1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 主人の態度がいつもと違います…なんだか言葉数が少ない…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

主人の態度がいつもと違います…なんだか言葉数が少ない…
2023/02/06 21:34:44
ゆゆ

主人の態度がいつもと違います…
なんだか言葉数が少ないというか、
一緒にいることを避けているような、
明確に避けられているわけでもないですし、
無視されているわけでもなく
なんとなく距離が遠いな、と感じます

去年病気で治療をしていたのがようやく落ち着いて来たので、できれば妊活したい思っているのですが、主人の態度がちょっと話しかけにくくて話し出せずにいます
子供が欲しいと思っているのかもわからないですし余計切り出しづらく…
実際治療したところで赤ちゃんが来てくれるかもわかりませんし…

主人は疲れているのでしょうか?
それとも私が何かしてしまったのでしょうか?
愛想を尽かされてしまったのでしょうか…
特に何かしてしまった記憶もないので余計に不安です…

どうしたらいいでしょうか

補足

もしかして、距離感というのは
私が夜、一緒に寝ていないからですか?
子供が欲しいのですが、主人としたいという気分が出ないというか…
一緒に寝たらこの問題は少しはいい方向に向かいますか?
一緒に寝たくない理由は、気分ももちろんですが、主人の態度に私もストレスが溜まり過食に走り太ってしまって、主人に体を見られたくないのです…
痩せてから、と思うのですがそのたびにイライラさせられて過食、太って触られたくない、のループです…

相談の回答

  • 匿名占い師
    2023/02/13 12:05:18

    ゆゆ様

    ご相談ありがとうございます。
    霊感とカードで視ました。

    「主人は疲れているのでしょうか?
    それとも私が何かしてしまったのでしょうか?
    愛想を尽かされてしまったのでしょうか…
    特に何かしてしまった記憶もないので余計に不安です…」

    上記のご質問は考えすぎでございます。
    ゆゆ様を温かく見守ってくれています。
    体調面とかをお気遣いしてくれています。

    夜は一緒にそばで寝てあげるのがとっても
    距離感が近く感じ、妊活にもOKとでました。

    ご参考になれば幸いです。

    良い流れになりますようにお祈りしています。

    ゆゆ
    2023/02/20 14:43:31
    主人と話しました
    先生のおっしゃる通り杞憂だったようです
    真剣に子供のことも一緒に考えてくれました。
    今週の病院はついてきてくれると言ってくれました
    ありがとうございました
  • 匿名占い師
    2023/02/06 23:46:15

    ゆゆさん、今晩はゆゆさんを通じて
    霊感で鑑定させて頂きました。
    想念は残留するもので糸電話の線のように繋がりを辿ることが出来ます。
    それをゆゆさんを通じて、ご主人を辿らせて頂きました。
    ゆゆさんのおっしゃる通り
    お二人の間に問題はございません。
    ゆゆさんの感じていらっしゃることは
    旦那様を長年見てきたからこそ感じとることが出来た夫婦の絆でしょうか?
    今のご主人は虚ろではないですか?
    心ここにあらずと言うか
    ご主人は今何故か哲学のよいなことを不意に考え始めました。何故生きるのかとか
    これからどうなっていくのか?
    老後はなど、なんとなく、なんとなく
    先を考えることがこのところ続いたみたいです。そんな先のことを考えても答えは出ません。運勢が良くなければ気分に振り回され
    前向きな答えもでず、答えも毎回違います。
    ゆゆさんに愛想なんてついていません。
    今は虚ろな気分の旦那さまですが
    ゆゆさんが小さな心遣いやきっかけを与えてあげれば、直ぐには無理でも少しずつ哲学はやめて。二人の未来が話せるはずです。
    ご主人の虚ろに引っ張られないで
    小さな何かからご主人を引っ張ってあげて下さい。

  • 匿名占い師
    2023/02/07 20:44:59

    ゆゆさん。
    どうぞ、宜しくお願い致します。
    霊視に見える結果は、あなたにとって「厳し目」に感じるかもしれませんが…。
    お伝えいたします。

    夫は、少し疲れ気味ではありますが、
    それとは別に、
    いま、妻に対し…少しばかりの距離感が見えます。

    理湯は「去年の病気」のあと、
    夫の不安な気持ちが、やっと落ち着いていく傾向の中
    「妻は、やりたいことを、積極的に実行する元気さがあるが…俺の疲労を理解する雰囲気が無い…。」と若干「失望気味」なのです。

    夫の「疲れ」への理解や「少しの間落ちついた生活をしたい」願望を理解してあげる時間が、今とても(妊活より優先して)必要です。
    愛の問題に発展しかねない、夫の失望感でした。

  • 2023/02/08 10:14:58

    こんにちは 初めまして
    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    ルノルマンカードでは旦那様のカードはあなたのカードをみつめているようにでていますので、お気持ちはあるとみるのですが、
    会社、病院、学校など組織を表すカードに苛立ちや疲れと言ったことか出ていました

    子宝に関しましては、あなたのカードがお子さまとともに出ていまして、子宝を表すカードも大きく出ていました


    タロットカードでも見てみました
    旦那様はこれからも頑固な態度に見えることが続くかもしれず、あなたは残念に思われるかもしれませんが、あなたのことはとても愛しておられるように出ています

    ルノルマンカードには出ていませんでしたが、ここからはお伝えすべきか迷いましたが、タロットカードには少し厳しいことが出たので、お伝えしておきます
    前述のように愛されているのは女帝という女性が大きく愛情や愛する人から実りや経済的にも支援されて子宝も授かるカードが出ていますが、それより大きく悪魔のカードが出ていました

    これは浮気や汚職など良くないことを表しています
    しかしすぐにはそのようなことは起きませんし、

    ここから抜け出すにはあまり旦那様のお悩みを一度切り離して、出産より先に小さくでいいのでお二人で穏やか過ごされることを意識されることで今の居心地の悪い空気から抜けだせられるとますし、悪魔のカードが表すことからも解放されると出ていました
    なにも話さずとも穏やかな空気が流れるように過ごすことに努めてください

    ご健康は回復されているように出ていました

    旦那様はあなたが今ご心配されていることとは違うことに心労があるようです
    あなたにはそっと気がついてほしいと願われています

    厳しい内容をお伝えしましたが、先ほどの回避策をご検討ください

    必ずこだからにも恵まれ、お幸せな日々に戻ることができます

    夫婦関係はもちろんのこと、
    子宝占い、健康占いは得意としていますので、
    今回は簡易鑑定ですか、時期や夫婦生活のお悩み、医師との相性など、詳しく見れますので、ぜひにお気に止められましたら、またお越しください

    お幸せに過ごされることを願っています
    東寺香夜

  • 匿名占い師
    2023/02/08 11:12:10

    ゆゆ様

    ご相談頂きありがとうございます。
    ビビット霊感占い師の椿です。

    ご相談頂いた内容について状況をみてみましたので、メツセ-ジをお伝えしますね。

    ○旦那様について

    旦那様の心の中より気持ちをみてみましたがまだ、旦那様は精神面で本調子とはいえず、自分自身の状況に灯りとなるようなものが見つからず、いろんな面において迷いを感じている状態とみえました。

    今はまだ心では分かっていても、人の親切さも素直に受け止める事の出来ないような状態に感じてしまい、全てをマイナスに捉えてしまうので、少し旦那様が遠く感じる原因はそこにあると思います。

    ただ、ゆゆさん自体が悪い訳でもなく、何かをしたから・・・とかが理由ではありませんのでそこはご心配なさらないでくださいね。

    妊活については、今しばらく旦那様との気持ちのタイミングが合うまでに時間が必要とみえますが、旦那様の状況がもう少し回復してきた頃に自然と妊活についての話しをするタイミングが訪れると感じますので、今しばらく様子をそっと見守ってあげて頂けると良い思います。

    また、今後お困りごとやご相談ごとがありましたら、お一人で悩まずにいつでもご相談下さいね。

    椿あこ

  • 2023/02/08 23:25:05

    ゆゆさま

    ご夫婦のあり方と題した断易での判断になります。
    ・占日 寅月丁酉日/得卦:「火地晋ー雷火豊」

    端的に「ご夫婦間における倦怠期」に襲われている状況であると表現できます。
    ご主人様は、何か決定的なご決断をなさっていらっしゃる状態ではなく、おっしゃられていらっしゃる通り、ゆゆさまが感じ取っているご様子そのままの状態が易卦に示されてございます。


    ゆゆさまがご心配され、お気になさられている不安感は、ご夫婦が長く連れ添う上で、ときに家庭において多かれ少なかれありがちな内容でもあります。

    また特に、時期的にもご主人さまは大切な人生の折り返し地点でもあり、今後の人生を考えていくタイミングとして重要な変化の時を迎えており、このことが今回の状況を後押している可能性も極めて高いと判断できます。


    ゆゆさまにとって生涯をかけて夫婦愛を共にするご主人さまですので

    まず、ゆゆさまがお気持ちを整える準備の時間を作り
    お気持ちの整理がついたら、近いうちに、分け隔てなくご自身の率直な思いをご主人様にお話しし
    具体的なテーマ、お子様を授かることや今後の家庭運営、家庭設計について意見交換することで現在の不安が解消する方向へ進んでいくことが可能になります。

    畏れること無く、しっかりと向き合って参りましょう。


    良い結果につながりますこと、お祈りいたします。

  • 2023/02/09 12:00:29

    ゆゆ様
    始めまして、利月です。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    周易、断易で鑑定をさせて頂きました。
    ご主人の態度がいつもと違う、、そのようなご主人のことを見ていますと自分が何かやってしまったのかなとか、色々な事をお考えになってしまうと思います。

    ゆゆ様のお気持ちお察しいたします。
    ですが、ゆゆ様はご主人に対し何もやっていません。ゆゆ様が原因ではないのです。

    今のご主人はまだ本調子ではない状態として出ています。
    体力的な面であり、精神的な面でも、まだいつもの調子が出てきていないのですね、そこでそのような雰囲気になってしまってはいますが、今後、徐々にご主人は元に戻っていきます。
    ご安心ください。大丈夫ですよ。

    妊活についてですが、今のご主人はまだ本調子ではないですので、もう少しご主人の様子をみてあげてからの方が良いと思います。

    ゆゆ様に出来る事は、今はご主人のことを見守ってあげること、そして、ゆゆ様、ご自身のお気持ちとして、自分は悪くない、自分が原因ではないと、思い過ごすようにして下さいね。


    参考にして頂ければと思います。

    失礼いたします。

  • 匿名占い師
    2023/02/09 14:37:18

    ゆゆ さま

    鑑定依頼ありがとうござます。年齢的にも妊活を考えられて当然だと思います。
    ご主人の気持ちが分からず、日々悩んでいる姿が文面より感じられます。

    占い知恵袋の多々ある鑑定依頼の中で、引かれるものを感じたので投稿しました。
    私は霊視が得意で自分のお店で25年間活動しています。

    毎月百数十名の悩み相談を受けてきました。
    今回是非ゆゆ様を鑑定したいのですが、匿名ではどちらの方わかりかねます。
    (依頼者を特定しないと回答に自信が持てません)

    もし、ゆゆ様に問題がなければ、ご都合の良い日時を連絡下さい。
    無料で電話鑑定致します。

  • 2023/02/10 11:01:54

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学での鑑定と人生アドバイスをさせていただきます。

    【ゆゆ様のご相談内容】
    【運気】
    ◆ご主人様の2023年の運気を見ますと、本命星が中宮に廻座する盛運気4期目にあたり
     昨年までにやって来た事柄の結果が、吉凶・善悪・良否・と両極端な形で顕現する年と
     言えます。
    【健康】
    ◆健康面から鑑定しますと、持病の再発・コロナやインフルエンザなどの感染・食あたり・
     食中毒・下痢・便秘・などの免疫力が落ちる年回りです。
    ◆2023年は、無理をしない生活が大切です。
    ◆2023年の2月・11月は体力気力の落ちる月で、6月は特別疲れる月と捉えてください。
    【仕事】
    ◆2023年は激変の年で、これまで順調に来られた方は、今年飛躍した場合には、陽が陰へと
     なりますので、今年は昨年までの信用を守りながら、2024年の目的に対しての勉強や資格
     などを取得する事までで行動に移すのでなく、足元を固める時期と捉えてください。

    【ゆゆ様の2023年の運気】
    【運気】
    ◆2023年は、8月~運気が上昇に入ります。
    ◆来年は発展・成功運に入りますので、今年は2024年に向けての勉強や資格などを取得し
     足元を固めて待つ年です。
    【仕事】
    ◆2023年の転職・転居は避ける時期です。
    ◆今年は、自己主張を抑え2番手に徹して、常に一歩退く謙虚な気持ちを大切にしましょう。
    ◆今年は、大切なことはメモを取る習慣を身につけないと、物忘れが起きやすい運気です。
    ◆2024年は、隠し事が露見する運気ですので、身の回りを整えておくことが大切です。
    【健康】
    ◆2023年は、胃腸・消化器・腰痛・右手・皮膚・などの免疫が弱い年となります。
    【ご夫婦の相性の結論】
    ◆お二人の本命星の相性は、とても良い相性です。
    ◆ご主人に対しては、常に感謝の気持ちを伝える習慣が良い関係を維持するポイントです。

    【ゆゆ様の考えと希望内容が問題】
    ◆子供が欲しいが、主人としたいという気分が出ないというか…
    ◆不満やストレスが溜まり、一緒に寝ることも、触られることも嫌で、過食で太りすぎて
     体を見られたくない

    【人生の捉え方】
    ◆結婚は何故するのですか?
    ◆結婚した当時の事をもう一度、真剣に思いだして下さい?
    ◆好きでもない相手と結婚されたのですか?
    ◆今の、ゆゆ様のご相談な内容を拝見させていただきますと、少し内容が理解できない様に
     感じます。
    ◆夫婦とは?
    ◆子供を産む事の親としての責任は?
    ◆ご主人に対する思いやりや、自分の反省すべき点などに気付き、互いに努力しこれから
     子供さんを生むことに対しても、両親の愛情で包んであげられる家族になれるかが、大切
     ではないでしょうか?
     
     夫婦とは共に生きるパートーです。
     毎日の生活に笑いのある、何でも話し合える、そのような家庭の色に染めてあ上げる子育
     てを願っております。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2023/02/11 08:24:43

    こんにちは。青空です。

    ゆゆさんの思い過ごしですね。

    私を見てくれないとゆゆさんの潜在意すねになって出ています。

    毎日の生活の中で旦那様もいまいち気分が乗らない時だってありますよ。

    後はゆゆさんから勇気を出してたわいのない話をさり気なくしてみてください。



  • 2023/02/11 15:10:37

    ゆゆ様

    初めまして、小野と申します。
    ご主人の気持ちを断易で占ってみました。

    ご主人はゆゆ様の事を大事に思っていますし、子供も欲しいし妊活もしたいと思っています。ただゆゆ様の体や気持ちを思うとなかなかデリケートな話題ですので言い出せず、さらに寝室を別にされていてもうどうしていいかわからない、という状態です。

    思い切ってゆゆ様の方から正直な気持ちを打ち明けてみて下さい。きっと色々な誤解が解けてうまくいくと思います。

    ご参考になれば幸いです。

  • 2023/02/13 19:10:32

    ゆゆ様、ご相談ありがとうございます。

    霊感霊視・スピリチュアルリーディングで、ゆゆ様及び、ご主人様の潜在意識にアクセスして占いました。

    まず、ご主人の潜在意識にアクセスして、ゆゆさんのことを、どう思っていらっしゃるのか見てみました。ご主人の心の中は、ストレスでいっぱいです。お仕事でも辛いことがおありのようですし、この先どうなってしまうんだろう?という将来的な不安が頭をよぎっています。
    ゆゆさんは、ご主人の態度が・・・と思っていらっしゃいますが、ご主人はご主人で、ゆゆさんが自分を避けているように感じていらっしゃいます。

    ご主人は、ゆゆさんが太った事に対して、体形的に気にしているわけではありませんが、暴飲暴食は心配のようです。
    「もっと触れたいですし、機嫌よくいてもらいたい。でも、ゆゆさんのことを思ってそれもできない。今は待つしかないか~しんどいな~」という心の声が聞こえてきます。

    ですが、根底には、ゆゆ様を思っていらっしゃる愛情が流れていますし、未来では、おふたりが、また仲良く笑っていらっしゃる姿が見えますから大丈夫ですよ。

    ゆゆ様は、物事を色んなバージョンで考えてしまう癖があります。
    かんがえてしまって、動けなくなってしまうのですね。

    今、お二人が仲良くなるためには、色々な空想をするのではなく、心配事は、直接ご主人に聞きましょう。
    ゆゆ様から声をかけ、お子さんが欲しい気持ちを伝えましょう!
    ご主人もおこさんを望んでいらっしゃいますから、きっと話合えば、前に進んでいきますからね。

    痩せてから妊活するのではなく、妊活しながら痩せましょうね。
    健康なお子様を生むためにも、身体によいものを選んで食べてくださいね。

    大丈夫ですからね。

  • 2023/02/13 21:25:57

    初めまして。

    ご主人様をみさせて頂きました。

    ご主人様は何か悩まれている、考え事をされている様子ですが、前向きに考えているのではなくネガティブになっているようです。

    ゆゆ様が何かをしたからというよりは、ご主人様の中でのことのようです。

    ゆゆ様方のご夫婦仲を改善するには、一旦、今のご主人様を受け入れることをおススメいたします。

    また、ゆゆ様自信が、ご主人様のネガティブに引っ張られている様子がありますので、引っ張られずに、ゆゆ様は明るく楽しそうに、いつもご主人様に接してみてください。

    もちろんストレスは解消しながら。

    そうしますと、より早い段階で解決へ向かうでしょう。

    その時には、何故ご主人様がそのような態度だったのか、きちんとわかるか、もしくはわからなくても、何もなかったかのようになっていくでしょう。

    話し合いのようなことも出来ると思いますよ。

同じカテゴリの相談

結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
PAGE TOP