1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 婚活、結婚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 現在、お付き合いしている彼がいます。彼とは結婚したい…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

現在、お付き合いしている彼がいます。彼とは結婚したい…
2022/11/19 21:45:15
はな

現在、お付き合いしている彼がいます。彼とは結婚したいと思っておりますが、彼は病気を持っています。ある事を除けば健康の人と変わらない生活を送っていますし、その部分を除けば他に身体の悪い箇所はありません。病気の原因は不明です。親や親戚などからは苦労するだろうと思われています。そう言われると、この先の未来が不安になります。しかし、結婚して子供も欲しいと思います。医学が発達すれば治る可能性もあると思うのです。ただ、ずっと悩んで先に進めません。彼には長生きして欲しいです。希望をもって彼と結婚する、別れて他の人を探す、どちらが将来的にも幸せを感じ、孤独を感じず、悔いのない人生になるでしょうか。
周りから幸せだと思われるような条件の人を探した方が幸せになれるのでしょうか。幸せな家庭を築きたいです。よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2022/11/21 11:33:21

    恋愛において、重要な要素「愛」…「愛」が無くても結婚に進む交際もありますが、

    「ない」よりは「ある」方が、良いはずですし、
    「生涯添い遂げる」「離婚など考えない」結婚生活において
    「愛のない数十年」なのか「愛ある数十年」の結婚生活を…、
    あなたの思考には、どの様な未来を想像されますでしょうか。

    恋人の心には、
    あなたへの「強い愛」を感じ取れます。
    表面的な健康不良も見えません…夫の健康面に苦労が無い訳では無いとして…
    不幸になる未来は感じません。

    新たな出会いを、求めたとして…
    彼以上の愛を持ち…未来の安定を約束してくれる
    次の恋愛を、手にする可能性は、
    現段階で見えませんでした。

    はな
    2022/11/26 22:46:30
    早々にご回答いただき、ありがとうございます。
    仰せの通りです。不幸になる未来は感じないというお言葉、安心しました。彼以上の人は現れないと思う事も、その通りだと思います。背中を押していただき、感謝です。
  • 2022/11/23 03:07:39

    はな様、ご相談ありがとうございます。
    霊感霊視・スピリチュアルリーディングで、占いました。

    先ずは、彼の病気のことは、一旦保留にして、彼のはな様に対するお気持ちや、お二人の相性をみてみました。
    今現在、彼のお気持ちは、はな様に向いていますし、とても愛していらっしゃいます。
    彼も、ご自身の健康状態における、将来的な不安はありますが、それを跳ね返すだけの前向きな向上心もお持ちですし、二人で、何でも話し合い、何か起こっても、その都度最善に対応していけば大丈夫と思っていらっしゃいます。
    何かと、行動に移す前に、考え込んでしまうはな様にとっては、彼の思考パターンを参考になさると、より人生が明るくなると思われます。

    ご家族からも、ご友人からも祝福されたいはな様にとって、周りの意見は気になるところだとは思いますが、誰でも何かしらの人生における課題はあります。

    ここで、大切なのは、はな様の『良い意味での開き直り』です。
    お二人が結婚なさると、デメリットよりも、メリットの方が大きいですし、相性もピッタリです。
    将来的に未来透視致しましても、はな様は、孤独感や寂しさを、感じていらっしゃるご様子は、見受けられませんでした。
    ですから、結婚に向けて動かれても大丈夫ですからね。ご安心くださいね。


    はな
    2022/11/26 22:46:30
    ご回答いただき、ありがとうございます。メリットの方が大きい事、孤独にはならない事を教えていただき、安心しました。前に進めそうです。当たっています。前向きにしてくださり、ありがとうございます。
  • 2022/11/23 21:33:42

    こんにちは 初めまして
    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    ルノルマンカードではお互いに想い合われている様子が強く出ています
    彼のお気持ちに答えようとあなたが動かれる様子も出ていました

    しかしあなたから今後行動を開始されれば彼は健康を理由にお断りになられるかもしれません

    その理由はすごくお金を使ってらっしゃるということが出ています

    その事は専門的なことにお使いになられていて、体調が悪いことに関して、元気になろうと多額に投資してしまったようです
    周りから何かと彼もこの件についてはうるさく言われていてあなたが彼にふさわしくないというよりはお金のことが問題で反対されているように出ています


    今はその事が明るみに出ていなくても、表面化して恋愛関係が引き離される可能性は高く出ております

    結婚することに対してお金という問題は切り離せないので、周りから反対されるのは仕方ないかと思われます

    彼の健康については一時期快方に向かいますが、彼の親族や仲のよい方々がもめ事があるととても悪くなります

    あなたからご結婚に向かって行動されるときは彼の健康が快方に向かって準備が整ったと思って行動されたあとがとても彼は窮地に追い込まれますので、気をつけてくださいね


    タロットではどのようになされば、あなたがお幸せになられるか見てみました

    彼もあなたもご結婚の意志は固いと出ていますが、こちらでも彼はあなたに迷惑をかけないように離れるよう周りからの指摘がとても強くなり、自暴自棄に陥られるように出ています
    あなたもその状況をわかりすぐに結婚というようなことではなく、今彼が辛くない状態を選んで先を見通すことに時間をかけると出ています
    彼のことを追い詰めないで、寄り添って見守るようですね 
    彼は長くあなたといたいと出ていましたよ
    いま真剣に結婚するかしないかと白黒つけるよりは、あなた自身は結婚する意思を強く持ちながら、あまり心配しないようにしていると彼との結婚話が固まってくるように出ています


    健康についても私は得意分野ですので、ルノルマンカードについでタロットでも回答させていただきますね

    しばらくは彼が周りからの刺激によっていらだったり、考えを通そうとしたりして、健康上で彼自身は悪い状態とお感じになられる状態が続きますが、長い目で見るととても大きく回復されると出ています

    早く回復されるようにするにはあなたのご結婚への思いを傷つきながらも貫かれることが必要なようです
    ご不安なお気持ちや他の人と結婚を考えるなど、彼にそのような雰囲気を見せてはいけません

    あなたが感じておられるより、見通しはとても明るいですよ
    一日も早いお幸せを願っています

    東寺香夜

    はな
    2022/11/26 22:46:30
    強い意志をもって結婚に向けて歩んでいきます。彼の健康面も回復するかもしれないとのこと、良かったです。未来は明るいとのことで、安心しました。優しいお言葉もありがとうございました。
  • 2022/11/24 19:50:27

    はなさま

    初めまして、占い師の椿と申します。

    ご相談頂いた内容について鑑定で視てみましたので、お伝えさて頂きますね。


    ○彼との結婚について

    はなさんの現在の心の中を視ますと、まだ結婚について決断するタイミングではないと感じました。それは何故かと言いますと、例えば今後のお金の問題、子供の事について、どれか一つでもはなさんが思い描く理想の結婚生活ではないと感じた時、はなさんの中には後悔という言葉しか現状視えていないからです。

    全てのはっきりとした情報を頂いていない事もあり簡易鑑定のうようなお伝えにはなってしまいますが、もし、今すぐに結婚について決断しなければならない状態の場合、すでにはなさんの心の中の答えが決まっているように視えますが、いかがでしょうか?もし間違ってたらごめんなさいね。

    彼からはどんな状況でも現状を乗り越え突破したいという、少し強引な感じにもみえるはなさんへの思いが感じとれますが、今、同じ視点で一つの決断をしようとしているというよりは、そこには凄く温度差を感じますので、是非、鑑定結果を参考にして頂き、もう一度、はなさんの心の声、純粋に本心だけを紙に書き出してみて下さい。

    今後、またご縁がありましたらいつでもご相談ください。

    はな
    2022/11/26 22:46:30
    ご回答ありがとうございました。確かにまだ結論を出すのは難しいですが、前向きに頑張ります。アドバイスありがとうございます。
  • 2022/11/25 09:49:56

    こんにちは。青空です。

    親御様達からみて心配させてしまっているのは申し訳ないとはな様は思っています。
    そして苦労をすると言われてその言葉をそのまま受け止め過ぎですね。

    周りの人達の条件の良い人を見つけたとしてもそれははな様の考えではないですよね。
    それにそれだけではな様の気持ちは満足に至りますでしょうかね。


    彼のことをどのくらいの愛情をもっているかで決まります。

    苦労してまでも彼を支えていけて愛情を取るのか
    彼と一緒にいることでそこまでしてでも苦労はしたくないのかです。

    都合のよい未来はありません。
    どちらに進んでもある程度の苦労はあります。そこに恐れを抱きすぎなのです。

    よく考えてみてくださいね。
    (^_^)


    はな
    2022/11/26 22:46:30
    仰せの通り、言葉を鵜呑みにするところがあります。確かにある程度の苦労はありますね。怖がりすぎなのかもしれません。アドバイスいただき、ありがとうございました。
  • 2022/11/25 17:39:09

    霊感タロット占い師の太志です。

    結論から申しますと現在お付き合いしている彼との結婚を進めていった方が良いです。
    まず家族や周囲の方の意見は、アドバイスとして参考にするのは良いですが、残念ながら現状は、意見した人が何か力になってくれるかといえば、それはなかなか難しいと思います。
    みんなそれぞれ自分の家族や日々の生活があるので仕方ありません。
    そして将来の不安という観点で鑑定しても、不安のない結婚は皆無に近いです。
    結婚とは、みんなどこかは妥協したり不安要素がありながら結婚して、結婚生活が始まってから軌道修正していけば良いと思います。
    今回は、たまたまそれが彼の病気だったのではないでしょうか?
    最後に幸せの条件は人によって違いますが、結婚して幸せになるのは二人の共同作業です。
    つまり与えられるものではなく二人で築き上げていくものです。
    ご参考にしていただければ幸いです。

    はな
    2022/11/26 22:46:30
    確かに、意見を言った人が助けてくれるとは思えませんね。誰であっても、不安はあるのですよね。頑張って前に進みます。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/11/25 22:08:17

    はな様

    ご相談ありがとうございます。
    総合的に視てアドバイスいたします。

    彼とご結婚することが幸せだとでました。
    彼と別れたら後悔しそうです。

    彼の病気大丈夫だと思います。
    医学の進歩もありそうです。

    はな様が悔いのない選択肢になりますように

    お幸せをお祈りしています。

    はな
    2022/11/26 22:46:30
    お優しいお言葉ありがとうございます。彼の病気のことも、視てくださりありがとうございました。医学の進歩もありそうとのこと、嬉しいです。希望が持てます。彼との結婚が幸せになる、別れたら後悔するとのこと、その通りだと思います。

同じカテゴリの相談

育児奮闘中、既婚、今年中にはシングルマザーになる予定です。 また新しく恋愛をしたいけど、私の恋愛の癖で変なところがあります。 とても大好きだった人でも、手に入れると、なんか違うな、となってしまい恋愛が続かない。(結婚も2年で終わるところ) 常に愛を探して色々な人を渡り歩いている気がしていて、一人の人に決めきれません。常に2人の男性は必ずキープしている人生です。 性格が良く尽くしてくれる人(年上)と、ちょっと自己中で私に振り向いてくれなさそうな人、どちらも必要と思ってしまいます。 好きな人に本音で接することができません。(猫かぶって繕って疲れます。) 好きな人と上手くいかなくなって疲れたら、私から絶対に離れないもう一人の人と会って安心材料として気持ちを補給しています。でもそんなことしているのも本望ではないし罪悪感もあるのです。 人生で、この人だけと決めて生きている人を(それが普通なのだろうけど)本当にすごいなと感じます。 本気で好きな人ひとりとだけ付き合ったら、居なくなった時の恐怖を考えたら怖くないのか? でも、ただ一人の人と深く心の底で繋がりたいという気持ちが最近強くなってきました。 愛し愛され、唯一のパートナーと言える人と出会い結婚して家族を作っていきたいです。 そういう人と出会いやすい場所、環境、など見えることがありましたら教えていただければ幸いです。 海外に移住したいという気持ちもあり、どこの国が合うのか、どこの国に行けば運命の出会いがあるなどもあれば知りたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2022/09/07 06:13:13
  • 回答数:13
PAGE TOP