1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 別荘地で場所が海の目の前の古いマンション。オーナーは…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

別荘地で場所が海の目の前の古いマンション。オーナーは…
2022/12/01 19:56:37
Blackmooncat

別荘地で場所が海の目の前の古いマンション。オーナーは叔父。この10年間私が大切に直し丁寧に住んできました。お金もかけました。家賃も光熱費も支払っています。叔父が毎週末おじさんグループを連れてどんちゃん騒ぎをしに来るそうです。断りきれずにいます。しかし自分の場所は神聖な場所。心を充電する静かな場として誰にも侵されたくありません。叔父は気分屋です。仲は良いです。今回の話も周りのおじさんグループが週末に居場所がなく溜まり場を確保したいだけなのです。今は別棟の1部屋を溜まり場として使用中。グループの年齢は60-88歳です。私はこの場所を気に入っています。当初「あのマンション使っていないからあげる。維持費を支払いたくない。」と言われ管理費などが高いので私が肩代わりをし買い取る気持ちでローンとして家賃を支払ってきました。リフォームもしています。エアコンも新品を2台取り付けたばかり。水道工事済み。契約書はないのですが10年以上住んでいて既に居住権はあると思うので無理矢理追い出すことはないと思います。叔父とは喧嘩はしたくないので法律的にどうこうするのは決別覚悟の最終手段だと思っています。叔父とは前世やスピリチュアル的に深く強く繋がっていると感じておりお互いの気持ちや考えている事もわかります。似ているところはお互い自由人でシンプルに楽しく生きたいだけ。そして周りに対して優しすぎる部分です。その寂しいおじさんグループが自然に引き下がって気持ちよく諦めてくれるといいなと思っています。アドバイスお願いいたします。

補足

文字数の関係で長文や丁寧に書いた言葉を切らなければならなくなりました。内容などわかりづらかったらごめんなさい。

相談の回答

  • 2022/12/04 10:47:23

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    ◆現在のマンションの持ち主は祖父で有り、祖父の使用法については、法的に問題は無いと
     思います。

    【ご相談内容の大切なポイント】
    ◎祖父が当初「あのマンション使っていないからあげる。維持費を支払いたくない。」
     と言った一言が全てのポイントと成ります。

    ◎今後、おじさんグループの集まりに対して口論が起きた時、祖父の言った
     「あのマンション使っていないからあげる」の言葉に対して、「そんな約束はしていない
      文句があるなら、マンションから出て行きなさい」と揉めるような事に成らない為に

    ◎司法書士の先生に相談され、祖父が古いマンションの「維持費を支払いたくない。」と
     言われ管理費などが高いので「あのマンション使っていないからあげる」いわれ私が
     肩代わりをし買い取る気持ちでローンとして家賃を支払ってきました。
     リフォームもし、エアコンも新品を2台取り付けたばかり。水道工事済ませている事など。

    ◎祖父との約束内容を書類にして、祖父にサインをして頂いておくことが大切だと思います

    ◎書類上、貴方の名義の持ち物と成ってから、祖父のおじさんグループとの会話でルールを
     決めるなどが大切だと思います。

    【Blackmooncat様の運気】
    ◆2023年は、印鑑書類事はキチンとされることが大切な年と言えます。
    ◎年と共に不動産運も付いて、大器晩成の運勢です。
    ◎結婚されるまでは、「イエス・ノー」をハッキリしない性格から結婚を境に身内の結束に
     努力を惜しまない家庭的な性格に成ります。
    ◎お金は有効な使い方をする性格で、無駄なお金は使いません。貯蓄が好きです。

    【遺伝的な性格】
    ◎無口・体力・頭脳・技術・母親の影響・情け深さ・仏縁・親孝行・対人関係・自己主張・
     頑固さ・
    【努力が必用な点】
    ◎判断力=今する事・今日するべき事の合理的な順番・毎月決めた事をやり遂げる。
    ◎物事を決める時=全て提案型で、互いの意見を出し合い決める事でもめ事は有りません。
    ◎対人では=全ての人に対して、言葉の語尾を丸く表現する事で好感が持たれます。
    ◎会話では=「シカシ・デモ」の言葉が出やすいので「ソウヨネ・デスヨネ」と協調性を。

    【祖父の2023年の運気】
    ◎新しい事を始めるときです。
    ◎何気なく言った一言が人を傷つける事で喧嘩になりやすい時ですから、言葉遣いに注意が
     必要です。
    【祖父の遺伝的な性格】
    ◎話力・思いやり・判断力・指導力・集中力・父親の影響・堅実型・辛抱強さ・
    【努力が必用な点】
    ◎対人では=全ての人に対して、言葉の語尾を丸く表現する事で好感が持たれます。

    【祖父との相性】
    ◆相性は本命星も毎日の相性も問題は有りませんが、イロハパパの努力が必用な点を、大切
     にされる事が必要です。
    ◆2023年は、祖父の一言から喧嘩になる恐れがありますので、注意してください。

     イロハパパの性格分析と相性・人生アドバイスでした。

    Blackmooncat
    2023/11/20 17:00:53
    的確な答え、ありがとうございます!無事に解決いたしましたのでご報告いたします。ありがとうございました。
  • 2022/12/02 21:55:35

    Blackmooncat様 こんにちは。

    あきらと申します。よろしくお願いいたします。

    霊感タロットで占いました。

    まず、もめることなく解決すると出ています。

    おじさんグループの溜まり場が確保できれば良いのですね。

    Blackmooncat様のお気持ちを、叔父様に率直に伝えてみましょう。

    また、替わりのたまり場についても、探してみましょう。

    たまり場の提案ができれば、解決の方向に向かいます。

    叔父様も考えてくださるでしょう。

  • 匿名占い師
    2022/12/03 21:29:53

    叔父様の、心の中を霊視しますと、
    あなたに「マンションを譲る」意識が決めごとのように存在します。

    「無理やり追い出す」を想う、あなたの意識に、
    なにがあって、その様に想うのかは…判断つきませんが、

    けして若くはない、叔父様と、そのグループが、
    今後強引な意識や
    無茶な決断をする未来は見えません。

    前世との繋がりは、
    「家系的な縁」が存在します。(それ以上のものは感じず)
    そして、あなたが思うより、ずっと大人な感覚の、
    叔父様でした。

  • 2022/12/04 11:51:43

    Blackmooncat様、ご相談ありがとうございます。
    霊感霊視・スピリチュアルリーディングで、叔父様の潜在意識、Blackmooncat様の潜在意識にアクセスして占いました。カワイ ユカリと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

    叔父様は、決してBlackmooncat様に迷惑をかけるおつもりもなく、マンションも、後々は、Blackmooncat様のモノとして考えていっらっしゃいますし、今現在も、十分
    Blackmooncat様の管理下にあると分かっていらっしゃいます。
    ただ、『今は、有効に利用すればよい』位のお気持ちで、マンションを利用なさっているようですよ。
    おじさんグループとのお付き合いも、思うところあって、お付き合いなさっているようです。もしかしたら、お仕事に有効だから・・・かもしれません。
    叔父様は、お人好しな所も、確かにおありのようですが、至極、冷静沈着で、ご自身に必要のない事、無駄な事はなさらないはずです。
    ですから、その場所を使ってほしくない旨を、感情的に訴えるのではなく、マンションをおじさんグループがお使いになるデメリットを、冷静にお話しになれば、理解してくださいますし、それを言った所で、叔父様との関係性が壊れる事はないようですよ。
    ご安心くださいね。

    おじさんグループのどんちゃん騒ぎも、占ってみたところ、そんなに長くは続かないようです。来年の4月ごろまでには、各々のメンバーの何かしらの理由で、終息しそうです。
    ですから、暫く様子を見られてもよいかもしれませんね。

    参考にしていただけましたら幸いです。






  • 2022/12/04 21:51:52

    始めまして、利月と申します。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    周易で鑑定をさせて頂きました。
    現在の状況は長く続くことはない、と出ています。
    風天小畜の上爻が出ました。この易の意味は密雲あれど雨降らず、という意味があります。けれど、この上爻まで来ることによって、雨がなかなか降らない、降ればスッキリするのに、そういうような状況が変わり、雨がやっと降ってくる、そういう状況に変化をするのです。ですので、長く続くような事はない、そう思って良いと思います。雨降って地固まる、、ではないですが時がくれば解決をすると思って良いと思います。

    そして叔父さまは、気分屋さんのようですが、今回のこの件いついて全く悪気はない様子が出ています。貴女の中で思っていることを叔父さまに、伝えてもみても良いと思います。素直なお気持ちで叔父さまに伝えてみることも一つの策だと思います。伝えることによって叔父さまとの関係性が悪化するような事にはならないと出ています。

    周易で鑑定をさせて頂きました。

    失礼いたします。

  • 2022/12/04 23:17:47

    Blackmooncat様

    はじめまして。
    ひなた と申します。
    この度はご相談ありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
    西洋占星術と霊感タロットで占ってみました。

    今、Blackmooncat様の運気が周りの人の言動に振り回される状況にあります。

    叔父様は共感力が強くなっている年。

    叔父様は元々「俺に任せろ」という気質があるため、お仲間の方々の今後の人生への不安に共感している状態です。

    でも、それは申し訳ないのですが、少しそのお仲間の方々に上手く利用されている感じです。

    それが少しづつ明らかになってきて、2023年の秋を過ぎる頃には叔父様のお気持ちが変わってくると思います。

    Blackmooncat様はご自分の安心出来る居場所がとても大切な方。

    今まで大切にしてきたマンションへの想いが伝わってきます。

    2022年12月22日すぎから叔父様と向き合うことになりそうです。
    少し言いあいになりそうな感じもありますが、

    「叔父様が「このマンションをあげる」とおっしゃってくれたことに感謝し信じて、大切に守ってきた。」

    そのことを素直にお話しされると良いと思います。

    今、叔父様は、別棟の一部屋をお仲間との交流の場に使ってらっしゃるのですよね。

    叔父様は無駄が苦手なので、別に家賃がかかるなどデメリットのあることは避けたいと思われる方です。

    これからもそのお部屋て楽しむことをご提案してみてください。

    たぶん2023年の秋過ぎると流れが変わってくると思います。

    叔父様はきっとわかってくださると思います。

    お二人はまるで兄弟のように育った分かり合える親友のようなエネルギーを感じます。(過去世で)

    ですからこそ、時にぶつかり合い
    でもお互いを一番思い会える関係のような感じです。

    包み隠さず、叔父様の事を大好きで信頼していること。

    だからこそ、そのマンションを大切にしてきたし
    これからも大切にしていきたいと思っていることを素直に伝えてみてください。


    Blackmooncat様は12月20日までは気持ちが不安定になりやすい時です。
    少し妄想気味になって起こってもないことを、あれこれと想像しては気持ちが滅入りやすくなります。
    そんな時は出来るだけ自然や芸術に触れてご自身を癒やしてあげてくださいね。

    観音力カードを引いてみたところ

    花吹雪のカードが出ました。

    今は準備と何かを得るとき。

    今は少しきついかもしれませんが、
    この事がきっかけで、今まで口約束だった「マンションをあげる」がしっかりした現実のものになるかもしれません。

    今は出来るだけ楽しいことなどを考えたり(気持ちが滅入りやすいので)身体を動かしてみたり、出来れば踊りを踊る(o^^o)なども良いかもしれません。

    Blackmooncat様と叔父様のお幸せを心からお祈りしています。

    ありがとうございます。

    ひなた

  • 匿名占い師
    2022/12/05 20:34:30

    Blackmooncat 様

    初めまして、宮本と申します。
    ルノルマンとタロットで視させて頂きました。

    困惑していることやモヤモヤしていることは、叔父様にきちんと伝えないと理解して貰えません。Blackmooncat様がきちんとNOと言える勇気を持つことが必要だと教えています。それに甘えてしまっている叔父様だと思いますので、きちんと節度を弁えたお話をして欲しいと思います。いくら仲が良くても、プライバシーというものや、踏み込みすぎることはお互いにとって良くはありません。ご自分のお気持ちに真っ直ぐに反応して、そのお言葉を伝えるだけで、叔父様は理解してくれるはずです。是非思いをぶつけてみてください。参考になれば幸いです。

    宮本紗希

  • 2022/12/08 07:54:18

    こんにちは。青空です。

    暫くは寂しいおじ様達はやってくることでしょう。

    Blackmooncat様が言っても気を悪くするから言えないではなく
    ちゃんとご自分の意思で何がどう駄目でこうして欲しいと言ってみましょう。

    譲るところは来てもいいけど回数を減らして欲しいとか
    大声でどんちゃん騒ぎはしない近所迷惑になりますからと言ってくづださいね

    案外わかったと理解してくれることでしょう。
    (^_^)

  • 2022/12/08 17:17:23

    こんにちは 東寺香夜です

    ルノルマンカードでは表向きにはあなたが叔父様から譲り受けるように出ていますが、もう一人男性も候補となっているようなので、気をつけてください
    多額の金銭を要求される可能性があります

    それには弁護士などの力の強い人物や知恵のある女性などいろいろな人物がこの物件に絡んでいるように出ています

    叔父様からのその方々への働きかけも少し見られますので、要注意と出ていました


    タロットではあなたのお困りのことは解決するように出ていましたが
    しばらく時間はかかるようです

    早く解決するためには法律家のカードが出ておりまして、弁護士を雇い、あなたが弁護士を代理人としてお話しをされるのが近道だとでておりました


    ご参考になさってください
    早くご心配がなくなりますことを願っています

    東寺香夜

同じカテゴリの相談

私は(1)が8年ほど前から好きです。 (1)は既婚者で愛妻家です。 前はみんなで会うくらいの仲だったのですが、 去年は5人くらいの登山に誘われたりして、すごくうれしくて、、 お互い好意はあって、3年前に飲みに行った時にキスはしてしまったのですが、泊まりの登山の時も私のホテルの部屋に来て、ベッドインをしてしまいました。(でもキスのみ) でも、私が好きすぎるあまり、また自分に自信がないので、その後、お誘いを受けたのですが、彼といると緊張してしまい、去年の後半はギクシャクしてきてしまいました、、 (2)は、モデル以上に美人で少し影のある魅力的な人。私も嫉妬しています。もともと10年くらい前からの友達だったのですが、いつも上からで、待ち合わせのすっぽかしも続いたので、3年ほど前から距離を置いていました。 私は(2)に(1)の彼を好きなのを無邪気に話していたのですが、その時は『え、あの顔で』みたいに言ってたのですが、彼と去年末くらいから会っているようです。 私は(2)に距離を置いているのを知らないので、『(1)は愛妻家だよね?』とか、去年末、たまに突然メール来たりしました、、 多分好きになっているのかと思います。 四柱推命などを見ると、私よりも(2)のが相性が良く、もう落ち込んでいます。 (1)も愛妻家なのですが、多分モテる人です。男女問わず好かれます。 私は(2)よりも魅力的な人でいたいです。 どうしたらよろしいでしょうか。 私にできることはありますか。 私に何が足りないのでしょうか。 今度、どうなっていくのでしょうか。
  • [回答受付中] 終了日時:2024/04/15 09:25:29
  • 回答数:6
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
PAGE TOP