1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 恋愛、片思いの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 片想いの彼の気持ちについて知りたいです。彼は3つ下の…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

片想いの彼の気持ちについて知りたいです。彼は3つ下の…
2022/10/25 21:09:28
コスモス

片想いの彼の気持ちについて知りたいです。彼は3つ下の後輩で、大学の講義が被っていたのをきっかけに仲良くなりました。彼の方から食事誘われて一度行きました。そこで「何かあったら頼ってほしい、コスモスさんだけ特別ですよ」、「年上の女性が好き」、「好きな人いますか?」、「俺たち気が合うよ」など言われ、相手からの好意を感じました。その後もSNSのやり取りが続いたり、時々一緒に帰ったりしていました。このような経緯があって私も次第に彼に惹かれていきました。しかし、夏休みが明けると自然と連絡も取らなくなり、講義も被っていない為、会うことがなくなりました。私の方から食事に誘う連絡を1度しました。けれど、アルバイトのシフトがまだわからないと返信がきて、やんわり断られてしまいました。一応シフトが空いたら連絡してと伝えましたが、しばらく待ちましたが連絡はありませんでした。変に自分の心を乱されてモヤモヤいる状態を解決したいです。彼が私のことを好きですか?そして、この恋は実りますか?
回答よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2022/10/26 08:36:04

    空美(くうみ)と申します。


    お相手様のお気持ちを霊視させていただくと、以前やり取りしていた中でコスモス様があまり積極的ではないと感じられたようです。
    またコスモス様とお会いして2人きりの時間を過ごしたいというお気持ちをどこかで持たれながらも、現在は待ってみようかというお気持ちとこのまま忘れた方がいいのかなというお気持ちの両方で揺れ動いていらっしゃいます。

    お相手様は元々とても繊細で心配性な性格の持ち主です。
    なので小さな事でもとても心配になり不安になりやすく、そうなると積極的になれないのです。
    そんなお相手様と今後良い関係性を築いていくにはコスモス様が少し引っ張っていってあげるような姿勢でいる必要があります。
    このまま待っているだけではなかなか進展しにくいです。

    オラクルカードを引いてみると今年中に行動すると成就しやすいと出ています。
    改めてコスモ様から連絡を取り、いきなりお誘いするのではなくて『元気にしてる?学校のほうはどう?』というようなお相手様を気遣うような内容を送ってみてください。
    1度目でお誘いができなかったとしても時間をかけていくことでお会いすることができますので焦らないことが大事です。
    やりとりする中では常にお相手様のことを気遣ってあげたりどんな小さな事でも感謝の気持ちを伝えるように心がけてください。
    そして1番大切な事はお相手様に自信を持たせてあげるような言葉をかけてあげることです。
    この自信とは恋愛面においての自信ではなく人としての自信です。
    お相手様が自信を持つことができればお会いすることができますし、お会いすることができれば少しずつ進展していきますよ。

    音楽に関することで話題を広げていくのも良いと出ていますよ。

    頑張ってみてくださいね。

    鑑定は以上になります。
    コスモス様のお幸せを心よりお祈りしております。



    コスモス
    2023/04/30 21:17:19
    1番腑に落ちる回答でした!
    この回答を見て、もう一度連絡する決心がつき、だいぶ前にはなりますが改めて連絡しました。背中を押していただきありがとうございました。
  • 2022/10/26 21:14:47

    こんにちは 初めまして
    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    ルノルマンカードでは彼はあなたに好意を抱いておられますが、あなたからもっと過剰にアプローチしてほしいと出ています

    あなたに他に好きな男性がいるのかなとご心配なさっている様子が出ています
    実際に男性がいることをわかって心配しているのではなく、いたらどうしよう、絶対いるはずとご自身のなかにとじ込もって悪い妄想のなかにとらわれているように出ていました

    タロットカードで恋愛が成就するかというテーマでみてみました

    しばらくはお互いどうしたら良いかわからず、成す術がないようですが、あなたから行動されると彼はお付き合いに自身を持つように出ていました


    デートのお誘いのようなお話は反ってあなたが自分以外の人にもこのように誘っているのではないか…と心配になられてしまうようです


    学校で勉強のことなど話しかけるというのが良さそうです
    しかし注意なのはとにかく急いでくださいと出ていました

    あなたのことはとても魅力的な女性で、思いやりがあって優しいと出ていました


    あなたが年上であるから憧れていますが、男性経験も豊富なのではないかとご心配なさっているようですね
    あなたも彼のことを好きなのでしたら、ぜひに彼のモヤモヤを解いてあげてくださいね


    ご参考に行動してみてください

    東寺香夜

  • 2022/10/28 10:50:58

    コスモス様、鑑定のご依頼をありがとうございます。
    カワイユカリと申します。
    霊感・霊視・スピリチュアルリーディングで、あなたの潜在意識にアクセスして、占いました。

    今現在の彼は、恋愛経験も少なく、まだ恋愛において未熟で、コスモス様の事は好きなのですが、コスモス様の事を考えると、かえって動けなくなり、自己完結型で、『年下だし、コスモスさんのように素敵な人に相手にされるはずがない。自分に自信がないし、バイトも忙しいし、コスモスさんの気持ちもわからないし、振られるのが怖い』と、頭の中で、ごちゃごちゃ考えて、考え過ぎて、積極的に誘うなどの行動に出ることが出来ないようです。

    コスモス様の感覚より、彼の反応スピードが遅いので、モヤモヤなさっているのですね。
    彼からのレスポンスを待っていらしても、今の彼は行動に移せませんので、まずは、逢うというよりは、彼の事を知り、コスモス様の事を知ってもらうつもりで、もう一度、SNSのやり取りから進めていかれるとよいかもしれませんね。
    彼に、リードしてもらいたいというお考えは、一旦棚上げにして、コスモス様が優しくリードなさるならば、もっと仲良くなれそうですよ。
    彼の良いところを見つけて、いっぱい褒めてあげてくださいね。

    コスモス様へのメッセージとしては、『情熱をもって彼に向き合いましょう。自分を抑えないでください。積極的に彼との関係性を構築するために、一歩をふみだしましょう。あなたの努力は、実ります。今はお互いに、成長過程であり、共に成長を楽しみましょう。』

    お二人の相性は良いので、恋愛に発展しそうですよ。頑張ってくださいね。


  • 2022/10/29 08:37:30

    こんにちは。青空です。

    彼はコスモス様と会っている時はとても楽しかったようですが
    なかなかお互いの都合で会えなくなってきたら気持ちが落ち着いてきたようです。

    好きな気持ちはあるのですがそんなに焦っている感じでもないです。

    ラインのやり取りをしているうちに会える様になりますよ。

    なのでコスモス様が彼に振り回されないように
    焦らないでタイミングを待っててくださいね。

    ぼちぼち頑張ってください。


  • 2022/10/30 17:24:01

    コスモス様

    初めまして、小野祐甲と申します。
    彼の性格、今の気持ちなどを四柱推命と断易で占ってみました。

    彼はなかなか女性に積極的な方で、テンポよく楽しい方のようですね。どちらかと言うと軽いお付き合いを好みその場その場を楽しむタイプのように思います。

    現在の彼は何か他に気持ちが向いているようです。けしてコスモス様が何かして嫌いになった訳ではないようですが、今は興味が移っているように感じます。

    しばらく放っておけばまたご縁が繋がるかもしれませんが、真面目でよく気のつくコスモス様にはもう少し落ち着いた誠実な男性の方が安心してお付き合いできるのでは、と思います。

    ご参考になれば幸いです。

  • 2022/10/31 10:48:25

    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    彼の方から積極的にアプローチしてきた流れに変化を感じて戸惑っていらっしゃることでしょう。
    お気持ちお察し致します。
    ご相談についてリーディング致しました。
    お役に立てましたら幸いです。

    コスモス様はクールで気持ちを表情や態度にあまり出せないタイプかもしれません。
    彼は生真面目で繊細で慎重なタイプですので、コスモス様の想いが強くないと感じられて、少し消極的になった可能性があるかもしれません。
    彼はプライドが高く、恥をかきたくないという思いが強いので、フラれる可能性があると感じて、様子をみようとしていそうです。
    彼は、従順で自分を立ててくれるような女性を好む傾向もあり、コスモス様との相性についても気にされているように思われます。
    ただ、彼は迷いながらも、前向きにコスモス様との関係を深めたいと考えるようになっていきそうです。

    今後、順調に流れる可能性を感じます。
    年末にかけて誘われたり会える機会が巡ってきそうです。
    その後、長い見通しでも、彼が積極的に行動しリードしてくれる流れになっていけそうです。
    彼は、コスモス様の想いを探っているようですので、確信がもてるようなアピールをしてあげるのが良さそうです。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    コスモス様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

  • 匿名占い師
    2022/10/31 22:24:07


    彼は好意がありそれを伝えてきましたが、
    恋愛経験が殆どなく、
    人を好きになったことがあっても
    深い関係や深い話し合いなど
    あまりできるようなしっかりした関係を
    築けたことは殆ど無いと視えます

    ほぼないと言ってもいいです
    そのため、自分には無理かなぁ
    こんなすてきな人が自分を見てくれるわけ
    ないよなあ~片思いだよな
    期待して、もし気持ちがなかったら
    傷つくだけだし信じるのが怖い・・
    と考えています

    叶えたいけど無理だ、と
    自信がなく気落ちしているのが視えます

    今後はまた接点ができ、
    お二人は交際され仲良く、
    相性よく安定していられるようなる
    と感じます

    守護霊様もこの方とのご縁に賛成されて
    いますからうまくいくよう
    サポートも入ります

    彼からは話したり動いたりできにくいため
    優しく話しかけていってあげましょう

    いつも優しく、話しかけて、提案してあげて
    それでうまく行きます

    大丈夫です

    ご依頼ありがとうございました


                  岩下朝子

  • 匿名占い師
    2022/11/01 00:47:02

    「片思いの彼」とされている男性の心情を霊視すると、
    この男性も、あなたに片思いをした感覚にありました。

    「気が合う」
    「年上の人が好き」などの言葉達は、
    あなたも感じるように、彼からの「アプローチ」ですが、
    そこに、あなたからの同等の「表現」が無い状態が続いた為、
    彼の方から「恋愛断念」の心境になっているのが現状と言えます。

    つまり「私も次第に好きになって行った」という時間の経過を、彼が「待てなかった」と、
    解釈して良いと思います。

    しかし、彼の心から
    あなたを「魅力的な女子」の印象は、今もアリ。
    「尊敬心」も消えてはいませので、良き友人は継続中です。

    彼の恋愛感情を復活させるには、
    彼を「年下」の意識で恋愛対象とする気持ちは消し。
    「誘う」事より
    「あなたは大切な人」を感じさせる、彼に分かりやすい「恋愛表現」を、
    使て行かなくてはいけません。

    彼も実行した表現を、あなたも使う際には、この関係性が、
    「恋愛」として、成就する事でしょう。

  • 2022/11/01 15:05:41

    コスモス様

    恋愛相談ですね。
    ありがとうございます。

    ■彼について

    少し自信の無さを感じます。
    少し離れただけでももう自分には高嶺の花のようなイメージを持っています。
    もう少し恋愛経験があれば良いのですが。

    ■軽くこちらからも気持ちを伝える

    彼の不安を取るのにコスモス様の彼に対する気持ちを少しやんわりと伝えて
    あげて下さい。
    彼は信頼関係や自信が持てれば関係は少しずつ回復すると思われます。

    応援しています。
    頑張って下さいね。

    愛エルランカ

  • 匿名占い師
    2022/11/01 18:12:15

    コスモス様

    ご相談ありがとうございます。

    彼は今でもコスモス様のことを気にかけています。

    好きだと思います。

    最初は気を惹くために彼の方が積極的でしたが

    元々自信がない人なので(恋にトラウマありそうです)

    年上の素敵なコスモス様には自分ではだめだろうなとか

    似合わないとか、自分でそう決めつけてしまっていそうです。

    コスモス様なら他の男性の方が良いだろう
    と思っています。

    彼は今静観している状態なので

    この恋を上手くいく方法はコスモス様から

    積極的にご連絡をいれてあげてください。

    本来はシャイな子です。

    でも誠実な子だと思いますので

    年上のコスモス様からお声がけしてあげると

    また仲良くなります。

    ご参考にしてくださいませ。

    良い流れになりますようにお祈りしています。

    コスモス
    2023/04/30 21:17:19
    回答ありがとうありがとうございます。
    確かに過去の恋愛でトラウマがあるような感じでした。自分から声をかけていきたいと思います!

同じカテゴリの相談

PAGE TOP