1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 子供、子育ての悩み>
  5. ・・・・>
  6. 次女が何かを悩んでいるのか知りたいです。家族構成私、…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

次女が何かを悩んでいるのか知りたいです。家族構成私、…
2023/04/06 14:55:26
のあ

次女が何かを悩んでいるのか知りたいです。

家族構成
私、長女(高2)、次女(中2)、私の恋人(同居4年ほど、次女と仲は良い)
姉妹仲もよい。
学校では成績良好。友達もいる。学校を嫌がる素振りはないです。

次女は比較的カラッとしていて思ったことを口にだしたり、思うように行動したりするタイプでした。

最近、元気がないなーと感じることが多く、何かあったのか聞いても、何も、と返事。特に反抗的な表情でも態度でもないのですが、気になります。
以前は私と高校生になった長女との衝突や、
私と彼氏の意見の言い合いを、うるさいな、と思っていたとは言っていました。

思い過ごしならいいのですが、なにか言えずにいることがあるのかと心配です。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2023/04/13 13:40:48

    のあ様

    知恵袋にご相談ありがとうございます。

    霊感とカード等複合的に視ています。

    次女さんはとっても良い子だと思います。

    周りの空気もよんでくれる子です。

    落ち着いた娘さんのように思います。

    案外自分の悩みを人に話すことは少ない感じです。

    好きな子がいるのかなと感じました。

    ただ心配するようなお辛いことがある感じでは

    ありません。

    親子関係も良いので、本当に何かお辛いことが

    あったらお話をしてくださいます。

    今は温かくいつも通り見守ってあげるとよいですね。

    お母さんに気にかけてもらうことは

    次女さんはとっても心強いと思います。

    ご家族様のお幸せをお祈りしています。

    ご相談ありがとうございました。





    のあ
    2023/04/14 18:53:56
    ありがとうございます。そう言っていただけて安心しました。
    こちらから色々と詮索することはせず、何か話してくれたら対応するようにします。
  • 2023/04/07 15:32:44

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【のあ様の2023年の運気】
    ◆今年は順調運の年で、チャンスに恵まれ努力すればするだけ成果が上がる年ですが、
     暗剣殺が掛かっているので、本業以外の事で振り回されそうです。

    ・相談事や依頼を受ける事が多くなるので、人の為と尽くしても恩を仇で返される暗示が
     有るので注意が必要です。

    ・恋人同士はゴールイン。未婚者には良縁。交際範囲も遠方まで広がります。

    【注意】
    ◆欲に走ったり、優柔不断な態度では、せっかくのチャンスを逃す事に成り、周囲の信用を
     失って思わぬダメージにつながりますので注意が必要です。

    ・今年は家を空ける事が多くなる傾向ですから、家族との対話を心掛け絆を深める様にしま
     しょう。

    ・恋人がいる人は、優柔不断に成ったり仕事や友達付き合いを優先しやすくなります。

    ・今お付き合いをしている相手との結婚に迷い、具体的な話が出ても決断できない可能性が
     有ります。

    ・家族の疎かにして仕事や友達付き合いを優先していると、家族の絆が壊れてしまう恐れが
     在ります。

    【娘さんの2023年の運気】
    ◆今年は停滞運で、体力・財力は最低の時ですが、思考力は最高と言えます。

    ・2024年の8月から運気は上昇に入りますので、これから先に必要な勉強や資格など取得
     して足元を固めて来年からの運気の備える事が賢明な年と言えます。

    ・子供さんは、学生さんですから、目標の学校に向けた勉強をされる事が大切です。

    ・何事も裏目に出やすい年で、悩み事が生じやすい年なので、焦らず気持ちの切り替え、
     これまでの事を振り返り、内面の充実に力を注ぐようにしましょう。

    【注意】
    ◆2023年はSEX運もあり、妊娠・性病・などの問題から、新婚ならおめでたの年と言えます

    【のあ様の遺伝的性格分析】
    ◆自然に出やすい性格
    ・話力・頭脳・行動力・情け深さ・親孝行・仏縁・金・自己主張・頑固。

    ◆努力が必要な点
    ★判断力
    ・今するべき事は?・今日するべき事の合理的な順番は?・毎月キチンとするべき事は?

    ★物事を決める時
    ・互いの意見を提案型で双方が理解できる決め方をすればトラブルが起きません。

    ★対人関係
    ・全ての人に対して、言葉の語尾を丸く表現する事で、人間性に好感を持って頂けます。

    ★会話ででやすい言葉
    ・会話に「しかし・でも」が出やすいので「そうよね・ですよね」と協調性の言葉遣いを)

    ◆娘さんの遺伝的性格分析
    (無口・対人の好き嫌い・頭脳・情け深さ・親孝行・仏縁・頑固・自己主張)

    ◆努力が必要な点
    ★判断力
    ・今するべき事は?・今日するべき事の合理的な順番は?・毎月キチンとするべき事は?

    ★物事を決める時
    ・互いの意見を提案型で双方が理解できる決め方をすればトラブルが起きません。

    ★対人関係
    ・全ての人に対して、言葉の語尾を丸く表現する事で、人間性に好感を持って頂けます。

    ★会話ででやすい言葉
    (会話に「しかし・でも」が出やすいので「そうよね・ですよね」と協調性の言葉遣いを。

    ★腹が立っても会話を大切にする事
    ・自分の興味が有ることには、耳を傾けるが、興味のない事には、聞く耳を持ちません。
    ・人の意見を聞く事を大切に。
    ・間違っていると感じたら素直に謝る事をしないと孤立します。

    【親子の関り】
    ★イロハパパ関わり方の相性鑑定では、のあ様は、年齢、性別、親子に関わらず、全ての
     人に対して言葉遣いは「こうしていおいて」でなく「これ、こうしておいてくれる」と
     言葉の語尾を丸く表現する事が大切で、対等な会話や上から目線の表現は心に反発心を
     与える事に成りますの注意してください。

    【のあ様のご相談内容】
    ◆内容が間違っていることを願っての、人生アドバイスとして、捉えてください。

    ★のあ様の生活環境を拝見し、世間の常識から見ての感想として申し上げますと、多感期の
     娘さんが2人いて、籍も入れてない彼氏と同居して4年の生活環境では、何が起きても
     不思議ではない、危険な環境を娘さんに与えていると言う事です。

    ★老人ホームでも、職員が性的虐待をして表面化した事件も沢山ございます。

    ★のあ様と彼が喧嘩をして、「出ていく」と言えばそこで終わりではありませんか?

    ★物事には順序が在り、ルールが在ります。

    ★冗談では済まない事が起きてからでは親子の絆も崩壊してしまう事に成ります。

    ★籍を入れ、1年過ぎれば自分の子供でなくても、法律では父親としての責任と義務が生じ
     ます。

    【結論】
    ★のあ様は、何気ない顔をして、彼の態度など観察し何かおかしいと感じたら、娘さんに、「お母さんの彼氏との事で何か在ったのであれば正直に教えて」と真面目に聞いてあげて
     みる事も大切な手段ではないでしょうか?

    ★同居するなら、夫として父親としての義務を持てる確認が出来たら、籍を入れてから
     一緒に生活するのが相応しいと思います。

    ★自分の幸せより子供たちの成長段階を守る決まり正しい家庭づくりが大切ではないで
     しょうか。

     今回は、プライバシーに踏み込んだアドバイスとなりましたが、「余計な心配だった」と
     言う結果を願っております。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    のあ
    2023/04/14 18:53:56
    詳しい鑑定をありがとうございます。

    私の彼氏は、子どもたちにとっては父にはならない存在ですが、私のパートナーとして子どもたちは理解しています。
    子どもたちともちゃんと話をして決めたことですが、そのことが子どもたちに悪い影響になるなら考えることはもちろん心に留めています。
  • 2023/04/09 23:52:47

    のあさんはじめまして。
    南の陽菜です。

    娘さんのお心を視させていただきました。

    成績良好で、お友達はいる。

    確かにそうなのですが
    良いことばかりではなさそうです。

    友人関係も思うようにいかないこともあったり
    相手の顔色を伺ったりする必要があります。

    元気にしてることにもエネルギーがいる

    頑張りすぎて疲れてしまったなぁって思ってる日
    なんとなく孤独だなと思ってる日や
    理由もなくイライラする日も
    あるようでした。

    良い子でいることも
    そうでありたいけれども
    疲れる時もあるんだよ、と
    彼女の潜在意識は伝えてきました。

    でもこれは特別なことではなく
    この年頃の子が持つ
    普通の悩みともいえます。

    そのお心の変化にすぐに気がついて
    心配をされる
    のあさんは
    ちゃんと娘さんのことを見てる
    とても優しいお母さんですね。

    このようなことは、いつまでも続きません
    年度末、新学期だからこそ
    少し疲れや不安が出てるようです。

    徐々に落ち着きを取り戻し
    またいつもの明るい、次女さんに戻るので
    美味しいご飯を用意したり
    さりげない感じで話しかける
    肩や頭を
    優しくスキンシップするなどしてあげてください。

    私も微力ながら
    ヒーリングエネルギーを送ります。

    もしそれでもまだ御不安の事がありましたら
    いつでもお電話待っています。

    今後とも幸せをお祈りしています。
    ありがとうございました。

    南の陽菜より

    のあ
    2023/04/14 18:53:56
    ありがとうございます。

    たしかに仲のいい友達との関係は良好ですが、それ以外のクラスメイトなどでうまく付き合えないようなことはあるようです。それでも同じ社会にいるのでつかれるんでしょうね。
    がんばりやさんなので気をつけてみていようと思います。
  • 2023/04/11 22:49:37

     大切な娘さんの姿はあなたにとって気掛かりなことと存じます。

     蟹座の娘さんは、相手の気持ちを感じてあげることや、みんなと一緒にいる喜びを大切にします。
     ときに、自分や周りの人が上手くいかずに困ってしまったときも、相手を心配したり、自分も心配されたりするような、いたわり合う、アットホームな関係を作ろうとします。

     そうした娘さんなのですが、仲の良い(良かった)あなたの恋人とは今も良い関係でしょうか? 恋人を含めた家族の状態はどうでしょうか?
     また、学校や友人関係はどうでしょうか?

     娘さんには、大切なあなたには心配を掛けたくないという気持ちが強くあります。
     いつでもなんでも、これからもずっと見方だよ、という寄り添いの姿勢であなた自身がいたら、今は何も言ってくれなくても、もし娘さんがなにか言ってくれたときには、ありるいはなにかあったときには、きっと娘さんにとって100点の対応が出来るのではないかと思います。

    のあ
    2023/04/14 18:53:56
    ありがとうございます。
    家庭でのそれぞれの接し方は変わらないと思うのですが、何か我慢していることがあるのかな、と気になりました。
    人のことを考える子なので無理をしないよう気にしていたいです。
  • 2023/04/11 23:33:38

    こんにちは 東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    ルノルマンカードではお嬢様のカードは鎌のカードが入っています

    刃物のカードで振られたという意味になります

    そこにはキツネという男の子のカードが出ています

    学校を表す塔のカード、そこに恋愛の月のカードが出ています

    他にライバルがいてお付き合いすることが難しいというカードも出ています

    恋愛のお悩みかと思われます

    お姉さんが何かしら少しこの事について情報をご存じであるように出ています

    あなたの恋人も男性目線から見てもしかしたらと気がつかれていることはあるかもしれませんが、

    現在は基本的にはお嬢様が悩んでいることをあなたの恋人やお姉さんに話していないと思います


    お嬢様が元気になられます方法をタロットで出してみました



    あなたはこれからお嬢様のメールやラインなどを急いでご確認されるかもしれませんがらそれはやめておいた方がいいです

    するならば、知りえた情報を誰にもいわないようにしましょう

    お嬢様があなたに何か聞いてきたなら、それについてだけ的確に答えましょう

    要らぬ詮索は決してしないように注意してください
    お嬢様はあなたやご家族にも圧力を感じてしまい
    埋められない距離ができてしまいます

    懸念が少しでもあるようでしたら、なにも言わないことを選びましょう

    あたたかくみまもることに努めて、
    お嬢様にお洋服でもかってあげるのがよいとでていました



    ご自身の力で元気になりますが、あなたと話さなくなることが出ていましたので、
    お伝えしておきます

    注意点をご参考に回避してください

    東寺香夜

    のあ
    2023/04/14 18:53:56
    ありがとうございます。

    子供ですが、それぞれプライバシーはあると思うので携帯を見たりはしないです。

    先日、話の流れから、好きな子に告白されたけど振られた、と言って泣いていました。
    それに関係して元気がないのかもしれないですね。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP