1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 爪の黒い線(点)が気になっています。1週間ぐらい前か…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

爪の黒い線(点)が気になっています。1週間ぐらい前か…
2023/05/21 20:34:52
すー

爪の黒い線(点)が気になっています。
1週間ぐらい前から右手人差し指の爪に黒い線が出始めました。
長さは短く、ボールペンの先が軽く当たったような感じで、もうすぐ爪先の白い部分に触れるかどうかの位置にあります。
ネットで調べると、爪に出来る黒い線や点は不吉な出来事が起きると書かれており不安です。

なにか気をつけたほうがいい事や対策などあるでしょうか。

最近の気になることといえば、自分自身の健康や仕事面です。
仕事のストレスなのか2年ぐらい食欲が落ち体調が優れないことが多いです。
2年前は仕事が私にとってはキャパオーバー気味で、ここ1年多忙さは落ち着いたものの、一部の上司や身体障害で入社した人の言動が負担となり、原因を変えて体調を崩しているものと思われます。
また、現在の職場は非正規社員の事務として数年勤務していますが、あまり今の仕事が合っていないのではとも感じています。
健康面では祖父母や両親も気になるところではあります。

上記全く関係なかったり、たかが爪に発生している黒い線に気にしすぎかもしれませんが、鑑定してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

補足

ご回答ありがとうございます。
一件ずつ読ませていただきながらこの一週間を過ごしましたが、自分、家族の健康に懸念事項が発生しました。
また、仕事に関しても思うようにいかない一週間でもありました。
今月末は特に多忙となりそうなので不安も大きくなりつつあります。

相談の回答

  • 2023/05/21 22:59:03

    身内の危機が気になりました。

    用心すれば小難無難と出来ることもあります。
    祖父母様、ご両親様などよく気にかけて差し上げてください。

  • 匿名占い師
    2023/05/22 12:39:49

    すーさん
    どうぞ宜しくお願い致します。

    「詰めの黒い点」は、運勢以前に
    「病気の予兆」な時があるので、占い以前に
    お医者様に意見を聞く事を、お勧めしたいところですが…

    相性的に良いとは言えない、職場において
    頑張っておられますが「燃え尽き症候群」が生まれ、
    目標を失う、あなたの運勢が見えます。(5月病と世間では言われるものに近く…)

    心の疲れは
    体を休める時間の必要性を感じます。

    心身の疲労からの「不調」は生まれていますが
    すーさんの全体的な運勢に「マイナスな運勢」は生まれている訳では無いと
    霊視からの判断です。

  • 2023/05/22 22:19:02

    すー様、ご相談ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

    ☆爪の黒い線について
    複数のオラクルカードにて
    ネガティブなエネルギーを手放す
    というカードが出ておりますので
    健康面、精神面へのご負担を示唆する
    体からのサインです。

    しかし、今はそれほど心配されずとも
    心身のご健康を取り戻すことが出来る
    時期なのでサインとして現れたということです。

    ☆大天使ミカエルからのメッセージ
    今新しいことを始める時期に来ました

    転職にも向いている時期ですが
    それが難しいのであれば
    普段からの体のケアを改善されることを
    お勧めいたします。

    すー様にオススメなのは
    リフレクソロジーです。

    仕事によるストレスで
    下半身のエネルギーが停滞気味なので
    厄落としも兼ねて足裏のケアに
    重点を置かれてみてください。

    未病を防ぐことが出来ます。

    以上となります。
    どうぞご自愛くださいね。
    占わせていただきありがとうございました。

  • 2023/05/23 02:19:51

    加志村 薫 です。

    ご相談ありがとうございます。

    すーさんの陰陽五行のバランスを見ました。木、火、土、金、水のエネルギーの中でもすーさんは金のエネルギーが多く
    木に当たる臓器を克する配置となっております。 

    木に当たる臓器は肝臓と胆嚢です。
    肝臓の不調は爪に現れます。

    ストレスが強くなると肝臓にも影響してきます。

    すーさんの爪の黒い線がそれに当たるかどうかは断言出来ませんが、体力が無くなり年齢を重ねてくるとすーさんの場合は肝臓に現れる傾向があります。


    人差し指に黒い線は仕事上のストレスと言われてます。


    すーさんはもしかしたら物事の細部にこだわり、深刻に受け止めてそれが長引く傾向にあるのではないでしょうか?


    起きる出来事で悩みは生じますが切り替えをなるべく早く、ポジティブに考える癖をつけましょう!


    木のエネルギーを補う食べ物は桃、蜜柑、お酢などの酸っぱい物です。
    苦手、好物のの差が激しいかもしれませんが是非試してみて下さい。

    疲れが取れて良い循環が起こります。


    体が不調でしたら肝臓の検査もお勧めです。


    今年はすーさんはお仕事を考え直す時でもあります。今年は何かを決断し実行に移す時でもあります。
    環境を変えてみるのも良いと思います。


    もし良ければ参考にしてみて下さい。

  • 2023/05/23 12:58:45

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【すー様のご相談内容】
    ◆イロハパパも足の親指に黒い線が出来、病院に行き治療をした経験が在りますので
     その時に、調べた内容が役立てばと思います。

    【インターネットと医者の説明】
    ◎年齢が行くとメラニン色素の沈着やストレスなどで血行不良を起こし、爪の下や爪母基(そうぼき)に細く薄黒い縦線が何本かできることがあります。

    ◎爪を何かで打って出来る内出血。ドアに挟んで出来る内出血なども在ります。

    ◎爪にメラニン色素が増加することで、黒い点または黒い線のようなものが発生します。

    ◎悪性のほくろ(メラノーマ)は、非常に悪性度の高い皮膚がんの一種で、爪床や爪周囲の 
     皮膚に発症すると爪が黒く変色することがあります。
    ・黒い変色部位は徐々に大きくなり、まだらな色調になるのが特徴です。
    ・進行すると爪が変形し、割れたり剥がれたりすることも少なくありません。

    ◎アジソン病で、内分泌異常疾患が原因で、爪の黒い縦線が生じることもあります。
    ・そのうちの一つ「アジソン病」は、副腎皮質ホルモン(コルチゾール)の分泌が慢性的に
     低下する進行性の副腎皮質の機能低下をきたす疾患です。

    【注意点・受診の目安】
    •急激に黒い部分が広がっている
    •最初は薄い1本線だった黒い縦線が太くなり(目安は6mm以上)、数本に増えてくる
    •爪の先端と根元で黒い線の色が異なる
    •黒い縦線の色が濃くなる、または濃淡がある
    •爪の根元が幅広で、爪先にかけて細くなっていく(黒い線の幅が一定でない)
    •爪のまわりの皮膚にも黒色斑が広がる(ハッチンソン徴候)
    •黒い線だったものが三角形に変形したり、急に大きくなる
    •黒い線の爪甲部分や爪の先の黒い部分に亀裂・割れ・変形などが生じる

    【黒い線が出来ない様に】
    ◎栄養不足や加齢に成ると爪はもろくなり、割れたり黒い縦線ができたりしますので、しっ
     かりと栄養を取る事が大切だそうです。
    ◎人は過度なストレスを感じると自律神経のバランスが崩れ、血管が狭まり血行が悪くなり
     ますから、血行よくするマッサージの際は、爪の根元や爪先まで行うと良いそうです。
    ◎イロハパパは足の爪でしたので、爪に負担をかけない為には、長時間靴を履いたり長距離
     を歩いたりする場合は、足先がゆったりしてヒールのない靴を選ぶように言われました。
    ◎外出時などは、紫外線や爪の乾燥を防ぐためには、ネイルオイルなどのケアアイテムを
     使用し、爪やまわりの皮膚を保湿するのがおすすめです。

    【イロハパパの鑑定】
    【すー様の2023年の運気】
    ◆発展・成功運の年です。
    ◆自営業の人には、新規開店。
    ◆お勤めの人には、昇進・栄転の喜びが多い年と言えます。
    ◆恋人がいない人には恋人が出来るチャンス。

    【仕事運】
    ◆これまで準備して来た人には、実行の年ですが慎重に取り組むことが大切です。
    ・計画一番・腹を立てやすくなるので腹を立てない・若者を可愛がると力に成ってくれる・
    ・新しい恋人が出来る・ワンランク上の人との交流が起きますが、親しくなっても言葉使い
     には注意しないと、何気ない一言から喧嘩に成ってしまうので注意が必要です。
    ・隠し事が露見しやすい年で、脱税や不倫なども表に出やすいと言えます。
    ◎現状の仕事運は、無理のない範囲で努力する事で、評価が高まります。
    ◎今与えられている仕事に真剣に取り組めば、運気は次第に上がります。
    ◎無理な仕事は、ハッキリと断り、出来る事なら努力しましょう。

    【恋愛運】
    ◆今年・来年・と結婚運としてとても良い年だけに、外見に惑わされることなく、相性や
     価値観を大切に生涯のパートナーとして、互いに必要性の有る方を選別する様に心がけて
     ください。
    ◆すー様の性格は、強引に来られると断ることが出来ない性格が秘められていますので、
     自分のタイプでない人には「ゴメンナサイ」とハッキリお断りしましょう。
    ◆すー様は、人の心を掴む・人の面倒を見る・他人を立てる・など人と関わる宿命を持ち
     世話好きですから、自分の子供にも教育熱心に成りそうです。
    ◆地味で、あまり派手さを好まず、細かい所に気が付き、物持ちが良く、温厚で控えまで
     九星の中で、一番家庭的な星の生まれだと言えます。
    ◆小さい時から、自分の気の合う友達と遊ぶ傾向が有り、友達の範囲も狭く、年下や同級生
     より、年上のお友達との関りが多い育ちをされたのではないでしょうか?
    ◆結婚も年の離れた人とのゴールインもありだと思います。

    【健康運】
    ◆胃腸・消化器・腰痛・右手・皮膚・が本命星の免疫の弱い部分で、病気ではありません。
    ◆2023年の健康運は、咽喉・声帯・神経・肝臓・肝機能障害・喘息・手足の怪我など注意
     する年です。

    【金運】
    ◆人生は、コツコツと積み重ねる運気で、45才で大体の部分が築かれ堅実型の人生です。
    ◆不動産運が有り、マンションより一戸建ての方が運気が上がります。

    【すー様の遺伝的性格分析】
    ◆自然に出やすい性格
    【話力・集中力・指導力・頭脳・金運・感性・自己主張・頑固さ・対人の好き嫌い】

    ◆努力が必要な点
    【判断力】
    ・今するべき事は何か?
    ・今日するべき事の合理的な順番は?
    ・毎月キチンとするべき事は?

    【物事を決める時】
    ・互いの意見を出し合う提案型で双方が納得できる決め方で、後でトラブルが起きません。

    【対人関係】
    ・どんなに腹が立っても、会話を大切に、口を聞かない時間は互いに不幸な時間です。
    ・会話の中に、「しかし・でも」が出やすいので「そうよね・ですよね」と協調性の言葉
     遣いが大切です。
    ・年齢性別に関わらず、全ての人に対して言葉の語尾を丸く表現する事で、人当たりの良さ
     と腰の低さが評価され、皆に好感を持たれます。

    【結論】
    ◆すー様の人生は、一気に物事を決める事より、コツコツ積み重ね、年とともに全てが整う
     人生です。
    ◆ストレスを溜めない為にも、何でも不安な事は人に聞き解決する事を心掛けましょう。
    ◆今年・来年は結婚に対して真剣に取り組みましょう。
    ◎6月6日~7月6日までは、仕事関係の出会いのチャンスの時です。
    ◎7月7日~8月7日までは、親戚のお見合い話や、人の紹介などの話には全てお会いする事を
     お勧めします。
     会う前にお断りすれば全てのチャンスが失われます。
    ◎10月9日~11月7日までは、初めての出会いのチャンスで、特にご縁が多い時ですから、
     ドンドン出かける事をお勧めします。

     今回は、私の体験を踏まえ、占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きました。
     何か参考に成れる内容が有れば幸いです。
     【幸せに成ると決断してください】そのように成ります。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2023/05/24 05:10:26

    すー様


    はじめまして スピリチュアルカウンセラーの海王星ヒカルと申します

    霊感タロットで爪について視させて頂きました!

    病気を示唆するカードが出ております!

    早急に人間ドッグに行かれてください。

    未来のカードにも塔(タワー)が出ておりますのと

    最終結果に剣の9 肉体的にも精神的にも負荷がかかってる様子です。

    お仕事を休み一刻も早く検査をされ悪い部分を病院で治されてから

    ストレスの掛かっているお仕事も見直し方向転換されると良いでしょう!

    早期発見が重要な鍵となりますので直ぐにでも病院に行かれてください。

    癌の可能性も考えられます。

    体調面、精神面そして、爪へのサインはご先祖様からのメッセージです。

    不安に思われることは無いですよ、希望の星のカードも出ております!

    ご安心ください♪

    今後のご健康を心より願っております!


    海王星ヒカル

同じカテゴリの相談

私は(1)が8年ほど前から好きです。 (1)は既婚者で愛妻家です。 みんなで会うくらいの仲だったのですが、 去年は複数での旅行に誘われたりして、すごくうれしくて、、 お互い好意はあって、3年前にはじめて二人で飲みに行った時にキスをしてしまったのですが、去年の旅行の時も私の部屋に来ました。 でも、私が好きすぎるあまり、また自分に自信がないので、その後複数人でのお誘いを受けたのですが、彼といると緊張してしまい去年の後半はギクシャクしてきてしまいました、、 (2)は、美人で魅力的な人。私も嫉妬しています。10年くらい前からの友達だったのですが、彼女の奔放で嫌味な性格がイヤになり、すこし前から距離を置いていました。 昔、私は(2)に(1)を好きなのを無邪気に話していて、その時は『ありえない』みたいに言ってたのですが、なぜか(1)と去年末くらいから会っているようです。 (2)は、私が(2)に距離を置いているのを知らないので、私に(1)の探りのメールが来たりしていました。多分(1)を好きになっているのかと思います。 ネットの四柱推命などを見ると、私よりも(2)のが相性が良く、落ち込んでいます。 (1)も愛妻家なのですが、多分モテる人です。男女問わず好かれます。 私は(2)よりも魅力的な人でいたいです。 どうしたらよろしいでしょうか。 私にできることはありますか。 私に何が足りないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/04/15 09:25:29
  • 回答数:6
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
PAGE TOP