑張っているところを認めてもらいたがっているようですし、肯定されて、立ててもらいたいようです。
    シルバースプーン様が、気が向いたときに、彼の良いと感じているところ、尊敬できると感じていることを、きちんと言葉にして伝えてみてください。
    お二人とも言葉で伝えるのが苦手ですので、おざなりになっていると喧嘩になりやすいです。
    行動や表情で表現しても良いですね。
    彼は自分を信頼し、頼ってくれて、喜ばれることで生きがいを感じる方ですので、シルバースプーン様に認められて褒められるとはりきってくれるようになると思いますよ。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。
    シルバースプーン様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*
    山本梨花子

    りんご
    2020/02/21 09:52:22
    ありがとうございます。言葉を大事にしていきたいです。
  • 匿名占い師
    2020/02/18 17:32:57

    霊視を通しユタの仕事をしております。身体の相性は良いが互いの魂の相性は▲
    故に、恋人という具体的な関係になった今、衝突が増えたのではないでしょうか?
    上手くいくには、「友達のように」接することが吉です。

    りんご
    2020/02/21 09:52:22
    ありがとうございます。良い友達を目指します。
  • 匿名占い師
    2020/02/19 02:28:28

    シルバースプーンさま はじめまして。
    霊感タロットでお二人のご縁や今後、対策を見てみました。
    まず結論から言うと、お二人のご縁は良いパートナーシップで結ばれています。お似合いのカップル、お高い自分に見合った相手のようです。
    いま彼は自由にふるまいたい時期のようです。自分の好きなこと、好きな時間を謳歌したいというのが強く出ています。
    あと半年~一年ほどは我慢の時です。精神的に大変なこともあると思いますが、耐えてみてください。
    その先、一年後くらいには彼もシルバースプーンさまを運命の人だと決意、シルバースプーンさまご自身も幸福感に満たされている様子が見えます。
    頑張ってください。応援しています。

    りんご
    2020/02/21 09:52:22
    ありがとうございます。楽しんで時間が解決してくれるのを待ちます。
  • 2020/02/19 12:27:22

    シルバースプーン様

    琶音(はのん)と申します。
    タロット 易 算命学で総合的に鑑定致します。

    シルバースプーン様とお相手様はよく喧嘩をされるそうですが、タロットで今のお互いの気持ちを見て行きますと、彼はシルバースプーン様とこれからも仲良くお付き合いしたいと思っています。
    しっかりとシルバースプーンさんの事を考えているので、ついてきて欲しいと思っているのがわかります。

    算命学からみますと、趣味趣向など、同じ事が多く、お相手を理解しやすいのではないでしょうか。一緒に居ると楽しく自然に惹きあっていかれたのでしょう。

    シルバースプーン様はご自分を守りたい、傷つきたくないと思う気持ちが強くでているので、お気持ちがフラフラと定まってないように伺えます。
    その部分が影響しているのではないでしょうか?喧嘩しながらもお互いの事を分かり合っていくようにすれば、関係は今後も続いていくでしょう。

    今後の参考にしていただければ幸いです。
    シルバースプーン様がこれからも幸せであられますように。      はのん

    りんご
    2020/02/21 09:52:22
    ありがとうございます。覚悟を決めていきます。
  • 2020/02/19 18:06:51

    こんにちは、お疲れ様です。

    恋人になってからの方がケンカが多いのはご心配だと思います。

    四柱推命でお二人の将来をと注意点を探ってみました、

    大きな原因はシルバースプーン様が意外と心配症だと言う事

    の様です。

    友達の時に見せていたしっかり者の頑張り屋さんでなく

    心配性のさびしがり屋と言う自分を恥ずかしがらずに

    出すようにして彼に甘える事がケンカを防いでくれます。

    彼が求めているのは強くてしっかり者さんではないと思います。

    今後、お仕事が忙しくなりそうなのですれ違いにならない様に

    注意してください。

    りんご
    2020/02/21 09:52:22
    ありがとうございます。平常心大事にします。
  • 匿名占い師
    2020/02/20 11:00:29

    シルバースプーンさま

    こんにちは(^-^)
    回答失礼させて頂きます。
    よろしくお願いします。

    お相手は、流れる水のような柔軟性をお持ちで、愛情豊かな方で思いやりのある方ですね。
    シルバースプーン様は、そんなお相手に惹かれたのかもしれませんね。
    シルバースプーン様は、とっても一途で大地のような穏やかさと、自分の信念をお持ちの方だから、お相手からしたらきっと魅力的に写るのでしょう。

    一方、喧嘩が絶えないとありましたね。お相手、いつもは穏やかでも、内面の秘めた部分には「金」の性質をお持ちです。プライドの高さが喧嘩の時にはぐっと出てきて、パッと言葉で言ってしまうのかもしれません。それに対してシルバースプーン様は、信念の方ですので、意見を曲げようとはしません。

    恋愛関係、白黒はっきりつけるよりも、曖昧にしておく事が時もしては大切です。

    思えば男女、全く正反対の性質を持つもの同士。意見が合わない事は当然の事。お相手との性質も異なるため、反発し合うよりも、認め合える関係になれると良いですね(^-^)

    最後にカードから、今後のアドバイスを頂いてきました。

    「雷風恒」...。いつもの日常に感謝しなさい。普通の毎日。日々の生活。それはとっても幸せな事だからと。

    思えば、お相手と一緒に居られる時間、それはとっても幸せな事。お互いに、みえなくなってしまってる感謝の気持ち...思い出してみてください✩.*˚

    りんご
    2020/02/21 09:52:22
    ありがとうございます。日常を大事に致します。
  • 匿名占い師
    2020/02/20 18:35:22

    初めまして。子平で占いました。

    価値観も割と似ていて、ご縁もあるお二人です。

    しかし、彼の方にやや問題があります。彼は食傷が強めで火土傷官ですので、悪気がなくとも女性のプライドを傷つけてしまう言い方をしてしまいます。一方であなた様はデリケートな性格なので、彼の言ったことに傷ついてしまい、お互い無意識のうちに喧嘩をしてしまうと見えます。また彼は男性としては身弱ですので多少根性がないところもあるので、あなた様はそれに呆れるところはあるかもしれません。

    アドバイスとしては、彼の言い方が多少失礼でも悪気はありませんので、今までの3分の2、気にしないトレーニングをすること、また、彼とはご縁がありますが、精神的な距離を詰めてしまうとあなた様が傷つきますので、こういう動物だから仕方ないと彼の気の利かなさなどを笑ってみるようにすると良いでしょう。イメージ的には彼との間は心の中に1つクッションを置いてみてください。

    結婚まで行くようですが、必ずあなた様が篭れる空間を確保してください。
    それと、口論になったら、その場を立ち去るように習慣づけてください。
    彼は悪い方ではありませんが、かなりデリカシーが乏しい方なので理解してあげてくださいね。

    ありがとうございました。

    りんご
    2020/02/21 09:52:22
    ありがとうございます。流す練習致します。
  • 匿名占い師
    2020/02/21 01:32:04

    初めまして シルバースプーン様。

    タロットとオラクルカードで占わせていただきました。

    過去は良き仲間としリスペクトし、コミュニケーションもよく取れ、気が合う友達。
    という間柄でした。
    現在は、喧嘩はしますが恋愛関係をより良くする為にお互いがぶつかり合っている、というところでしょうか。
    未来は、現状を打破したい、リセットしたい。
    という気持ちになりそうです。

    シルバースプーン様は、あんな事言わなければ良かったな、とか、失いたくない、とか不安や後悔などで少々お疲れなのではないでしょうか?
    彼は仕事が忙しい様で視線はその先を見ています。
    育ち方も性別も別だから、理解できなくて当たり前、位のお気持ちで彼を見守るのはいかがでしょうか?

    お友達の時は、相手にそこまで期待もしないし、感情を押し付ける事も無いと思いますが、恋人になるとお互いに相手に対して欲が出てきます。
    自分に合わせて欲しい。気持ちを察して欲しい等。
    多分こうだろうな、こうじゃないかなと自分が思ってもそれが正解とは限りません。
    やはりここは感情的にならず冷静な口調でコミュニケーションを取っていくのがベストだと出ています。
    (男性は女性の感情的な姿はちょっと苦手だったりするので、もしシルバースプーンさんが言いたい事を感情的に言ってもめんどくさいなと思うだけで、聞いてない可能性があります。)
    冷静さを保てる適度な距離を取りながら、上手くコミュニケーションを図り、相手を見守る。心の内を上手に伝える。
    というのがアドバイスで出ています。
    適度な距離は自分も相手も成長していけばそれに伴い縮んでいきます。
    応援してます。

    りんご
    2020/02/21 09:52:22
    ありがとうございます。冷静さ大事にしていきたいです。
  • 匿名占い師
    2020/02/21 07:49:02

    霊視での鑑定です。

    はじめにお二人がギクシャクしている?少し険悪な?雰囲気の映像が飛び込んできました。この映像の質感から、この映像は今の状態を表すだけではなく今後の傾向も表すものだと感じました。
    以後の霊視においてもこの映像ばかりが映りこんできます。

    彼がイライラしやすい?デリケートな?状態にあるためかお二人が穏やかに過ごしていくためには争いごとをうまく納めていくことが何より大事だと感じています。ただ争いを避けたいがためにご相談者様が自分を殺したり萎縮したりするのは良くないと出ています。

    争いが起きてしまった場合今のお二人はこじれやすいと出ています。争いが起こりそうな時はぐっとこらえて口をつぐむようにしてください。これは自分を殺す行為ではなく争いを発展させないための処置です。彼が自分で悟り良心にたち返れるよう沈黙によるサポートをしてあげてください。

    今後彼との仲がうまくいくための要点は

    ①二人の関係のためにご相談者様が自分を殺して本来の自分らしくなくなるのは良くない。
    ②争いを納めていくために沈黙を活用する。

    彼との今後の要点は

    ①争いの気(け)が継続して出ている。

    以上となります。

    私にとって情報が不足気味だったため薄くしか感じ取れなかった面があります。そのため見の誤りの可能性は否定できません。

    りんご
    2020/02/21 09:52:22
    ありがとうございます。平安になるよう頑張っていきます。

同じカテゴリの相談

片思いしてから、4年半の月日が経ってしまいました。彼とのこの先はあるでしょうか。 その彼とは、バイト先で出会いそこから頻繁に連絡を取り合うようにあい、好きになりました。 その後、彼に御不幸が重なり連絡を取り合う機会が少なくなってしまいました。 しかし、彼のことを好きな気持ちは消えず、気づけば4年半です。 2回彼に告白しました。 一度は、相手と身体の関係になった後に、私のことどう思ってるのと聞き付き合いたいことを伝えました。「もっといい人がいる」と振られました。 一年後、最後のチャンスだと思い彼に「私と付き合う気ない?」と聞き、ないと言われ振られました。長文メッセージで感謝の気持ちを彼に送り連絡を途絶えました。その後、彼のことを忘れ、次にいこうと思うのですが、他の方とお付き合いしても彼のことが忘れられませんでした。 去年12月、自分からもう一度会う機会を作り、相手に私のSNSをブロックしてもらいました。それで、彼のことを見ずに忘れられると思いましたが、忘れるなんて無理でした。 再度、もう一度自分から連絡をし一緒にご飯に行ってくれることになりました。 彼のことを考えるだけで、頭がいっぱいで胸が張り裂けそうな思いです。 私の気持ちは、お付き合いし、彼と結婚したいです。次会う時に、付き合うことは難しいでしょうか。どのようにアプローチをすれば、彼は私のことを思ってくれますか。 告白のタイミング、彼と結婚できるか、出産も望んでいます。時期はいつなのか、もう次の恋愛について進んだ方がいいのか、考えるだけで切ないです。彼の気持ちを教えていただきたいです。
  • [回答受付中] 終了日時:2024/04/30 08:47:30
  • 回答数:6
PAGE TOP