1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 自分の人生を悲観的に捉えているのが悩みです。今、20…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

自分の人生を悲観的に捉えているのが悩みです。今、20…
2023/05/01 23:37:52
コスモス

自分の人生を悲観的に捉えているのが悩みです。今、20代前半ですが、今まで辛かったことが多く、「自分は幸せになれない」と心のどこかでずっと思っています。小さい頃から揶揄われたり、馬鹿にされたりすることが多く、自分に自信が持たずにいます。また中学生になるといじめにまで発展し、人間不信になってしまいました。家庭環境も悪かったので、学校と家で受けるストレスからメンタルを崩してしまいました。今も、強迫症と離人症という精神疾患の治療をしています。心身の不調が原因で肌荒れもしていて、自己嫌悪に陥っています。これまでは嫌なことがあっても、表では辛い顔や素ぶりを出さずに耐えて、頑張ってきました。ですが、今はもう限界です。私には明るい未来が待っているのでしょうか。占いの観点から知りたいです。

相談の回答

  • 2023/05/03 00:36:21

    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    症状の方は道というカードが出ています
    悪い方にいくか良い方にいくか分岐点のようです

    誰か男性とメッセージでご連絡取っていらっしゃる方はおられませんか

    以前に一度振ったか振られたかというご関係も見え隠れするような男性なのですが、
    その男性のカードと向き合って出ています

    その間に一枚一旦休止を表す棺のカードが出ていますので、一時的には止まっているかもしれませんが、
    その男性は指輪という契約のカードが出ています

    会社、学校、病院など組織を表す塔というカードに恋愛関係を表すハートのカードが出ています

    あなたとご結婚を考えておられる男性が出てきそうですね

    しかしこの事でまたあなたが不安に陥って、だめになってしまわないように、
    やはり健康面を底上げする事が重要です

    異性関係といううれしい人生で大きな局面を迎えそうですので、
    心身の不調はこのような良いことが起こっても不安定になってしまうように出ています

    お医者様やお母さまお姉さまなどご親族や女性のお友達で仲の良い方は力になってくださりそうです

    よく寝ることを心がけるようにと鑑定では出ていました

    ご参考になさってください

    東寺香夜

  • 2023/05/04 00:00:16

    コスモス様
    御相談ありがとうございます。

    ルノルマン、オラクル両方で
    ワンオラクルでみさせていただきました。
    どちらも
    ・今後人生は安定する
    ・これから素晴らしいことが起こる
    と、出ています。

    少し時間はかかりそうですが
    今の状況や体質は改善されていきますよ。

    霊視でみていくと、
    元々コスモス様は宇宙系の魂の要素が強いので、地球って重いなーって感じていて、
    住みづらい・生きづらいという感覚が強いようです。日常的に謎の違和感が多いのではないですか?

    しかし、地球には目的があってこられたので、
    自分のやりたいことがわかると劇的に人生が変化されます。

    何か、目標や打ち込めることを見つけて見てください。

    今は少し体や気持ちを休める時期です。

    いつも孤独感を感じておられるのは
    頭のアンテナが閉じているからですが
    宇宙と繋がっていますよ、ひとりじゃありませんよ!とメッセージが来ています。

    ☆開運アドバイス
    頭のツボを押したり、ヘッドスパなど受けられてみてください。
    気が向いたら、
    プラネタリウムに行かれたり、宇宙の動画を見てください。

    お肌に関しては、鬱も含めてですが
    ミネラル不足なので、鉄やビタミンC、Eを多めにとられるといいですよ。
    気持ちの改善にはビタミンDもおすすめです。
    医師の方とも相談されて、お薬などがあれば合ったものを取り入れてください。

    どうぞ、ご自愛くださいね。

  • 2023/05/04 17:10:11

    タロットで占ってみました。

    過去には「恋人」が出ています。
     誰か親しく過ごしていた人は近くにいませんでしたか?
     あるいは楽しかったことはありませんでしたか?

    現在には「戦車」が出ています。
     今、貴女は、自分の周りや環境が目まぐるしく転回している状況のなかで、なんとかバランスをとっていらっしゃる状況ですね。

     未来には「愚者」が出ています。
    そしてアドバイスとして「死神」の逆位置が出ています。
     家庭のこと、周囲の人のこと、そしていままでのことをリセットすることによって、貴女には何でも出来ると思う楽しい未来が開けます。
     なので、やりたいことがあったら、リスクは多少あったとしても、挑戦してみてください。それが幸せになれる道だとガードは示しています。

  • 2023/05/05 15:18:51

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【コスモス様のご相談内容】
    ◆コスモス様の過ごされた、これまでの内容に対して、理解することが出来ました。
    ◆これまでの出来事を、一旦置いて人生の流れについての捉え方に目を向けてください。

    【宿命】
    ◆私達が生まれて来る時、国も人種も性別も自分で選ぶことは出来ません。
     そのことを宿命と言います。
    ◆宿命の中には、健常者も障碍者も、貧富の差も、全て与えられた環境からスタートします
    ◆人には宿命として、全てを受け止めなければならない時間は、自分の力で衣食住が出来る
     までの時間です。

    【運命】
    ◆自分の力で、衣食住が出来る様になった時点から、運命の時間が始まります。
     どの様な宿命で生きてきても、運命の時間からは、全て自己責任として生きて行く社会人
     として責任感が生まれます。

    【人生には、過去・現在・未来が在ります】
    ◆過去にどの様な、つらい事が在ったとしても、過ぎ去った時間です。
    ・過去に振り回されていると、今の自分の心が惑わされてしまいます。
    ◆将来が不安と言う人がおられます。
    ・将来は、まだ来ていない事であり、来てもいない事に不安を抱くと、今の気持ちが惑わさ
     れます。

    【健康面は?】
    ◆コスモス様は、身体に障害をお持ちですか?健常者ですか?
    ◎障碍者と健常者では、生きる世界の範囲に誤差が出てしまいます。
    ◎健常者で有れば、自分の考え、目標に向かって努力する範囲も大きくなります。

    【コスモス様の人生とは】
    ◎一番大切なことは、今の自分に心を向けてください。
    ・今のコスモス様の自分の考え、能力が今の基準です。
    ・今のコスモス様の能力に応じた、無理のない人生の角度をキチンと捉える事が大切です。
    ・朝起きて寝るまでには、数百から数千の判断を繰り返し物事を決めたり、行動を繰り返す
     事で一日が終わります。
    ・その一日の繰り返しが、1月過ぎ、1年過ぎ、5年過ぎ、振り返るとコスモス様の人生が
     刻まれているのです。

    【心の病気は、心でなければ治りません】
    ◆コスモス様の過去の出来事は、コスモス様の人生で一番心に重くのしかかり、コスモス様
     の精神面まで傷付け、自律神経のバランスを壊してしまい、強迫症と離人症という精神
     疾患の治療を受けているわけですね。
    ◆コスモス様の薬物治療から抜け出すためには、薬を飲んでいるから安心では、薬物依存症
     に成ってしまいます。
    ◆先生の治療を受けながら、「薬から脱皮した健康な生活を取り戻す」と強く心に誓って 
     ください。

    【幸せを掴む人生にする為には、自分が変わる事が一番の特効薬に成ります。】
    ◆決まり正しい生活を心掛ける事です。
    ・睡眠・食事・適度な運動です。
    ・朝日を毎日10分から15分浴びる事で体内時計が整います。
    ・お笑いなど見て、笑う生活を取り入れましょう。
    ・朝、顔を洗った後、と寝る前に、鏡を見て一番可愛い笑顔を写してみましょう。
    ・最初は努力ですが、毎日行う事で習慣に変わります。
    ・その時点で朝と夜の笑顔が同じ笑顔が出せるようになります。
    ・笑顔の出せるコスモスさんを見た、知人は気軽に声をかけてくれるようになります。
    ・人との関りが出来ると、素敵な出会いも起きる様に変化していきます。
    ・素敵な事が、少しずつ起きることで、過去の出来事の辛さや思い出を少しずつ薄れさせて
     いく大きな働きとなります。

    【結論】
    ◆私は心理療法を行ってきました。
    ◆催眠療法で、効果を出す為には、私を信じる心が全てで、効果が本当に出るの?など、
     不審・不安を持って治療を受けても効果が在りませんと最初に説明いたします。
    ◎信じる気持ちと、健康を取り戻すと思う気持ちが、健康を取り戻す最高の治療結果です。

    ◎イロハパパを信じて気持ちの切り替えから、始めましょう。
    ◎薬の量が減り、健康を取り戻せた時、初めてコスモス様の過去の辛い思い出を乗り越える
     ことが出来る精神的な強さが芽生えた時です。
    ◎あとは希望に満ちた、人生を一つづつ掴むことが出来、過去の体験、経験は悩みを抱えた
     人に対して自分の経験を生かした、本当の癒しになる相談相手も出来るはずです。

    【コスモス様の2023年の運気】
    ◆今年は、体力、財力さいていな年ですが、思考力だけは最高な年ですから、2024年の、
     8月から運気が上昇に入りますので、身の回りの整理整頓、気持ちの切り替えをしながら、
     目的に向かっての勉強や資格など取得して 2025年の就職・転職の発展成功運に向かって
     足元を整えて待つ時です。
    ◆2024年から、体調も気力も徐々に上がっていきます。

     早く気持ちの切り替えと、人生の目標を持てるように願っております。
     イロハパパの人生アドバイスと運気鑑定でした。

  • 匿名占い師
    2023/05/08 14:23:19

    コスモス様

    このたびは、知恵袋にご相談ありがとうございます。
    すごく頑張って来たことお辛い経験を
    経てきたことがよくわかります。

    ここまで悪い出来事をよく乗り越えてきました。
    コスモス様が28歳くらいになってくると
    どんどん運勢が活性化してきます。

    今がどん底だと思ってください。

    年齢増すごとに良くなってきますよ。

    コスモス様を応援しています。

  • 2023/05/08 18:42:58

    霊感タロット占い師の太志です。

    今までの人生の中で辛いことがあり、そのことで心身ともに影響があり悲観的になってしまったこと。
    このことに関しては、生まれた家庭環境や学校など共通しているのは与えられた環境で起きているということです。
    しかし、これからの人生は就職や恋愛、生活環境は与えられるものではなく自分で作っていくものです。
    まだ若くて、これから長い人生の中で、自分がこれから良い環境の中で生きていくには、どうすれば良いか、イメージしたり、目標に向けて行動を起こしてください。
    もし目標がないなら、まずは目標を探すところから始めてください。
    そして最後に、今までの経験で人の辛さや痛みが理解できる人間です。
    それは、これからの人生において大きな武器になりますよ。

同じカテゴリの相談

私は(1)が8年ほど前から好きです。 (1)は既婚者で愛妻家です。 みんなで会うくらいの仲だったのですが、 去年は複数での旅行に誘われたりして、すごくうれしくて、、 お互い好意はあって、3年前にはじめて二人で飲みに行った時にキスをしてしまったのですが、去年の旅行の時も私の部屋に来ました。 でも、私が好きすぎるあまり、また自分に自信がないので、その後複数人でのお誘いを受けたのですが、彼といると緊張してしまい去年の後半はギクシャクしてきてしまいました、、 (2)は、美人で魅力的な人。私も嫉妬しています。10年くらい前からの友達だったのですが、彼女の奔放で嫌味な性格がイヤになり、すこし前から距離を置いていました。 昔、私は(2)に(1)を好きなのを無邪気に話していて、その時は『ありえない』みたいに言ってたのですが、なぜか(1)と去年末くらいから会っているようです。 (2)は、私が(2)に距離を置いているのを知らないので、私に(1)の探りのメールが来たりしていました。多分(1)を好きになっているのかと思います。 ネットの四柱推命などを見ると、私よりも(2)のが相性が良く、落ち込んでいます。 (1)も愛妻家なのですが、多分モテる人です。男女問わず好かれます。 私は(2)よりも魅力的な人でいたいです。 どうしたらよろしいでしょうか。 私にできることはありますか。 私に何が足りないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/04/15 09:25:29
  • 回答数:6
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
PAGE TOP