1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 婚活、結婚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 婚活アプリでマッチングした方なのですが、お互いとても…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

婚活アプリでマッチングした方なのですが、お互いとても…
2023/06/03 05:44:23
たつみ

婚活アプリでマッチングした方なのですが、お互いとても波長が合って、価値観も似ていて、あっという間に親密に成りました。私としてはこのまま、結婚を前提につきあいを深めていきたいと思っています。ただ、元彼のことを少し引きずっていて、たまに連絡してしまいます。婚活アプリの男性と元彼、どちらが縁が深いのか、どちらと結婚するのか視て頂きたいです。

補足

元彼は、よりを戻すなら受け入れるし、ムリならこのままフェードアウトすると言っています。
婚活アプリの彼(生年月日記載1人目)は、とてもマメでよくしゃべるひと、元彼(2人目)は、寡黙で人付き合いが苦手な人、全くタイプ真逆です

相談の回答

  • 2023/06/03 11:50:31

    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    ルノルマンカードでは、元彼のほうには鳥というお話をするカードが出ていますが、元彼のカードはあなたのほうを向いておられなくて、一度休止を表す棺のカードを向いておられます

    元彼はあなたが引きずっておられることに関してはご存知ないように思います
    今でもご結婚相手としては考えられておられるようです

    しかしながらあなたのお気持ちを知らず、このままでは元彼の進展は待っていてもなさそうなので、やがてあなたは元彼のところに行って気持ちを伝えようかと行動に移す様子が出ていました

    一度元彼とは結婚を念頭にお付き合いを進めていたお二人と出ていますが、契約を表す指輪のカードに鎌という刃物のカードが入っており、以前のような関係に戻ることは労力は使いますが、不可能ではありません
    元彼には月というロマンスのカードが依然として出ていますので、あなたへの恋愛のお気持ちは大きくあると思いますが、
    今はイライラとしていて閉じこもりがちであるように出ています
    あなたも十字架のカードが出ていて、かなり元彼とご結婚は困難を極めると意識しておられて、結果ストレス状態にあるようです



    一方新しい彼はあなたの下に位置しており、良好な関係が感じられます
    しかしメッセージを表す手紙のカードに女性のカードが二枚出ていますので、あなたの他にもやり取りしている何人か女性はいるように出ていました
    結婚のことはまだお考えではなさそうですが、あなたのほうも元彼のことをお忘れになっておられないように強く出ていますので、
    今はこちらの彼のことも悪くは言えない状況でしょう

    こちらの彼とは大金を表す魚のカードがあなたから出ていくように出ていますので、なぜか出費が多いように出ていますので、特に婚約にこぎ着けるのはなかなか難しいかもしれません…
    もう少し彼の身辺を洗う必要があるでしょう

    元彼のほうも同じく金銭面のことで婚約や結婚は断念したように出ていますが、こちらの方がまだ恋愛感情やご結婚の意志が強く出ていますので、結論的には元彼の方が良いと考えます

    タロットでみてみましても、新しい彼は大金のカードが逆向きに出ていますので、やはり注意された方がよいかと思いました

    元彼の方を私は押しますが、元彼と結婚されたいならば、元彼のいやなところは全面的に受け入れてよい彼だと満足することと彼より前へ出ないように意識されますと彼からのプロポーズは期待できます


    新しい彼と結婚を望まれるなら、あなたからの行動を控えて、ちやほやすることはさけるほうが良いようです
    しかし、そのアドバイスを実行したとしても新しい彼はなかなか特定の女性は作らないように出ていました

    ここからも元彼の方が断然にご結婚相手に関しては有利と言えます

    お幸せを願っています


    東寺香夜

    たつみ
    2023/06/11 14:48:55
    新しい彼と何度か会って行くうちに、かなりお金にシビアな方であることがわかりました。外出先で、度々、飲食代を負担するようになってしまい、かなり引いています。結局は、自分で選択することではありますが、とても参考になりました!
    鑑定ありがとうございます。
  • 2023/06/03 19:15:23

    霊感タロット占い師の太志です。

    新しく出会った男性の人の方が結婚のご縁が深いです。
    元彼は今後のことに対して、貴女に判断させるなど優柔不断な所があり、結婚するという話になっても決断が遅くハッキリしないように思います。
    元彼に、まだ気持ちがあるのかもしれませんが、新しい彼の方が自分の意見も伝えてくれますし、今後のこともリードしていってくれるタイプの男性です。
    そろそろ気持ちを切り替えて元彼とは決着を付けて新たなスタートをすることをお勧めします。

    たつみ
    2023/06/11 14:48:55
    鑑定ありがとうございます!
    まさに元彼は、優柔不断な人でいつも私任せです。
    新しい彼は、リーダーシップがあり物事を決めてくれる人ではあるのですが、お金にシビアな人で少し距離を置きたい気持ちになってきました。
    鑑定していただいて、どちらというより、気持ちを切り替えることが大事だと背中を押して頂けたと思います。ありがとうございました。
  • 2023/06/04 10:54:34

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【ミナ様のご相談内容】
    【お二人の彼の本命星の性格】
    ◆春の春雷を象徴する春の様な明るい性格で、勢い・生命力・活動的な人です。
    ◆二人星の特徴は、社交的で行動の素早さは群を抜いており、人が踏み込めない事柄も
     躊躇せず一気に突き進む性格です。
    ◆自身のビジョンを重視し、意見を明確に語るのでその気丈さが伝わります。
    ◆この星の特徴としては、物事の白黒をはっきり付けたいと考えています。
    ◆正義の心は誰よりも強いので、悪事を見て見ぬふりをすることはしない人です。

    【恋愛においては】
    ◆好きな人が出来ると、果敢にアタックする傾向が強いので、落ち着いて気持ちを伝える事
     が大切です。

    【欠点】
    ◆人の意見を聞かない・突っ走る・可愛げが無い性格ですが、泣きや、オダテに弱い性格
     です。(それは、心がナイーブだからです)
    ◆正直な気持ちが出やすい特徴があり、何気ない一言が相手を傷付け、喧嘩に成りやすい
     特徴が在ります。

    【九星気学で見る、ミナ様と・元カレ・新しい彼の相性】
    ◆皆様と二人の彼の相性は、大凶の相性です。
    ◆二人の彼から見る、ミナ様との相性は、小凶の相性です。

    【イロハパパの毎日の相性鑑定では】
    ◆ミナ様の遺伝的性格分析
    【無口・情け深さ・親孝行・仏縁(長男との結婚)体力・技術・母親の影響・神経質・】
    ◆努力が必要な点
    (物事を決める時)
    ◎互いの意見を提案型で出し合い決める事で、後でトラブルが起きません。

    ◆新しい彼の遺伝的性格
    【話力・判断力・情け深さ・親孝行・仏縁・】
    ◆努力が必要な点
    (物事を決める時)
    ◎互いの意見を提案型で出し合い決める事で、後でトラブルが起きません。
    ◎ミナさんは、彼に対して思いやり表現が大切です。
    ◎彼は、年齢に関わらず全ての人に対して、言葉の語尾を丸く表現する事で人に与える印象
     が良くなりますが、ミナさんに対しても、上から命令口調に成るとミナさんは腹が立つ
     ようになります。

    【元カレとの毎日の相性】
    ◆元カレの遺伝的性格
    【無口・思いやり・対人関係・友達の意見に左右されやすい・情け深さ・親孝行・仏縁・
    ・頑固・自己主張・】
    ◆努力が必要な点
    (物事を決める時)
    ◎互いの意見を提案型で出し合い決める事で、後でトラブルが起きません。
    (判断力)
    ◎今すべきことは何か?今日するべき事の合理的な順番は?毎月キチンとするべき事は?
    (会話に出やすい点)
    ◎会話の中に「しかし・でも」が出やすいので「そうだね・ですよね」と協調性の言葉遣い
     が大切です。

    【結論】
    ◆元カレは、外での友達付き合いは上手ですが、私生活では、頑固さと自己主張が出やすい
     性格で、ミナ様とは意見が合わない点が出やすいと思います。
    ◆新しい彼は、ミナ様に対して、言葉の語尾を丸く表現する事が一番のポイントです。
    ・喧嘩に成る時は、彼の一言が原因で起きやすと思います。
    ◆相性的に、1年の契約同性をお勧めします。
    ・一年の同性後、互いにOKで有れば入籍。一人がパスで有れば、気持ちよく別れる契約書を
     作り、これから先の人生を掛けられる人か?互いに確かめる事が大切です。
    ◆自営業の彼にとって、ミナ様の公務員である職業に経済的な魅力を感じているように感じ
     ます。
    ◆年齢的に性格や、生活習慣がキチンと出来ている人か?
    ・私生活の本質を分析され、結婚相手として認められる場合に、決断される事をお勧めしま
     す。

     幸せも・喜びも・不幸も・悲しみも・全て自分の出した答えです。
     イロハパパの占い鑑定では、表の顔と私生活の顔を分析する事を重要視しております。


    たつみ
    2023/06/11 14:48:55
    詳しく鑑定して頂きありがとうございます。
    鑑定していただいて、どちらというより、気持ちを切り替えることが大事だと背中を押して頂けたと思います。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2023/06/04 11:25:18

    ミナさん。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    霊視には、既に「婚活アプリ」で、出会った男性との未来に、
    お気持ちも…運勢も、動き始めていますので、

    「元カレ」との未来は、「消えて行く未来」運勢にあります。

    ミナさんの
    「好む男性」として「出来る男子」を恋愛対象にしていく傾向がありますので、
    「元カレ」さんとの「ご縁」に、いまだ心に影響が残ると理解できます…が。

    「元カレ」さんの考えとしては「俺のやり方に、反論せず、ついてくるなら受け入れよう」の意識があり、あなたとの結婚も考えて行く意識が伺えますが、
    その結婚に「愛」がしっかりあるのかは(俺のやり方主導の関係に)疑問です。

    「婚活アプリ」で出会った方は、
    あなたとの出会いに「運命」を感じ、既にミナさんを愛している事と、
    あなたの為に「幸せを与えてあげたい」努力の意思も感じます。

    「どの様な結婚が良いのか」、または「どちらと結婚するのか」は、
    あなたの人生…誰の言葉より…あなたが決めるべきものですが、

    現在の運勢は「婚活アプリ」の出会いに、進んでいます。

    たつみ
    2023/06/11 14:48:55
    鑑定ありがとうございます!
    新しい彼は、マメで結婚というものにこだわりもあって新しい彼と進もうかと思ったのですが、気になるところが見えてきて、また葛藤です。元彼は私には諦めている様子もあり、どちらでもないのかなと思いました。
    自分で決めることではありますが、とても参考になりました。ありがとうございます
  • 2023/06/04 16:16:11

    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    婚活アプリの男性と元彼さんとの関係に迷い揺れるお心があるようですね。
    お気持ちお察し致します。

    ご相談についてリーディング致します。
    お役に立てましたら幸いでございます。

    元カレさんとの相性はとても良く、本来であれば結婚をお勧めできるような方ではあります。
    けれども、お二人の今後のご縁について視ました所、盛り上がりに欠けてしまいそうです。
    彼に対する気持ちも徐々に薄らいでいき、元カレに対する気持ちが吹っ切れる可能性を感じます。

    一方の婚活アプリで出会った彼との相性は70点くらいのイメージかもしれません。
    彼はややプライドが高く、気難しい所があるかもしれません。
    少しずつ性格の不一致を感じることが出てくるかもしれません。
    彼の上から目線や、支配的な所が見えてきて、彼に対する気持ちに変化が生じる可能性を感じます。

    ミナ様が結婚するお相手は残念ながら、どちらの方でもなく、他の方になりそうです。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    ミナ様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

    たつみ
    2023/06/11 14:48:55
    鑑定して頂いたとおり、いま、まさに新しい彼の支配的な態度が現れており、この人ではないんだろうな、と感じ始めています。かと言って、元彼も私に対して積極的な行動が見られないので、また心機一転すべきかなと思いました。
    鑑定して頂いてありがとうございます
  • 2023/06/04 17:24:02

    ミナ様ご相談ありがとうございます。
    ルノルマンカードと霊視にて拝見させて
    いただきました。よろしくお願いします

    ☆どちらの彼と上手くいくか?
    元彼さんの方は、復縁されたとしても
    盛り上がりがなく、結婚までの進展が
    遅いと出ています。気心のしれた
    異性の友達としてであれば
    上手くやって行けます。

    反して、最近出会った彼との方が、
    愛情に恵まれ結婚にも向いた相性です。
    一緒にいることでお互い気持ちが安定します。

    以上となります。
    鑑定させて頂きありがとうございました。
    ご参考に慣れれば幸いです。

    たつみ
    2023/06/11 14:48:55
    鑑定ありがとうございました
    自分で選択することですが、とても参考になりました
    鑑定結果を今後の判断材料に活用させてもらいたいと思います
  • 2023/06/07 12:13:35

    こんにちは。青空です。

    ミナ様のお気持ちの中で元彼のことがまだ忘れられない様です。

    なので知り合った彼と親密になる程、元彼と比べてしまうのですね。

    このままですとミナ様が元彼にけじめをつけないと知り合った彼とは上手くいかなくなります。


    結婚もここでどうするかはミナ様の気持ちのけじめと行動によって変わってきます。


    どちらでも選択はできますが
    諦めたくない気持ちがあるので後悔がないようにしたければ、元彼を選択するしかないようですよ。

    ぼちぼち頑張ってくださいね。
    (^^)


    たつみ
    2023/06/11 14:48:55
    元彼には、一旦気持ちを伝えてみようとおもいます。それで、向こうが気持ちがなくなっていれば、心機一転して、新たな出会いに希望が持てるようになりたいと思います。
    鑑定ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2023/06/08 13:59:46

    ミナ様

    ご相談頂きありがとうございます。
    霊感鑑定で鑑定してみましたが、元カレ、アプリで出会った彼、どちらともにご縁が薄いように感じます。今のお二人は真逆な性格という事で選択肢としてはとても極端なので、片方を選べばご相談者様にとって片方が欠けます。欠けるという事は欠けた部分を補おうとすることから、今の考え方のままでは恋愛がうまくいきません。

    次の方に進むには前の方との関係はきっぱり精算して下さい。そうでなければ、今後、素敵なご縁があってもご相談者様が見落としてしまいます。

    是非、参考にして頂けましたら幸いです。

    たつみ
    2023/06/11 14:48:55
    鑑定の通り、どちらも極端に違うために悩んでしまいました。どちらも結局、モヤモヤとした関係になっているので、心機一転で新たに出会いを期待したいと思いました。
    鑑定ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2023/06/09 13:59:59

    ミナさま

    ご相談ありがとうございます。

    総合的に占っています。

    新しく出会った彼とは結婚を見据えたお付き合いを
    お相手様も考えて頂けます。

    元彼はこのまま戻っても困難な状態
    新しく出会った彼より心が通じにくい感じがいたします。

    短いですが、ご参考になれば幸いdす。

    ミナさまが良い選択になりますように
    お祈り申し上げます。

    たつみ
    2023/06/11 14:48:55
    鑑定ありがとうございました。元彼の煮え切らない感じも引っかかり…新しい彼は、やたらと結婚についてを語るので、逆に私が引いてしまいました。
    鑑定を参考に考えていきたいと思います。
    鑑定ありがとうございました。
  • 2023/06/09 15:17:30

    ミナ様

    はじめまして、ご相談ありがとうございます。
    タロットカードで視ました。よろしくお願いいたします。

    今回は、二者択一で占わせて頂きましたが、ご縁という点で考えると、元彼さんとの方がすこしご縁が深いように感じました。またお二人の方との未来の流れを視たところ、アプリの方も元彼さんとも結婚というカードは現段階ではありませんでした。ただ、元彼さんの方が真面目な人、誠実な人だと思いました。アプリで知り合った方は、今は良く見えているかもしれませんが、今のミナさんには見せていない一面もあるように感じました。そして結果的には、アプリの方にミナさんは惹かれていくようにカードから視えました。

    すこしでも参考になりましたら、幸いです。ありがとうございました。

    たつみ
    2023/06/11 14:48:55
    元彼は、好みのタイプで性格も真面目でとても好きな気持ちがあったのですが、積極的な行動はないので、距離を置きました。新しい彼は、お金にシビアで、引いてしまいました。どちらとも長くつき合える気がしなくなっています。
    鑑定を参考にして、心機一転したいと思いました。
    鑑定ありがとうございます。

同じカテゴリの相談

はじめまして!今年の恋愛の流れを知りたいです。よろしくお願いします。 コロナ禍で長年付き合っていた結婚目前の彼氏と別れ、それからしばらく趣味や仕事に全振りして楽しく過ごしてきましたが、最近さすがに結婚に焦り始めました… 趣味のスポーツ繋がりなどで出会いはそこそこあり、デートのお誘いなども受けますが、ほとんどかなりの年下で、だいたい6~7歳年下だったり、10歳下なんてこともあり、相手はこちらを同年代だと思って誘ってくれていたようですが(ありがたいことではありますが…泣)、その度にこちらとしてもなんとなく萎縮してしまい本気になれず、自己開示する前に身を引く、みたいなことをしてしまってます。 これまで付き合ってきた人には年下の割合も多かったですし、年下が苦手というわけではありません。ただ、年齢に囚われすぎるのもよくないですが、あまりに自分の中で年の差があると気になってしまい… こんな感じに燻ってる私の、2024年の恋愛の流れについて占っていただきたいです。新たな出会いや、既に出会ってる人の中から進展する相手が出てくるのか、またその動きがある時期はいつ頃か、などです。 1歳上のいい感じの人もいましたが、一度疎遠になってしまって今はSNSでの繋がりになっているのみ。彼のことが心のどこかで忘れられない自分もいます。 春はアプリにも登録してみようかなと思ってます! 今年の恋愛の流れ、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします…!!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/12 02:48:21
  • 回答数:6
彼氏か最近知り合った気になる人、どちらを選ぶか お付き合いをしている人の女性関係について不満があり、ずっとやきもきしていました。 また、結婚はまだ考えられないとも言われています。 そんな中、最近飲み会で知り合った男性にアプローチを受けています。 彼氏の有無の話は聞かれておらず、こちらも話しておりませんが、なんとなく好意を感じており私も惹かれつつあります。 気を遣ってくれており優しさを感じますが、知り合ってすぐなこととどんな方かまだ分からないため相手に興味がありますが、彼氏がいる手前自分から動けません。 私は結婚願望があり、子どもも授かれれば嬉しいと思っています。 彼氏は一緒にいてとても楽しく、優しいですが女性関係のことと結婚願望がないことが気になり、もし結婚できても精神的に苦しくなりそうな気がしています。 最近知り合った方は女性関係や恋愛の話もしたことがありません。 告白されたわけでもありませんが、彼氏と別れて気になる方の方へ動いて自分が後悔しないか、とても悩んでいます。 いつかは彼氏と別れないと…と思っていましたが、いざその選択が迫ると決断が出せません。 相手にも彼氏にもきちんと話したほうがよいのでしょうか。もしくは自分の中の秘密として心にしまっておいたほうがよいのでしょうか。 彼氏とはつきあって約一年半です。 相手情報(1)が彼氏 相手情報(2)が気になる方です。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/02 13:20:10
  • 回答数:7
こんにちは。 恋愛、そして結婚について、相談したいです。 わたしには、1年7ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 彼氏とは結婚する前提で同棲もしており、お互い前向きには考えていますが、お互い共通の悩みがあります。 それは、お互いが家族のような感覚になってしまっていることです。 昨日結婚について話すことが出来たのですが、彼は、いざわたしとセックスしようと思っても、どこか歯痒くて、くすぐったくて、恥ずかしくてできない、結婚してもこの状態だったら子供もできないのかなと悩んでいたり、自分の財力的にわたしを幸せにできるのか、子供が出来たとしても生活していけるのか不安であること、そして、覚悟が決まっていないからこそ、このまま待ってほしいって思うけどわたしの年齢を考えた時に不安であること、そんな気持ちもあるけど一緒にいて幸せだしずっと一緒にいたいと思うし一緒にいて安心するから別れたいとかそんな感情がないなど、今悩んでいることを伝えてくれました。 正直、わたしも彼と同じようなことをずっと思っていたり感じていたりしていて。 でも、少し違うところは、それでもわたしは彼と生きる道を選びたいし、セックスじゃない方法で子供を授かることだって不可能ではないし、結婚したいと思っているところです。 結婚は一方だけの気持ちだけではどうにもならないことは分かっているからこそ、彼とどういう風にしていったらいいのか、不安です。 彼とわたしの今後やいい方向に向かうためのアドバイスなどをいただきたいです。 よろしくお願い致します。
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/15 13:32:52
  • 回答数:9
PAGE TOP