1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 夫から離婚を言い渡されたが別れたくない、生きていけな…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

夫から離婚を言い渡されたが別れたくない、生きていけな…
2020/01/26 09:45:12
sorayuka

夫から離婚を言い渡されたが別れたくな
い、生きていけないと伝え、現在家庭内
別居に近い状態です。


原因は自分です。金銭問題で夫の信頼を
失いました。

1度は許してもらったものの、全て
を申告できなかった
ことが仇になり完全に見限られました。

出会って16年、結婚11年。ずっと大切に
してもらってきたのに安易な考えで投資
に走り、夫名義でも借金をつくってしま
ったのです。

発覚当初は、まだ会話もあったのですが
夫が職場の16才歳上のバツイチ女性に
相談していたことがわかり(嫌な予感が
してラインをみてしまいました。)

それにより、私がどんどん精神不安定に
なる→負担・ストレスを感じた夫が女性
に相談→二人の信頼関係が高まるという
悪循環を引き起こし、恋愛関係とは思い
たくないのですが、何でも話せる拠り所
のようになっているのがラインで見て
とれます。夫の救いなのでしょう。

バツイチ女性の方は明らかに好意を
もっているのが見てとれ、かなりの頻度
で食事も差し入れています。

日々、最低限の会話のみで、私から話しか
けると単語でかえってきます。

休みの日も終日会話がない状態で生活して
います。連休などは3日間終日同じ部屋で
過ごして会話が10分以下というのもざらに
あります。

夫は頑固で、決断までに時間がかかります
が、決めたら辛抱強く曲げません。

その性格上、信頼や愛情をとり戻すことは
容易ではないと思いますが、修復を希望し
ています。

現在、夫の転勤先に住んでいるので、孤独
です。夫からも誰からも望まれていない
のに居座っている状態です。


自分が愚かであったことは重々承知して
おります。投資による借金で大切な夫と
の人生を失ってしまうことにどうしても
諦めがつかないのです。

現在の夫にとって私は、いないものと
同様の扱いで独身のように自由に予定
を決めて過ごしています。

家計管理も夫に委ねましたので、当然
好きなように散財でき、出張時には
風俗を利用しています。

ここまで破綻した状態、かつ人間の尊厳
もないような扱いをされても、耐えてい
れば道は開けるのではないかと思ったり
自分自身の人生はそれで良いのかと思っ
たり、日々苦しんでいます。

どうか皆様、占っていただけませんか

相談の回答

  • 匿名占い師
    2020/01/29 11:08:23

    霊視の鑑定です。

    ご相談者様ご夫婦の状態から視させていただきました。
    ご相談者様のご質問に取り組みたいのですがどうしてもご主人の比重が強く映ってしまいます。なのでご主人にまず焦点を当ててみました。

    ご主人からはひたすら重いエネルギーが伝わってきます。これはご主人の苦しみを表すものとすぐに察知いたしました。強い苦悶を感じます。この苦しみはお金のことから来る苦しみではありません。

    ご主人の中でご相談者様に対する強い葛藤を感じます。本件を消化(昇華)したい気持ちとどうしても消化出来ない腹立ちやなんとも言えない悔しさのぶつかりでしょうか。

    歳上の女性とのやり取りも風俗に行かれる行為も自由に予定を組む動きもすべてご主人が自身のバランスを取るための行為です。

    今最も必要なことはご主人の苦しみが少しでもやわらぐのを見守り支援すること。それがご相談者様が妻としてできる最大の働きです。

    未来はまだ未必(何も決まっていない状態=変動の余地が大きい)と出ます。ゆえにご主人の心が楽になることが未来の方角を決める大事なファーストミッションとなります。
    苦しいですが歳上の女性のことも今はありがたいと見守りされることを勧めます。その女性はご主人に対して好意はあるでしょうがご主人を手に入れることは中々に難しいのではないでしょうか。

    今は自分の不安をすべて脇に置きご主人の回復を祈り手助けしていきましょう。それが何よりと信じて。

    投資のこと、どうか自身を責めすぎないでくださいね。投資自体人を惑わすように構成されています。良かれと思って行為したのもあったと思います。

    発覚の際にすべてを申告できなかったのも、どうかご自身を責めすぎないでくださいね。人間として思わずとってしまう反応でもあります。

    ご相談者様がこれからどう立ち回れるか、鍵はそれのみと出ています。
    本件は悲観すればゲームセットとなってしまいます。ご主人がご相談者様をなぜそばにまだ置いているかということをよく考えてみてください。

    苦しみはまだ続きます。
    されどご相談者様の未来はまだハンドリング可能です。ここからが私の本領発揮と一念奮起されてください。
    この程度で終わる2人ではなかったはずです。

    sorayuka
    2020/02/02 11:07:07
    夫がなぜまだ私をそばに置いているのか、の理由を考えても、答えが見つけられません。

    わずかな希望を下さり、ありがとうございます。
  • 2020/01/26 11:40:51

    こんにちは

    自分が招いた結果と言えとてもつらい気持ちが伝わってきます。

    四柱推命と断易で占いました

    お二人とも現実を見たくなという気持ちは一致しています

    とても相性が良くてお互い大事にできる関係ですが

    ともに甘えん坊さんで相手に依存して頼りたい気持ちがつよく

    夢の世界に生きている感じです。

    頼れる身内もいない状態で出来る事は

    働いてみるではないでしょうか?

    sorayuka
    2020/02/02 11:07:07
    ありがとうございました。
  • 2020/01/26 13:30:29

    霊感タロット占い師の太志です。
    ここまで破綻した状況で修復するには一筋縄とはいきません。ですが、可能性はゼロではありません。あなた様の人生をかけて、一生をかけて、それくらいの覚悟があるのなら、わずかな可能性に賭ける価値は十分にあります。謝罪はすでに行っていると思います。では次に何をすればいいのか?
    それを考えていきましょう。

    sorayuka
    2020/02/02 11:07:07
    何をすれば良いのかをお訪ねしたかったので、もう少し具体的にお示し頂ければありがたかったです。
  • 2020/01/26 16:27:40

    こんにちは:-)
    あなた様は、無理なことに執着して、依存をするタイプに視えます。
    以前は、無理な投資に執着して依存をし、今は、旦那様に、そこまでされても、執着して依存しているように視えます。
    人間は、無理なものに対しては、諦めるのが、大切です。
    相手が困ることをしたら、困り続けるのは嫌なので、当然、離れていきますね。
    相手が困ったり、嫌なことをして、それでも、何でもかんでも許してくれて、愛し続けてくれる、聖母(父)様のような人間は、存在しないのです。
    はっきり申し上げて、ものごとに依存する人は、嫌われます。
    じゃあ、どうすればいいか。
    "諦めること"です。
    旦那様の名義を、使ってまで借金をしたということは、諦めて、投資から、手を引かなかったということですね?
    あくまで、私の鑑定ですが、一度、旦那様とは、はっきりと、別居か離婚をなされて、何にも執着しない、依存しない、人間として自立した、あなた様になって、旦那様にも、以前のあなた様とは違う人になったな、と思ってもらえるようになったら、また、籍を入れることもできますね。
    頑張ってくださいね。

    sorayuka
    2020/02/02 11:07:07
    ありがとうございました。
  • 2020/01/26 19:18:02

    sorayuka様

    大変お辛い中、ご相談ありがとうございます。

    (関係修復へのアドバイス)ルーン3個
    ラーグ(水・逆)自分の意志をはっきりさせましょう。
    ニイド(必要・逆)状況は進展しないので、自分で行動を起こしましょう。
    ユル(イチイの木・終止符・変化)過去のことに執着せず、前を見て進んでいきましょう。

    鑑定結果を踏まえて、具体的な案に修正させて頂きます。
    ご主人様には既にもう謝られたでしょうし、充分反省もされていることと存じます。
    今回の問題は、無断でご主人様名義で投資をされ借金を作られたことです。
    ご主人様名義ということで、借金の返済はご主人様が責任を取られるのでしょうか。

    例えば、全額は無理でも一部でもsorayuka様が地道に働いて
    少しずつ借金を返済していく意志と行動を見せれば、ご主人様の気持ちも和らぐでしょう。
    sorayuka様にとって、家で孤独にいることは心理的に良くないでしょう。
    借金返済の前向きな具体策を示した上で、夫婦関係について話し合われた方が良いと存じます。

    ご主人との別れを決めかねている理由としては、経済的な理由もありますか?
    心理的な面が大きいと存じますが、
    無理に一緒にいるだけいても、お互い虚しさが募ると存じます。
    借金の返済、夫婦の立て直しや離婚については無料の公的相談窓口や法テラス、
    弁護士に相談されても良いと存じます。

    相談相手の女性:オセル(伝記)
    ご主人様は本当に悩まれて、相談だけ乗ってもらっているようです。
    この女性のことを、必要以上にご心配なさらないでください。
    sorayuka様がすっきり未来を歩いて行かれるよう、心より応援しています。EL MAGO

    sorayuka
    2020/02/02 11:07:07
    返済は自分が行っています。心理的な部分で別れたくないため苦しんでいます。ありがとうございました。
  • 2020/01/27 14:16:08

    sorayuka様

    愛エルランカと申します。宜しくお願い致します。

    辛い状況でご本人も十分に反省されているのが分かります。
    昨日から何回も読み返していまして何と回答すればよいのだろうと思っていました。

    良い解決案がどうしても浮かびません。

    貴女さまとご主人は業胎の関係でとてもご縁は深いです。
    但し、性格は真反対です。

    ご主人も今はとても苦んでいると思われます。
    ご主人は寛容なところもありますが基本的には正義感が強い方です。
    そう簡単には許せないのではと思います。

    只、2020年は平行線でも2021年は少しご主人の気持ちが緩む年なのでそこまで耐えて待つかという事になります。
    2021年になったからと言って必ず許しがあるかの保証はありませんが貴女さまが精一杯ご主人様に尽くすしか無いかなと思います。

    ご主人様も本来円満な家庭で仕事などのストレスを家庭で癒されたいと思うタイプなのですが今はそのようになっていません。
    外で内でも疲れが溜まるという状況だと思います。

    貴女さまはお仕事はされていますか?
    少し自立もして行かれるのが良いと思います。

    今の時点で回答出来る事はこの程度で申し訳ありません。
    ご主人様の気持ちの雪解けが来ますようにお祈り致します。

    参考にされて下さい。

    愛エルランカ

    sorayuka
    2020/02/02 11:07:07
    収入は安定していませんが仕事はしています。解決案があると救われましたが。。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/01/28 00:30:33

    Sorayuka様

    ご相談を頂きありがとうございます。

    霊感占い師の太井みことと申します。

    私の占術で拝見しました。

    Sorayukaさんが良かれと考えて行動したことが全て裏目に出てしまったのですね。

    あなたの身の置き所の無さ、反省して謝っても償いきれない問題を残してしまったことの

    後悔の念が渦巻いていることが感じられます。

    また、ご主人様のLINEを見たことが追い打ちをかけてあなたに迫ってきており、

    辛さと苦しみがこみ上げているご心中をお察しいたします。

    ご主人様は降ってわいた災難が到来したと驚くと同時に身動きがとれないやるせなさに

    襲われたようです。

    相談相手は性別を問わず必要だったことでしょう。

    現在、あなたの家庭内別居は苦しいと思います。

    会話も怖い感じを受けられていることでしょう。

    どうすべきかを拝見したところご自身が置かれている環境を変えてみることで

    心が楽になるようです。

    環境を変えるためにご実家・友人宅などに出かけられて過ごすことで

    ご自身のストレスを軽減なさることをお勧めします。

    あなたが元気を回復した後でこれから先のことを考えて行かれたらよろしいでしょう。

    一例としまして、

    現在持っておられる仕事は一旦区切りをつけられて他の仕事をなさった方が

    よろしいよに見えます。


    別の仕事の方が地に足が付いていくにように見えます。

    Sorayukaさんの幸せをお祈りしております。

    sorayuka
    2020/02/02 11:07:07
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/01/28 03:30:28

    sorayukaさま こんにちは
    ご本人様とご主人様、そして相談相手の女性の関係のことを霊感タロットとカバラ数秘術にて占いました。
    対策の結論があまりにはっきりと出ました。離婚する、関係を終わらせるのが最善のようです。

    ご主人様のお気持ちはもう過去に「終わった、そして自分は違う人生を歩もう」と決めておられるようです。そして今はあなた様がどう出るのかをじっと観察している状況。
    近い将来(2~3か月後)には「浮気」も見えます。その女性と男女関係が始まるのかもしれません。

    sorayukaさまは「女性」「女性という自分」に潜在意識的に甘えているように見えます。そして非常に頑固。ご自身が正しいと思ったことを過信し、突っ走ってしまう節があります。
    投資も一時的にうまくいったことに自信を持って、のちに損切りすることができなかったのでしょう。
    結婚にも同じことが見えます。今までうまく幸せにやってきた歴史を捨てられない。
    このままですと投資でここぞという時に切れなかったことが、結婚生活の歴史に置いても繰り返されます。後になればなるほど、sorayukaさまの傷も、ご主人のsorayukaさまへの気持ちも悪くなる一方で、最悪な泥沼のような状況になってしまうかもしれません。
    早めにお別れになることです。

    その後sorayukaさまの能力・可能性として「愛」というキーワードがあります。
    愛の強さで、前向きに自立して働く姿をご主人に見せて復縁するのか、
    それとも他の人との愛をみつけるのか…。
    とにかく愛を持って何かを始めてみると必ず良い道が開けます。

    一旦別れ、そして愛を持って何かを始める。どうぞ頑張ってください。

    最後にエンジェルカードを引いたので大天使からのメッセージをお聞きください。
    ---
    Divine Order 天の導き
    大天使ラギュエル

    「すべては、今あるべき状態にあります。過去に起こった出来事の後ろに隠された導きを見出しましょう」
    まわりのすべての人たちにとって公平な解決方法がやってきそうです。目には見えませんが、天は誰にとっても良いように必死で働いているのです。諦めかけたら、私、大天使ラギュエルに信じる力をくださいと願ってください。あなたのスピリットを気高く保つように、ポジティブな言葉を何度も繰り返し、願いを叶えましょう。私と会話する時には、前向きで楽観的な言葉を使う方が良いということを忘れないでください。あなたのポジティブな考えが、もっと早い解決へと繋がります。
    (※個人的にこのカードは、過去、離婚寸前の相談に対して頻繁に出ます。)
    ---

    sorayukaさまの今後の人生の幸せを心からお祈りしています!

    sorayuka
    2020/02/02 11:07:07
    関係を終わらせたくないので苦しんでいます。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/01/29 15:40:54

    sorayuka樣 タロットで占いました。カードは重大な状況であると示しています。ご相談者様に対し、状況は安定したものではなく、大きな変化を強いられるでしょう。その変化は決して悪い面ばかりではないのですが、ご相談者様がいかに今後ご主人様に対して誠意を尽くすかに未来はかかっています。不安定になっているとのことですが、ご主人様も不安な状態です。互いに不安な状態が続けば、場合によっては一時的に距離を置く可能性もあるでしょう。しばらくは困難が続くと思いますが、一度冷静になって、ご主人様のお気持ちに対する配慮をすることも必要です。ご相談者様は奥様なのですから、家庭の屋台骨のひとつでもあります。そこが揺らいでいてはご主人様は心の安定を得られないでしょう。ご相談者様は自営業とのことですが、一度働きに出てはいかがでしょうか。貯金をして、家計を安定させましょう。家庭を円満にさせるため、双方が責任を意識して、しっかりと前を向いていきましょう。同じ過ちを繰り返さない様に、辛い変化がやってきてもしばらく耐える様にと、カードは告げています。

    sorayuka
    2020/02/02 11:07:07
    辛い変化が何を示すのか不安です。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/01/29 19:29:09

    霊感占いのアクロス 貴島です。

    あなた達は、必ず元に戻ります。
    問題点は2つ。
    ①貴女がご主人の職場の女性に嫉妬している事です。
    ②ご主人に誠意を見せる事。

    ①は、こう考えて見てください。
    その女性は、あなた達の仲を取り持っているかもという事です。その女は、ご主人の貴方に対する怒りのテンションを下げてくれているのかも知れません。ご主人は、その女性と絶対に深い仲にはなりません。絶対にです。ですから大きく嫉妬しない様にしてください。嫉妬してしまうお気持ちは分かりますが、嫉妬する必要はないのです。嫉妬が状況を悪くします。

    ② 貴方は、自営とありますが収入は多くはないでしょう。だったら、リスクのある自営を大きくするのではなく、自営の仕事以外に何かパートをして見てください。パートぐらいで失ったお金は到底戻らないでしょうが、夜の遅い時間にも必死にパートをしてみて下さい。貴方の罪のあがないだと思ってするのです。くたくたになるまでしてください。お金の大切さを身をもって学んでください。貴方のその姿を見て、ご主人の心には徐々に貴女を許す気持ちが芽生えるでしょう。世の男達も概ねそうですがご主人も同じで単純な所があります。この作戦は、効果絶大です。別居や離婚を勧める先生もいる様ですが決してそうはしないで下さい。
    3年以内に以前よりも信頼し合うご夫婦の姿が見えます。
    頑張ってください。

    sorayuka
    2020/02/02 11:07:07
    現在住んでいるところが僻地で働ける場所がまったくないため、外で働くことができません。そのため自営を行っています。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/01/31 12:28:35

    初めまして、sorayukaさま、琳猫と申します。
    子平と干支九星術と断易とタロットが専門でございますが、今回は断易と子平で見させて頂きました。

    知識が不十分なまま投資をすることは、占いジプシーに似ています。命式から、依存心が強く、どうしても何かにハマると借金までしてしまうという傾向があります。
    しかし、自分のしてしまった事とはいえ、ご主人にされていることは大変お辛いでしょう。

    易は2度立てました。

    1回目 「ご主人の気持ち」 もうどこかに行って欲しい。許すつもりはない。

    「誰か占ってくださいますか」ということで、sorayukaさまの方も見ましたが、現在もうどうでもよくなってしまっていて、お金を使ってはいませんか?他の方もおっしゃっておりましたが、自営業と言っても大したお金になっていないでしょう。精神的に病んでいるのも見えます。

    ここは、仕事と条件を決めて、自分から離婚を切り出すと、運勢がひらけます。

    2回目 「相談者の金運」
    今は誰か(ご主人?)に養われているため、収入が低くてもなんとかなっていますが、ここはケリをつけて、自分のしたことのご主人への唯一の償いは「目の前から去ってあげる」ことです。

    自営業の勉強をさらにしていって、昼の仕事も見つけて、自立しましょう。

    sorayukaさまは外で働くことが向いていて、また、今やっている自営業の適性も低いですので、どうしても副業として(税金対策や隙間時間稼ぎ)自営業をするのであれば、別なものであまりお手軽でないものをした方が良いでしょう。また、今やっている自営業だとすると、理論づけてお客様に提示できるものが良いでしょう。

    そうすると、大いに開運できるでしょう。

    償えない過ちでないだけ良いのです。仕事を見つけて、自営業のスキルを高めて、離婚することでご主人に償った方がよろしいかと思います。そうすると後の人生が明るいものとなることでしょう。ご主人の名義で借金まで・・・償える過ちなのだから償いましょう。

    sorayukaさまの場合は依存性が高いので、ちゃんと自分で外に出て歩いてお金を稼ぐことがあっていますし、依存性も低くなっていくので、悪因縁を断つことが可能となるでしょう。

    厳しい内容で申し訳ありません。

    sorayuka
    2020/02/02 11:07:07
    信頼のおける回答をありがとうございます。またご相談させて頂ければと思います。

同じカテゴリの相談

結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
PAGE TOP