1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. シニア世代になりこれからの自分の人生やり残り残したこ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

シニア世代になりこれからの自分の人生やり残り残したこ…
2022/10/01 20:36:24
すみれ

シニア世代になり
これからの自分の人生
やり残り残したことがないか
魂が喜ぶ何かを探してます
ボランティアとか
進められますが
私の心が楽しいと思える
何かを探せたらと思ってます

何かヒントがあればアドバイス宜しくお願い致します

相談の回答

  • 匿名占い師
    2022/10/08 12:58:23

    すみれ様
    ご相談ありがとうございます。
    九星気学、宿曜占星術、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    タロットでみますと
    頭で
    「過去の記憶を引きずる」「昔のことばかり思い出して前を向けない」「過去を精算して再スタートを切る」
    心で
    「過去に縛られ先に進めない」「決心できない事情がある」「再就職」「再雇用」
    宿曜ですみれ様をみると
    「仕事選びで迷ったら、子供の頃から好きでたまらないもの、誰よりもうまくできるものを仕事にする道を選べば間違いない。」
    とあります。
    何か過去にやっていたこと、やりたくても諦めたこと等にヒントがあるようで、再スタートしたいという気持ちや考えがカードにも出ています。
    現在は
    「時間ばかり費やしている」「現実逃避ぎみ」「やるべきことを先送りしがちなとき」
    今年気学ですみれ様の本命星は「喜び」を表す星の位置の上にあり、喜びを重視するような一年となりますので生きる上での判断基準が「楽しい」か「楽しくないか」となり、本当に好きなものや心地よいものが自然と残っていきます。
    元々この位置はすみれ様の本命星の位置でもあるため今年は星の象意が特に強く現れますので、心がウキウキワクワクときめくようなことを少しずつでもしていると「喜び」が引き寄せられ生涯のライフワークが見つかることもあるでしょう。
    ただ、今年は時間で言えば仕事終わりのアフター5、「夕方」を表し、妙にだるさを感じたり無理をしなくなったりして、何かをやめたくなったり楽しいことだけを選択したり。
    現在をタロットでみても星の影響のせいか、時間ばかりを費やし現実逃避ぎみ。やるべきことを先送りしがちな傾向がカードに出ています。
    ただ、「引退」も表しますので、やる気がなくなったことや、やる意義がわからなくなったこと等から手を引くと、肩の荷が下りとても気持ちが楽になってフラットな状態で自分が楽しいと思えることを見つけやすくなるかもしれません。
    タロットの未来のカードは
    「大役をまかされる」「家族が増える」
    オラクルカードは

    「等身大の自分に戻り、できることをやりなさい。」
    ・大いに発展する運気盛んなときです。
    盛んなときほど行き過ぎがちですので注意してください。
    ・自分の力量を知って無理なことはしないように。
    状況を見極めて次の手を考えましょう。

    気学で来年すみれ様の本命星は「変化」の位置に移動し環境、人間関係、考え方等がガラッと変わる可能性があります。「家族」も表しますので、タロットにもあるように「家族」が増える可能性も。
    ヒントである「過去」でやっていたことが「子育て」であるならば、誰かご家族のお世話をするようになったり、ペットを飼い始めることもあるかもしれません。案外それが楽しくなることも。
    もし「楽しいこと」「子供の頃から好きでたまらなかったもの」「誰よりもうまくできたもの」が自分で考えてもわからない、思い当たらないという場合は、ご両親やご家族、もしくは古くからのお友達に聞いてみるのも良いでしょう。
    自分では普通と思っていることが人からみれば才能ということも多々ありますし、今年は「口」も表しますので、何気ない楽しいおしゃべりからヒントがもらえるかもしれませんのでお勧めです。
    すみれ様は「口を使って、人を喜ばせる、人を楽しませる。自分も楽しむ。」を意識し行動すると(今年は特に)「喜び」がどんどん舞い込みます。
    ただし、「一爻不足(いっこうふそく)=求めても、求めても完璧でなく必ず何かが欠けている状況」も表しますので、完璧を求めないことがポイント。「楽しいと思える何か」とあまり意気込まず、無理せず肩の力を抜いて等身大でできることをしてみてください。
    そんな中ふっと笑っている自分、夢中になっている自分に気がついたら、それを生かしてみる、伸ばしてみる、役立たせてみることを考えてみれば良いのではと思います。

    応援してます。
    μ

    すみれ
    2022/10/10 08:32:30
    鑑定して頂きありがとうございます
    凄く参考になりました
    沢山みて頂き感謝します

    確かにと思うことがありました
  • 2022/10/02 11:12:03

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【すみれ様のご相談内容】
    ◆シニア世代になりこれからの自分の人生やり残り残したことがないか魂が喜ぶ何かを
     探してます
    ・ボランティアとか進められますが私の心が楽しいと思える何かを探せたらと思って
     ます何かヒントがあればアドバイス宜しくお願い致します

    【すみれ様の性格分析】
    ◆明るく社交的で表現力が豊かな人で、得意な話術で人の心を掴む事がとても上手です。
    ・何事も器用にこなし、仕事熱心な性格なので社会的信用も高いと言えます。
    ・一生通じて衣食住には困らない幸運に恵まれ、いかなる機会も逃さず、楽しむ事に掛けて
     はこの星が一番です。

    【すみれ様の人生のチャンス時期】
    ◆43歳~46歳・・・52才~55才・・・61才~64才が、家屋の購入・独立・開業・開店・
     など、何か特別な事を始めるチャンスの年齢です。
    ◆社交性と話術を活かした職業としては、営業や案内など会話をメインにしている仕事を
     する事で、高い能力を発揮します。
    ◆親の家業は継がない星の生まれで、自分で初代の自営業の人が多いです。
    ◆口が肥えていて人当たりの柔らかさを活かし、飲食関係・レストラン・喫茶・居酒屋等に
     向いています。
    ◆すみれ様が、これから先、自分なりに束縛されず年齢制限が無い仕事として社交性を
     活かせる仕事として、1年ほどお勉強するお勤めとして、テイクアウトのたこ焼き屋さん
     などは設備投資も少なく、従業員も無く簡単に始められる職業だと思います。

     十分ご主人様とご相談され結論されると良いと思います
     イロハパパの占い鑑定でした。

    すみれ
    2022/10/10 08:32:30
    鑑定して頂きありがとうございます
    なるほど
    とても参考になりました
    頑張ってみます
  • 匿名占い師
    2022/10/02 12:44:24

    「やり残した事」と
    「魂が喜ぶ何かを探して」…の考えは。
    霊的な世界において…実は「別次元」の2点です。

    そこに「新しき挑戦」になると、ハードルも上がっていきますが…。

    あなたの心理に「楽しめる」「魂が喜べる」物事は、
    (または、求める物は)
    あまり「大きな範囲」の物ではないようですね。

    運勢上は「家族と…楽しく、実行できる」流れを持つ、
    ①事業(少しづつ進めるような) ②ボランティア
    などに相性の良さを感じますが、
    あなたの心にも、この二点は「深層心理」にあるものでした。

    深層にあるものに、
    ご自身が気付いていない場合は、
    「家族で何かやれたら」
    「規模の大きなことは望んでいない」を
    改めて、想像して頂き、
    心が感じるものを、お試しくださればと思います。

    すみれ
    2022/10/10 08:32:30
    鑑定して頂きありがとうございます
    心が感じる事を探してみます
  • 2022/10/02 15:03:21

    すみれ様 こんにちは。

    明来と申します。よろしくお願いいたします。

    霊感タロットで占いました。

    ボランティアと言っても、範囲が広いですね。

    すみれ様の今までのスキルや経験を活かせるものがよいです。

    そして、それによって困っている人を助けてあげる道を
    探してみてください。

    作業的なボランティアよりも、相談を受けたり教えたりすることがよいです。

    きっと、すみれ様に合ったものが見つかるはずです。

    すみれ
    2022/10/10 08:32:30
    鑑定して頂きありがとうございます
    参考にしてみます
  • 2022/10/02 21:52:44

    霊感タロット占い師の太志です。

    まずは今までのご自身の人生を振り返ってみてください。
    結婚や日々の生活が優先で、何か本当はチャレンジしたかったけど物理的に出来なかったことや途中で終わってしまったことはありませんでしたか?
    ボランティアも素晴らしいことですが、何より自身の好きなことや本当のやりたいことが優先だと思います。
    これから何をしたいかを探すよりも、過去やりたかったことに戻って考えた方が答えがありそうです。

    すみれ
    2022/10/10 08:32:30
    鑑定して頂きありがとうございます
    過去を思い出して探してみます
  • 2022/10/03 07:03:30

    すみれ様

    シニア世代の生き方ですね。
    私もその中の一人ですが私の例でみて下さい。

    ■支所で毎週1回7名くらいと「健康体操」をしています。
    支所のところはジムと違いとても安くて済みます。
    何十というサークルがあるので選びたい放題です。

    私は「自彊術体操」という日本で一番古い健康体操を
    週1回2時間、仲間とおしゃべりしながら楽しくやっています。
    この体操は全身の関節と骨、筋肉を動かすので70歳くらいからが特に健康が変わってきます。やるとやらないではまるで違います。

    60、70、80代の皆様元気ですよ。

    シニアになるととにかく健康第一です。
    それがないと何も出来なくなります。

    ■ストアカの講師もしてますがジャンルが何百とありまして
    先生も5000名近くいます。
    その興味のあるジャンルから60分~120分くらいでzoomで
    オンラインで全国の人と習い事をします。
    zoomなので自宅で簡単に習えます。

    興味のある事はほぼ網羅されています。
    これを楽しんでいる方がたくさんいて10万人とかいう規模
    だったと思います。
    100万人かも?

    こんなものもあるよという紹介です。
    色々ありますからやってみて下さいね。

    応援しています。

    愛エルランカ

    すみれ
    2022/10/10 08:32:30
    鑑定して頂きありがとうございます
    参考にしてみます
  • 2022/10/03 13:52:17

    すみれ様、はじめまして、カワイユカリと申します。
    霊感・霊視、スピリチュアルリーディングで、潜在意識にアクセスして、占いました。

    すみれ様が、もし、専業主婦という選択をなさらなかったとしたら、ビジネスにおいて、バリバリとお仕事をなさって、斬新なアイディアで、成功を収めていらしたかもしれません。
    周りの人を盛り上げて上手くいくという気質をお持ちですから、ボランティアでも、何かの会の役員でも、ご自身のお気に入りの宣伝でも、すみれ様が本気をお出しになれば、盛り上がりますし、発展しそうです。

    ただ、何かにつまずいたり、精神的に落ちてしまわれると、動けなくなってしまいますから、ご自身が、楽しいとお感じになるもの、お家で出来ることが良いかもしれません。「癒しの、自宅カフェ」などは、すみれ様にはあっていらっしゃいます。
    皆さんの憩いの場になりますし、すみれさんに色々な事をお話しされて、元気になってお帰りになることでしょうね。
    ご自身の存在価値を認めてあげられるお仕事は、すみれ様をより、輝かせてくれるでしょう。頑張ってくださいね。

    すみれ
    2022/10/10 08:32:30
    鑑定して頂きありがとうございます
    そうなんですね
    深くみて頂き感謝します
  • 匿名占い師
    2022/10/03 16:28:17

    はじめまして、宮本紗希と申します。
    霊感での鑑定をさせて頂きました。
    まだ何か目標や願望というものがあるようですので、ご自身の直感に尋ねて欲しいと思います。その上で、お友達や仲間といったグループで楽しめることや、ハイキング、健康に関わる事柄が向いているようです。
    ヨガや、ウォーキング、軽く体を動かすようなことを趣味にしてみるのも良いかもしれません。ボランティアに関しては、山や自然といったことへのボランティアがお勧めです。参考になることがあれば大変嬉しく思います。

    すみれ
    2022/10/10 08:32:30
    鑑定して頂きありがとうございます
    体を動かす事を探してみたいと思います
  • 匿名占い師
    2022/10/05 01:26:50

    すみれさんへ
     
    どうもはじめまして、神仁です。
     
    >>私の心が楽しいと思える
     
    わくわくどきどきできる、楽しいことですよね。
     
    そうですね、100点満点のものがなかなかありませんでしたが、
    やっぱり、ひとから褒められる、注目をされることが合ってました。
     
    例えば、ダンスです。
    社交ダンスとは、またちょっと違うものが視えていました。
    もう少しムーディーな、ジャズダンスっぽいものでした。
     
    これが、点数でいうと、88点くらい。
     
    後は、川柳、絵を描くこと。
     
    ただ、ドキドキ楽しい、という目に見えた効果が出るまで
    時間がかかりますので・・・
     
    お勧めは、ジャズ系のムーディーなダンスです。
     
    あなたは、柔軟性を高めると体調も上がる体質ですし、
    意外に照れ屋でシャイなひとではありますが、
    ノリが良いので。
     
    ダンスを是非試してみてください。
     
    体験レッスンで、てきとーに色々参加するくらいの、
    そのくらい気を楽に楽しくまずやってみてください。
     
    合うところ、おもしろいなーという所にだけ行けばよいわけですから、
    気軽にどうぞ。
     
    楽しんでくださいね。






    すみれ
    2022/10/10 08:32:30
    鑑定して頂きありがとうございます
    ダンス
    丁度考えていたところなので
    体験してみようと思います
  • 2022/10/06 14:57:06

    はじめまして、催眠占術の
    相川葵です。

    好きな事をなんでもやってみてください。
    新しく仕事をされる事『趣味的な事』
    やってみてください。

    とっても世界が広がって
    これから楽しみですよ
    応援していますね。

    すみれ
    2022/10/10 08:32:30
    鑑定して頂きありがとうございます
    趣味的なことですね
    アドバイスありがとうございます
  • 2022/10/07 17:49:44

    すみれ様

    空美(くうみ)と申します。

    よろしくお願いいたします。


    まず西洋占星術で視させていたたろいたところ、
    福祉系のボランティアはすみれ様にとても合っていますので
    興味があるようでしたらそちらもおすすめです。


    それ以外ですと、
    仲間意識の強く人とのバランスを大切にされるすみれ様ですから、
    ご自分ひとりでではなく、仲間で一緒に何かをすることで
    やり甲斐を得たりすみれ様の心が喜ばれるようです。


    いずれにしてもすみれ様の好きなことをするのが一番です。


    天使からは、
    『自然なお気持ちになって考えてみてください。
    あなたにはこれから人生を豊かにするパワーがあります。
    幸せは手の届くところにありますよ。』
    とメッセージ来ています。


    ありがとうございました。

    すみれ
    2022/10/10 08:32:30
    鑑定して頂きありがとうございます
    なるほど
    そうですね
    仲間となにかするのも楽しそう
    参考になりました
  • 2022/10/08 11:55:49

    こんにちは 初めまして
    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    タロットカードでみてみました

    ボランティアはリーダーシップを発揮できるように出ていました
    しかしボランティアの種類や団体は選んだ方が良さそうです

    あと習字はよく先生のいうことを聞いて学ぶカードが出ていました

    歌も習ってみるとお嫌いでなければ、ストレス解消になるようです


    ダンスや舞踊も良いです

    剣道など武術も良い先生に会えると出ていますし、あなた自身が知識を習得するのが早いと出ていました

    しかし何よりお友だちをつくってお話しをするのがとてもあなたにとって一番いいカードが出ていました

    習い事をしたりボランティアをしながらその仲間の友達を作るということです
    どちらかというと習い事の友達の方が大きく吉と出ていました

    ご参考になさってください
    お健やかに過ごされてますますのお幸せを手にされますことを願っています

    東寺香夜

    すみれ
    2022/10/10 08:32:30
    鑑定して頂きありがとうございます
    なるほど、そうですね
    そういう場を探して行きたいと思います
    参考になりました
    ありがとうございます
  • 2022/10/08 15:48:58

    すみれ様

    ボランティアなど人からの相談を受けることは向かれています

    ただ、もう少し何か違うことをしてみたいというお気持ちがあるようですね

    すみれ様はコツコツとやり遂げることができる方です
    登山など、何か挑戦することで新しいことも
    みえてくるようですよ


    がんばって下さいね

    すみれ
    2022/10/10 08:32:30
    鑑定して頂きありがとうございます
    とりあえず山に登ってみようと思います

同じカテゴリの相談

私は(1)が8年ほど前から好きです。 (1)は既婚者で愛妻家です。 みんなで会うくらいの仲だったのですが、 去年は複数での旅行に誘われたりして、すごくうれしくて、、 お互い好意はあって、3年前にはじめて二人で飲みに行った時にキスをしてしまったのですが、去年の旅行の時も私の部屋に来ました。 でも、私が好きすぎるあまり、また自分に自信がないので、その後複数人でのお誘いを受けたのですが、彼といると緊張してしまい去年の後半はギクシャクしてきてしまいました、、 (2)は、美人で魅力的な人。私も嫉妬しています。10年くらい前からの友達だったのですが、彼女の奔放で嫌味な性格がイヤになり、すこし前から距離を置いていました。 昔、私は(2)に(1)を好きなのを無邪気に話していて、その時は『ありえない』みたいに言ってたのですが、なぜか(1)と去年末くらいから会っているようです。 (2)は、私が(2)に距離を置いているのを知らないので、私に(1)の探りのメールが来たりしていました。多分(1)を好きになっているのかと思います。 ネットの四柱推命などを見ると、私よりも(2)のが相性が良く、落ち込んでいます。 (1)も愛妻家なのですが、多分モテる人です。男女問わず好かれます。 私は(2)よりも魅力的な人でいたいです。 どうしたらよろしいでしょうか。 私にできることはありますか。 私に何が足りないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/04/15 09:25:29
  • 回答数:6
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
PAGE TOP