1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 婚活、結婚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 将来結婚できるか1年付き合っている彼氏がいます。お互…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

将来結婚できるか1年付き合っている彼氏がいます。お互…
2023/02/13 22:28:27

将来結婚できるか
1年付き合っている彼氏がいます。
お互いの知人や家族に会ったことはありません。
私は自分の気持ちを直接人に伝えることがとても苦手ですが、何か傷つくことがあっても表面上では笑顔でいられます。彼氏からすると私が不満を抱いているとはあまり思っていないと思うのですが、今までの恋愛も自分の思いを伝えられず耐えかねた頃にすべてぶちまけて失恋してきました。
このような性格なので相手に私が結婚願望があることも伝えたことがなく、相手も同い年でまだ結婚のことなど考えていないと思います。
そしておふざけの会話の中でさらっと言われた、「(私が彼に対しての)信頼が足りてない」という言葉が本心な気がして引っかかっています。相手には信頼されてないようです。
泊まる場合は相手の家に行くことが多く料理を作るのは彼、洗い物は私がしているのですが、
私が料理をしているなどの生活感が見えないことも原因かと思います。私の家には2回ほどしかきたことがありません。
(私の家には娯楽?がテレビしかなく、ベッドもシングルで家にいてもつまらなさそうです。彼の家ではゲームをしたりアニメ等を見ています。)

私の理想は相思相愛でお互い思いやりをもって支え合える関係なのですが、
今付き合っている彼氏と結婚して幸せな家庭を築ける可能性はありますでしょうか。
こんなことを色々と考えているとお互い本当に好き同士なのかすら分からなくなってしまっています。言いたいことがまとまらずすみません。
よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2023/02/19 22:42:06

    **********************
    断易)占日:寅月戊申日/得卦:「革ー節」
    **********************

    ぬ さま

    まず端的に申しあげます。
    易神から示されました内容をお取り次ぎいたしましたところ
    『お二人がご結婚の契りを結ぶことはかなり厳しい情勢』と示されてございます。

    「このままではお考えのような思いやれる相思相愛の支え合える関係を希望しても、現実にはそのような理想が実現できる見通しは少ない。理由は、互いの間で深い意思疎通ができるコミュニケーションとはなっていない問題が双方に横たわっており、お書きになられている通り、いろいろと考えてしまい、互いに本当に好きなのかわからなくなってしまう気持ちがさらに今後増大してしまう可能性が高い。何より本音の部分ではうまく通じ合えていないからである」

    ということになります。

    現在、互いに関わってはいるものの、今後時間と共に深い部分でのズレを埋め合わせることができぬまま、結局は二人とも自信を失い、離れ離れになってしまう公算の大きい関係であるということが言えます。


    このことの根拠となりうる点について、ご記入された文からいくつかピックアップし、レスをつけさせていただきたいと思います。


    ①『私は自分の気持ちを直接人に伝えることがとても苦手ですが、何か傷つくことがあっても表面上では笑顔でいられます。彼氏からすると私が不満を抱いているとはあまり思っていないと思う』

    この点につきましては、通常、すなわち日常での関わりにおいてはほぼその通りであることが基本と思いますが、彼はぬさまが全く不満に感じていないとは見ていない、例えばぬさまが微妙に不機嫌であったりしていることは感じ取っている部分はあるのですが、その時、その理由が何であるか理解できていない状態であったりすることで、そのため言葉にできないのだと推理します。



    ②『このような性格なので相手に私が結婚願望があることも伝えたことがなく、相手も同い年でまだ結婚のことなど考えていないと思います。そしておふざけの会話の中でさらっと言われた、「(私が彼に対しての)信頼が足りてない」という言葉が本心な気がして引っかかっています。』

    ・易神の示した内容からは、彼は「結婚できるかどうか」を頭に入れながら判断していることが現れてございます。しかし、「難しいかな」と自問自答していることがある、そのことの一つの理由が以下の言葉にも示され、互いの関係を表現しているのであろうと思います。

    ・その根拠としての言葉が、彼の口から「(ぬさまが彼に対する)信頼が足りてない」と語られる言葉です。彼が冗談っぽく口走るこの言葉こそ、そのことがが象徴的に表現されている言葉ではないか、と。


    ③『泊まる場合は相手の家に行くことが多く料理を作るのは彼、洗い物は私がしているのですが、私が料理をしているなどの生活感が見えないことも原因かと思います。
    私の家には2回ほどしかきたことがありません。(私の家には娯楽?がテレビしかなく、ベッドもシングルで家にいてもつまらなさそうです。彼の家ではゲームをしたりアニメ等を見ています。)』

    「生活感が見えない」という将来に向けられた抽象化したイメージよりむしろ、もっと具体的にその時々の現実における「思いやりのやりとり」の交流が十分に満ち足りていないのだ、ということが問題でないかと判断します。



    結婚は『運命を共にする』ことです。運命という、神秘的な概念です。

    家庭では人生におけるさまざまなズレと出会しながら、多様な困難を共有しつつ、課題に向き合い、手を取り合って乗り越えていくことから思い出が作られていきます。そうした世界を抱き、未来に向かって挑戦していく気概を蘇らせるべく、整理して本当の意味で、男女間におけるしっかりとしたコミュニケーションをとるとはどういうものか、よく掘り下げてみることがよろしいかと存じます。


    ご参考になれば、幸いです。




    2023/05/22 19:15:05
    当てはまることが多い回答でした。
    ありがとうございます。
  • 2023/02/14 10:15:34

    こんにちは 東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    彼とご結婚ができるかということで、
    ルノルマンカード、タロットカードで占ってみました

    ルノルマンカードではあなたのカードは彼から積極的にきてくれることを望んでいるように出ています
    彼の方は子供のカードと向き合っていますので、将来はどなたかと結婚して子供さんがほしいと強く願われているように出ています

    しかしあなたのカードは彼のカードの方を向いていますのに、
    彼のカードはあなたのカードの方をみていません

    あなたには恋愛の月のカードが出ています
    しかし鞭というカードがでていまして、
    イライラしたりケンカしたりという意味を表していまして、この点がとても難しいように出ています

    今現在彼は他の女性はいませんが、このままでは他の女性のことも考え始める可能性もありますので、気をつけてください

    タロットカードでもどうしたら相思相愛で結婚できるかを見てみました


    教皇のカードが出ていてご結婚の可能性はあります
    しかし棒の8というカードが逆位置に出ていてこのままでは進展が見られません…
    しかし彼から見たあなたの印象が災難を表す塔のカードが出ていますので、
    ルノルマンカードの鞭のカードと少し意味合いは似ていると思います
    彼から見るとあなたは最近ご機嫌が悪そうにみえるのでしょう

    しかし結婚に対して彼はうまく行かないと感じたことがあったようですが、また新たに結婚を目指したいと希望のカードが強く出ています

    -結婚に向かって早く進めるには、大きな愛情を表すカップのエースが出ていますので、
    あなたはネガティブにならず、もっと彼に愛情を捧げた方が良いです
    そしてもう一つ前向きに一つ一つ気になることを議論をすると良いと出ています

    このままですと、三年後には良いお婿さんのカードが出ていますが、先ほどの注意点を意識して取り組んでいただけますと、もっと早く叶う可能性がか高まりますのでどうぞご検討くださいね

    ルノルマンカードでも彼のカードはあなたのカードに向いていないですが、
    ハートのカードの位置に属しています
    恋愛感情は大きくあります



    あなたから引っ張っていかれることが重要です

    彼と一日も早くお幸せになられますことを願っています

    東寺香夜

  • 2023/02/14 11:38:27

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせていただきます。

    【ご相談内容に対しての人生アドバイス】
    ◆恋愛・結婚に対する認識は?
    ★結婚を考えない恋愛は、話が合う趣味が合うなど共感できる事が多いほど楽しいものです
    ★恋愛から結婚相手としての気持ちが高まる恋愛は、相性や価値観が合う事が第一印象で
     あり、次に経済力や将来性が伴う相手なら、結婚意識も一気に高まり、互いの気持ちを
     確かめ合う段階へと発展し、両親への挨拶などへと進むことで結婚へと事が進みます。

    【お互いの気持ちを確かめ合う事が大切】
    ★ぬ様は、彼に対して私達はお付き合いを始め1年になるけど、貴方はこれからのお付き
     合いに対して、「どの様に思っているのか?聞かせてくれる」と問いかけてみましょう。
    ★結婚の意思が無いと返事が来た場合には、女性は20代の恋愛経験が男性を分析する為には
     とても大切な時間ですから、新しい出会いを求める切り替えが必要となります。
    ★結婚は互いに必要性のある人を求める事が大切です。
    ★自分が理想の男性を求めようと思う気持ちをお持ちなら、相手にも求められる自分の努力
     も必要となりますので、ぬ様も、料理や整理整頓がキチンとできる生活習慣を身に付ける
     事が大切ですね。

    【ぬ様の遺伝的な性格】
    ◆無口・思いやり・頭脳・辛抱強さ・感性・金運・指導力・集中力・対人関係・父親の影響

    【二人とも共通して努力が必要な点】
    ★恋愛においては、互いに出会いから深い関係になるのに時間は掛からない二人です。
    ★物事を決めきれない、優柔不断なところ、整理整頓が上手か下手かに分かれます。
    ★判断力(今する事は?今日するべき事の合理的な順番は?毎月決めた事をやり遂げる事)
    ★物事を決める時は、互いの意見を出し合う提案型で決めるようにすることがストレスを
     ためないポイントです。

    【彼の遺伝的な性格】
    ◆無口・思いやり・頭脳・辛抱強さ・集中力・指導力・対人関係・自己主張・頑固さ・
    ◆会話の中に「しかし・でも」が出やすいので「そうだね・ですよね」と協調性の言葉遣い
     が必要です。

    【ぬ様と彼の2023年の運気】
    ◆お二人は、同じ年の生まれのなので同じ運気となります。
    ◆2023年は、昨年までの信用を守る年で、運気は勢いを極め、今までやって来た事柄の結果
     が、吉凶・善悪・良否・と、良い時、悪い時が極端に表れる年です。
    ◆今年は、結婚・転職・転居・独立・増改築・新築・など問題が出る時ですが避ける心がけ
     来年の目的や計画をジックリ立て、勉強や資格を取得して足元を固める時で、行動には出
     ないことが無難です。(普通道理の生活をする時です)

    【結論】
    ◆私生活の追求=睡眠は7時間以上・食事は3食べる・時間を有効に使う生活。
    ◆結婚すれば、妻として、母として、必要な事が沢山ありますから、今できる事から生活
     習慣を身に付けましょう。(掃除・洗濯・整理整頓・手料理)など当り前の生活が必用。
    ◆恋愛も、結婚も彼が貴方の私生活を始めて目にした時、彼の心に残る印象は大切です。

     イロハパパの占い鑑定と、ぬ様が幸せな結婚が出来るように性格分析と人生アドバイスを
     させていただきました。
     幸せな結婚が出来ますことを願っております。

  • 匿名占い師
    2023/02/15 02:36:51

     ぬ さん。
    この度は、どうぞよろしくお願い致します。

    お互いに「知人・家族」に接点がない中で、
    1年間の「恋愛関係」を維持できたことは、結婚への流れを期待できる、
    「良き運勢」を築き始めています。

    彼が「信頼が足りてない」を口にした…その際、彼の心にあったものは、
    「彼女を大好きだ…でも彼女(ぬさん)の本心は…俺を愛しているのだろうか、自信がない」
    この様に思った瞬間の言葉でした。

    この感情には、愛を疑う…傾向より
    「彼女を好きすぎて…。意地悪になる」心理や、
    「俺に夢中な訳では無いのかも…」を想う、考えすぎな意識が、存在する事への証です。

    つまり、お二人は「両想い」
    でも互いに、表現不足で『疑心暗鬼』になっている事が伺えます。
    確かに今の彼に「結婚願望」が確立されていませんが、
    彼の意識には、あなたの未来以外に「想像する未来」は無いと言えます。
    霊視には、2年後に、彼が「ぬさん、との結婚」を意識し、前進する運勢が見えています。

  • 2023/02/17 10:36:06

    こんにちは。青空です。

    彼はぬ様のことがとても愛おしいと思っています。

    問題はぬ様が人に伝えることが苦手であっても人は言葉で伝えないと分からないことは沢山あります。


    なので怖がらないで一歩を踏み出すことをぬ様がしていかないと
    今のままで不安は消えていきません。

    勇気を出して少しずつでもいいので
    素のぬ様を彼に見せてあげるようにしてみてください。

    そうしていくとぬ様は我慢しないことになり爆発は避けられますしお互いの信頼関係が築けていけます。


    未来に向けての結婚は上記のことができるようになって、お互いの気持ちが深まっていくとできる様です。


    まずはお互いが理解できるようにぼちぼち頑張ってください。




  • 匿名占い師
    2023/02/18 15:24:00

    ぬ様
    ご相談お寄せ下さり
    ありがとうございます
    霊感での鑑定ですと
    彼もぬ様に似て
    臆病なところが
    あるようです。
    お互いに相思相愛です。
    少しずつでも良いので
    ぬ様の思いの丈を
    伝えてあげて下さい。

  • 2023/02/19 14:57:52

    占い知恵袋よりご相談ありがとうございます。
    開運に向けてのサポートをさせていただいております。よろしくお願いします。

    ルノルマンカードや複数のオラクルカードで彼のお気持ちとぬ様へのアドバイスを拝見させていただきました。

    彼の方に子供のカードや結婚の意思を表す指輪のカードが出ており、キーパーソンはぬ様ご自身と出ております。
    このことから彼からぬ様に対しての結婚を踏まえての誠実なご意志が感じられます。

    また、ぬ様へのアドバイスとしては
    とても生真面目で繊細なところがあり、
    はっきり物申す時は相手に言うが、
    それは普段から人との境界線を引きやすいご性格ゆえです、今後彼とのお付き合いがトリガーとなり、信頼に満ちた関係性を築かれていくことができますと、ガイド様がおっしゃられています。ぬ様自身の変化はもうすぐ訪れます。

    ぬ様と相性の良いアイテムは
    水晶と出ておりますので
    身につけられたり家に置かれたりして、
    是非ご自身のお気持ちを開放的にされるための
    お手伝いをしてもらってください。

    この度は占わせていただきありがとうございます。

  • 2023/02/19 19:30:34

    ぬ様。

    始めまして、利月です。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    断易で鑑定をさせて頂きました。

    彼のお気持ちは、ぬ様にあるのです。
    けれど、果たして自分は、ぬ様に愛されているのか、好かれているのか、という気持ちが彼にあります。彼は自信がないのです。
    お互いに気持ちを伝えあうことはとても大事なコミュニケーションです。

    彼に素直な気持ちを伝えることを照れてしまうとか、恥ずかしいとか、そういう気持ちもあると思います。
    彼に素直な気持ちを伝えてみることで、お二人の関係が良い方向に導かれていくと出ています。

    彼は貴女の気持ちを確認すれば今よりももっと前向きな気持ちになっていくでしょう。
    その先にはお二人にとって明るい未来が待っていると思って下さいね。


    参考にして頂ければと思います。

    失礼いたします。

同じカテゴリの相談

はじめまして!今年の恋愛の流れを知りたいです。よろしくお願いします。 コロナ禍で長年付き合っていた結婚目前の彼氏と別れ、それからしばらく趣味や仕事に全振りして楽しく過ごしてきましたが、最近さすがに結婚に焦り始めました… 趣味のスポーツ繋がりなどで出会いはそこそこあり、デートのお誘いなども受けますが、ほとんどかなりの年下で、だいたい6~7歳年下だったり、10歳下なんてこともあり、相手はこちらを同年代だと思って誘ってくれていたようですが(ありがたいことではありますが…泣)、その度にこちらとしてもなんとなく萎縮してしまい本気になれず、自己開示する前に身を引く、みたいなことをしてしまってます。 これまで付き合ってきた人には年下の割合も多かったですし、年下が苦手というわけではありません。ただ、年齢に囚われすぎるのもよくないですが、あまりに自分の中で年の差があると気になってしまい… こんな感じに燻ってる私の、2024年の恋愛の流れについて占っていただきたいです。新たな出会いや、既に出会ってる人の中から進展する相手が出てくるのか、またその動きがある時期はいつ頃か、などです。 1歳上のいい感じの人もいましたが、一度疎遠になってしまって今はSNSでの繋がりになっているのみ。彼のことが心のどこかで忘れられない自分もいます。 春はアプリにも登録してみようかなと思ってます! 今年の恋愛の流れ、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします…!!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/12 02:48:21
  • 回答数:6
彼氏か最近知り合った気になる人、どちらを選ぶか お付き合いをしている人の女性関係について不満があり、ずっとやきもきしていました。 また、結婚はまだ考えられないとも言われています。 そんな中、最近飲み会で知り合った男性にアプローチを受けています。 彼氏の有無の話は聞かれておらず、こちらも話しておりませんが、なんとなく好意を感じており私も惹かれつつあります。 気を遣ってくれており優しさを感じますが、知り合ってすぐなこととどんな方かまだ分からないため相手に興味がありますが、彼氏がいる手前自分から動けません。 私は結婚願望があり、子どもも授かれれば嬉しいと思っています。 彼氏は一緒にいてとても楽しく、優しいですが女性関係のことと結婚願望がないことが気になり、もし結婚できても精神的に苦しくなりそうな気がしています。 最近知り合った方は女性関係や恋愛の話もしたことがありません。 告白されたわけでもありませんが、彼氏と別れて気になる方の方へ動いて自分が後悔しないか、とても悩んでいます。 いつかは彼氏と別れないと…と思っていましたが、いざその選択が迫ると決断が出せません。 相手にも彼氏にもきちんと話したほうがよいのでしょうか。もしくは自分の中の秘密として心にしまっておいたほうがよいのでしょうか。 彼氏とはつきあって約一年半です。 相手情報(1)が彼氏 相手情報(2)が気になる方です。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/02 13:20:10
  • 回答数:7
こんにちは。 恋愛、そして結婚について、相談したいです。 わたしには、1年7ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 彼氏とは結婚する前提で同棲もしており、お互い前向きには考えていますが、お互い共通の悩みがあります。 それは、お互いが家族のような感覚になってしまっていることです。 昨日結婚について話すことが出来たのですが、彼は、いざわたしとセックスしようと思っても、どこか歯痒くて、くすぐったくて、恥ずかしくてできない、結婚してもこの状態だったら子供もできないのかなと悩んでいたり、自分の財力的にわたしを幸せにできるのか、子供が出来たとしても生活していけるのか不安であること、そして、覚悟が決まっていないからこそ、このまま待ってほしいって思うけどわたしの年齢を考えた時に不安であること、そんな気持ちもあるけど一緒にいて幸せだしずっと一緒にいたいと思うし一緒にいて安心するから別れたいとかそんな感情がないなど、今悩んでいることを伝えてくれました。 正直、わたしも彼と同じようなことをずっと思っていたり感じていたりしていて。 でも、少し違うところは、それでもわたしは彼と生きる道を選びたいし、セックスじゃない方法で子供を授かることだって不可能ではないし、結婚したいと思っているところです。 結婚は一方だけの気持ちだけではどうにもならないことは分かっているからこそ、彼とどういう風にしていったらいいのか、不安です。 彼とわたしの今後やいい方向に向かうためのアドバイスなどをいただきたいです。 よろしくお願い致します。
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/15 13:32:52
  • 回答数:9
PAGE TOP