1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 配偶者からの言葉の暴力子供の将来お世話になります。私…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

配偶者からの言葉の暴力子供の将来お世話になります。私…
2020/02/03 13:11:16
匿名

配偶者からの言葉の暴力

子供の将来


お世話になります。


私が家計を支えていて、高い買い物は全部私負担です。外食をしてもそうです。

家は夫の先祖の代々の持ち物に家賃なしで住んでいます。

夫は普段は私ができない見切り品の買い物やゴミ出しなど家事全般、細かい事をしてくれます。


困ったことがあると相談に乗ってくれます。

夫が仕事をしていない時はずっと話したり、バンドを一緒にやったり、仲はいいと思います。


感謝してはいるのですが、機嫌の悪い時に出る言葉の暴力が酷いです。

私は税金対策のためと勉強のため副業として夫と同じ仕事もしていますが、私の方にお客さんが入った時がすごく酷いです。


キチガイとかいろいろ暴言を吐きます。

暴力はありません。


息子(情報2)にも機嫌の良い時は過剰に可愛がり、機嫌の悪い時は殴ったりして、息子もお父さん嫌いだと言ってます。


2017年5月に、暴言に耐えかねて、別居したこともあります。

暴言が酷いため、誘ってきた男と関係を持ってしまったこともあります。(3人ですが、1人はバレてます)

今は、仕事や打ち合わせ以外で外に出るのは控えていて、男は近寄せないようにしています。

暴言は年々減ってきているものの、たまに言われるとびっくりします。


暴言を吐かれた時は、もう、この人はこういう生き物なんだと慣れましたが傷つきます。

離婚するつもりはありませんが、暴言はやめてほしいのです。

本人は暴言を言った後もケロっとしているので拍子抜けします。


肝心の相談です


息子が一番心配です。将来どうなるか。機能不全家族に近い家族ですが、どうなって行くのか。


みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

補足

息子は5歳まで「広範性発達障害」の疑いで療育に通っていました。
小学校に入学して、あまりにも車に飛び出すなど問題行動があったので1年性の時に専門の病院に連れて行ったら「高機能ADHD」(知能の高いADHD)と診断され、それ以降、お薬を飲んでいます。

今4年生ですが、友達も少ないですがいて、学校は楽しいそうです。勉強は普通になりましたが、いまだに手紙は全部ひらがなです。学習障害もあると言われていますが、それは手立てがないので好きなことを伸ばす様に色々本人と話し合っています。容姿は非常に美しいと周囲からも言われます。

私は出張の仕事をしていますが、なるべく毎週帰る様にしています。
私は持病の都合で、それしか仕事がないので辞めるわけにはいけません。
夫が働けばいい、と言うのはもう50も過ぎているし、特別な資格やスキルがあるわけでもなく、今の仕事しか効率よく働く手段がないので、主夫をしてもらっています。不況の煽りで今の状況ですが、以前は収入月60万はありました。
いないと息子はガラホからメールを送ってきます。

私がいないときは84歳の祖母と夫で面倒を見ていますが、段々と自立していって、忘れ物なども少なくなりました。

だけど、私と夫の仲が良いんだか悪いんだかわからない状態を彼はどう感じているのか?悪影響を最小限にするにはどうしたらいいのか?

よろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2020/02/07 17:48:11

    匿名様


    ご指名を有難うございます。東洋占いタウンの大月です。


    ご主人様がご家庭内部のお仕事をきちんとしてくださるということは、外で働く匿名様にも良い影響を与えると思います。


    今は男女の区別なく仕事や育児をする時代ですし、大変進歩的なご夫婦だと思いました。


    息子さん、ご主人様、匿名様のお気持ち、ご状況を鬼谷断易で占いました。


    丑月丁丑日(寅月節入れ前) 申酉空亡

    火地晋から艮為山に之く


    初爻  ご主人様

    二爻  ご子息

    三爻  匿名様

    四爻  不明

    五爻  匿名様のお仲間、お年を召しているか、大変博学の方(玄武)で都会にいらっしゃるかもしれません。

    上爻  五爻の方とご関係があると思います。勉強や宗教的な事柄のようです。(華蓋がついています)


    匿名様とご子息のご関係は大変良いと思います。


    彼のお気持ちとしては匿名様がお仕事をしてお金を家庭や自分に遣っているということをプレッシャーと感じているようです。

    彼は「ぼくの家って本当に大丈夫かな?」とお考えなのだと思います。

    しかし男の子なので多少のプレッシャーは必要なのではないでしょうか。

    時にはお母さまの味方、時にはお父様の味方をされていると思います。大変男性らしい頼もしいお子さんで将来も楽しみな方ですね。お勉強の事が気になるかもしれませんが、人と人とをつなぐための苦労をされたご子息は、時間が経つとそれが学校の勉強では到底補いきれない才能となり人間力となりまして魅力のある方になられることでしょう。

    もしかしたら問題は五爻の方です。隔角という星がついていまして、匿名様と似たお姿をしています。もしかしたらこの方を匿名様は大事なお仲間と思っていらっしゃるかまたは何かしらお手本にされているのではないでしょうか。

    この人は匿名様にとっては楽しく強い味方で有難い存在かもしれませんが、隔角は孤独で別世界に行ってしまうイメージの神殺でして、お話していることも高尚で今一つ相手に通じづらいという特徴もあります。

    もしかしたら、ご主人様は匿名様のご発言が正しく理解できないだけではないでしょうか。しかしこれはどちらに非があるということでもないです。

    ご家庭にいらっしゃる際は五爻の博学で都会にいる物知りの方とご縁を切ったつもりで家庭語なるものをお話したほうがいいかもしれません。

    そうすればご主人様も受け入れやすいかもしれないです。









    匿名
    2020/02/10 14:11:22
    5?の方を見抜いたのは先生お一人でした。さすがです。

    この方は私のお師匠さんだと思います。気持ちは抑えていますが、私はこの方のことを愛しています。

    お師匠さんとはなんの性的関係はありませんが、今後持ったとしても、夫との会話にはこの勉強のことは持ち込まないようにします。

    秘密も大切ですね。その節にはよろしくお願いします。

    ご鑑定ありがとうございます。
  • 2020/02/03 18:51:00

    霊感タロット占い師の太志です。

    旦那さんの気持ちをタロットで視ますと、気持ちの根底にあるのは、妻であるあなたに対する劣等感や罪悪感です。
    家計を支えてもらっているとか、自分に安定した収入がないという今の状態で、自分の弱い立場を実感したときに言葉の暴力としてしか表現できないのが現状だと思います。
    対応策としては、家のことをやっている旦那さんを認めてあげること、そして感謝の気持ち等を言葉で伝えてあげることです。
    旦那さんも自分の存在価値や生産性が、あなたに伝わっていることがわかれば自然と言葉の暴力なども減ってきて改善されると思われます。

    匿名
    2020/02/10 14:11:22
    夫の気持ちとか、おそらくすごく当たっていると感じます。
    ご鑑定ありがとうございました。
  • 2020/02/04 01:00:34

    霊視です。

    論理的に落とし込みが出来ないことがあると感情的になる癖がついてしまっているので、何事も心配が先行しないように心掛けてみてください。

    さて、暴言を吐く旦那さんを、そういう生き物だと思って夫婦関係を続けることが出来るなら、僕はある種の尊敬を抱きますが、傷付いてしまうのであれば、トコトンやっつけて意識的にも現実的にも旦那さんより自分が上に立つのは意外に効果的ですよ。(見えない世界において優位性って凄く大切で、現実にも大いに影響を与えますので。)

    お子さんに関してはお子さんのしたいことに親のさせたいことや、させなければいけないことが紛れこまなければ心配しなくて大丈夫です。

    悪影響を気にされるのは当然だと思いますが、旦那さんの影響以上に、ご自分の愛情が与える影響の方が強くお子さんの成長に直結します。

    彼の悪影響を気にし過ぎてしまうと、結果的にそれが形になってしまいますのでお気をつけください。

    匿名
    2020/02/10 14:11:22
    徹底的に気持ちの中でやっつける、良いですね。
    言わせるだけ言わせて、子供に愛情注ぎます。
    ご鑑定ありがとうございます。
  • 2020/02/04 01:43:54

    ご相談ありがとうございます。
    あなた様、ご主人様、息子様の相性を宿曜占星術で視ました。
    ご主人様とは、遠距離の危成で、基本的に異なる性質のお二人です。
    息子様とは、近距離の安壊で、とても気になる存在ですが
    そんなにご心配なさらなくても、息子様は翼宿ですので
    これからすくすくと成長し、羽ばたいていかれるので大丈夫です。
    ご主人様と息子様は、遠距離の友衰でお互いに安心できる相性です。
    ご主人様が機嫌の悪い時に息子様を殴られるのは良くないので
    改善する必要はありますが、基本的には悪い相性ではありません。
    ご両親について、息子様がどう感じているかルーンで視ました。
    ケン(たいまつ)で、喧嘩は仲が良いからこそされていると感じられているようです。

    算命学ではあなた様とご主人様の日干は「戊」と「己」で同じ土の要素で人を育む気質です。
    胸の星がお二人とも「調舒星」で、お互いに神経質でぶつかりやすいところが
    あるかも知れません。息子様の日干は「丁」で火の要素で直感的な頭の良い方です。
    胸の星が「龍高星」で習得の星、「鳳閣星」もあるのでおおらかさもあるでしょう。

    息子様についてアドバイス:ルーン占い
    マン(人間)自己・成長・助け合い
    オセル(伝記)遺産・遺伝・伝統・先祖・規則
    ペオース(ダイスカップ)予想外
    息子様は、これから人と助け合いながら成長されると出ています。
    規則正しい生活を心がけられることで、予想以上にご成長されていくことでしょう。
    お母様は必要以上にご心配なさらないでください。
    ご主人様とは、たまにぶつかり合うこともありそうですが、あまり気にしすぎず
    受け流すこと、お互いにストレスを溜め過ぎないことがポイントです。
    あなた様とご家族様のお幸せを心よりお祈りしています。EL MAGO

    匿名
    2020/02/10 14:11:22
    詳しくありがとうございます。
    規則正しい生活は4年生になってできるようになってきています。
    このまま今まで通り様子を見ます。
    ご鑑定ありがとうございます。
  • 2020/02/05 18:40:02

    こんにちは:-)
    一番心配なのは、やはり、お子さんです。
    まだ、お子様である、息子さんにしてみれば、ご夫婦お二人の、やり取りや関係性が、理解できなく、発達障害になってしまっているのが、視えます。
    お子様に、旦那様が暴力をふるうのも、お子様は、かなり辛いと、視えます。
    旦那様が、暴言を吐いたとき、"別居する!"と、言ってみては、いかがでしょうか?
    お話をみると、旦那様は、あなた様がいなければ、生きていけません。
    それでも、反省がなかったら、実際に、しばらく別居するのが、いいと視えます。
    暴力、暴言は、自分が痛い目にあわなければ、自分が悪いとは、思いませんよ。
    頑張ってみてくださいね。
    応援しています。

    匿名
    2020/02/10 14:11:22
    たまにショック療法をやってみます。
    ご鑑定ありがとうございます。
  • 2020/02/05 20:32:26

    ルノルマンカードリーディング等、カードセッションを行なっているスーです。
    ご相談ありがとうございます。

    大変な状況でございましたね。

    お子様の将来についてですが、リーディングの結果、現在の症状から周囲の対応についての試練や学びは時折ありますが、全体的には心配なさそうです。
    匿名様自身が息子さんの成長の手助けをしていくことで、今後も幸せで安定した生活を続けていけるでしょう。
    将来的に仕事も良い情報や紹介があり、定職につけると出ています。

    心配なのは旦那様の方で、経済的な面で妻である匿名様に負い目やコンプレックスが内面にあり、妄言という形で出ているようです。
    ルーンのフェオが出ています。もともとは豊かさを表す文字ですが、結婚面となると、経済的なことに視点が向きやすく、そこがトラブルになりやすい関係と出ています。

    実際働いていなくても、内助の功として家事を旦那様が手伝ってくださっているわけですので、常に感謝を持ち、頼りにしてあげると旦那様も自信回復なさるでしょう。

    そして、匿名様自身が家庭のことや息子さんのことで不安を持ちすぎないことが一番重要になります。

    以上がリーディングの結果です。
    匿名様とご家族のお幸せを応援しております。
    今回は、占わせていただきありがとうございました。

    匿名
    2020/02/10 14:11:22
    すごく当たっていると思います!
    ご鑑定ありがとうございます。

同じカテゴリの相談

現在3歳の息子と1歳半の娘がいる母で、主人のモラハラに悩まされています。 沢山話し合いをして、今は少し落ち着いていますが、子供達だけに優しく私には気が向いた時だけ優しくする感じです。機嫌の悪い時は睨むような顔で対応されます。(今回が3回目、いつもしばらく優しくて元に戻ります) 子供のことを考えると別れない方がいいのかもしれませんが、どうしても、彼が息子に発達障害だ(うるさく騒いでなつかなかったから)と、言ったり、私が太ると裸もみたくない、と外見などでけなされたり見下されたり、娘がかんしゃく起こすと無視したり…そんな日々の事を思い出し、どうしても今がましでも許せません。 今は、気が向くと遊びますが、疲れると自室にこもり布団をかぶりスマホゲームをしています。 私はストレスで、過呼吸、過敏性大腸炎、盲腸などになり、彼の不機嫌な顔をみると、動悸がして手がうまく動かなくなります。 こんな時期に、職場の患者さんで同じ境遇の被害に遭われている既婚者のBさんに出会いました。話を聞いていると、とても気が合い、こんな人がパートナーならうまくいくのかな、などと、揺らいだりもしています。 このまま旦那を今度こそ変わったと信じるのか、今のうちに離婚に向けて動き出し、Bさんとの関わりをもつ方がいいのか正直わかりません。アドバイス頂けるとありがたいです。 相手情報1に旦那 相手情報2にBさん の生年月日を入れています、よろしくお願いいたします。
PAGE TOP