1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 健康、体の不安>
  5. ・・・・>
  6. 今年の2月から 右の股関節痛に悩まされています。整体…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今年の2月から 右の股関節痛に悩まされています。整体…
2023/06/17 00:18:44
匿名アクア

今年の2月から 右の股関節痛に悩まされています。整体、マッサージで治療を試みましたが なかなか改善せずに 整形外科に受診して変形性股関節症で手術と言われました。
予約をしても半年後です。やはり手術しかないでしょうか?

相談の回答

  • 2023/06/17 11:43:06

    匿名アクア様

    はじめまして。

    はやみ、と申します。

    東洋占術(陰陽五行説)と、整体師・ヒーラーの観点も交えて、アドバイスさせて頂きます。

    私のお店に来られるお客様の中にも、
    同じ症状の人が複数いらっしゃいました。

    ※私は、普段はお店で、占い・整体・ヒーリングをしています

    そのお客様に共通していたことが、
    上の世界の方たち(=神様、仏様、ご先祖様)から
    告げられたこと、
    または、その上の世界の方たちそのものを
    ないがしろにしていたことです。

    なにか、思い当たることはございませんでしょうか?

    お告げは
    直接のケース(天啓や、夢の中で告げられるケース)と、
    間接のケース(現世の人から言われるケース)
    の両方があります。

    ないがしろにしていたことを
    真剣に取り組むように意識を変えることで、
    早ければ1~2週間、
    遅くても1~2か月で
    手術しなくても、自然と治ります。

    逆に、ないがしろにしたままですと
    手術しても、また別の部位が悪くなります。

    これは、すべての人に言えることですが、
    病気は
    「進む方向が間違っています」
    「あなた一人で生きているのではありません(上の世界と現世の、たくさんの存在に助けられながら生きている)」
    という、上の世界からの警告です。

    特に、大きな転機を迎えている人は、
    体のかなめの部分である股関節に
    症状が出ます。

    私の東洋占術では、
    あなたは、人を救う、という使命をお持ちですが、
    なにか、そのことをできていない、
    または、やりきれていないことは
    ございませんでしょうか?

    そこを真剣に取り組むことで、
    早くお治りになられますことを
    切にお祈りいたします。

    匿名アクア
    2023/06/25 10:28:06
    鑑定ありがとうございました。
    鑑定結果に思い当たる事が多々有りました。
    私が、人を救う使命を持っているとの事ではっきりした事が有ります。その事をきちんと進めていこうと思います。その事を何年も前から先延ばしにして来ました。
    アドバイスを頂き その方向へ向かって動こうと思います。アドバイスとても有り難かったです。
  • 2023/06/17 04:41:40

    股関節症が徐々に悪化していく気配を感じ取っています。
    ご相談者様のこの股関節症は整体やマッサージでは追いつかず、このままでは痛みなどで日常生活へ支障が生じ、そのせいで将来ご相談者様が苦労されるように感じました。

    逆に、早めに手術を行いリハビリを上手く行っていけば、以後ご相談者様が穏やかに過ごせているビジョンが見えています。

    手術の予約は早くても半年後とのこと。
    もし病院側で手術出来るタイミングがそんなにないようであれば、半年後の手術を決断することをお勧めしたいです。

    匿名アクア
    2023/06/25 10:28:06
    鑑定ありがとうございました。
    受診して手術を勧められた病院で 手術の予約をしても半年後と言われましたが 手術する事に迷いが有り 家族と相談して来ますと返答しました。
    なので手術の予約は、また先延ばしになりますよね。
    占いタウンに相談をお願いしてから 変形性股関節痛の事について 色々と調べてみたり 身近に手術を受けた方が3名いて話しを聞いてみたりしました。
    手術された方は、夜も眠れないくらいに痛かったそうですが、私の場合そこまでひどくないようです。
    手術すると決めたら 半年あるならまず体重を減らしてから手術を考えようと思いました。
    私は、一昔前前から言えないくらい体重が増えています。まず体重を減らしてそれでも 股関節の痛みが悪化するのであれば手術するしかないと思います。
    アドバイスありがとうございました。
  • 2023/06/17 11:10:51

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【匿名アクア様の相談内容】
    ◆今年の2月から 右の股関節痛に悩まされています。
    ◆整体、マッサージで治療を試みましたが なかなか改善せずに 整形外科に受診して
     変形性股関節症で手術と言われました。
    ◆予約をしても半年後です。
     やはり手術しかないでしょうか?

    【回答】
    ◆私は、大分で整体師・遠赤治療・サイコセラピスト・など行ってまいりましたので、
     民間療法師として、意見を述べさせていただきます。
    ◆整体師とは、身体の矯正をする仕事であり、右の股関節痛が悪いと解っている場合は、
     最初に整体、マッサージで治療を行う事は危険です。
    ◆頸椎・腰椎・手足・の矯正が主であり、危険を伴うと判断したら、まずレントゲンを撮り
     医師の判断を聞いて、整体の治療で問題が無いと判断する事が最初です。

    【症状】
    ◆病状は3月6日からハッキリと出ているようです。

    【私は医者ではありませんから医師の意見として捉えてください】

    【変形性股関節症は】
    ◆股関節の様々な原因で軟骨の変性・摩耗など「股関節の破壊」が生じるとともに、関節を
     安定にするために増殖した「骨棘(こつきょく)」を特徴とする病気です。
    ◆変形性股関節症になると股関節に痛みが生じます。
     この痛みは下肢の付け根の部分に生じますが、太ももや膝の方に痛みが放散することも
     あります。
    ◆しかし疼痛が著しい場合や、変形や破壊が急速に進行する場合などは、「手術」を検討
     します。
    ◆「保存的治療」と「手術的治療」の利点とリスクを、それぞれ十分に把握することが大切
     です。

     一日も早い処置をされ回復されることを願っております。
     イロハパパの人生アドバイスでした。

    匿名アクア
    2023/06/25 10:28:06
    鑑定ありがとうございました。
    占いタウンに相談してから 私なりに変形性股関節症を調べてみました。
    私の身近な方も3名股関節の手術をした方がいて 話しを聞いてみました。手術を受けた方は、夜も痛くて眠れないくらいだったと言ってました。
    私は、寝返りしても痛い箇所が一部あるくらいです。手術する事を決めたとしても 半年後という事なので まず体重を減らしてみてそれでも股関節の痛みが、増悪するなら手術も考えようと思い始めています。
    アドバイスありがとうございました。

  • 2023/06/17 15:13:55

    ご相談ありがとうございます。
    チャネリングや霊視、ご神託カードにて
    拝見させて頂きました。
    よろしくお願いします

    ・手術について
    早い方がよろしいようです。
    今のところでも良いのですが
    癒しの天使ラファエルから代替案
    セカンドオピニオンのメッセージを
    頂戴しております。
    他に早く手術できる医院や
    代替策が見つかる可能性が高いそうです。
    早くても半年以内には改善に向けて
    対応してください。

    ・ご守護様からのメッセージ
    回復前後はダイエットが改善を助けてくれます。リハビリも兼ねてというイメージが降りています。
    普段摂るといい食べ物はナッツ類です。
    体調不良に悩まされる場合は
    横になり瞑想されると負担が軽減します。

    以上となります。
    ご自愛くださいませ。
    ご相談ありがとうございました。

    匿名アクア
    2023/06/25 10:28:06
    鑑定ありがとうございました。
    私もセカンドオピニオンを考えて 大学病院に受診する気持ちてした。
    実家の母が、入院していて担当の医師が大学病院から来てる方で 前回3か月入院した時にもお世話になっていたと聞いていました。
    先日、その医師が股関節が専門だと母から聞きました。何か縁を感じてびっくりしました。
    手術するのに半年あるなら まず体重を減らしてみようとダイエットを開始しました。ご守護様のメッセージありがとうございます。
    体重を減らしても股関節の痛みの増悪があれば手術も考えたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2023/06/23 16:51:40

    匿名アクア様

    初めまして。
    優しさに還る占い処の愛菱蓮華(まなびしれんか)です。

    大変なご状況の中にいらっしゃるのをお察しいたします。
    1日も早く緩和することを私も一緒に願わさせていただきます。

    そして
    そのご状況の背景にある自然の因果を見させていただきました。

    51歳から10年間、健康と向き合わざるを得ない流れ、
    または、子供心からの卒業に向けて、進んできていらしゃいます。
    手術という選択も、考えられなくもない配置には見えますが、
    少しでも手術をしない選択に開かれるための、チェックポイントを
    ご案内します。

    そのために匿名アクア様に今、動いている「自然の気」の状態が
    教えてくれる要素から、紐解きます。
    「自然の気」に一致して生きる時に、トラブルを小さくすることができます。
    そのために、引き受けていかないとならないものはあります。

    1:宿命的に守備力(身を守る性質)の強い性質を持っていらっしゃるのですが
    身を守るために、抱え込みすぎているものに起因している部分がありそうです。
    「手放す必要のあるものを手放していないために」身体症状が発生しているとしたら、
    どのようなものを「手放した方がいい」と直感するでしょうか?

    2:今年の2月の発生とのことなので、そのタイミングの因果の暗示を見ますと
    「プライドを手放せ」とも出ております。
    今ここでプライドを手放すために、身体症状が発生しているのだとしたら、
    代わりにどのようなアクションを通じて、プライドを手放すことができる、と
    想像されますでしょうか?(直感ならなおいいです)

    3:エネルギーがご自身に溜まりやすい傾向が見て取れます
    そのことと関係していそうです。エネルギーの循環を良くするためのポイントは、
    「闘争心」が鍵になっています。「怒り」の放出も、
    もともと溜まりやすいエネルギーバのランスを整えてくれる、
    一助になっている方であります。手術を通じて戦うというストーリー以外に、
    今、もっとハッスルして戦うべき、戦いたい、
    アグレッシブになりたい、とするなら、それはどのような生き方や
    思考法になるでしょうか? 
    この辺りもブレイクスルーの鍵を握っているように見えます。

    4:暗示としては、「お金と愛情」についての劣等感ともっと戦ってほしくて、
    身体症状化しているように見えます。この点についての取り組みに精を出すことで、
    手術を回避していくことへの扉が開く可能性もあるかもしれません。

    5:母親との関係性の見直し及び、古くからの因縁を経って心からの自立を
    促してほしいという意味合いも含まれているようです。宿命的にも、
    お母様への思いの深い方ではあるのですが、それはそれとして、
    お母様の思想から袂をわかって、独自の道を生きた方が開運の方にもなっています。

    6:他にご自身のエネルギーバランスを整える要素に
    「温泉」や「お水」「岩清水」「湯船」「読書などのコツコツとした学び」
    「物事の収集」を挙げられます。
    身体症状を緩和するために、ゆっくりとお湯に浸かるなども活きてくる方になっています。

    以上、簡単ではありますが
    少しでもお役に立つことができておりましたら幸いです。
    匿名アクア様の無事息災を心よりお祈りしております。

    優しさに還る占い処 | 愛菱蓮華(まなびしれんか)

    匿名アクア
    2023/06/25 10:28:06
    鑑定ありがとうございました。
    鑑定結果は、びっくりするくらい納得しました。
    鑑定結果を踏まえてアドバイスを生かしていきたいと思います。
  • 匿名占い師
    2023/06/23 18:29:18

    匿名アクア様

    ご相談ありがとうございます。

    霊感タロットでみました。

    膝痛は大変ですよね。

    手術をした方が良いかとみました。

    手術すると劇的に回復されますと

    良い結果がでました。

    ご参考にしてください。

    良いほうに行きますようにお祈りしています。

    匿名アクア
    2023/06/25 10:28:06
    鑑定ありがとうございました。
    股関節の痛みは有りますが、現在 膝の痛みはないので大丈夫かなと思っています。
    手術を考える前に 膝にも負担をかける為に体重を減らしてみようと思います。
    アドバイスありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2023/06/24 00:09:26

    手のひらで膝から下へなでおろすと、
    電気信号が走り、
    足下から跳ね返り全身をめぐり
    循環を良くしてくれます

    太ももからやヒザ下辺りから
    足首のほうへ勢いよくなでおろす

    それからヒザに手のひらで触れるように
    置いてしばらくおく、
    というのを日に2回以上繰り返します

    人間には治癒力や体内電気などがあり、
    手のひらからそれらはコントロールできます

    ご自身にも治癒力や電気を促進する力が
    あります
    大事に至らず回復します

    足が悪くなるのは、
    不安から他者を足止めするなというサインです
    息子さんか誰か男性が視えました

    不安の原因と向き合い、
    自分の心を癒して解放するとき
    膝が痛くなることはなくなるでしょう

    手術は必要ありません
    自己と向き合うために
    ガイドがよこした愛あるメッセージです


    匿名アクア
    2023/06/25 10:28:06
    鑑定ありがとうございました。
    股関節の痛みが出始めた頃 長男の再就職がなかなか苦戦していた時期になります。
    私の収入だけでは、長男の支払いもするには足りず かなり借金も増えました。
    膝の痛みは、今のところ大丈夫です。
    アドバイスありがとうございました。

同じカテゴリの相談

9月に医療ミス医療事故を起こされ乳ガンではなかったのに乳房を片方切り取られました。友人や家族は訴訟を起こすべきだと言っていますが弁護士の費用も高く医療費の負担も大きい(ガンではなかったので自費200%になりました)ので、今後どうするべきか悩んでいます。 病院を訴えても身体の一部は戻ってこないので今からどうやって生きて行けば良いのか迷子になってしまった感覚です。このままでは自信がなく恋愛や結婚もできません。今回のアクシデントは私の星回りや今の運勢に何か原因があったのでしょうか? 一番は私の医療に対する知識不足と医師を100%信頼してしまったのが原因だったと思います。「今日手術をしないと死ぬよ!」と強く言われましたが拒否すれば良かった。タイムマシーンがあったら身体の一部を切り取られる前に病院から逃げ出すよう説得をします。結果はガン細胞が見つからず、「感染源は摘出しました。」と感染源など当初から存在しなかったのですが、医師の話が変わってきました。 9月10月は入院していたので、退院してからの11月は早速伊勢神宮へ行って命がある事にお礼を言ってスッキリし良い流れになって来ているとは感じます。鏡で傷跡を見ると辛すぎるのですが乳ガンと間違えて乳房を切り取られる事例はよくあるらしく先日も同じ状況の方に出逢いました。今後は医師の言う事を鵜呑みにせず自分の星回りや直感と合わせて判断していきたいです。霊視できる方々の意見を、お手柔らかにお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/11/28 17:12:27
  • 回答数:6
PAGE TOP