1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 子供、子育ての悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今度中学3年生になる息子の部屋についてお聞きしたいで…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今度中学3年生になる息子の部屋についてお聞きしたいで…
2023/03/25 22:49:20
なつ

今度中学3年生になる息子の部屋についてお聞きしたいです。
今の息子の部屋は北東から北方面に位置し、北側に一軒程の窓と北東側に2箇所の小窓があるり、玄関を開けた直線上にドアがあるので外気が入りやすいため寒く、なかなか部屋が温まらない等不満がある様です。
もう中三になろうとしているのに怖いと自分の部屋で寝る事ができず、彼のやる気もあると思うのですが成績も芳しくないです。
現状、空いてる部屋は息子の隣の部屋で、東から北東にかかる部屋です。小さな窓があるので朝日が入ります。
この部屋でもいいのかなと思うのですが、北向きに机を配置すると頭上に大きな梁があり、また東向きに配置すると背の後ろがドアとなります。
私としては、1人で寝てもらいたいのと来年高校受験なので勉強に取り組んで成績を上げてもらいたいです。
現状のままでいいのか隣の部屋に引越しをすべきかご教授お願い致します。

相談の回答

  • 2023/03/27 10:51:45

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    借家か持ち家なのか分かりませんから、家相鑑定として説明させていただきます。

    【なつ様のご相談内容】

    【吉方位の説明】
    ◆東西南北を基本に、部屋の配置の説明させていただきます。

    【子供部屋の吉方位】
    ◆子供部屋としては、北・北東・東・西・東南・の5つのスペースが適しています。

    【注意】
    ◆長男の子供さんは、北方位は絶対に避けないと体調を壊してしまいます。

    【息子さんの吉方位】
    ◆息子さんの本命星の吉方位として東が最適な方位と言えます。

    ◆東は日が昇る方位で、新鮮なエネルギーを浴びて子供は、決断力・判断力が養われ、
     正直、素直さが備わって健康的にすくすくと成長していきます。
    ・発展・成功運の方位ですから、長男の勉強部屋は東に移して上げてください。

    【部屋のアイテム】
    ◆若い人向きのカーテンは、白・赤・ブルーの色を生かしたデザインをお勧めします。

    【安眠枕の方位】
    ◆東の部屋を寝室にも使うのであれば、枕は東・南・にすることが大切です。

    【家族の吉方位の部屋】
    ●南東の部屋は娘の部屋とすると、結婚のご縁が高まります。
    ●北東の部屋は、長男の部屋が適しています。
    ●南西の部屋は、老夫婦の部屋が適しています。
    ●北西の部屋は、主夫婦の部屋が適しています。

    ★一日も早い部屋の配置を変更してあげてください。
     冷え性も改善していきます。

     イロハパパの家相鑑定でした。

  • 2023/03/28 14:32:23

    なつさん こんにちわ
    回答させていただきます。

     ご長男さんはとても優しくて甘えん坊です。そして、愛情が確認できないと不安になります。
     なので夜はお母さんと一緒に寝るのでしょう。
     また、神経質で心をゆるしている家族やなれた間柄の方には少しわがままな部分もあります。
     ゆったりとくつろげる時間が取れないとストレスが蓄積されていくタイプです。そこから不安感が高まり、1人では眠れない状況に陥っています。
     現在の部屋が北東から北にあるということですが、そこは鬼門です。またその部屋のドアと玄関が直線上にあるということは、玄関は裏鬼門ですね。
     ということは、鬼門と裏鬼門が子供部屋と玄関を結んでいます。
     間違い無く部屋を移動してください。
     
     鬼門からの邪気を避けるには、青竜、麒麟、水晶、アメジストなどの置物です。
     そして、よく換気をしてください。
     
     裏鬼門の玄関には観葉植物の、サンスベリ、ヒイラギ、ポトスなどを置きましょう。
     また、アロマやお香を焚くのも良いでしょう。

     やはり、別の部屋に移動した方が良いでしょう。長男でしたら「東」でよろしいかと思います。

    by 安藤 愼一郎

  • 2023/03/28 20:46:24

    こんにちは 東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    タロットとルノルマンカード併用で占いましたが、
    今の部屋で過ごす方が断然に良いです

    隣の部屋はやめてください


    今の部屋でもっと運気をアップする方法は
    家庭教師やお友だちとの勉強会など勉強に関することで人を呼ぶこと、
    あとはお母さまのあなたとじっくりとお二人でお話をその部屋で勉強や成績についてしてみてください
    あなたの考えを静かに聞き入れてくださると出ていて、お子さまの自分自身のなかに閉じ籠った考え方ではなくなり、柔軟になります


    他にも部屋の候補がありましたら、それもお止めになる方が賢明です

    どうぞご参考になさってくださいね

    東寺香夜


  • 2023/03/31 19:55:01

    なつ様、ご相談ありがとうございます。
    霊感霊視・スピリチュアルリーディングで、息子様の潜在意識にアクセスして占いました。
    カワイ ユカリと申します。よろしくお願いいたします。

    結論から申し上げますと、お部屋をお引越しなさる方がよいですよ。
    なぜなら、息子さんの潜在意識は、私にこう訴えかけてきます。
    『ここで寝るのは怖いし、寒い、ただ寒いのではなく、霊的に何か感じる。言葉では上手く説明できないけれども、嫌な感じがする。ここで寝たくないし、一人で過ごしたくない。』と訴えかけてきます。

    息子さんは、とても繊細な感覚をお持ちで、感じ取る力、つまり霊感をお持ちのようです。
    息子さんが、お母さまに訴えかけていらっしゃいますし、トラウマにならないうちに、お部屋を変えてあげるとよいようですよ。
    暫くは、お部屋で一人で勉強するよりは、息子さんが安心して、勉学に意識が向くように、勉強は、例えばリビングとか、お母さまの目が届く場所でなさればよいようです。

    そして、寝るのは一人で、新しいお部屋で寝るとよいかもしれませんね。
    息子さんは、寂しがりやさんですし、お母さまが大好きです。
    今暫く甘えさせてあげてくださいね。優しい良い子にお育ちになりますからね。





  • 匿名占い師
    2023/04/01 19:08:14

    なつさん

    ご相談ありがとうございます。

    霊感とカードで鑑定致しました。

    息子さんには東の気を取り入れた方が

    良いので隣の部屋にしたほうが

    勉強にも集中できそうですよ。

    ご参考になれば幸いです。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP