1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 将来、お金の不安>
  5. ・・・・>
  6. どの仕事もモノにならなかった私の仕事運を観てください…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

どの仕事もモノにならなかった私の仕事運を観てください…
2023/06/07 11:35:11
失業者

どの仕事もモノにならなかった私の仕事運を観てください。

ここ一年は金融ライターをしています。金融専門職の経験を買ってもらい単価は爆速で上がりましたが、能力を評価してくれていたベテラン編集A氏がこの4月に退社しました。この編集A氏から雑誌記事の執筆の話なども当初出ていましたが、退職された今は先が見えない状況です。

主人の再雇用終了を3年後に控え、預貯金を減らす生活が始まることに不安があります。学齢期の子が居るのでフルタイムはあと3年は控えたいです。以下の選択でお勧めと発展しやすい時期を教えてください。
1)このまま在宅でライター継続
2)受注先の会社でWEBライターとして契約社員(編集A氏から当初、話がありましたが話し合いで在宅になりました。A氏が退社した今は雇用してもらえるかはわかりません)
3)ほかの仕事(金融、調査、法律事務、講師の経験があります)

手相では35歳以降運命線は止まっています。しかし感情線から土星丘を中指根元まで突っ切る線があり晩年にちょっと期待してしまいます。。

相談の回答

  • 2023/06/09 11:07:04

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【何者でもない様のご相談内容】

    【何者でもない様の2023年の運気】
    ◆今年の運気は、これまでやって来た事柄の結果が、吉凶・善悪・良否・と両極端な形で
     顕現する年です。

    ◆今年は、あれこれと色んな事に手を出さず、一つの事に全力を注ぐことが運気を安定させ
     ます。

    ◆仕事に対しては、転職の話も持ち込まれますが、今年は変化を求めると後悔します。

    ◆今年の転職・転居・独立・移転・新築・増改築・など問題が出る年ですが、行動は避け
     現状維持を守りながら、来年の計画をジックリ立て行動に出ない事が無難の年です。

    ◆特に、上司や取引先との関係を良好にしておく事が、来年以降の発展に繋がります。

    【結論】
    ◆ここ一年は金融ライターをされてこられた事を続けられる方は賢明だと思います。

    【健康】
    ◆健康面での注意は、持病の再発。肌荒れ。流行の感染。食中毒。など特に注意の年です。

     人生での悩みは、これまでの健康維持が出来なくなった時、人生の大きな分岐点を迎える
     事に成ります。
     健康で仕事が出来る時に起きる、色々な悩みや苦しみは、自分の人生の成長期で有り、
     一つづつ解決するたびに自分の器が大きくなって行きます。
     そのように捉える事で、今まで捉えていた悩みの感覚も、「今、成長期なんだと」捉える
     事が出来る様に成ります。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

     

    失業者
    2023/06/14 13:16:17
    丁寧で具体的な回答をありがとうございました。時間が出来ると、いろいろとよそ見をしてしまうので、今の仕事に専念しようと改めて思い直した次第です。
    これからやってくる人生の最大の分岐点は、おっしゃるとおり健康問題と思います。体が動かなくなるまでの悩みはしょせん小さなことなのだ、と大きく構えて生きていきたいと思います。
  • 2023/06/07 16:02:35

    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    あなたのカードは願いが叶うという星のカードの部屋に位置しており、組織、会社を表す塔のカード、更にまた星のカード、あと仲間を表す犬のカードで大きな金銭を表すカードに到達しますので、会社には属した方がいいでしょう。
    また新たな力のある上司に巡り会うことになることは鑑定では約束されており、現在はあなたは知らない方のようです
    この方との契約締結で金運は大きく安定します
    しかし、後にこの上司、目上のかたとはあなたのほうが個人的にお気に召さないかもしれません
    大きくストレスや困難と出ています
    しかし、これがあなたのお仕事の金運の大きなスタートとなりますので、逃さない方がよいです

    前述の仲間というのも顔見知り程度かもしれませんが、新たに金運に強力関係が大きく出てきます

    いろいろな道に傾倒せず、今まで積まれたご経験と歩まれた進路や組織を大切にしていくことが重要です

    旦那様はご予定より早く退職される可能性とお子さまの窮地もあなたのお仕事金運に大きく関係するように出ていますことからも、あなたの選択肢は変更できないような状況に陥る可能性も大きく出ています

    しかし今のお仕事のご経験や会社を大切にしていくことが大きな金運は約束されていますので、他の選択肢はあえて選ばないことをおすすめいたします

    東寺香夜

    失業者
    2023/06/14 13:16:17
    丁寧なご回答をありがとうございました。これからは自分自身を養えるくらいは稼いでいけるようになりたいと思っております。ご助言通り、今の仕事や会社、人間関係を大切にしていこうと思います。
  • 匿名占い師
    2023/06/09 21:38:01

    「何者でもない」さん。
    どうぞ、宜しくお願い致します。

    「どの仕事もモノにならなかった私の仕事運」と、全く感じないのが、
    八示の霊視感覚です。

    仕事の運勢は
    今の段階では「現状維持」
    ライター継続が妥当ですが、その理由に「新しき展開」を手にするには、

    準備不足なので、
    契約社員話は、改めてじっくり…A氏が退職した後の 人間関係の中で、
    根回し、友好関係の構築で、理想的な展開は現実的になります。
    あなたの能力を望む方は存在しますし。
    「経験」は「実力」として、まだまだ成功の運勢を手にしていけます。

    失業者
    2023/06/14 13:16:17
    やはり現状維持ですね。契約社員には仰る通り準備不足です。今のスタイルの延長線上で業容を広げていく方向で考えたいと思います。
  • 2023/06/12 19:46:13

    何者でもない様

    ご相談ありがとうございます。

    ■運気の流れについて
    この先数年は新しい事は余程の事でない限りはお勧めしません。
    現職か今まで経験した中で楽しかったりやりがいのあったものを
    お勧めします。

    晩年は確かに良い運気になっています。
    それを楽しみに今は頑張って下さい。

    応援しています(=^・^=)

    愛エルランカ

    失業者
    2023/06/14 13:16:17
    ベテランの先生に晩年は良い運気、と聞いて生きる希望がわいてきました。書くことは楽しくやりがいがあることなのでできるだけ続けたいと思います。ご多忙のところありがとうございました!
  • 匿名占い師
    2023/06/12 21:31:27

    何者様へ
    ご家族がいることは支えでもあり。不安もありますよね。自分のことではない責任が付き纏いますから

    そこを考慮した上で、尚且つ、貴方様の人生が歩めるようにと鑑定を勧めます。
    九星気学+奇門遁甲や干支を含めた占いです。
    生年月日は、この世を旅する為の道標として偶然ではなく授かった意味あるも。それを踏まえた上で
    こちらの占術を選ばせて頂きました。
    まずは1から3の選択の中で何を選ぶべきなのか答えは3になります。貴方様34歳から40代後半まで
    ジャンルの異なる仕事を何かのうねりに流される如く経験されたとでています。
    怒涛の時代でした、さぞ頑張られたことでしょう
    40代を過ぎてからは専門職にあたるジャンルに偏られているかとは思いますが
    御自分を絵に例えたら貴方様にはキャンプの焚き木
    そして広い豊かな大地
    そして地に芽生える食べ物
    ですが、守りとなる。雨風を凌ぐ家や木がありません。安定がありません。
    ですから国ならば豊かなの貿易する相手がいないとなるわけです。ですので目をかけて引き上げてくれる相手がいて貴方様の人生が豊かさを実感出来るようになります。
    資質が沢山、けれど供給する場がないとなるわけです。(お金に変えられない)
    ですから貴方様は資質は沢山あるのですから
    それを供給する場所が必要となる為。長い目でみて
    入れる場所が必要となります。
    その為に色々な職種を経験したのです。
    貴方様が選べるように。人も焚き木のように直ぐに燃やす炎と違い。聞く耳をもち、焚き木のような人を温める優しさや、継続を出来る向上心をもち
    職場で有り難い存在になれる方ですから
    継続して勤めれば務めるほど報酬に繋がります。
    ただ、これまでが経験を積む場所にいたので
    貴方様が最終的に選べるように安定がなかったとは思いますが、これからは違います。
    不安な雇用をされるよりは運勢を少し
    遅らせるだけになりますので2はオススメできません。フルは無理と言うことも踏まえて
    どちらにせよ、貴方の安定となる人や場所を確保することが器用貧乏ではない、本当の収入に繋がりたすので話せる雇用主を見つけ。所属して働くと言う事をされてみて下さい。

    失業者
    2023/06/14 13:16:17
    ご回答をありがとうございました。私の理解力が不足しているので、私の解釈が間違っていたらすみません。所属して働く方がいいということですね。将来が不安なあまりネガティブになってしまうことは確かに少なくなるかと思います。一方で所属するとなると人間関係に逃げ場が無くなってしまうと思うと躊躇します。いろいろ考えたいと思います。
  • 2023/06/13 11:20:06

    ご相談ありがとうございます。
    ルノルマンによる複数選択方式や
    霊視・チャネリング・期間リーディングで
    拝見させて頂きました。
    よろしくお願いします。

    ‪☆お仕事について

    現状では
    1の在宅ライターのお仕事をメインとして
    続けて行かれ、その間にほかにも良い仕事があれば取り入れていくのがオススメと出ています。

    時期としては8月以降、お仕事の発展が見込めます。
    まずは経済基盤の軸となるお仕事を継続されることを定めた上で、
    次のよりよいチャンスが来たら物にして行きましょうとガイドさんが仰っていました。

    以上となります。
    鑑定させて頂きありがとうございます。

    失業者
    2023/06/14 13:16:17
    ご回答ありがとうざいました。今のところ経済基盤と言うにはほど遠い状態ですが、8月を楽しみに色々探してみようと思います!
  • 2023/06/13 18:21:31

    何者でもない様

    初めまして。

    はやみ、と申します。

    東洋占術(陰陽五行説)で占いました。


    あなたの性格を一言で言い表しますと、「心が揺れやすい」人です。

    心が、あっちに行ったり、こっちに行ったりで、
    ご自身でも制御するのが難しくて困ってしまうと思います。

    そのためにも、軸となるものをしっかり持つことが大切です。

    あなたは、「書く星」を持っていますので、1)の在宅ライターを
    しばらくは続けることをお勧めします。

    WEBは向いていませんので、2)は私からはお勧めしません。

    私の東洋占術でも、晩年運が良好と出ています。
    特に55歳以降、とても運勢が良くなりますので、本当に期待してほしいところです。

    55歳以降の晩年は、「書く仕事をする」という軸をブラさずに、
    良いと思えたお仕事は、ぜひチャレンジして頂ければと思います。

    あなたが、心の制御ができなくなる一番の原因は、
    未来をネガティブに考えてしまうことです。

    そうなったときは、「現実」を見てほしいと思います。

    現実で、特に大きな問題がなければ、
    現実の延長にある未来も、
    大きな問題が起きる可能性は小さいです。

    逆に、現実をしっかり見ずに
    未来を考えてしまうと、
    ネガティブな方向に心が傾きます。

    現実で、天職と呼べるお仕事をしておりますので、
    未来をあまり心配しないで頂ければと思います。

    本当に55歳以降が楽しみな方ですので、
    晩年に安泰な生活が送れますよう
    応援しております。

    失業者
    2023/06/14 13:16:17
    ご回答ありがとうございます。
    最近思い出したのですが、小学生時代の将来の夢は物書きでした。人生も半ばを過ぎて原点に帰ったように思っております。
    おっしゃるとおり私は暇になると色々考え過ぎてネガティブになってしまうので、関連資格の勉強などに暇な時間を当てようと思います。
  • 2023/06/14 11:32:45

    こんにちは。青空です。

    1番のこのまま在宅でライターをするがよさそうです。

    又、何者でもない様の経験を買ってもらえる方が出てきますのでそんなに心配することはないです。

    なので預貯金が減ったとしてもまたその分増えてきてマイナスになることはないです。


    今から焦り過ぎて、なってもない未来を考えるのは止めましょう。

    ぼちぼち頑張ってくださいね。

    失業者
    2023/06/14 13:16:17
    そうなんです。心配性なんです。頂いた回答も多くが現状維持で心配ない、と言う内容でしたがそうでない回答につい目が行ってしまうのも私が心配性だからです。
    若い時は、いま困っていない高齢者が将来の心配ばかりしているのを不思議に思っていましたが、初老の今はかなり共感できるようになりました。
    預貯金が一時的に出て行ってもマイナスになることはない。そう思います。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
PAGE TOP