1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 夫と別れるべきか、まだ一緒にいてみるべきか悩んでいま…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

夫と別れるべきか、まだ一緒にいてみるべきか悩んでいま…
2023/02/24 01:08:52

夫と別れるべきか、まだ一緒にいてみるべきか悩んでいます。
夫はお金にだらしがなく、嘘つきです。
お金を貸しているのに返さずに、給料をごまかして遊びに使っていました。
いろいろ夫の嘘を知り離婚の話までいきましたが、心を入れ替えると説得されました。
私自身は夫の嘘つき癖を知ったばっかりで心の整理もついておらず、夫のことは好きなので別れを選ぶのも辛くてまだ一緒に居ます。

夫は仕事で夜中家をあけて、入れ違いの生活です。本当は少しでも顔を見に帰ってきたりしてほしいのに、付き合いを優先させて帰って来ません。
3、4日会わないのも当たり前になってきていて、夫からの愛を感じられません。

我慢の限界で、その想いを伝えると
大事にできてない行動なのは自覚あるけど気持ちはずっと変わらずやしお金作る形今作ってる。自分でもなんとかしたいから。でもごめん
と言われました。

夫なりに償おうと頑張っているのかもしれませんが、仕事をどれだけ頑張っていても結果が出なかったとまた嘘をついて私には渡さないのではないかと、元々は嘘つきなのでお金をちゃんと渡されるまでは信じられません。

別れたほうが新しい出会いもあって今より良い人生になるのか、
ひどいことをされても迷えるほど好きな人だからと、今は信じてみて我慢していればいいほうに転がっていくのか、どちらを選べばいいのか知りたいです。

相談の回答

  • 2023/02/28 01:10:27

    こんばんわ
    みさん、奇門遁甲と、霊感両方で占いました。
    必要なのは、みさん自身がどう向き合われるかどうか答えは変動します。
    みさんは、そんなに直感のない方には感じれません。寝耳に水の様なことが起きたにせよ。
    どことなく、自分に言い聞かせて納得したり
    ご主人を優先されたりとしていたのではないでしょうか?
    現在離婚を考えておれると言うことですが
    お二人で夫婦でいる為に必要なことは
    みーさんが無理やり自分を押し込め納得するではなく。 旦那様をどこまで理解出来るかです。
    旦那様をみさせて頂きましたが
    旦那様は、その時の真実を追いかけて行動する方
    先を見ては苦手で今だけを生きる方
    今回のことも騙そうと思ったわけでもなく
    今だけを生き追記した結果
    嘘と言う形になってしまった模様です。
    旦那様はこれからの嘘つくのかと言われれば
    嘘をつく気はないけれど結果として嘘になることがあると言うことはあるといいましょう。
    少々頭デッカチですから他人を理解したようで
    自分本意にしか考えることが出来ません。
    それに比べて、み様はきちんと愛情を欲し
    安定した生活や、家庭を築きたい方で
    御自分も、家庭の為に尽くし、み様と結婚出来た
    男性は幸せと言えるでしょう。
    ただ、み様が上で書いた点を理解し
    旦那様と生きる覚悟があるかどうかです。
    もちろん旦那様はみさんを騙したい訳ではなく
    見栄など今を生きることで結果が嘘つきになってしまうと言うことで、騙そうと思ってはいないのです。
    ですが、み様は女性として素晴らしい女性スキルを持ち。いわゆるあげまんですから
    ご主人も、み様と付き合い運が良くなったはずです。ですから、そんな引く手あまたな貴方だからこそ。離婚をして、新しい貴方が楽を出来る
    相手を得るのもありです。
    少なからず、どちの未来を選んだにせよ。
    来年の今頃は、落ち着いていますし。
    今は、お辛くても来月には何かしらの方向性が見えてくるとでていますので。今決めると思っていないのであれば、来月まで自分に負担にならない
    自分が少しでも、楽になれるように自分を大切にすることを自分にしてあげられることを優先で過ごしてみて下さい。

    2023/03/03 22:43:02
    私と夫の性質を見抜いていただき嬉しく思います。
    丁寧なご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
  • 匿名占い師
    2023/02/24 03:10:35

     み さん。
    どうぞ、宜しくお願い致します。

    霊視に見えるものは、彼なりの「仕事への努力」を感じますが、
    妻への「誤魔化し」が、「やりすぎ」の段階であったと感じます。

    ただ…
    「誤魔化し」「すれ違い」があたとしても、
    通常の夫婦関係には生まれそうにない状態が生まれています。

    あなたの発言に「新しい出会い」がある様に、
    互いの感覚に「自分の世界」が生まれ始めている事は否めません。

    夫と別れた後の「恋愛・安定した生活」が、
    保証される未来は、今から「4年先」まで期待できな運勢にありますので、

    夫を好きな気持ちを失っていないならば、
    あてにできない未来を考えるより。
    夫の言葉を、もう一度信じてみてはいかがでしょう。

    2023/03/03 22:43:02
    夫婦とはなにかを考えさせられますね。

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
  • 2023/02/24 11:26:46

    ご相談ありがとうございます。今は、ふたりとも相思相愛気持ちは、あるので今は、別れる事お辛いかと思いますが、後悔してしまうと思いますので、もう少し旦那様に猶予与えてみてはどうかと思います。

    嘘に嘘を重ねただけに、旦那様はかなり反省はしているように思いますよ!

    今は、経済的にきついかと思いますが、もう少ししたら、経済的にゆとりは出来て来ますよ!

    良かったら、奥様も身体の調子が良かったら、3,4時間外に出てパ~トとかして外に出たら、奥様の気持ちも、晴れて来るのかなと思います。

    お二人の中は、切れていませんよ。少し、弱い所嫌とか断れない性格は、似ているように思いますよ!

    ふたりとも、気持ちが通じ合うと、相乗効果が生まれ、とても幸せになり相性は良いお二人ですよ!

    もう少し、旦那様の誠意見てあげて、それから考えて結果出しても良いのかなと思いますよ!

    気持ちが、お辛い中相談してくださって本当にありがとうございました。

    お二人が、元サヤに戻り幸せになる事心より願っておりますね。

    心を込めて☆

    眞子

    2023/03/03 22:43:02
    気持ちが通じ合えるような
    関係になれるよう頑張りたいと思いました。
    丁寧なご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
  • 2023/02/24 13:11:35

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【み様のご相談内容】

    ◆ご相談内容を整理してみましょう。
    【1】結婚され何年経ちますか?結婚何年目で金銭的にルーズ・嘘つきと感じましたか?
    【2】ご主人は毎日、仕事はしているようですが、生活費はどれだけ入れていますか?
    【3】夫にお金を貸しているのは、み様が結婚される前に貯めたお金で有れば、個人の
       お金となりますね
    【4】結婚をしてからの収入を貯めたお金で有れば、共有財産ですから、貸したお金ではなく
      金銭的にルーズな事を表します。

    【夫婦としての捉え方】
    ◆夫婦とは、人生を共にする最も大切なパートナーですね。
    ◆夫の収入で生活がまかなえるなら、専業主婦として家庭を守り安らぎのある生活環境を
     整え、夫が仕事を終え家路に着いたとき気持ちが癒せる家庭を大切にしてあげるべきです
    ◆共働きで家計を支えるべき夫婦の場合は、家事も共に協力し合う事が大切ですね。
    ◆家計を維持するために、全ての収入と経費を細かく分析し、月に幾らのお金が必要で有る
     のか?
    ◆小遣いとして幾らまでが限界であることも、夫が理解し経済的なバランスを考えた生活が
     必要です。

    【お金の管理】
    ◆夫にお金を貸す時点で、何に対して必要なお金なのか?話し合う必要があります。
    ◆目的と内容、返済の目途のある内容なのか?
    ◆結婚してから貯めたお金でなく、み様の独身時代に貯めたお金を貸しているのであれば
     夫として失格であり、妻としても惚れている気持ちから、ダメ夫を作ってしまった事に
     成ります。

    【夫婦の性格分析】
    ◆恋愛や結婚では、生活において価値観が合うため一緒に居ても心地よい関係が築けます。
    ◆人生の浮き沈みの激しい人生のため、収入は計画的にユトリガあるときには蓄えるよう
     にして、バランスを保つことが大切です。
    ◆ご主人は、判断力に2面性があり決断することに迷いが生じやすい点が有るので、自分の
     考えを夫婦で話し合い決める事が大切だと思います。
    ◆ご主人に対して、必要以外のお金を出すことは止めるべきです。

    【2023年の運気】
    ◆ご夫婦共に同じ運気を巡っております。
    ◆昨年より計画してきた事は、前半スムーズにいきますが、事年になって手掛ける事は少々
     時間が掛かりますが、良い結果となりますので、分をわきまえた慎重な行動を心掛けない
     と、上司や力のある人から反感を買ってしまったり、敵を作る事に成ります。
    ◆2023年は、高級志向な気持ちを抑える事。
     ギャンブル事の株・投資・ネットワークビジネスなどに手を出すと、やけどをします。
     交通事故の注意もあり、運転中は集中力を忘れると2秒で大事故を起こす事に成ります。
    ◆2023年は、お金儲けの期待は前半に少し期待できますが、大きな期待はできません。
    ◆健康面でも、ストレスが溜まりやすい年ですから、決まり正しい生活が求められます。

    【結論】
    ◆み様が夫に惚れている事が、夫の生活の乱れを後押ししていることを忘れないで、
     夫で有るべき責任や努力を惜しみなくできる夫に育てる事が大切です。
    ◆2023年での3月~4月の2ヵ月の、旦那様の生活態度を観察してみましょう。
    ◆前向きに頑張ろうとする態度や行動が見受けられれば、見守る必要が在りますが、同じ
     ような生活であれば、ケジメを入れ分かれる決断も夫に対して、心を改める特効薬と成る
     可能性がありますが、男としてのケジメがない場合には、幸せな家庭は求めることが出来
     ない様に感じます。
    ◆2023年の9月に、何らかのケジメや別れ、露見の作用が起きると思います。
    ◆ズルズルと夫が気持ちを入れ替えないで行く事に成れば、2026年に夫婦の破局を迎える
     事に成ります。
    ◆好きで一緒になった夫婦なら、思い切った話し合いをし、幸せコースの道を切り開く事が
     出来れば、あの時分かれていれば、今の幸せは無かったと思える日が来る事も、二人で
     出す答えだと思います。

     幸せを取り戻せることを願っております。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    2023/03/03 22:43:02
    整理していただけると、自分の頭も整理できて落ち着きました。

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
  • 2023/02/28 10:28:07

    み様。

    始めまして、利月です。

    断易で鑑定をさせて頂きました。

    ご主人と別れたほうがいいのか、別れて新たな人生を歩んだ方がいいのか。グルグルと同じことを考えてしまうと思います。

    み様のお気持ちお察しいたします。

    み様のお気持ちとして、ご主人への愛情はまだあると思います。
    ご主人のお気持ちとしても、今も、み様に気持ちがあると出ています。

    離婚にまでは至らないと出てもいます。

    ご主人とかりに離婚をした、離婚をすることが出来たとしても、み様のお気持ちの中でなかなか気持ちを切り替えていくことが出来ずに、ご主人への未練のお気持ちが出てくるという状態になりそうです。

    ご主人も同じでありますよ。お互いに、気持ちがあるのです。

    離婚をしても、み様が望むような未来ではないと思います。

    ご主人のことを考えると気持ちがパンパンになると思います。
    出来るだけ、み様の好きなことをやっていきながら過ごしてみるなど、気持ちを分散し過ごすようにしてみてくださいね。

    参考にして頂ければと思います。

    失礼いたします。


    2023/03/03 22:43:02
    優しい言葉で救われました。
    丁寧なご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
  • 2023/03/01 11:41:05

    こんにちは 東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    ルノルマンカードではやはり大金が出ていくと出ています
    しかもあなたからお支払にならないといけない請求がくるかもしれませんので、注意してください

    このようなことが続きますと自然と離婚に繋がっていきそうです

    旦那さまご自身もすでにお別れしないといけない可能性を大きく感じておられるようです

    しかしあなたとことはとても懐の大きいパートナーということをすごく感謝もされています

    タロットでは離婚を切り出すかどうかということに関しては、一度立ち止まるように出ています

    旦那さまと一緒にいての損害ばかりに目が行きがちですが、
    今一度立ち止まって、メリットのほうに目を向けて、自分の得た権利などは必ず確保した上で、離婚するかどうか考えるのが良いと出ていました


    例えばですが、
    旦那さまはあなた名義でお金を借りたりはされてはいませんでしょうか
    そのようなときでも、事前にわかっていれば対処できると出ています

    自分の利益は確保するために今すぐには離婚しないで、調べたり考えたりしてみてください

    旦那さまと良い時間を過ごされたときもあったと思いますので、その事についても振り返ってよくよく考えた上で離婚なさるなら実行してください

    旦那さまのほうが離婚について強くお考えの様子ですので、

    今後旦那さまのほうから切り出される可能性はあると思います

    あなたにとって一日も早く心安らかな日が来ますように願っています

    東寺香夜

    2023/03/03 22:43:02
    慎重に考えたいと思います。
    丁寧なご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
  • 2023/03/01 19:51:04

    ご相談ありがとうございます。

    ダウジングで色々ご相談に沿って確認した所、旦那様の『お金を作る事』については本当の様です。嘘つく所やお金にだらしがないのも、いずれ落ち着いたら直る様です。

    離婚については、仮に離婚したとしてもみ様の経済力で生活出来るとYES!に回っていました!
    離婚はしたくないとの事ですが、……結論から離婚はしなくても大丈夫です。ただ、……かなりの時期辛抱が必要です!

    数秘術サイクルでもみてみたのですが、み様は、3の数秘をお持ちで旦那様は、1の数秘をお持ちなので、今年は一般的サイクルが⑦の年でもあるので、個人的サイクルをみるとみ様が今年誕生日来て3の『創造&破壊(芽が出る時期脚光を浴びる)』サイクルで、今は色々不安が押し寄せているイエローの色(いろ)数秘の色なので不安が取り越苦労だったり気持ち的にも不安定や不安感を感じる場合がありますので、一方、旦那様が、今は①の『スタート目標を実行する』の昨年の誕生日から受けてますので、今は今年誕生日来て②のご縁のサイクル『人のサポート&サポートされる』協調が大事になってくる時期に入りますので、

    2年~4年後、互いに決断や愛情確認の時期に入りますので、それまで辛抱仕切れなかったら離婚に踏み切っても良いと思います。

    ダウジングのみ様の名前と旦那様のお誕生日から感じた波動やダウジングでは、末永く夫婦を添い遂げるのは難しいと感じました!

    もし、み様が離婚を考えているのなら2年後の5の決断や勇気の時期が良いと思います。

    予め、ご参考までによくよく考えて結論を出して下さいませ。

    あとは、み様に出逢いはあるのでそこも考慮した上でお考えくださいね。

    2023/03/03 22:43:02
    具体的な数字で説明していただき、わかりやすかったです。
    丁寧なご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
  • 2023/03/01 21:15:15

    **********************
     【占的】ご主人様との関係、如何?
     占日:寅月戊午日/得卦「山水蒙ー地雷復」
    **********************

    みさま

    ご夫婦間の未来を易神にお尋ねいたしましたところ、
    長期的展望に立てば「このままであれば添い遂げることはかなり困難であろう」との内容が示されてございます。

    あまり詳しくお話しできず残念ですが、それぞれお互いに、現在、ご相談内容として俎上にあがっていない新たな事態がまた発生するなどで、袂を分ける未来になる可能性が高いとのことです。

    ただし未来はもちろん、現在の生き方により変化します。

    そこで今、最も大事なことは
    現時点でご主人とのご関係の中で最も大切にしたい事柄を最大限優先し
    徹底的にそのことを追い求めて精一杯頑張ることが大切であると存じます。

    みさまと同じ星を持っている女性は、
    何かと心の迷いを抱えていることが多く、
    そのことが解決し得ぬまま常態化しやすい傾向があり

    特に好きな異性との間で、悩み苦しむ運命になる場合がほとんどです。


    現在置かれているみさまのこのような現状下では、「こうすれば確かな未来が見える」というようなことが保証できる状況にはなっておりません。つまり、

    ・ご主人様が劇的に変化してみさまをご満足させる
    ・別れることで新たな出会いにより良い人生を送れる
    ・迷えるほど好きな思いを尊重し信じて我慢すればいい方に転がる

    こちらの問いの「正解」はございません。

    つきましては自由に自分の意思を固め
    たとえ未来に想定外の出来事があっても
    諦めずに幸福を求めて挑んでいくという

    悔いを残さない覚悟を決める自分になる。
    今、ご主人様との間でさまざまなことがあっても
    それでもご主人様を大切にするご決断を促す自分を作ることが

    極めて重要であると存じます。


    幸ありますように。

    2023/03/03 22:43:02
    未来はみえないからこそ、今をしっかり生きようと思いました。
    丁寧なご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
  • 匿名占い師
    2023/03/02 15:07:13

    み様

    この度はご相談ありがとうございます。

    複合的に総合鑑定いたしました。

    まだみ様自身に離婚の決断もできていない

    ようです。

    ご主人さまはみ様を愛しています。

    豪快なご主人さまではありますが

    変わっていく気持ちもあります。

    まだご縁は続いていきます。

    立ち止まってご様子をみていかれるは

    いかがでしょうか。

    ご主人様のお言葉を今は信じてついて行くのが

    良いかと思います。

    み様のお幸せをお祈りしています。

    ありがとうございました。

    2023/03/03 22:43:02
    少し信じてみても良いかなと思えました。
    丁寧なご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
  • 匿名占い師
    2023/03/02 21:54:51

    大変お辛い状況の中、ご相談いただき
    ありがとうございます。

    ジプシーカードと霊感で視させて
    いただいたところ、ご主人の頭の中は
    お金に関することが占めていて

    それがうまく回っていけば、み様との
    関係もうまくやっていけるはずと色々
    考えておられるようです。

    安定するにはまだ時間がかかりそうですが
    み様のお気持ちが、ご主人にある間は
    夫婦関係は続いていくと思われますが

    み様自身が決断される時は早いと感じます。
    1人の時間を自分磨きにあてて、好きな
    ことをしてみるのもいいかと思います。

    今は辛くても光が射してくる方へ
    進んでいけますよ。み様のお幸せを心より
    お祈り申し上げます。

    2023/03/03 22:43:02
    自分を磨くのも大切ですね!
    丁寧なご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

同じカテゴリの相談

結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
PAGE TOP