1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 夫とは4年目、子供は2歳が1人います。旅行に行ったと…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

夫とは4年目、子供は2歳が1人います。旅行に行ったと…
2023/06/14 10:45:46
mitsu

夫とは4年目、子供は2歳が1人います。
旅行に行ったときのことです。
夫は友人の結婚式に参加、私と子供は参加しないので別の場所で遊んでたんですが、子供にトラブルが起き、病院探し等で色々大変でした。治ったので良かったですが、
治療費の自費が高額&往復タクシー代でとんでもない出費でした。
私が一人で色々してたのでストレスが溜まってしまい家に帰ってから夫に不満を言ったら、夫は家を出て行ってしまいました。
喧嘩して家を出て行ったのは同棲以来です。その時は数時間で帰ってきましたが、今は丸2日帰ってません。
正直いきなり家を出てって連絡もよこさず、私と子供を置いてった旦那にかなりイラつきます。私達は共働きなので、育児、家事、仕事で毎日大変です。
でも、私は当時の自分の大変さを夫に細かく伝えてなかったし、元々私は頼る&甘えるのが苦手なので上手に言えなかった。すぐに相談するべきでした。
自分の気持ちを押し付けたこと謝りたいですが、夫は怒ると一切連絡よこさない。喧嘩中は私も不安で食欲わかず夜眠れなくて。
2日目の夜中0時頃、家の駐車場に少しだけ車を止めてました。家に入ってくるかな?って思ったら車はなく、なんで少し止めてたのか。話したかったので「家に帰ってきたら?」と連絡したけど無視&帰ってこない。
なんだかマイナスな事を考えてしまいます。
離婚されそうな気もしてしまいます。
こういう時はほっとくべき?
それとも謝罪のメールを送るべき?
私は早く仲直りして元に戻りたいです。
夫の気持ちや二人の今後もあわせて見てほしいです。アドバイスよろしくお願いします。

補足

今も帰ってきません。家出4日目です。ただ毎日早朝に家に来て、風呂や着替えをしてる様子。私が寝てる間に。子供にも会いに来てるのかな?
謝罪、ご飯作って待ってる、話し合いたいとメール送りましたがすべて未読無視です。(絶対読んではいる)もう嫌です。こちらも大分傷付きました。正直これで離婚って言われても理由が釈然としないので納得はできないけど、夫として父として連絡も一切ないのは理解に苦しみます。喧嘩の時も私が怒鳴ったり罵倒を浴びせたりしたならわかりますが一切してません。正直これくらいでこんなに怒っちゃうの?ってビックリです。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2023/06/14 16:58:40

    あさみさん。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    いま、夫の愛は「激減」状態にあります。
    彼なりの「家庭の為に」の意識により、彼なりの「辛抱」「我慢」を意識は
    「喧嘩」をキッカケに、止まってしまったと言えます。


    「穏やかに&しっかり相談」出来なかった妻
    「強い妻に、反論できない…結局、言う事を聞くしかない」を想う夫、

    反論できない結果「家出」になる訳ですが、
    現在夫は「離婚」を考えている訳ではありません。
    「思考が停止」状態、
    今後「同じ場面」に遭遇する度に「家に帰らない」時間は長くなっていきます。

    解決策は
    「謝罪メール」を送るだけでは、
    大きな変化は期待できないので…。

    「ごめんなさい」よりも
    「あなたの(夫)の意見を、これからは聞いていきたいし、
    一緒に頑張りたい」気持ちを伝えて…

    「私の意見」「私の理想」を大事にしたとしても、
    「夫の理想」「夫の意見」を参考にする習慣を付けましょう…大事にしましょう。

    現在のマイナスな運勢は
    「夫婦間の歩み寄り」により、プラスへと転じます。





    mitsu
    2023/06/21 22:42:02
    鑑定ありがとうございました!
    たくさんお話聞いていただきましたね。無事仲直りすることができました。
    彼も胸の内を話してくれました。今後も二人でがんばっていきます。
    アドバイスいただきありがとうございました!大変お世話になりましたのでベストアンサーとさせていただきます。
  • 匿名占い師
    2023/06/14 21:27:46

    朱里と申します。

    インド占星術とオラクルカードでご主人様との相性、お相手の気持ちを簡易的に鑑定しました。

    ホロスコープで見る限りでは、お二人の性格と気質には大きな違いがあるようです。

    あさみ様は「あるべき姿」を重んじる、非常に常識的な女性ですが、それをお相手に求めすぎているように感じます。

    対して、お相手の男性は基本的に自由であり、普段は細かいことを気にしないタイプの男性のようです。

    彼にとって、結婚生活、家庭内には我慢しなければならないことが多いと感じているようです。我慢とは、あさみ様がことあるごとに自分に対して「あるべき姿」を求め、そこから外れると小言をご主人様に言われることなのでしょう。それはホロスコープに表れています。

    ご主人は家にいることが苦痛と感じられているため、なかなか家でくつろぐことは難しいという風にも見えます。自ずと外出することの方が多くなり、家庭をあまり顧みないため、家事や育児をこの方に期待したりあてにすること、また、家事や育児に協力してくれないといって非難などしてしまうと、よけいに家に寄り付かなくなってしまうでしょう。

    2025年12月頃まで、ご主人様はそのように家にいることが苦痛と感じられることが多くなりそうです。離婚の可能性もあります。

    オラクルカードでは、ご主人様としてはあさみ様に愛情を表現してきたつもりなのですが、ときおりどうしようもないことで小言を言われるため、ご主人様はあさみ様から愛されていないと思われているようです。それで拗ねているように見えます。

    別のカードからは、自分自身をまずは愛してくださいというカードもでています。あさみ様はご自分の欠点をを許せないため、ご主人の行動も許せないとでています。

    お二人のホロスコープからは、出会うべくして出会ったという感じがしますが、結婚生活を苦しいものにするのか、それともお互いを思いやって温かい家庭にしていくのかはあさみ様次第と言えそうです。

    mitsu
    2023/06/21 22:42:02
    鑑定ありがとうございました!
    2026年からは彼の気持ちが変わるのでしょうか?!気になりますね(笑)
    今回は無事仲直りできました。
    私も彼を支えられるよう精進いたします。
  • 2023/06/15 11:52:55

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【あさみ様のご相談内容】
    ◆夫とは4年目、子供は2歳が1人います。
    ・旅行に行ったときのことです。
    ・夫は友人の結婚式に参加、私と子供は参加しないので別の場所で遊んでたんですが、子供 
     にトラブルが起き、病院探し等で色々大変でした。
    ・治ったので良かったですが、治療費の自費が高額&往復タクシー代でとんでもない出費で
     した。
    【ここまでは、出来事です】

    【ここからが愚痴です】
    ・私が一人で色々してたのでストレスが溜まってしまい家に帰ってから夫に不満を言った
     ら、夫は家を出て行ってしまいました。
    ・喧嘩して家を出て行ったのは同棲以来です。
    ・その時は数時間で帰ってきましたが、今は丸2日帰ってません。
    ・正直いきなり家を出てって連絡もよこさず、私と子供を置いてった旦那にかなりイラつき
     ます。
    ・私達は共働きなので、育児、家事、仕事で毎日大変です。

    【ここからが後悔です】
    ・でも、私は当時の自分の大変さを夫に細かく伝えてなかったし、元々私は頼る&甘えるのが
     苦手なので上手に言えなかった。
    ・すぐに相談するべきでした。
    ・自分の気持ちを押し付けたこと謝りたいですが、夫は怒ると一切連絡よこさない。
    ・喧嘩中は私も不安で食欲わかず夜眠れなくて。

    【夫は、育つ環境で親に逆らうことが出来ない育ちか、素直に気持ちを伝えられない性格】
    ・2日目の夜中0時頃、家の駐車場に少しだけ車を止めてました。
    ・家に入ってくるかな?って思ったら車はなく、なんで少し止めてたのか。
    ・話したかったの で「家に帰ってきたら?」と連絡したけど無視&帰ってこない。

    【あさみ様の不安な心】
    ・なんだかマイナスな事を考えてしまいます。
    ・離婚されそうな気もしてしまいます。
    ・こういう時はほっとくべき?
    ・それとも謝罪のメールを送るべき?
    ・私は早く仲直りして元に戻りたいです。
    ・夫の気持ちや二人の今後もあわせて見てほしいです。
    ・アドバイスよろしくお願いします。
    ・補足情報
    ・今も帰ってきません。
    ・家出4日目です。

    【夫は、離婚する気持ちは在りません。素直な話し合いや、説得力が無い為、自分なりの
     抵抗です】
    ・ただ毎日早朝に家に来て、風呂や着替えをしてる様子。
    ・私が寝てる間に。子供にも会いに来てるのかな?

    【夫には伝わっていない、あさみ様の不安な心】
    ・謝罪、ご飯作って待ってる、話し合いたいとメール送りましたがすべて未読無視です。
     (絶対読んではいる)もう嫌です。
    ・こちらも大分傷付きました。
    ・正直これで離婚って言われても理由が釈然としないので納得はできないけど、夫として
     父として連絡も一切ないのは理解に苦しみます。
    ・喧嘩の時も私が怒鳴ったり罵倒を浴びせたりしたならわかりますが一切してません。
    ・正直これくらいでこんなに怒っちゃうの?ってビックリです。


    【ご夫婦の遺伝的な性格の分析】
    ◎相性は小吉です。

    【ご夫婦の2023年の運気】
    ◎今年は、良い時と悪い時が極端に表れる年です。
    ◎互いに、焦らず物事を冷静に捉える事が大切です。
    ◎ご主人は、公務員であるので、あさみ様が心配しるほど大胆な行動には出ませんので、
     大切なことは、あさみ様がご主人を刺激するようなメールを何度も送り続けると、帰りた
     くても帰れない状況を作ってしまいます。
    ◎私も、子供も貴方が居ない生活は寂しいです。「早く家に帰って来てください」とメール
     を入れて放っておくことです。

    【結論・離婚は無い】
    ◎ただ毎日早朝に家に来て、風呂や着替えをしてる様子。
    ・私が寝てる間に。子供にも会いに来てるのかな?

    【あさみ様の遺伝的性格分析】
    ◆自然に出る内容
    ◎無口・頭脳・行動力・手中力・指導力・仏縁(長男と結婚)・親孝行・対人の好き嫌い。

    ◆努力が必要な点
    【判断力】・・夫婦とも共通
    ◎今するべき事は何か?
    ◎今日するべき事の合理的な順番は?
    ◎毎月決めた事をキチンとやり遂げているか?

    【物事を決める時】・・夫婦とも共通
    ◎物事に対して、「私は、こう思うけど、貴方はどう思う?」と互いの意見を提案型で話し
     合い決める事で後でトラブルが起きません。

    【会話に対して】・・夫婦とも共通
    ◎会話をするとき、言葉の使い方や感情の部分にユトリと思いやりが足りないので、条件
     だけを伝えようとする事で感情のズレと常識のズレが起きやすいようです。
    ◎腹が立つと、少し口を聞かない点が出やすい性格ではないでしょうか?

    【ご主人の遺伝的性格分析】
    ◆自然に出る内容
    ◎話力・頭脳・手中力・指導力・技術・上司の影響・両親には逆らえない・

    ◆努力が必要な点
    【判断力】・・夫婦とも共通
    ◎今するべき事は何か?
    ◎今日するべき事の合理的な順番は?
    ◎毎月決めた事をキチンとやり遂げているか?

    【物事を決める時】・・夫婦とも共通
    ◎物事に対して、「私は、こう思うけど、貴方はどう思う?」と互いの意見を提案型で話し
     合い決める事で後でトラブルが起きません。

    【会話に対して】・・夫婦とも共通
    ◎会話に対しては、年齢性別に関わらず、全ての人に対して言葉の語尾を丸く表現する事が
     大切で、上から目線の表現は相手に反発心を与える事に成ります。

    ◎上記のご夫婦が共通して努力すべき点を夫婦で話し合い、実行する事で解決できます。

     ◆自分の考えをキチンと夫に伝える、提案型の会話を大切に。
     ◆夫は、両親の影響力が強い育ちの為、妻に頼られる、甘えられる、自分の考えをよく
      聞いてくれる妻を求めているのです。
     
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    mitsu
    2023/06/21 22:42:02
    鑑定ありがとうございました!
    彼のお父さんが厳格な人だったそうなのでそうなのかもしれません。
    努力すべき点を参考にいたします。
    無事仲直りできました。
  • 2023/06/15 14:26:50

    霊感タロットで占いました。

    ○彼の気持ち
    彼は現在、混乱やストレスを抱えています。
    彼のプライドが、柔軟な対応をとれなくしています。
    彼自身が、そういう自分に苦しんでいますが、上手く対処できないのです。
    彼が家を離れ、連絡を取ろうとしないのは、自分自身の感情や状況に向き合うためです。一方で、あなたへの関心や家族に対する愛情も持ち続けています。

    ○今後の展開
    現在の状況から判断する限り、解決には時間がかかります。
    あなたが冷静さを保ち、彼との対話やコミュニケーションを復活させるための努力が必要です。
    相手のペースや感情に配慮しながら、話し合いの機会を設けることです。
    理解と寛容さを持ち、相手とのコミュニケーションを取ることが重要です。
    非常に難しいですが、夫婦の関係は切れていません。
    時間がかかりますが、いずれ以前の関係に戻れる時が来ると鑑定します。


    mitsu
    2023/06/21 22:42:02
    鑑定ありがとうございました。
    無事仲直りできました。
    今後も二人で頑張ります!
  • 匿名占い師
    2023/06/16 11:31:55

    霊感での鑑定です。
    あさみ様は
    ご自分でもわかっていらっしゃると
    思います。頑張り過ぎた事、自分に厳しかった事、そんなに頑張らなくていいですよ。素直に
    なる事から始めてみては良いのではないでしょうか?そこから関係は良くなります(^^)

    mitsu
    2023/06/21 22:42:02
    鑑定ありがとうございました!
    素直になる、、そうですね。自分でも直したいと思ってる部分です。
    無事仲直りできました!
    今後もがんばります!
  • 匿名占い師
    2023/06/16 19:17:53

    あさみ様

    占いタウン、知恵袋へご相談頂きありがとうございます。

    霊感占いで鑑定させて頂きましたのでメッセ-ジをお伝え致します。

    おそらくご主人様は優しい性格でトラブルや揉め事が嫌いなタイプとみえますので、基本的には最終的には相手の言い分を聞き入れ、我慢をしますが、それが限界を迎えた時は外に出て気持ちの整理をするようですね。

    今の状態で離婚と言われてしまう大きな決断があるかもしれないとあさみさんが思うのであれば、今回の事以外にも他に心当たりがあるのではないでしょうか?


    あさみさんの表面的な感情からは確かに謝罪したいという気持ちは伝わってきますが、文章を読んでいると気持ちの部分では私の気持ちを分かって欲しいという、私、私が感じ取れますので、これが今回の喧嘩の解決が長引いている原因にもなっているようです。まずは自分の感情いったん横に置いて、心から相手に何かを伝えようとする行動や発言について考えてみて下さい。考え方を少し変えてみる事で解決の糸口がすぐにみつかると思います。

    是非、参考にして頂ければ幸いです。



    mitsu
    2023/06/21 22:42:02
    鑑定ありがとうございました!
  • 2023/06/17 19:54:40

    タロットで占ってみました

     「吊された男」の逆位置が出ています。
     ご主人はあさみさんがアルバイトで働いているので今のところ経済的な心配はしていない状態ですが、いずれにせよそろそろなにかしらの行動をしようという気持ちになっているようです。

     なにかしらの行動には、今回の件で離婚ということまでは思っていません。

     ご主人は何についてもあさみさんを頼っているので、そこのところを上手く対応していけば良い方向に動いていくと思います。

     そして「ワンドの女王」が出ています。
     あさみさんの性格では少し難しいかも知れませんが、これからはご主人を頼ったり甘えていくのも良いと思います。

    mitsu
    2023/06/21 22:42:02
    鑑定ありがとうございました!
    なにかしらの行動、、たしかに
    この鑑定の次の日彼が帰ってきました!
    頼ったり、甘えたり、したいのですが本当に難しい(笑)直せるよう努力いたします。無事仲直りできました。
  • 2023/06/19 08:58:28

    こんにちは。青空です。

    旦那様はその場にいなかったのもあって
    「不満を言われてもこれ以上どうしろというんだ」と思って何を言っても聞く耳をもちません。


    今は多少は冷静になっているのですがまだ拗ねて怒っています。

    暫くは何もない状態になります。

    離婚はないです。

    あさみ様は信じられない、という怒りはあると思いますが、子供様にもあさみ様の機嫌が悪いその気持ちは伝わりますからね。


    あさみ様もここは気持ちを冷静に落ち着かせて旦那様を見守ってください。


    ぼちぼち頑張ってくださいね。


    mitsu
    2023/06/21 22:42:02
    鑑定ありがとうございました!
    無事仲直りできました!
  • 2023/06/19 20:47:02

    あさみ様

    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    ご相談についてリーディング致しました。
    お役に立てましたら幸いでございます。

    ご主人は離婚は考えていないようですし、仲直りして修復したい考えのように感じます。

    ただ、ご主人は外面が良く家族以外の人に気を使い、とても良い人と思われる傾向があり、人から頼られたり求められてしまうため、人間関係で気を使いすぎてしまうので、家族への配慮には欠けてしまいがちです。

    金銭面でも良い所を見せてしまう傾向があり、あさみ様の不満に対処しきれずに、現実逃避してしまった可能性がありそうです。

    ご主人は束縛をきらい社交的でもあるので、家族以外の交流に目が向きがちで、家族へのサービスを怠り、現実を突き詰められたことで向き合うことを避け、あさみ様に落ち着いてもらおうと考えた可能性があります。

    あさみ様の言い分を正論だと理解し、緊迫した状態だと感じ、あさみ様から寛大に対応してもらうために、家に戻らず、円満に解決できるよう策を講じたように思われます。

    ご主人は自分を正そうとせず、あさみ様が折れて落ち着くという流れが今後もあるかもしれません。

    あさみ様の負担が大きく、お辛いことかもしれませんが、ご主人は子供っぽく甘えつつも、あさみ様が寛大に対応できれば、離婚することなく、今後も夫婦関係を続けることができるように思われます。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    あさみ様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

    mitsu
    2023/06/21 22:42:02
    鑑定ありがとうございます。
    そうですね、おっしゃる通り彼は外面がとても良いです(笑)
    我慢しなくちゃいけないのはいつも私のほう、、私もそう思ってました。
    でもそれじゃあダメなんですよねきっと。私ももっと素直になれるよう頑張ります。今回は無事に仲直りできました。優しいお言葉ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2023/06/20 20:27:07

    あさみ様

    ご相談ありがとうございます。
    霊感とカードで占っています。

    離婚は考えていないです。
    そこはご安心くださいませ。

    ご主人さまはまだ大人になり切れていないところや
    頑固なところもあり、
    強く言うと反発して家を空ける様なので

    今後は、優しく諭すようにお伝えすると良いですね。

    あさみさまがもう一人の子供を扱うように
    接してあげると良いです。

    しばらくほっておくのは有効的です。

    応援しています。

    mitsu
    2023/06/21 22:42:02
    鑑定ありがとうございます。
    そう、ほんと彼は息子みたいです(笑)
    今回は無事に仲直りできました。
    ありがとうございました。
  • 2023/06/20 22:10:19

    こんにちは。占い知恵袋からご相談ありがとうございます。色々と大変でしたね。
    普段は簡易鑑定なんですが、ルノルマンのグランタブロー(全展開)で拝見させて頂きました。よろしくお願いします。

    ☆旦那さんのお気持ち

    今のところ反省はしているものの、反省の意を表に出しづらいと言った頑固さをお持ちです。
    自分は頑張っているつもりでも、家では認められていないと言ったご不満がおありです。
    現在は勢いで家を飛び出したものの、一人の時間の開放感を感じつつ、家族への愛を感じている状況ですを

    ☆おふたりの今後

    このまま平行線ですと、分離や関係性のリセットを表すカードが最終地点に出ているので
    状況はあまりよろしくないです。

    しかし、彼が家長としての自信を取り戻せるような感謝の気持ちや労いの言葉と共に、仲直りのメッセージを送ると状況が改善します。

    ちょっとした行き違いが永遠の別れにならないよう、過ちは水に流すのも大事と出ています。

    怒りが治まったら、早めに暖かい言葉を彼にかけてあげてください。

    ☆開運アドバイス

    嫌なことがあったのは理解できます。
    驚いたでしょうし、その時はショックでしたよね。心労も凄まじかったと思います。

    そういうエネルギーを手早くリセットするには
    セルフでリンパマッサージをするとよいそうです。

    運気を変えるお守りとしては
    スマホの壁紙を変えること。
    星空の壁紙なんかもいいそうですよ。


    以上となります。
    旦那さんが戻ってこられるといいですね。
    応援しています。

    鑑定させて頂きありがとうございました。

    mitsu
    2023/06/21 22:42:02
    鑑定ありがとうございます。
    無事に仲直りできました!
    アドバイスありがとうございました!

同じカテゴリの相談

結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
PAGE TOP