1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 昨年6月ごろ、夫とささいなことで喧嘩になり、一年近く…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

昨年6月ごろ、夫とささいなことで喧嘩になり、一年近く…
2023/03/19 17:02:26
リリア

昨年6月ごろ、夫とささいなことで喧嘩になり、一年近く言葉で攻撃、日常的に無視され続けていました。子供のことは無視まではしてませんでしたが、子育て家事は全て放棄してずっと夫は勝手きままに暮らしてました。もう私が限界というところで、夫の機嫌が突然直り、ふたたび何事もなかったように家族として暮らしはじめたのですが、1年間無視されたこと、言われた続けた暴言で私の方が夫への不信感が募り、元には戻れない状態になりました。夫にしてみると、せっかく許してやったのに私の態度が思った形と違ったのでさらに激怒し、ついに夫が出て行く形で別居になりました。
今は子供2人と私で穏やかに暮らせています。
今後、再び家族として夫と暮らすことがあるのか、また離婚になるのか、このまま別居になるのかどうしていくことが良いのか自分でも迷いがあります。
夫の感情の起伏が激しすぎて、また、怒ったときと穏やかな時の差がありすぎて、夫がいま何をどう考えているかもまったくわかりません。穏やかなときは、とても優しい人で、家事育児にも協力的で子供達もなついていましたが、スイッチが入ると全て投げ出してしまうようなところがあり、子供を育てているという責任感もないようにみえます。人格障害などの精神病もうたがっています。夫の感情が穏やかに落ち着いてくれたらまた家族4人で暮らしていきたいとおもいますが、なかなかそう簡単に人は変わらないのかなとともおもいます。アドバイスお願いします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2023/03/24 13:50:33

    りりあ様

    ご相談頂いた内容について、鑑定してみましたのでメッセージをお伝え致します。

    ご夫婦の状況をみますと、喧嘩をした時にいったん火がつくと熱くなりすぎて止められなくなるという部分はスイッチの入りどころが多少違うもののお互いにあるのではないかと感じました。


    怒りの爆発度合いとしては小出しに爆発するか限界までためて爆発するかの違いで、旦那様はそれで言うと限界までためて爆発する方なのでいったん怒りが爆発すると冷静になるまで凄く時間がかかります。

    (無視されているように感じたのはお互いに言い合いをしていても、エンドレスに解決する事はないからと感じていたからのようです)

    1年間、距離を置いたのは少し長いような気もしますが、冷静になって考える時間をそれだけの期間要したと言うことになります。りりあさんからしてみると凄く勝手だなーと感じるかもしれませんが、旦那さまの気持ちが中途半端な状態のままで自宅に戻られていたとしても今より更にこじれたよくない状況でした。

    正確なお名前などの情報を頂いていないので、少々、簡易鑑定になってしまいますが、今後の状況がどうなっていくかについてはりりあさんの気持ち次第になります。

    旦那さんを観ますと今はそこまで、熱くなってはいないようで、りりあさんからの歩み寄りがあれば夫婦関係は再度、改善され改めて心機一転していけるように鑑定から感じますし、お子様の気持ちを観ましても、また家族が一つとなって欲しいと願っているように伝わってきております。今の心境ではなかなかすぐには前向きになれないこととは思いますが、是非、鑑定結果を参考にされもう一度、りりあさんが今後どうしていきたいかについて考えられてみて下さいね。

    最後にもう一つですが、旦那様のスイッチが入ると全部投げだしてしまう性格については、自分の状況が悪くな、落ち込んだり、悩んだりすると殻に閉じこもる性質を持っているので、そんなときは全てを投げ出すと言うよりかはなにも周りがみえなくなってしまうモードに入るということです。

    今後また何かご相談ごとがありましたら、お声かけお待ちしております。

    リリア
    2023/03/26 18:20:45
    具体的にみていただきありがとうございました。今後は私の気持ち次第で変わっていくのですね。どうしていきたいか、どんな関係になりたいかについてもう一度自分の気持ちを考えたいとおもいました。前向きになれるようにがんばります。
  • 匿名占い師
    2023/03/19 22:12:37

    リリア様

    鑑定結果お伝えします。
    霊感タロットで占いました。

    現在リリア様の心の中には旦那様に良好な関係性にしたいと言う前向きな気持ちより、又一緒に生活しても同じ事を繰り返すのではないかといった諦めの感情が強く出ています。

    反対に離婚をと考えてみても不安から
    それらを進めていく上でのプロセスが
    スムーズに運び辛い、又は要望を受け入れてもらえないのではないかと言った心配や不安が邪魔をして決断もできないようですね。

    過去の些細な喧嘩から一年間に及ぶモラハラはリリア様の心を固く閉ざし
    精神的に疲弊した時間だったはずです。
    また、旦那にしてみれば理解されなかった事が非難や否定されたという思い込みから感情の抑制が効かず自分勝手な行動となって現れたようです。

    リリア様の現在の潜在意識から
    「この人と今後やっていける気がしない」と出ております。ですが、現実的な問題から目を背け自分さえ我慢すればと丸く収まるのではと言った自己犠牲では良い方向には向かいません。

    家族として暮らし楽しい思い出が沢山あれば断ち切る事は難しいかと思いますが、幸せになるということは我慢や忍耐ではなく、穏やかに暮らす事が大切です。
    また、ご自分お一人ではなくお子様2人に不憫な思いをさせるのではと言った気持ちも離婚できない足枷になってもいるようです。

    占いの最終結果では
    お互いがそれぞれの人生を選択する事で明るい未来になると出ました。
    紆余曲折の中で悩んだ末の答えだと思います。
    旦那様も現在ははっきりとした判断がつかない様子で迷いはありこのままの状態が良い訳ではなく、いつかは話し合わなければいけないと思っています。しかし、きっかけやご自分から行動する事に怖気ついてこの問題から逃げている様です。

    アドバイスとしては、
    まずは話し合いもしくはお二人だけではなく、第三者を交えて話し合いをしてみてください。
    色んな考えが錯綜して今は決断つかないと思いますが、一人で背負い込まず先ずは周りに助けを求め助言いただいてみてください。
    法律のことやその他の情報も集めてみてください。
    良い案も出てくる様です。誰かに頼ることは悪い事でも迷惑でもありません。周りの目や評価を気にせず先ずは先の事も視野に入れつつ備える事でリリア様の中で現実的に将来を見据える事ができはっきりとしたご自分がどうして行きたいのか、どうなりたいのかがわかる様になってくる様です。

    月うみ



    リリア
    2023/03/26 18:20:45
    今の状態がとてもよく見えていらっしゃるのだなと思いました。具体的なアドバイスもありがとうございます。参考にさせていただきます。
  • 2023/03/20 00:35:55

    リリアさま
    リクエストありがとうございます。

    別居中のご主人との今後について、どうなりそうか、また、どうするのが良い選択なのかをタロットカードで占いました。

    現在『ペンタクル8』『ペンタクルナイト』リリアさんは、夫婦関係、子育て、仕事など、常識的に真面目にコツコツと頑張ってこられたようです。
    願望と怖れ『ペンタクル10逆』離婚すると、その常識的な部分が壊れてしまいますし、それで良いのか、が不安になっているのかと思いました。また、経済的な不安もあるでしょうか。
    過去『ワンド2』潜在意識『ワンド8』リリアさんには、白黒ハッキリしたい性質もあるようで、よく分からない状態にある旦那さんにスッキリしないようです。
    旦那さんの方は『正義逆』『ソード9逆』で正常な判断が出来づらい様子。おっしゃる通り、やや病的な所もありそうです。
    旦那さんの潜在的に出ているのが『ペンタクル6』で、真面目で自分に余裕さえあれば優しくは出来るタイプだと思います。
    ただし、旦那さんの未来『女教皇逆』が出ており、些細な事でヒステリックな状態になりそうで、穏やかに解決の方向に向かうのは、しばらく難しそうです。
    今後『女帝逆』『死に神』と出ていて、どちらかと言えば、別れる方向に向かいそうですが、『月』という不安・曖昧さのカードも出ており、決め切れずに別居が続く可能性が強いでしょう。
    アドバイスで『世界』が出ていますので、まずは、リリアさんが自分らしく整った状態でいることが一番なのかもしれません。妻だからこうすべきだとか、夫や子供のことを優先させる必要はないと思いました。また、急いで決着をつける必要はない感じもしました。少し時間をかけて決めて良いと思います。このカードは完璧さを意味するカードです。完璧は世の中には無いのかもしれませんが、中途半端に妥協して同居するのは良い選択ではないでしょう。

    占星術で観ると、旦那さんは言いたいことを言っているようで、実は一番肝心な点については言えない性格かもしれません。なので、イライラ言い続けるのかも。
    子供っぽい欲求があるけれど、それを言うのが恥ずかしくて、他のことで怒っているように言うけれど、それが周りから見ればカッコ悪いということに気づかないというか。気づいたとしたら、さらに余計イライラするというか。
    また、いい人で居たいけれど、ちょっといい人から外れたことをしてしまうと、また、それを指摘されると、自分自身に腹立たしさが湧くのかもしれません。ですから、家を出てしまった自分に、かなりイライラしていたり、悩みも複雑になっているでしょう。
    今後、やり直すとすれば「あなたは素晴らしくいい人よ、よくしてくれている」と100パーセント尊重する発言をすることが大事です。言葉だけでかまいません。でも、それを言えるようになるには、自分自身をまず労わって、穏やかな状態にして下さい。

    リリア
    2023/03/26 18:20:45
    とても詳しくみていただきありがとうございます。妥協せずにまずは私が落ち着ける環境を考えたいとおもいます。
  • 2023/03/20 09:42:25

    リリア 様

    セイレーンです。
    ご依頼くださり有り難うございます。

    内容を拝見させて頂きました。
    霊感、水晶で視てみました。
    ご相談の内容の重要な部分に1つ1つ答えていく形に致します。

    (夫と些細な喧嘩)....
    些細なこととはいえ、ご結婚されてから長きに渡り積み重なった不満がお互いに合ったのではないかなと感じます。
    (せっかく許してやったのに私の態度が思った形と違った)...

    そこで、ご主人の基本的な性格を視てみました。
    わかりやすく言いますと、指導者の星をいくつも持っていて自分が一番でいたい方、プライドもかなり高く、そういう部分は仕事で上手く発揮されていたのだと思いますが
    ちょうど2022年から旦那様の運勢にグレーな雲のような、そうですね、仕事上でのトラブルが発生していたのではないでしょうか?
    些細な喧嘩が加わってしまって今に至るとみえます。

    今現在は別居して子供と穏やかに暮らしているとの事ですが それで良かったと思います
    離婚するしないは、いままだ結論は出さないことです。
    あなたは今の穏やかな生活を続けてください。

    そしてご主人の動向を2023年12月まで見てみましょう。
    優しい主人も、突然はしごを外す主人も、このご主人の性格です。
    たまったもんじゃないことは充分わかりますが
    答えを出すのは貴女ではないような気がします。

    今後ご主人が、この家庭を大切にしていきたいと言って来るのであればもう一度受け入れてあげてもよろしいかと。
    ただし、どこ吹く風の音沙汰なしならば離婚を考えてよろしいかと。

    お互いに離れてはじめて(ありがたさ)に気づいたりしますので良い機会だと思いますよ。

    この時期は結論を出さないでもう少しだけ
    ...水晶には、離婚はみえておりません。

    リリア
    2023/03/26 18:20:45
    そうですね。自分で決めるというよりは、相手がきめたことを受け入れていく準備が必要なのかもしれませんね。ありがとうございます。
  • 2023/03/20 21:45:44

    ご相談ありがとうございます。

    昨年はご主人はストレスの多い中にあったのが伺えます。
    ただでさえご主人は小心、神経症的な要素もありそうです。


    タロットでご主人の気持ちを見てみました。ご主人は家族に対し前向きに向きあい仲良くやって行きたいと思ってますが
    結果、愛されたくて過干渉、愛が報われなくて情緒不安定というカードが出てます。 表現がまずかったりとかして空回りしています。

    リリアさんは既にご主人の暴言や態度にトラウマがありご主人を信じていない様子、そこはご主人にしっかり伝わっています。頑張っているのに解ってもらえないストレスもマックスかもしれません。


    自業自得なのですが小心、神経症の要素も少しあるので少し気の毒です。


    もし、リリアさんがご主人に変わってもらいたいのであれば少し目をつぶって優しく接してあげれば少しは改善するかも知れません。


    ただ今年はお二人の結婚生活に邪魔が入る時です。揉めるのは避けられないでしょう。


    リリアさんは自由でありたいと思う人ですよね、今ではなくてもいつかは離婚はあると思います。

    今自分が家族の為に努力をしきってそれでも駄目であれば離婚も良いと思います。


    努力をしたが報われなかったのであれば
    自分自身が後悔もなく離婚に踏み切れるのでないでしょうか?

    リリア
    2023/03/26 18:20:45
    夫の様子がよく当たっているとおもいました。愛されたくて過干渉、報われなくて情緒不安定というのはその通りだとおもいました。ありがとうございました。
  • 2023/03/22 05:39:25

    霊感タロット占い師の太志です。

    二人の過去の経緯や現在の状況から、今後の夫婦として生活をどうするか総合的に鑑定しました。
    本来二人の相性は良いので、夫婦の関係は続けた方が良いですが、このまま別居という形をお勧めします。
    ご主人は本来の性格的に優しさや思いやりもありが一方で、その時の感情だけで行動してしまう所があります。
    近年、夫婦のあり方も多様化しており、別居婚や週末婚も珍しくない時代になりましたので、ご主人の状態が良いときに、子供との関係や夫婦の時間を作ることが、今の二人には一番ベストだと思います。

    リリア
    2023/03/26 18:20:45
    別居婚、確かにそれを一番望んでいるのかもしれません。アドバイスをいただいて、自分の気持ちに気がつけた気がします。新たな気づきをありがとうございます。
  • 2023/03/22 11:55:34

    りりあ様

    ご主人様、りりあ様をみさせて頂きました。

    まず、オーラをみさせて頂くと、ご主人様は精神的な病気というよりは、ただの子供、ただの子供と言っても周囲は大変ではあるのですが、何かの障害、深刻なものというわけではないと見えます。

    今大まかに見ているだけですが、ご主人様のそのような振る舞い、考え方、様々な問題は、根本的にはご主人様の幼少期におありだったようですよ。

    おっしゃっている『今後、再び家族として夫と暮らすことがあるのか、また離婚になるのか、このまま別居になるのかどうしていくことが良いのか自分でも迷いがある。』

    また、ご主人様ですが、りりあ様次第で改善されていくようです。

    再び家族として暮らすことにするにしても、離婚されるにしても、結論を出す前に、りりあ様自身を癒す必要はあり、その上で話をしたり、結論をだすと良いとメッセージで伝えてきています。

    応援しています。


    リリア
    2023/03/26 18:20:45
    そうですね。まずは私自身が地に足をつけ穏やかにくらせるようにならないといけませんね。私次第で改善できると聞けて前向きな気持ちになりました。
  • 2023/03/22 17:59:31

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【リリア様のご相談内容】
    【夫婦の捉え方】
    ◆新婚時代は、思いやりや優しさなどが重要視される時間です。
    ◆子育て段階は、家事と両立で忙しく、新婚時代の様に夫にかまってる時間は在りません。
    ◆男の性格を理解し、上手に夫を育てる事が妻の上手な扱い方です。
    ・男は、単純で見栄っ張りで、我がままで、素直さがなく、御免と言えない、動物です。
    ・仕事が真面目・収入の安定・暴力を振るわない・で合格と見る位の強い母になりましょう

    【我慢できないなら、別れるか?】
    ◆離婚は紙切れ1枚で済むことですが、離婚後の生活を自分でできるか?考えましょう。
    ◆夫が帰って来た時、嘘でも笑顔で家族と楽しく過ごす時間を大切にすることで,子供達も
     お父さんとの会話もでき、仲直り出来る努力をするべきでしたのでは?
    ◆夫が出て行って、再び一緒に暮らすことを必要としているのか?が答えです。
    ◆子育てが終わるまでは、親の責任です。
    ◆リリア様の本命星の特徴は、何気ない一言が相手を気付付け喧嘩になりやすい特徴があり
     ますので、頭に来た時には6秒辛抱して、一言を抑える事で喧嘩になりません。

    【九星気学で見る、夫婦の相性】
    ◆リリア様から見た、ご主人様との、本命星の相性は小吉です。
    ・どちらかと言うと、積極的なリリア様の本命星に柔軟に対応できるご主人様の本命星が
     合わせる関係です。

    ◆ご主人様から見た、リリア様との本命星の相性は、大吉です。
    ・リリア様の本命星の真っすぐで積極的な姿に、ご主人の本命星は惹かれ、ご主人の本命星
     の包容力の優しと知性に、リリア様の本命星は恋します。

    【イロハパパの鑑定する毎日の関わりの相性鑑定】
    【リリア様の遺伝的に出やすい性格】
    ◆話力・頭脳・金運・対人・自己主張・頑固さ・情け深さ・親孝行・仏縁(長男と結婚)

    ◆努力が必要な点
     判断力(今するべき事は?今日するべき事の合理的な順番は?毎月キチンとする事は?)
     物事を決める時(互いの意見を提案型で出し合い決める事で後でトラブルは起きません)
     会話の中に「しかし・でも」が出やすいので「そうよね・ですよね」と協調性が必用です
     会話では(年齢に関わらず全ての人に言葉の語尾を丸く表現する事で好感を持たれます)

    【ご主人の遺伝的出やすい性格】
    ◆話力(特別お喋りか?極端な無口の生まれ・行動力・頭脳・金運・情け深さ・親孝行
       ・仏縁(親を見る・ご先祖を守る)・自己主張・頑固)

    ◆努力が必要な点
     判断力(今するべき事は?今日するべき事の合理的な順番は?毎月キチンとする事は?)
     物事を決める時(互いの意見を提案型で出し合い決める事で後でトラブルは起きません)
     会話の中に「しかし・でも」が出やすいので「そうだね・だよね」と協調性が必用です。

    【結論】
    ◆不府円満の秘訣は、互いの努力が必要な点が、水と油の状態ですから、努力が必要な点を
     意識した会話の仕方を大切にs無ければ、仲直りする事は難しくなります。

    ◆リリア様は、旦那様に対して、対等な会話をすると喧嘩になりやすい状況を作りますから
     必ず、言葉の語尾を丸く表現する事が大切です。

    ◆夫婦は必ず物事を決める時、互いの意見を出し合い提案型で決める事が大切です。

    ●理想な相手を求める為には、理想の自分になる努力が必要です。
     朝顔を洗ってから、鏡を見て素敵な笑顔を見る・寝る前にまた素敵な笑顔を見る・努力を
     毎日行いましょう。
     やがて努力は習慣に代わり、朝と夜、同じ笑顔になります。
     その習慣になった笑顔が、家族のお母さんの太陽の役割となり明るく楽しい会話が漏れて
     くる過程を作ることが出来るのです。

     幸せも苦しみも、全て自分の出した答えで起きていると言えます。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    リリア
    2023/03/26 18:20:45
    もともとの私の言い方が相手を傷つけやすいことを肝に銘じて、言い方に気をつけて笑顔で過ごしていきたいとおもいます。アドバイスありがとうございます。
  • 匿名占い師
    2023/03/23 11:50:27

    八示と申します。
    リリアさん
    どうぞ宜しくお願い致します。

    「去年の6月の、ささいな事」が、発端との事ですが…
    霊視には、夫の「過剰な怒り」が、ささいな事のレベルを超えていた感触です。

    誤解から「夫婦間の見解の相違」があったとみます。
    夫は「妻の移り気」を感じ…(完全な誤解ですが)、
    見当違いであっても…浮気を疑えば、変貌も理屈に合います。

    現実問題、夫が変わり者だとしても、
    「子供を育てているという責任感もないようにみえます。人格障害などの精神病もうたがっています。」妻が、この考えを持ちながら、復活は困難です。
    「家庭の再構築」は難しく…愛し合うにも矛盾が生まれます。

    愛がある家庭を復活させるなら
    相手を否定しない思考を提案します。今のままでは
    双方相手否定が収まりません…子供さんも 両親を嫌いになりそうです。

    今の流れを解決するには…
    「穏やかなときは、とても優しい人で、家事育児にも協力的で子供達もなついていましたが…」夫は、妻を愛していますが、愛があるほどに「誤解」には敏感です。
    この部分は注意が必要です。

    「別居」状態は「愛ある形の復活」に夫も、あなたも、集中力不足しています。
    子供の為を想い「離婚」を決めない夫婦関係ならば、
    「否定しない愛」必須。

    「誤解」は過去のものとし、
    「助け合う姿勢」を彼に見せて行きましょう。
    本来は協力的で、愛ある人です。占いをする方から…彼の「怒りの源」を理解し、
    「こちらには支える姿勢あり」を、夫が確認できれば…
    双方に「穏やな心」は復活します、元の家族に戻れます。

    リリア
    2023/03/26 18:20:45
    助け合う姿勢、支える姿勢を私が上手に表現できればよいのですが、なかなかそれが難しいなあとおもうことがあります。努力していかないといけませんね。アドバイスありがとうございます。

同じカテゴリの相談

夫に怒られてばかりでしんどいです。 夫からしたらそんなに難しいことは言ってないのになぜできないのかといつも怒られます。 例えば、何か夫がやっていることを良かれと思い手伝おうとして、声かけをせずに触ったりしたものなら声かけてからやれよ!と激怒されます。声かけを忘れずにと思い一々確認すると、そんなこと聞くな!考える頭があるだろう!と言われることもあります。 本人は一貫してると言いますが、その一貫性が私には理解できないせいで、怒られ続けてます。 また怒ってくる内容で、そういう意図ではないのに、お前はこう考えてるんだろと勝手に決めつけて怒ってくることもあります。反論すれば言い訳は聞かない!となり、説明すらすることができません。説明したとしても、重箱の隅をつっつき、追い詰められます。 怒られてごめんなさい、と謝るのですが、謝ってそれで終わりにするつもりなんだろと言われてしまいます。ごめんなさい、次から気をつける、わかった、これらは私も言い過ぎて、直らないでもう聞いてもらえない、そんな状況です。 直したいけど直せない、いや直したくないという気持ちも否定できない私がいます。何故そこまでして怒るのか、理解できないこともしばしばあります。それでも怒られっぱなしでサンドバッグ状態で居続けることに疲れました。 夫も何度も私に期待しては裏切られて疲れたと言ってきます。 どうしたら夫婦として対等にコミュニケーションが取れるようになるのでしょうか。 それともそもそも別れた方がお互いのためなのでしょうか。
  • [回答受付中] 終了日時:2024/05/05 22:40:40
  • 回答数:4
結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
PAGE TOP