1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 恋愛、片思いの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 彼との付き合い方でモヤモヤがやはり残ります。お付き合…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

彼との付き合い方でモヤモヤがやはり残ります。お付き合…
2023/03/27 13:16:28
ときちん

彼との付き合い方でモヤモヤがやはり残ります。
お付き合いしている彼の事なんですが、
先日、私は思い切って、溜まっていた、彼に対しての不満や自分の深い悩みなどを打ち明けました。打ち明けたりするのは今回に限った事ではないのですが。
すると、彼からは「暗い話はしたくない」と返事が来て「話したくない」と会話を切られてしまいました。
私の少し言い方がキツく重めだったので、彼の気分を悪くしてしまい反省してますが、
これからの彼との付き合いに於いてモヤモヤしています。
そのモヤモヤの内容なんですが、
彼が言うには、楽しみたいようです。勿論私も楽しく付き合う事は共感しています。
ただ、恋人ならば悩みなどの真剣で真面目な話も気兼ねなくして信頼関係を築きたいのです。
でも彼はそうではないのでしょうか。
懸念しているのは、これからも楽しく一緒過ごすのは良いけど、悩みや不満や深い話が一切出来ないのかとなると、仲が深まらないのではと不安になります。
又、彼にも、私が不機嫌になってしまうのではと気を遣わせてしまい、お互い気を遣う事になるのも悲しいです。
どうしていくといいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

相談の回答

  • 2023/03/28 06:19:17

    霊感占いの蒼井じゅりあです。

    お付き合いしている彼に自分の深い悩みを打ち明けた時に、
    彼から会話を切られてしまうのは悲しいですよね。
    ときちんさんのお気持ちわかります。


    私がサイキックリーディングしたところ、
    彼は彼自身の気持ちには敏感だけど、
    人の気持ちを察するのは苦手なようです。
    おそらく生まれつきの特徴なのでしょう。


    彼は、ときちんさんから深い話を聞いても、
    ときちんさんの思いや考えのスケールに追いつくことができなくて、
    ときちんさんに寄り添った言動ができないようです。
    そして、彼が思ったことを正直に話すと、ときちんさんを怒らせてしまう…。
    だから、会話を打ち切ってしまうのでしょう。


    だけど本当は、彼はときちんさんの機嫌が直るのを待つ間、
    不安を感じています。
    それは、ときちんさんのことが好きだからです。


    悩み事や深い話を、なんの気兼ねもなくできる恋愛ができたら、
    それこそ理想的ですよね。
    けれども、悩みや深い話というは、真面目かつ真剣に話せば話すほど、
    相手に伝わらなかった時にイライラしたり、キズついたりして、
    不満を感じやすくなるものです。
    時には相手が受け止めきれなくて、心に壁をつくってしまうことも。


    ですから、どうか気に留めてみてください。
    恋人に理解を求めすぎないことで築ける信頼関係もあるということを。


    ときちんさんが、彼とのお付き合いを続けていきたいのなら、
    これからは、どんなに彼に伝えても解ってもらえない話は、
    あえて他の誰かに打ち明けてみてはいかがでしょうか。
    ちゃんと理解できる人がいるはずです。
    ときちんさんも、そういう人に話した方が納得できて癒されそうです。
    そして、おだやかな心で彼を見つめられるようになるでしょう。


    私からのアドバイスは以上です。
    参考にしていただけたら幸いです。

    ときちん
    2023/04/08 10:40:11
    蒼井じゅりあ先生
    鑑定ありがとうございました。
    なるほど…心の内を打ち明けるばかりが関係を築く事ではないのですね。
    私も固定観念だと思われますが、これが当たり前だと感じていたところもあり…
    でも、深い話や悩みを打ち明けるのにも疲れて雰囲気も悪くしてしまうくらいなら、
    それは別の誰かに話し、彼とは穏やかな交流をする事も、関係を築いていく一つの手段なのでしょうね。
  • 2023/03/29 12:14:47

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【2023年二人の運気は同じ】
    ◆運気は勢いを極め、良い時と悪い時が極端に表れやすい年回りです。
    ・昨年から順調に来た人は、更に上を目出したい気持ちに成りますが、思うように行かず
     焦りが出る事に成りますので、現状維持の年としてください。
    ・これまでやってこられた事の結果が、吉凶・善悪・良否・と両極端な形で顕現します。
    ・今年は、結婚・転居・転職・独立・増改築・新築・など問題が出る時ですが、避け来年の
     計画をジックリ立て行動に出ない事が無難な年です。

    【2023年の病気の注意点】
    ◆病気に対して注意すべき点は、ホルモンの異常による癌と鬱病・脾臓関係に注意の年です

    【二人の本命星の相性】
    ◆同じ本命星で、小吉です。

    【本命星の特徴】
    ●発明や発見などの良い才能に恵まれ器用な星です。
    ●一人で行動するより人と組んで行う方が本来の持っている能力が発揮できます。
    ●故郷を離れての企業や生活をされる人が多く、恋愛も遠距離の生まれの人との出会いが
     起きやすい特徴もあります。
    ●コミニケション能力も高く、誰とでも仲良くできる見栄を張りません。

    【本命星の欠点】
    ★整理整頓が上手か?下手か?ハッキリ分かれます。
    ★物事を決めきれない、優柔不断な点も特徴です。
    ★”明日は明日の風が吹く”と楽天的な性格も特徴です。
    ★深酒になると、日頃見せない驚きの態度を見せる人もいます。
    ★出会いから、時間をかけないで深い関係になり、女性は結婚の意識が高まる特徴です。
    ★男性は、髪の毛が薄くなる人も多い特徴が在ります。

    【人生の捉え方】
    ◆私達は、それぞれの家庭環境で育っている為、考え方、捉え方に少しづつ常識の違いが
     生じます。
    ◆その常識のズレは、その家庭の常識ですから、間違いではありません。
    ◆恋愛・結婚は、人生を共にする相手ですから、相性や価値観が合わない相手では、
    「何で、どうして?」と自分の考えや捉え方にズレが生じると、口論や不満が爆発します。

    【ご相談内容を解決する為に必要な事】
    ◆以下の努力すべき事を、習慣される生活を送る事で、互いに楽しい生活が送れます。

    【ときちん様の遺伝的性格】
    ◆自然に出やすい性格
    ●話力・思いやり・頭脳・感性・金運・対人関係・

    【ときちん様の努力が必要な点】
    ★判断力
    (今するべき事は?・今日するべき事の合理的な順番は?・毎月キチンとするべき事は?)

    ★物事を決める時
    (互いの意見を出し合い、全て提案型で決める事で、後でトラブルが起きません)
    ★会話のポイント
    (年齢に関わらず、全ての人に対して言葉の語尾を丸く表現する事で好感度が上がります)
    ★金銭感覚
    (結婚までの対人関係では、「ここは私が」と払うと都合のいい人に成るので注意が大切)

    【彼の遺伝的な性格】
    ◆自然に出やすい良い点
    ●話力・判断力・行動力・親孝行・情け深さ・仏縁(長男)

    ◆遺伝的、努力が必要な点
    ★判断力が有る為、自分の考えを彼女に対して、ストレートで言うより、提案型で話し合う
     習慣を大切にして、彼女の考えと共感が持てる様にしてあげる事が大切です。
    (今するべき事は?・今日するべき事の合理的な順番は?・毎月キチンとするべき事は?)

    ★物事を決める時
    (互いの意見を出し合い、全て提案型で決める事で、後でトラブルが起きません)

    【人生のチャンス年齢】
    ●企業・独立・開店・家屋の購入のチャンス年齢です。
    ◆25歳~28歳
    ◆34歳~37歳
    ◆43歳~46歳

    【結論】
    ◆人生のポイントは、40歳が分岐点です。
    ◆40歳で適職についていない。
    ◆40歳で、借金を抱えた独身生活。
    ◆人生は、高望みをせず、確実に生活設計を立て、安定した生活を基本にする事が無難です

     占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きました。
     一つでも参考にして頂くことが在りましたら幸いです。

    ときちん
    2023/04/08 10:40:11
    イロハパパ先生
    箇条書きで詳しく鑑定ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
  • 2023/03/31 21:49:01

    ときちん様、ご相談ありがとうございます。
    霊感霊視・スピリチュアルリーディングで、占いました。
    カワイ ユカリと申します。
    参考にしていただければ幸いです。

    彼と本音で、気兼ねなく話合いたいお気持ち、よーくわかります。
    彼は、話を聞きたくないわけではないのですが、怒っているように話す話し方に、過剰に反応するようですね。

    話し方で・・・とおもうかもしれませんが、彼は、「上から目線で威圧的にはなしてくる」と思ってしまい、話の内容ではなく、言い方に反応し、それだけで、聞こうとはしなくなってしまいます。
    話し合えないわけではありませんが、話す時は、タイミングといい方に気を付ける必要があります。
    普段は優しいときちんさんですが、一旦不満が爆発すると止められなくなってしまいがちです。
    ですから、心に余裕がある時に、優しい言い回しで、「○○について話したいのだけれども、今大丈夫?」とタイミングを聴いてから、「もっとこうしてくれたら嬉しいし、安心できるのだけれども、あなたはどう思う?」というように、優しい口調で話してみてくださいね。
    要は、彼の取り扱いを上手くすれば、ときちんさんが思っているほど、複雑な思考回路の持ち主ではありませんからね。
    いちいち彼の言い回しに引っ掛からないでくださいね。

    一工夫で、もっと楽に付き合えるようになりますから、頑張ってくださいね。


    ときちん
    2023/04/08 10:40:11
    カワイユカリ先生
    鑑定ありがとうございます。
    やはり、話し方とタイミングですかね(^^;
    感情が伴うと言い方もキツくなるし暗くなるしで、話し合いや擦り合わせをしたくても、話しになりませんよね…
    伝え方、と感情コントロール気をつけたいです。
  • 匿名占い師
    2023/04/01 21:00:04

    ときちんさん、初めまして。

    朱里と申します。

    ときちんさんと彼との相性について、インド占星術のホロスコープとオラクルカードで見てみました。


    <インド占星術の見解>

    お二人の恋愛の相性はとても良いものが感じられます。

    お互いに恋愛感情を抱きやすい相性です。趣味や食べ物の趣向など、好きなものが合いやすく、また性的な相性も良いはずです。

    合わないところがあるとすれば、感情の表現方法や物事の捉え方、価値観などに違いがあり、性格や考え方は合わないと感じることがあるはずです。

    彼は生来的にドライで物事を深刻に考えることはしない方のようですが、ときちんさんは何事も悩みやすい性格であることも大きな一因となっている様子。

    彼が求めているもの。それはときちんさんとの「恋愛」です。

    楽しいことが好きと仰るのもその通りで、恋愛=楽しいもの、という概念が彼にあるはずなんです。

    でもときちんさんは恋愛=感情を分かち合うこと、と考えている節もあるため、お二人の間に溝ができているように感じます。

    ですので、不満や悩みなどの辛い感情を彼と共有しようとしても、全く共感してもらえないのも頷ける話です。

    「恋人ならば悩みなどの真剣で真面目な話も気兼ねなくして信頼関係を築きたい」ーこれはあくまでときちんさまの恋愛の「あるべき姿」であり、彼はそうではない、ということだと思います。

    「悩みや不満や深い話が一切出来ないのかとなると、仲が深まらないのではと不安になります。」ーこれも恐らくそう思われているのはときちんさんだけ、彼はそう思われていないのかもしれませんね。

    むしろ彼は、二人で楽しくレジャーや娯楽を通じて楽しい時間を過ごすことこそが、仲を深めるために必要であり、暗い話や深刻な話をすることは、二人の仲が暗く悪いものになるのでは?位に思われているのかもしれません。


    <オラクルカードでの見解>

    彼にはときちんさんに対して恋愛感情はありますし、何も深刻に考えられていない様子に見えます。

    一方、まるで路頭に迷い込んだように暗い気持ちになっているのは、ときちんさまのみ、という感じに見えます。

    彼の前でどうふるまったらいいのかが分からない、そんな印象もあります。

    彼とは感情面で一致することが少ないため、個人的な悩みや相手への不満を伝えても寄り添ってはもらえないようですが、もし個人的な悩みを相談して感情を分かち合いたい、寄り添ってほしい、ということであれば、お相手が間違っているということなのかもしれませんね。

    楽しく情熱的な恋愛を楽しむには、これ以上はないお相手ですが、一緒にいて安心感を得られることは難しいお相手であるようです。


    <アドバイス>

    不機嫌になる相手に気を遣うという関係を続けることもできますが、その場合、ときちんさまが自分の欲求を抑えなければいけません。

    ですが、彼に対しての不満や自分の深い悩みは、たとえお付き合いする人を変えたとしても湧いてくるようですね。

    ときちんさまは、ご自分の欲求を抑えるということは難しいと感じます。どうしてもお相手に相手の不満を伝えたり、悩みごとを聞いてもらいたいようですね。

    お相手の良いところにもっとフォーカスしてお相手と関係を続けるのか、それともときちんさまの感情を受け止めてくれる人と仲を深めるのか、それはときちんさま次第だと言えますよ。

    ときちん
    2023/04/08 10:40:11
    朱里先生
    鑑定ありがとうございます。
    恋愛の相性は良いのですね。しかし考え方や価値観などはまた別で合わない部分があるのですね。確かにそうですね。
    確かに、きっと相手を変えたところでまた不満や悩みは湧いてくるものですよね。
    私も恋愛や人生に対する考え方を少し変えようと思いました。
    私もなるべく楽しみたいので、彼を見て参考にしたいなと思います。
  • 2023/04/02 01:56:46

    こんにちは 東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    ルノルマンカードではあなたのカードと彼のカードは向き合って出ています
    この話はメール、LINEなどメッセージで彼とやり取りされましたでしょうか

    そうでなければ、これまでも彼はあなたとけんかになりそうだと明言を避けられたご様子です

    あなたの方は雲というモヤモヤとお気持ちがするカードが出ていますが、
    彼としてはあなたからの発言が他の男性に気持ちが移ってしまうのではないかとご心配とも出ていまして、ご不安になられてしまったようです

    本命のあなたからはうれしく楽しいおことばが聞きたいと出ていますが、あなたからのおことばは彼にとっては女性特有の厳しいお言葉に聞こえるようですので、注意してください

    それを踏まえてタロットでどのように彼と接したらうまくいくかというのを出してみました
    あなたのおっしゃっておられることは間違いではないので、
    しばらくは黙って様子を見てみてください
    彼から何か手痛いことをされても、大丈夫です

    彼からのアプローチがまたあると思います

    鑑定ではそう出ましたので、彼には少しご自身を振り返る時間をあなたから与えてみてください

    きっとうまく行きますので、このアドバイスはご参考になさってくださいね

    東寺香夜

    ときちん
    2023/04/08 10:40:11
    東寺香夜先生
    鑑定ありがとうございます。
    はい、不満自体は解決はしてないのですが普通にLINE出来るまでには回復はしました。
    私も気をつけたいです。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP