1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 婚活、結婚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. お付き合いしている彼がいます。将来的には結婚も考えな…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

お付き合いしている彼がいます。将来的には結婚も考えな…
2023/03/16 11:52:19
ときちん

お付き合いしている彼がいます。将来的には結婚も考えながら、真面目なパートナーとして付き合って行きたいので、その都度、2人の関係についての悩みや、価値観などの擦り合わせも大切だと思うので、話し合って行きたいのですが。
思い切って要望や悩みや将来の事を出すと、少し対応してくれますが、すぐに趣味などの話に逸らされがちで、じっくり話は出来ません。
確かに仕事で疲れてる中、不満や将来の事を話されたりしたらリラックス出来ませんし、私もあまり話題に挙げないほうがいいのかなと思い、
特に結婚などに関しては急かさず、彼の口が開くのを気長に待つくらいが良いのかな、それまで穏やかな時間を過ごせれば良いのかなとも思いますが、
やはりダラダラと付き合って行く中で「まだ彼から結婚の話は無いけど、私は遊ばれてないか?」と不安にもなります。
私も、確かに将来の事や価値観や不満など言うのも疲れるし、出来るなら彼とは穏やかに過ごし、結婚に結びつくのが理想ですが…
どう接して行くのが良いでしょう。アドバイスお願い致します。

相談の回答

  • 2023/03/22 12:33:00

    おとき様初めまして。

    お2人のことを見させていただいている間にメッセージがきましたので自動書記で回答させて頂きます。

    『まず、あなたが不満も同様に悩みや価値観などの擦り合わせをする必要のない時にしています。
    彼は、あなたと同じで賢い人です。必要のある時は彼も向き合うでしょう。
    ここを信頼してみてください。

    彼は、あなたと同じでストレスを溜め込みやすい性質を持っています。
    本来、気楽に楽しく仲良く、あなたと付き合っていきたい、一緒にいたいと思っていますが、面倒くさいと思う時ももちろんあります。
    あなたがそのような話を疲れると感じるのと同じように彼も疲れます。
    2人は同じなのです。

    あなたが遊ばれているという発想がどこから来ているのかは疑問ですが、そのような事はありません。

    穏やかに、楽しく、仲良く過ごし、その先に結婚という流れもあるようです。

    また、彼は理解してほしいと思っているところがあります。
    待つという意識ではなく、何か言ってきたら話をしようという意識に切り替えてみてください。』

    ときちん
    2023/03/24 06:29:02
    鑑定ありがとうございます。
    擦り合わせする必要が無かったのですね…
    彼も溜め込みやすい性格だったとは私もあまり分かりませんでした。気をつけたいところです
  • 2023/03/17 17:03:16

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【おとき様のご相談内容】
    【占いのポイント】
    ◆占いには出会いからの期間が有る助かりますが?

    【おとき様と彼の本命星は同じの為、同じ運気です】
    ◆2023年の運気は、強勢運で、良い時と悪い時が極端に表れる年回りです。
    ・昨年から順調に来た人は、昨年までの様に上手く行かず焦りが出るようになります。
    ・今年の運気は、今までやって来た事柄の結果が、吉凶・善悪・良否・と極端な形で顕現
     する年で、陽は陰へとなりますので、今年は守りの年に徹する事が無難です。

    【恋愛運】
    ◆出会いから時間が掛からず、深い関係に入り、関係を持つことで結婚を意識する特徴が
     あります。
    ◆異性関係のトラブルが多いので、相性や価値観を大切に分析することが大切です。
    ◆恋愛運は好調で、結婚運のある人との出会いや、元恋人との復縁する可能性が高い年です
    ◆恋人がいる方は、結婚の話を具体的に話し合い互いの気持ちの確認をする事が大切で何時
     までも悩み続けていると、相手の気持ちも覚めてしまう事に成ります。
     もし迷いがあるなら、直感を信じて行動した方が後悔せずに済みます。
    ◆2023年11月8日~12月7日までは、妊娠の月ですから、出来ちゃった婚のチャンスも
     考えられます。

    【おとき様の遺伝的出やすい性格】
    ◆出やすい性格
    ★話力・思いやり・対人関係・感性・頭脳・金運・

    ◆努力が必要な点

    ★判断力
    (今するべき事は?今日するべき事の合理的な順番は?毎月キチンとやり遂げる事は?)

    ★全ての人に対して
    (言葉の語尾を丸く表現する事で人当たりの良さ、腰の低さが評価されます)

    ★物事を決める時
    (必ず、互いの意見を提案型で出し合い、決める事で後でトラブルは起きません)

    ★財布の中にユトリガ有ると
    (ここは私がと、人の為に使うと都合のいい人に成りますから、全て割り勘にしましょう)

    【彼の遺伝的出やすい性格】

    ◆出やすい性格
    ★話力・判断力・行動力・感性・金運・親孝行・仏縁(長男・親を見る)情け深さ・

    ◆努力が必要な点
    ★おとき様に対して、何を言っているのか聞き上手でなく、上から目線の命令的な発言は、
     おとき様の心は、「モウいい―」と逃げの気持ちになります。

    【二人の共通点】
    ◆互いに一人の行動より、人と組んで行う方が本来持っている能力が発揮できます。
    ◆生家を離れて仕事をする人。互いの生まれた土地より遠距離の人との出会いが起きやすい
    ◆お掃除が上手か?下手か?ハッキリしています。
    ◆外では人当たりが良く、平和主義で争い事は避ける人です。
    ◆物事を決めきれない、優柔不断な性格の人と、キチント派に分かれる本命星です。
    ◆お酒を飲まれる人は、お酒に酔うと普段見せない態度が見られるので、周りが驚きです。

    【結論】
    ◆6ヵ月から1年の同性をする事で、互いの本質に触れることが出来ます。
    ・約束・時間・金銭の自己管理のできる人か?
    ・私生活のキチンと整理整頓のバランスが取れた生活が出来る人か?
    ・酒癖・ギャンブル癖・言葉の暴力はないか?
    ・結婚すれば子供一人・二人と出来た時、一人の稼ぎで生活が出来るか?
    ●人は、私生活を見れば、性格や相性、価値観など全てにおいて判断できると思います。
    ・人生をかけるパートナーですから、6ヵ月~1年の時間をかけて同棲する事で結婚相手と
     しての判断することをお勧めします。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。
     

    ときちん
    2023/03/24 06:29:02
    鑑定ありがとうございます。
    参考にさせて頂きますね。
  • 2023/03/19 09:18:10

    こんにちは。青空です。

    彼の気持ちの中では愛情がありおとき様が遊ばれているわけではないです。


    好みや感じ方は人それぞれ違います。

    彼としっかりと向き合うことは大事ですが、でもあなた様が不安をなくしたい為に結婚したがると彼も逃げたくなるのです。

    これはあなた様にメリットがあって、そして彼になすりつける行為になっているのでうまくいきません。

    彼はこのことについては薄々と気づいていますからね。



    あなた様の今の考え、意識になります。

    何事においても全力投球で取り組んでしまいがちです。

    融通が利かないことや臨機応変な対応が苦手なのもあります。

    1つのことにのめり込みやすく2つのことを同時進行できない傾向があります。

    猪突猛進で
    「こうしなければいけない」という思いがあって焦りすぎです。

    なのでおとき様は上記のことを踏まえて反対のことしてみてください。


    そして焦らずもう少し肩の力を抜いてみることも大切です。
    あなた様を変えていくことで良い方向に変わってきます。

    ぼちぼち頑張ってくださいね。


    ときちん
    2023/03/24 06:29:02
    鑑定ありがとうございます。
    そうですね、もう少しゆったりした考えで行こうと思います。
  • 2023/03/19 10:53:16

    おときさんへ

    ご相談ありがとうございます。彼氏さんとの相性を鑑定致します。

    算命学では、彼が戌亥天中殺、おときさんが申酉天中殺でお互いが異なる分野であれば結婚はうまくいきます。五行では彼が乙(草花)、おときさんが丁(灯)です。草花を灯が燃やすので良い相性です。お二人とも胸の星が鳳閣星で、自由な星で気が合うでしょう。楽しむことが好きな星なので、計画性がないことも難点です。おときさんが仰るように、まさに趣味の話は盛り上がるのですが、要望や悩みや将来の事はじっくり話し合いができない傾向があります。物事を計画立てて慎重に進むように、心掛けていかれると良いでしょう。
    宿曜占星術では、中距離の友衰です。恋人星で友人としても気が合う相性で楽しいですが、現実的な生活には不向きな相性です。

    「まだ彼から結婚の話は無いけど、私は遊ばれてないか?」とのお気持ち、彼は決して遊んでいる訳ではないのですが、元々の性質としてお互いに楽しむのがメインの相性です。恋人としてはとても良いので、将来を見据えるにはしっかり計画性を立てていかれることをお奨め致します。

    アドバイスカード3枚では、女教皇(逆)皇帝(正)愚者(正)が出ました。
    女教皇逆位置は、おときさんが彼との将来を焦ってイライラし過ぎないこと。
    皇帝は、彼の愛情に自信を持つこと。
    愚者は、あとは自然の流れに任せること。

    総合的に見て、おときさんのご不安はもっともですが、焦ってイライラすると逆効果なので
    落ち着いてタイミングを見計らないながら、じっくりと彼との将来を見据えていかれることをお奨め致します。心より応援しています。EL MAGO

    ときちん
    2023/03/24 06:29:02
    鑑定ありがとうございます。
    なるほど、そういう相性だったのですね。
    アドバイス通り、自然に任せようかなと思い始めています。
  • 匿名占い師
    2023/03/20 15:34:41

    八示と申します。
    おときさん
    どうぞ宜しくお願い致します。

    交際期間や
    交際期間中の、「互いの結婚意識」に
    双方計画性が無かった…交際だったため、

    彼は、これから、結婚を意識し始めます。
    この交際は「遊び」の意識で彼はスタートしていませんし、
    あなたを愛しく思い、楽しい思いで恋愛していますが、

    「彼女は結婚を意識していいるの??…結婚を意識した交際だった?
    これまでを想うと…ちょっと疑問。」を感じているようなので、

    結婚のテーマを持ち出すことを急にするより
    「二人の人生」に関する話題
    「私たち長く交際したいね。」や「どういう人生にしていこうか」を言葉にした方が、

    彼は、おときさんの「真剣な結婚計画・意識」を感じる事でしょう。
    その為には
    彼に「結婚」を会話にさせる事も大事ですが、
    「結婚の運勢」は「両家」の御縁が
    霊的な運勢として、強く影響しますので…両家の接点も、計画の中に入れて行きましょう。
    そうすると「結婚運」は、より明確に動き始めます。

    ときちん
    2023/03/24 06:29:02
    鑑定ありがとうございます。
    私とら遊びではなかったとの事で良かったです。
  • 2023/03/22 22:39:26

    **********************
     ・断易)占日:卯月己卯日/得卦「萃ー隨」
     ・周易)得卦『水山蹇初六』
    **********************

    おとき さま


    易神は、彼については真面目におときさまとつきあっており、また現在、充実していることを示しております。

    結婚生活は運命を共にするので、さらにお二人における公私の壁が薄くなりオープンになることでそれぞれが相手の事情も自分のものとして積極的に受容しなければなりません。

    家庭生活を送ることで心の内面から出てくるそうした細やかな面の一致というようなより深い世界で緊密な関係になり、互いにさまざまなことがより一層見えてきます。

    おときさまとの間で、そうした生活への憧れを感じる以上に、彼は恐れの気持ちを抱いております。将来設計について、また自分の自由が制限されることを考えて、かなり慎重なのです。


    中でも、易神が示すには、特に籍を入れて家庭を作り、子供を抱え育てるということへの自信のなさとでも言いましょうか、積極的にやる気が起こらないという問題があり、楽しいことへと感情を流していることが暗示されてございます。


    こうした背景から確かに基本姿勢としておときさまがお考えの通り、彼に対しては真面目なパートナーとしてつきあって行きたい思いも相まっているがこそ、あまり本格的に結婚の話題を差し向けていけば、結果として彼は結婚を急かされている思いになりますから、彼の口からプロボーズの言葉が出てくるのを気長に待つのは間違いのない姿勢であることが易に示されております。


    しかし反面、彼が家庭を築くという責任意識が希薄であることは、否定できません。こうした彼の意識を変革するには、まずはご自身が再度どのような家庭を構築するのが相応しいのかを具体的に思い描き、生涯においてのできる限り人生の最終ゴールを決め、そのパートナーとして家庭を作ることの意義や、家庭の在り方をご自分なりにしっかり深めていく必要があります。

    彼のことが好きだという思いからもっと感情を成長させて、おときさまご自身がより公的な意識を持つこと、例えば二人が家庭を築くことで未来に向かってどのような社会貢献をするのかなどの家庭単位の次元を高めた考えを持つ、そのために彼の力をどのようにすれば発揮されうるのか、というような課題を見直して求めていくことを通し、彼の人生のために生きる自分を作ることを成し遂げていかれることを意識すれば少しずつ前進するようになっています。


    ご結婚のあと一歩、二歩ぐらいのところまで来ています。

    導かれてゴールできますことをお祈りいたします。



    ときちん
    2023/03/24 06:29:02
    鑑定ありがとうございます。
    真面目に付き合ってくれていたのですね。
    彼も結婚生活には恐れを抱いてたのですね。私も憧れはあるわりには、不安や恐れが大きい為、今一度考える必要がありそうですね。
  • 2023/03/22 22:55:48

    こんにちは 東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    ルノルマンカードでは彼を表すカードとあなたのカードは向き合って出ていますので、お気持ちは大きくあります
    彼はあなたと家庭を持ちたいと出ていますが、会社がとても忙しくあなたとメールやラインなどをするのもままならない状況のようで、あなたに寂しい思いをさせているのではないかととても彼はご不安に思われています

    お二人の未来の真剣な話より、彼のお忙しさが紛れますような雑談のようなお話をすることを現在は望んでおられます
    そうすることで恋愛のご関係性は安定することとなります

    あなたは愛されていますし、ホッと彼が落ち着くことができるかたのようてすので、ご結婚を考えられるような本命を表すカードが大きく出ていますので。遊びなどでは決してないと断言てきます

    お幸せになられますことを願っています

    東寺香夜

    ときちん
    2023/03/24 06:29:02
    鑑定ありがとうございます。
    確かに、真面目な話より楽しみたいとのことも言っていました…
    真面目な話は疲れるんだろうなと分かりましたが、
    でもそれが寧ろ安定するのですね。
  • 匿名占い師
    2023/03/22 23:38:36

    おとき様
    ジプシーカードでお二人の関係性を
    みさせていただいたところ、彼も
    おとき様との関係を
    大切に思っていらっしゃるし、このまま
    お付き合いを続けて、互いをもっと理解
    して自然なタイミングでと考えて
    いらっしゃるようです。

    もっと仕事も頑張って男性として自信を
    つけてというお考えでいらっしゃる姿を
    理解してさしあげて、癒しの存在になる
    ことで彼も安心して、おとき様との将来を
    考えられるようになると思いますので

    大事に育てていきましょう。
    お幸せを祈っております。

    ときちん
    2023/03/24 06:29:02
    鑑定ありがとうございます。
    自然なタイミングを考えていたのですね。
    私はもっと計画して話し合って…だなんて考えてましたけど、彼の気持ちが分かりました。

同じカテゴリの相談

彼氏か最近知り合った気になる人、どちらを選ぶか お付き合いをしている人の女性関係について不満があり、ずっとやきもきしていました。 また、結婚はまだ考えられないとも言われています。 そんな中、最近飲み会で知り合った男性にアプローチを受けています。 彼氏の有無の話は聞かれておらず、こちらも話しておりませんが、なんとなく好意を感じており私も惹かれつつあります。 気を遣ってくれており優しさを感じますが、知り合ってすぐなこととどんな方かまだ分からないため相手に興味がありますが、彼氏がいる手前自分から動けません。 私は結婚願望があり、子どもも授かれれば嬉しいと思っています。 彼氏は一緒にいてとても楽しく、優しいですが女性関係のことと結婚願望がないことが気になり、もし結婚できても精神的に苦しくなりそうな気がしています。 最近知り合った方は女性関係や恋愛の話もしたことがありません。 告白されたわけでもありませんが、彼氏と別れて気になる方の方へ動いて自分が後悔しないか、とても悩んでいます。 いつかは彼氏と別れないと…と思っていましたが、いざその選択が迫ると決断が出せません。 相手にも彼氏にもきちんと話したほうがよいのでしょうか。もしくは自分の中の秘密として心にしまっておいたほうがよいのでしょうか。 彼氏とはつきあって約一年半です。 相手情報(1)が彼氏 相手情報(2)が気になる方です。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/02 13:20:10
  • 回答数:7
こんにちは。 恋愛、そして結婚について、相談したいです。 わたしには、1年7ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 彼氏とは結婚する前提で同棲もしており、お互い前向きには考えていますが、お互い共通の悩みがあります。 それは、お互いが家族のような感覚になってしまっていることです。 昨日結婚について話すことが出来たのですが、彼は、いざわたしとセックスしようと思っても、どこか歯痒くて、くすぐったくて、恥ずかしくてできない、結婚してもこの状態だったら子供もできないのかなと悩んでいたり、自分の財力的にわたしを幸せにできるのか、子供が出来たとしても生活していけるのか不安であること、そして、覚悟が決まっていないからこそ、このまま待ってほしいって思うけどわたしの年齢を考えた時に不安であること、そんな気持ちもあるけど一緒にいて幸せだしずっと一緒にいたいと思うし一緒にいて安心するから別れたいとかそんな感情がないなど、今悩んでいることを伝えてくれました。 正直、わたしも彼と同じようなことをずっと思っていたり感じていたりしていて。 でも、少し違うところは、それでもわたしは彼と生きる道を選びたいし、セックスじゃない方法で子供を授かることだって不可能ではないし、結婚したいと思っているところです。 結婚は一方だけの気持ちだけではどうにもならないことは分かっているからこそ、彼とどういう風にしていったらいいのか、不安です。 彼とわたしの今後やいい方向に向かうためのアドバイスなどをいただきたいです。 よろしくお願い致します。
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/15 13:32:52
  • 回答数:9
PAGE TOP