1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 子供、子育ての悩み>
  5. ・・・・>
  6. 娘の人間関係について悩んでます。4月から高1になる娘…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

娘の人間関係について悩んでます。4月から高1になる娘…
2023/04/02 14:33:08
匿名

娘の人間関係について悩んでます。
4月から高1になる娘は、仲良しの友達がなかなかできず困ってます。中学時代は、不登校気味だったので、また高校でもそうなってしまうかと不安です。
娘はクラスになじめ友達もでき、高校生活を楽しめるでしょうか?

相談の回答

  • 2023/04/08 12:47:05

    ちゃま様御相談ありがとうございます。
    開運鑑定、開運ヒーラーの羽野愛香です。
    よろしくお願いします。

    ルノルマンで娘さんの高校生活や友人関係を拝見しました。

    良い人間関係に恵まれるか?
    イエスノーリーディングでは
    イエス!豊かな人間関係のカードが出ています。

    詳細に拝見いたしますと、
    現在の娘さんは環境が変わったことで
    今までの苦しみや悩みから開放される時期と出ています。

    未来のカードも
    周囲から安定した愛情に恵まれ、
    成長して行けると出ていました。

    以上となります。
    この度は占わせて頂きありがとうございます。

    匿名
    2023/04/09 20:09:03
    この度はありがとうございました。
    嬉しい結果だったので、信じて前に進みます。
    ありがとうございました。
  • 2023/04/02 15:43:39

    ちゃまさま

    朱里と申します。

    インド占星術とオラクルカードで娘さんの高校生活、対人関係について鑑定を行いました。


    <インド占星術の見解>
    娘さんは繊細な感性を持っておられますが、とても聡明な方という印象です。

    娘さんは勉強が嫌というよりは、その場所(学校)で皆と同じことをさせられる、毎日決まった時刻に毎日登校することなど、ルールや規則に基づいた画一的な生活が苦手な感じがします。

    恐らく、幼少の頃から「あるべき姿」を求められるのも嫌で、ルールや規則に縛られない自由な生き方を好まれる方のようにお見受けします。

    高校に入ったら、仲良しの友達ができなければならない、不登校になってはいけない、などと、暗黙の了解のようなルールがご家庭内にはありませんでしょうか?

    それが娘さんを苦しくさせているようにも感じます。

    生来的な対人関係は決して悪くありませんが、環境によって集まってくる人と合う、合わないの差が生じてくるようです。

    集団生活は苦手な方のため、無理に中学や高校に通わせることが正しいとは言えない、そんな印象もあります。


    <オラクルカードの見解>

    娘さんの意識をカードで見た限り、集団生活(学校生活)自体にあまり興味がないようです。

    ここは自分の居場所ではない、という感覚、また中学生時代の経験から、不安や恐れを強く抱いていることが感じられます。

    ですが、ステージが上がるカードも表れており、中学生時代には経験ができなかったような楽しい経験もこれからあるようですね。

    勉強面でも楽しいと感じられる経験があり、得意分野を伸ばしていくことで仲のいい友人ができそうな感じもします。


    <アドバイス>

    2023年2月14日以降、ラーフ・金星期という時期に入りました。それまでの時期はラーフ・ケートゥ期となり、引きこもり勝ちな生活だったのかもしれませんが、この時期からは楽しい経験も増えてくる可能性があるはずですし、仲のいい友人もできそうですね。

    娘さんの性格や不登校になりがちな繊細さを分かってくれる、受け止めてくれるような女性の先生がいらっしゃれば、その方を頼りにされるといいでしょう。

    また、できるだけ縛りのない、自由な言動が許される環境のほうが、娘さんはのびのびと生活ができるようです。

    今の環境(高校)がもし肌に合わない、ということでしたら、無理になじもうとするよりは、環境を変えてくださいとカードは伝えています。

    また、親御さん(特にお父様)との関係から自信を失っているようにも見えます。

    「あるべき姿」を娘さんに求めるよりは、自由な環境でのびのびと娘さんらしい生活ができればそれでいい、位の姿勢が良いのかもしれません。

    匿名
    2023/04/09 20:09:03
    詳しく丁寧にありがとうございました。
    アドバイス参考にしますね。
  • 匿名占い師
    2023/04/02 15:48:50

    ちゃま 様

    ご指名頂き誠にありがとうございます。

    鑑定方法は霊感 霊視で行わさせて頂きました。
    娘さんは新しい環境に慣れるまで少し時間がかかるみたいです。それは娘さんが敏感な体質なためだと思われます。ちゃま様ももしご自身が過保護になっていると思われたら少し控えた方が良いかと思います。
    娘さんとインスタ映えするとこに一緒に行って写真や話題を作ってあげたりしてお友達との話題作りをしてみてはいかがでしょうか?
    すみません、文章が苦手で上手く伝えれませんので一度お電話鑑定でお話しできたらと思います。

    匿名
    2023/04/09 20:09:03
    ありがとうございました。
  • 2023/04/05 14:51:21

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【ちゃま様のご相談内容に対して世間の対応】

    【文科省のデータ】
    ◆不登校になる原因は大きく分けて「本人」「学校」「家庭」に分類されています。

    【本人】・無気力 ・不安 ・非行・生活リズムの乱れ ・遊び ・非行

    【学校】・いじめを除く友人関係をめぐる問題・家庭内の不和 ・親子の関わり方 
        ・家庭の生活環境の急激な変化

    【家庭】・いじめ ・学業の不振 ・進路に関わる不安 ・クラブ活動 
        ・部活動等への不適応     ・いじめを除く友人関係をめぐる問題  
        ・教職員との関係をめぐる問題 ・学校の決まり等をめぐる問題 
        ・入学転編入学        ・進級時の不適応

    【不登校に対して親ができる対応・インターネット掲載・例】

    ・無理して学校に行かなくてもよいと伝える
    ・結果だけを見ず、途中過程の頑張りを褒めてあげる
    ・子供が話をしている時はじっくり聞いてあげる
    ・学校との連絡を出来るだけ保つ
    ・保健室登校を親から提案する
    ・不登校支援団体を利用する
    ・家庭教師やフリースクール等の環境を検討する
    ・家庭や学校外で学びの場を確保することは、基礎学力向上や自信を取り戻すことに
     つながります。

    【イロハパパの人生アドバイス】
    ◆親が子供の成長段階に応じて、子供の考えや捉え方をどれだけ理解できているのか?
     子供の成長は目を見張るほど早く、世間の情報に大きく影響を受けているのです。
     どれだけ子供に関わって来たか?どれだけ理解できているのか?

    ◆母親と父親の役割が、年齢に応じて必要な時に出来ていたのか?

    【人格の尊重】
    ◆子供の判断力に対して小学校3年生までは、親の意見を子供に押し付けすることは、必要
     ですが、4年生を境に人格の尊重が必要な年齢として、子供に対して「お父さん・お母さん
     は、これはダメ・あれはダメ」と言ってきたのは、子供は親の宝物だから、間違った方向
     にいかない様に、言ってきましたが、これからは、子供としてでなく、一人の人間として
     人格の尊重をする年に成ったので、自分の考えを持って「これに対して、私は、こう思う
     けど」お母さんはどう思う?と、家族は提案型の会話をして、家族が納得できる会話を
     するようにしていきますと子供にキチンと伝え、それを家族が守る習慣を作ることが大切
     です。

    ◆会話が出来、笑い声の聞こえる家庭に成ることで、その日・その日の顔色や態度に出る
     体調や精神的な変化を読み取れる環境になるのです。

    【性格分析を確認してみましょう】

    【ちゃま様の遺伝的性格分析】
    ◆自然に出やすい点
    (話力・頭脳・対人関係・情け深さ・親孝行・仏縁(長男と結婚)頑固・自己主張)

    ◆努力が必要な点
    ●【物事を決める時】
    (判断力に、二面性が出やすいので物事を決める時、全て提案型で互いの意見を出し合い
     決める様にすることで、後でトラブルや悩みを解消できます)
    ●【対人関係のポイント】
    (全ての人に対して、言葉の語尾を丸く表現する事で、相手が好感を持ってくれます。)
    ●【会話で治す事】
    (会話の中で「しかし・でも」が出やすいので「そうよね・ですよね」と協調性が大切)

    【娘さんの遺伝的性格分析】
    ◆自然に出やすい点
    (情け深さ・親孝行・仏縁・頭脳・技術・体力・母親の影響・対人の好き嫌い)

    ◆努力が必要な点
    【物事を決める時】
    (物事を決める時、互いの意見を全て提案型で決める事で後でトラブルが起きません)
    ●【対人関係のポイント】
    (どんなに腹が立っても、会話を大切にすることで嫌な時間が短縮でき仲直り出来ます)

    ◆【親子の相性と関わり方】
    ●お母さんは、全ての人に対して、言葉の語尾を丸く表現する事が対人関係の全てですから
     自分の娘さんで有っても、上から命令口調で言う事をすれば、娘さんはイライラする気持
     ちが合起きます。
    ●互いの意見を出し合う、提案型の会話を大切にすることで、娘さんの考え、感情、意識
     など受け止めることが出来、お母さんの考えや世間の有り方を分かりやすく話し合うこと
     が大切だと思います。

    【お母さんの2023年の運気】
    ◆変化運のとしで、良くも悪くも変化が起きやすい年です。
     思う様に事が進展しないで焦りや不安を感じますが、この変化を良い意味で転換期と
     して、前向きに努力する姿勢を保ち続ける事が大切です。
    ◆今年は、転職・転居・家屋の購入・家屋の増改築など変化を求めたくなる年ですが、
     上手く行かず、慌てて方向転換を図っても益々悪い結果に陥ります。
    ◆今年は、軽挙妄動が禁物の年だけに、足元を固めながら堅実にな過ごし方が大切です。

    【娘さんの2023年の運気】
    ◆今年は、発展・成功運の年で、新しく事を始める最高の年と言えます。
    ◆昨年から今年の目的に対して、準備してきた人には、実行の時ですが慎重な姿勢を忘れ
     ずに取り組みましょう。
    ◆今年のポイントは、計画一番・腹を立てない(イライラしたら6秒辛抱で収まる)
     親しく成っても、言葉遣いに気お付けないと、何気ない一言で喧嘩に成ります。

    【結論】
    ◆世間体やプライドを考えるより、家族が健康で過ごせる心を大切出来る、家庭環境にする
     ことが一番の特効薬だと、イロハパパは思います。
     子供は宝物です。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    匿名
    2023/04/09 20:09:03
    詳しく丁寧にありがとうございました。
  • 2023/04/09 14:13:10

    こんにちは 東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    ルノルマンカードでは
    お母様のあなたの心配をよそにお嬢様はどんどんと学校に慣れていかれようとしています

    勉強を中心として頑張っていかれるなかで、男の子の友達や先生方に可愛がられるように出ています

    男の子の友達は恋愛に発展する可能性がありますので注意と出ています
    先生方に学校の誰もいないところで会わないようになど注意を受けたりするかもしれません
    恋愛関係で女友達が出きるかもしれませんが、これも注意しましょう

    問題になると不登校になる可能性もあります
    あなたが学校に駆けつけることとなりますので、気をつけてください

    仲のよい女友達というのは少しメールなどのやり取りをしても、不安になったりするようですし、学校などで話は一定期間話をしたりするようですが、内容が合わなくて、お互いにそっぽを向いた形に出ています

    仲のよい女友達を作るにはどうしたらよいか、タロットで出して見ました

    あなたが今から動くことはできませんでしょうか
    例えば娘さんの友達をおうちに招待して、娘さんがしてほしいとおっしゃられたことをしてあげるのがよいようです
    してほしいと言われることというのは、お友達にお出しするお菓子やお食事など、娘さんのご希望を聞いてそのまましてあげるのがよいでしょう

    お友達はあなたがある程度選ばれておうちに招待するのがよいようです

    そうすればトラブルなく過ごせて、よいお友達ができます

    ぜひ実行してみてくださいね

    東寺香夜

    匿名
    2023/04/09 20:09:03
    詳しくありがとうございました。
    アドバイス参考にします。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP