1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 父との関係性、父のことで悩んでます。5年一人暮らしし…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

父との関係性、父のことで悩んでます。5年一人暮らしし…
2022/11/22 15:43:23
さや

父との関係性、父のことで悩んでます。
5年一人暮らししてましたが、今年10月から実家に帰ることになってまた一緒に暮らし始めてます。
父の嫌なことがたくさんありどうすれば良いかわかりません。
本当は一緒にご飯を食べたくないですが、出来ません。
薬をラーメンの汁で飲んだり、ご飯のときも、居間にいるときも政治に関係するニュースばかり見て文句を言います。
休んでるときも寝る部屋へ行って休んでほしいのに居間に居ます。
気持ち悪くて仕方ありません。
そして短気なので妹に注意をしているときいきなり怒鳴ります。
インドア派なので用事がなければ家にいて、外で溜まったストレス等を家で発散させていて嫌です。
でも現状食べさせてもらってるので何も言えなくストレスが溜まってしまいます。
どうしたら良いですか。

父の歳は71です。

相談の回答

  • 2022/11/23 22:21:01

    こんにちは 初めまして
    東寺香夜です

    よろしくお願いいたします

    ルノルマンカードでは手紙というカードの位置にお父様がおられて、あなたと向き合う形ででています

    文字にしたらあなたにご自身の気持ちをわかっていただけるかなとお考えかもしれません

    またこれはなくなられたときに、あなたに財産のことなどを文字で残しておられることも強く考えられます


    妹さんがおられるようでしたら、お父様は妹さんのご気性などはわかっておられるようで、
    うまくやっておられるように一見見えますが、
    私の占いではお父様はあなたよりも妹さんの方がイライラとすると出ていました

    妹さんも遺書的なものの存在はお父様からおつたえになられているかもしくは今後作成したらお伝えになるつもりかもしれませんが、


    お父様はあなたが彼またはご主人など男性と末長くお幸せであってほしいと願われているようです

    ご結婚なされておればあなたにたくさん入るようにしてくださっているでしょう

    次にタロットでどうしたらお父様とうまく行くか見てみました

    あなたがお父様に距離を置かれるとお父様は強い態度を示されていても、内心がっかりなさっているようです

    お父様と直接しゃべらなくても他の人とでも表面的でも良いので、あなたには楽しくしていてほしいようですね

    お一人だと寂しいのかなと思いました

    タロットでも遺産などはしっかりと頂けるようにしてあると出ていました

    お父様のいやな点をどのようにしたらよいかとお出ししますと、挨拶ぐらいはうわべだけで良いので、お声掛けする程度で、あとはお父様に対してお気持ちや気遣いを全くしないことで、大きく改善するようにでています

    あなたはお父様にはとてもご親切にされていらっしゃるけれども、お父様は黙りこくってしまうように出ていましたので、

    真逆の方法を取ってみれば、あなたにとって過ごしやすい環境になると出ていました

    妹さんさんよりご親切にされていらっしゃるのではないかと出ていました

    どうぞご参考になさってくださいね

    ご家族がお幸せであって、あなたに平穏が一日も早く訪れることができますように願っています

    東寺香夜

  • 2022/11/25 10:43:58

    こんにちは。青空です。

    家族だからとか一緒に住んでるからといって仲良くしなければならないという
    さや様のお気持ちがあってをムリに押さえつけていませんかね。


    意外と一般常識ではそう言われていますが実際はそうでもない方々が沢山いますから。
    そこに囚われない、ご自分の枠にはめないことですね。


    お父様にはお父様の生き方がある。

    私は私の生き方がある。

    人は皆、個々にあるのですね。

    只それだけ。
    はい!終わり
    にしていけば少しは気が楽になるでしょう。













  • 2022/11/25 18:26:35


    御父様の「嫌なところ」は、「今々の物ではない」感触ですし、

    例え肉親でも
    「気持ちの悪い」人間と、一緒に暮らすには限界があるかと思いますが、
    また、別々の生活を、計画されては どうでしょう?

    妹さんの心境としては
    「キモイ」
    「でも感謝している部分もある」と
    家族への「割きり」が見えます。

    若い娘さんが
    老人に、なって行く年代の人間に「馴染めない(キモイ)」と感じるのは、
    霊視で人の感情を見る際に、
    珍しい事ではありません。

    彼の年代で、これまでの日常を(お父様の)
    娘に合わせるのには、限界があります。

    あなたが、今の環境に留まるならば、
    妹さんレベルの「割きり」必須。
    「ラーメンで薬」も、影響される事なく過ごしましょう。

    霊視には、あなたが
    お父様の健康を気にする心(気持ち)は見えていますので、
    この「優しい心理」を、大事にしていく事は、あなたの心を救います。
    (否定で生きて行く日常は、逆に不健康すぎます。)

    そして、はやく「自身の生活ペース」を見つけていきましょう。
    目に見えるものに、敏感であるより、
    居間にいなくても生活できる「自分だけのルーティーン、生活スタイル」を
    確立…頑張って欲しいと思います。









  • 2022/11/27 01:12:16

    さや様、ご相談ありがとうございます。
    霊感霊視・スピリチュアルリーディングで、占いました。
    カワイ ユカリと申します。私も、長野県です。

    さや様の潜在意識にアクセスして、今の状況を霊視してみましたが、このお父様の日常生活における態度は、今に始まったことではなく、お父様の言動がお嫌で、一人暮らしをしていらっしゃったのではないでしょうか?
    悩んだ末、仕方なく、こうなることも分かって、実家に戻られたようですね。
    確かに、さや様のお気持ちもわかりますし、突然、怒鳴り声をあげられたりしたら、怖いですし、怒り方も半端ないので、ご家庭の空気も張りつめてしまいますものね。

    さや様のストレスは、お父様に向けられてはいますが、他にもおありのようですね。

    残念ながら、お父様の生活習慣を変えることはなかなか難しいですし、お父様のお気持ちの中には、『俺の家で、好きな事をして何が悪い』とおもっていらっしゃいますので、ご家族の意見は、なかなか入りません。
    ですから、ご実家でストレスを溜めずに生活する為には、『良い意味での開き直り』が必要です。
    どういうことかというと、今置かれている状況は、『仮の生活』であり、ご自身が幸せになる為の一時しのぎだ!ということを念頭に置いて、お父様がどうあれ、さや様は、さや様の次のステップに向かって、今を生きるということです。
    ご実家暮らしのデメリットを考えるよりは、生活面や、金銭面でのメリットを優先して、今のうちに、次の目標に向かっての時間と、資金を確保することです。
    この問題は、考えても答えは出ません。

    さや様は、今大きな変化の時期ですので、『自分は自分』という強い意思を育ててくださいね。応援していますね。

  • 2022/11/27 13:19:14

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。 

    【さや様のご相談内容】 
    ◆父との関係性、父のことで悩んでます。
    ・5年一人暮らししてましたが、今年10月から実家に帰ることになってまた一緒に暮らし
     始めてます。

    【お父さんと一緒に暮らす事になった理由は?】
    ◆父の嫌なことがたくさんありどうすれば良いかわかりません。
    ◆本当は一緒にご飯を食べたくないですが、出来ません。
    【回答】
    ◎家族が食事を一緒にする事は大切ではないでしょうか?

    ◆薬をラーメンの汁で飲んだり、ご飯のときも、居間にいるときも政治に関係するニュース
     ばかり見て文句を言います。
    【回答】
    ◎お父さんが薬を飲む時は、さや様が気を利かして、「お父さん、薬はお水で飲まないと
     薬の効き目が落ちると、私は記憶しているので、お水での飲んでね」と毎日お水を用意
     してあげる事で、お水で飲む事が習慣になりますよ。

    ◆休んでるときも寝る部屋へ行って休んでほしいのに居間に居ます。
    ◆気持ち悪くて仕方ありません。
    【回答】
    ◎食事の時や、食後の会話の時間は互いの気持ちを伝える事や理解する事が出来る大切な
     時間です。
    ◎さや様に理解して頂きたい事は、家族の大切さ、家族への感謝、家族の健康です。
    ◎家族に何か素晴らしい喜びが起きても、大変な事が起きても、家族の気持ちは共に思う
     気持ちは同じです。自分の人生は、自分だけの事では有りません。

    ◆そして短気なので妹に注意をしているときいきなり怒鳴ります。
    ◆インドア派なので用事がなければ家にいて、外で溜まったストレス等を家で発散させて
     いて嫌です。
    【回答】
    ◎自分の気持ちを表現できる家族の大切さは、お父さんは理解できています。
    ◎ストレスを発散させている時は「そう、大変でしたね」「それで、どうなったの」と聞き
     上手になってあげる事で、心が穏やかになっていきますよ。

    ◆でも現状食べさせてもらってるので何も言えなくストレスが溜まってしまいます。
    ◆どうしたら良いですか。
    【回答】
    ◎さや様の生活状況が分かりませんが、お仕事はされておられないのですか?
    ◎自分の人生を自分の力で生きて行く事が出るまで、親は安心できません。
    ◎衣食住の安定した生き方が、親孝行の原点と言えます。

    ・父の歳は71です。
    【結論】
    ◎お父さんの幸せは、早く子供達が自立して、幸せな家庭を持つ事を願っています。
    ◎71年の人生を築いてこられた、お父さんの考えや性格は、簡単に変えることは出来ません
    ◎簡単に変える事が出来るのは、さや様の考えです。
    ◎家族として生活する時間を、お父さんに対して、こうあって欲しいでなく、さや様が
     お父さんに合わせて行くだけで解決できます。
    ◎早く家から出て生活が出来るように頑張って、仕事に恋愛に思い切り自分らしさを活か
     した生活をされて下さい。

    【九星気学で見る、さや様とお父さんの相性鑑定】
    ◎九星気学では本来、考え方も似ているので、意見が衝突する事は少ない小吉の相性です。

    【イロハパパの相性鑑定で見る、さや様とお父さんの相性鑑定】
    【さや様の遺伝的出やすい性格は】
    ◆無口・行動力・情け深さ・仏縁・親孝行・集中力・指導力・金運は有るが人の為に使う。
     自己主張・頑固・対人の好き嫌い・

    【努力が必用な点】
    ◎判断力・思いやり・腹が立っても会話を大切にする事・
    ◎物事を決める時、互いの意見を出し合い、全て提案型で決める事でもめ事が起きません。
    ◎会話の中に、「しかし・でも」が出やすいので「そうよね・ですよね」の協調性が大切。

    【お父さんの遺伝的出やすい性格】
    ◆特別にお喋りか?極端な無口の生まれです。判断力・対人関係・

    【努力が必用な点】
    ◎会話においては、年齢性別、親子に関わらず、全ての人に対して言葉の語尾を丸く表現
     する事が、対人関係をスムーズに行う大切なポイントで、上から目線の命令的な表現は
     相手の心に反発心を持たせる事に成る為、言葉遣いに注意が必要です。
    ◎物事を決める時、互いの意見を出し合い、全て提案型で決める事でもめ事が起きません。

     互いの誹謗中傷には、成長は生まれません。
     互いに努力が必用な点を鑑定させていただきましたので、当たり前になる生活習慣に
     なれば楽しい家族を取り戻せるはずです。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。




  • 2022/11/27 17:17:31

    さや 様

    初めまして、宮本紗希と申します。
    タロットとルノルマンで視させて頂きました。

    今さや様が感じている悪い状況というものは続いていきます。お父様のライフスタイルはそう簡単には変わりませんし、さや様がもう少し心を広く持ってあげないといけないです。お父様は疲労やストレスを発散する場所が無いので、どうしても家になってしまっていますので、家族に対して八つ当たりのようになっているんだと思われます。この障害や困難というものは、お父様と距離を空けるしか手立てはないようですし、お父様はこのような人柄だということを受け止めてあげるしかないです。お父様と少しづつ距離を縮めて行くことで、お父様も家族との接し方は変わっていくと思いますので、誰かが寄り添ってあげないとお父様は心を閉ざしたままになると思ってください。
    参考になれば幸いです。

  • 匿名占い師
    2022/11/29 13:09:01

    さや様

    霊感とカードで鑑定しました。

    親子でも合わない人は合わないです。

    お父様が居間にいるときは、

    自分の部屋になるべくいる等して

    接触時間を減らすこと以外は今はないかもしれませんね。

    メリットを考え金銭面と割り切りも必要かもしれません。

    いずれまたさや様は家を離れるように感じます。

    将来が明るい未来でしたので

    今はストレスだとは思いますが、

    良き未来がきて気持ちが晴れています。

    お幸せでありますようにお祈りしています。

同じカテゴリの相談

モラハラ×肺がんの夫の事で相談します。積年の恨みで介護してあげたいという気持ちも残っていないのでどうしたらいいのか悩みます。長かった独身時代の貯蓄が投資で増えたので母子2人でも暮らしてはいけますが実家の母には「病気の夫を棄てれば後悔する」と言われました。夫について体の状態や仕事の見通しを教えてください。 <夫の状況> ・肺がん初期(今春手術、抗がん剤服用中) ・初期認知症、あるいはガンの脳転移で生来の衝動性が亢進(妻の見解) ・定年後再雇用中で65歳まで残り4年(脳がやられていたら4年もたないかも)。希望すれば70歳まで制度的には居られる会社です。 <経緯> 長年モラハラDVに悩み、今春、行政の後押しで別居を決めたところ夫に肺ガンが見つかりました。がんは初期だったのですが住所の一部や仕事の段取りを失念するなどあり初期認知症か脳転移(画像では認められず)を私は疑っています。 冷たいようですが長年の恨みが蓄積しており介護してあげたいという気持ちはもうありません。夫は加齢で衝動性が亢進しており(福祉司曰く)、怒鳴ったりモノを振り上げたりが今後悪化する可能性が高いと想像します。110番後はここ一年ほど大人しいですが抑えてるだけと思います。 警察が言うには、仕事を辞めるとますます悪化するとのことです。家庭内別居で食事は別ですが24時間家で顔を突き合わせるようになれば何が起こるかわかりません。夫の手取りは10万前半ですがとにかく昼間預かってもらえるのはありがたいです。今の会社に夫はいつまで置いてもらえるでしょうか。
  • [回答受付中] 終了日時:2022/12/08 13:24:20
  • 回答数:4
妹との関係に悩んでいます。基本とても仲が良いのですが、数年に一度お互い意地を張り、連絡が極端に少なくなります。 8歳4歳の姪がいます。 母は20年前に亡くなり、父はおりますが、父では任せられず私が母の代わりをして来ました。 毎月のように姪っ子の世話をしに実家に行っています。 姪っ子はとてもかわいく、私も世話をするのは楽しいです。 妹はそれを当たり前のような態度で金銭的にも甘えます。 お礼もたいして言われた事がありません。 「子供たち預かってくれて助かった。いつもありがとう」 と言ってくれればこちらも、気持ち良くいつでも出向く気持ちです。 私には子供はおりませんので、お互いが助け合うと言う事がないです。 「姪っ子と遊べて嬉しいでしょ」と言われます。 さらに、義弟は口数少ない人なのですが、 子供たちが3日泊まって家に送って行った時でさえ「娘がお世話になりました」とか一切なく、ビックリしました。 お正月も私がおもてなしをし、お年玉もあげます。 母の代わりにと思って今までやって来たのですが、なんだか経済的負担もあり感謝もされなくて、ばかばかしくなってしまい、次の正月どうしようかとなやんでいます。 姪っ子がかわいいから、会いたいし遊びたいです。 だから、拘らずいつも通りにすれば良いのかもしれませんが、納得行かない自分もいます。 妹の頑なな態度と、無口な義弟に気を遣うのに疲れています。 良い打開策を教えて頂ければ有難いです。
  • [受付終了] 終了日時:2022/10/25 01:55:45
  • 回答数:9
PAGE TOP