1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 子供、子育ての悩み>
  5. ・・・・>
  6. 以前も相談させていただきました次男のことで相談です。…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

以前も相談させていただきました次男のことで相談です。…
2023/02/22 14:36:01
匿名

以前も相談させていただきました次男のことで相談です。
あれからいただいたアドバイスをもとに行動したところ、マイペースではありますが学校に通うようになりました。その節はありがとうございました。しかし、この所疲れが出てきたのか再び少し学校から足が遠のいています。
1年後の高校受験では第1志望に行きたいという想いはあるようですが、それに向けて勉強を始める気配はありません。不登校の間全く勉強をしていないので、そろそろ少しでも取り組まないと難しい状況だとは思うのですがなかなか取り組ないようです。
なかなか本心が分からない子なのでもしかして私が誘導してしまっているところもあるのではないか、本当に第1志望の学校に行きたいと思っているのか、取り組める日はくるのか、どういった声かけが良いのか等をみていただけますでしょうか?

相談の回答

  • 2023/02/22 23:15:31

    こんにちは 東寺香夜です
    よろしくお願いいたします




    学校から足がまた遠退いているということですが、学校には仲のよい友達がいるようです
    受験のことは頭に描いているようで、
    その友達と勉強すれば、合格に近づくとででいました

    お母様のあなたにとっては一生懸命息子さんに向き合っておられると思いますが、
    ルノルマンカードではあなたのカードはご不安でいっぱいで息子さん自身をみていない形で配列されているのですが、
    息子さんのほうがあなたのカードにぴったりと寄り添って出ており、
    あなたが息子さんのお気持ちに改めて向き合うことで学校にいくことに意欲的になってくるとでています。


    学校に意欲的になりますと、仲のよい友達と勉強を始めるようになると出ていますので、
    ぜひに意識してみてください

    合格はあなたの息子さんへの向き合いかた次第で大きく約束されます

    合格占いや学校関係のご相談はぜひにご用命ください

    息子さんとともにお幸せに過ごされますことを願っています


    東寺香夜


    匿名
    2023/03/02 07:11:55
    私自身が不安でいっぱい、まさにそうだなと思いました。向き合い方を見直して、本人の気持ちを汲み取れるようやっていきたいと思います。
    どうもありがとうございます。
  • 2023/02/23 09:35:13

    ご相談ありがとうございます。
    開運鑑定の羽野愛香です。
    よろしくお願いします。

    息子様のご状況について
    的中率の高いルノルマンカードで拝見させていただきました。

    ご本人に必要な部分に
    集中できる環境での学びという意味の
    カードが出ておりますので
    学習塾など、人の手を借りて息子様が
    勉学に励まれる環境を作ってあげるのが
    おすすめです。
    もしすでに塾に行かれているようであれば、
    他の塾や家庭教師なども検討するのが
    よろしいと思います。

    塾に行かれるのを拒むようでしたら
    図書館での勉強を勧められてみてください。

    自宅での勉強、自力での学びは
    息子様にとって負担になっているようです。

    ご参考になれれば幸いです。

    占わせていただきありがとうございます。

    匿名
    2023/03/02 07:11:55
    学び方は確かにちょうど行き詰ってきているタイミングでした。これを機会に本人の希望をききながら見直して行きたいと思います。
    どうもありがとうございます。
  • 2023/02/24 11:03:21

    ご相談ありがとうございます。息子様は、本来能力実力あるお方です。元々、人と接する集団組織には、今は、自分自身が出せずにいるので、心身が疲れて休んで休息をとっているようです。実力は、あるのですが、今は、勉強に対してやる気が失せていますから、まずお肉や血を作る集中力高める食事を出して食べてもらうと、頭脳のめぐりも良くなり、勉強に集中しやすいように本人なるかと思います。今は、一匹狼的的な所が少しありますが、将来の、未来は明るく、何か自分でやったり、大手の仕事にも就きやすいお方です。お母様、今は、ご心配だと思いますが、息子様の将来は明るいです。あまり、心配せず、あたたかく見守ってあげてくださいませ。また、息子様の好きなマックでも、差し入れしてあげるとか、すごく勉強へのテンションも上がり、落ち込んだ気持ちも上がりやすくなるように感じます。お母様、あまり心傷めずあたたかく見守っ手あげてくださいませ。とても、繊細で優しい息子様です。とても、お母様大好きで一番心許し、自分が出せるようですよ!ご自身の息子様を大切にして思いやって行く事で、受験への合格への近道のように思います。とても優しい息子様ですから、誇りに思って大事にしてくださいませ。心より息子様の活躍受験応援しておきますね。心を込めて☆眞子

    匿名
    2023/03/02 07:11:55
    未来は明るい、そう言っていただき安心しました。ささいなことでテンションのアップダウンがあることは確かです。気をつけながら接していきたいと思います。
    どうもありがとうございます。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP